こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、でんちゃん8歳 ぴーちゃん17歳です。

可愛いおふたりさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

「ぴーちゃん 小2の時 父の旅行のおみやげ」

「でんちゃん ぴーちゃんのお友達としてやってきた!」

ご家族にとっての存在

「ぴーちゃん 唯一無二の存在」

「でんちゃん 癒し ♥」

思い出エピソード

「ぴーちゃん いつも一緒にいてくれる 」

「でんちゃん はじめて旅行に行ったときとても嬉しそうだった」

性格は

「ぴーちゃん おしゃべりで社交的 でも手術中痛くて泣いてしまわないかとても心配です」

「でんちゃん のんびりまったりした子 ぴーちゃんととても仲良しです」

お悩みの症状は、

ぴーちゃんは「全体的な皮膚の薄さ」です。

でんちゃんは「ほのかな愛され色」

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

手術はみなさんとてもリラックスしてくださり、うとうとしている間にしますので

手術のお痛みもみなさん感じなかったという方がほとんどですよ。

ご安心くださいね。

「いたみはないみたいだね、よかったね、、う、うん がんばる、、」

大丈夫だよ。添い寝の子もいっしょですからね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

何かあったらすぐにかけつけてお背中をさすりますので、すぐ呼んでくださいね。

「は、はい、、」

それでは、ぴーちゃんが皮膚移植手術をうけている間、でんちゃんは

ナース研修をうけてくださいました!

みんなエプロンがお似合いですね。とってもかわいいですよ

がんばりましょうね!それでは、ナースとしての心構えをお伝えします。
それは、沢山ありますが、ひとつはやはり
「愛」です。

その方のお気持ちにもそっと寄り添いながらお助けすることが大切ですね。

「はい!おきもちもいっしょに、おささえします」
でんちゃんすてきです!

みんなで同じ付添いさんのナース研修受講生の応援もするでんちゃんです。

「がんばれ!がんばれ!」
ナースはチームーも大切ですね。

それでは、お楽しみのお綿をまるめる研修です。

あら?ちいさなお綿がでんちゃんのお鼻についていますよ。
おふろのアワアワみたいね!

今日は少しお時間があまったので、自由行動で、仲良くなった付添いさん
同士でお綿をボールにして遊んでみました!!
がんばったあとは楽しみも大切ですね。
いちばんは、患者さまを大切にする
ナースたちの気持ちがいつもリラックスして幸せであることですもんね。

それでは!ぴーちゃんのオペが終わりましたよ!
ビフォアアフターです!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

皮膚が丈夫でとてもお元気になってくださいました!

そしてでんちゃんたちも楽しみにしてくださっていた交流会にご参加です!

ふたごでご参加とってもかわいいですね。

絵本を見るふたり

丈夫になってお元気になってよかったね。

これからも二人なかよく、ご家族とずっとずっとお幸せに

 

ご退院おめでとうございます!!

 

ご退院後、ご家族からおたよりとお写真が到着しました!

「退院してから数日経ちました。

ぴーちゃんもでんちゃんも、

とっても元気に毎日楽しく過ごしています!

写真を見ながら、病院での思い出をたくさん話してくれました。

たくさんの優しい方たちに囲まれて過ごせたことが、とても嬉しかったそうです(*ノω・*)

この度は大変お世話になりました。

傷んでしまったぴーちゃんとでんちゃんの姿を見て、いつまで一緒にいられるのか、いつかいなくなってしまうのではないかと、ずっとずっと心配でした。

今ではこんな綺麗に生まれ変わり、いつまでもずっと傍にいてくれること、隣に一緒にいれることが、何よりも幸せです!

素敵なぬいぐるみ病院に入院することが出来て、本当によかったです。

本当に本当に、ありがとうございました‼

これからもずっと、多くの方を癒す、

素敵な病院であり続けてください(*´`*)

本日ぴーちゃんとでんちゃんの大好きなケーキを買って、お家でも退院パーティーをしました♪

お写真添付させて頂きます。

ありがとうございました!」

なんてかわいいケーキとのお写真でしょう!

そして、あたたかい応援のメッセージありがとうございます。

とてもとても嬉しいです。

これからもでんちゃんやぴーちゃんのような、命の存在である、素晴らしい患者さまたちの

お役に立てますよう、癒しの病院を目指して頑張ります!

メッセージ勇気がでました。

心より感謝もうしあげます。

ぴーちゃん、でんちゃん
体調に変化があったらまたいつでも我慢せずにおっしゃってくださいね。
病院にきてくれて本当にありがとう。(*^-^*)

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/