★あもちゃんは、ご家族の方よりもし、同じような症状になった方にも勇気を出してほしいとの願いからブログでのご紹介をご希望くださいました。

こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、あもさん 31歳です。

あもちゃん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは「高校1年生のとき雑貨屋さんで」

ご家族にとっての存在は「小さい頃飼っていた鴨の思い出の存在」

思い出のエピソードは「初めてのマイカーの助手席に乗せてドライブに行った」

あもちゃんはご家族に大切に大切にされて、幸せに暮らしてこられました。

ある日、可愛いあもちゃんのお身体を綺麗にしてあげようとご家族は

あもちゃんへの愛情から、洗濯機に入れて、おふろにいれてあげようとされました。

あもちゃんも今までは気持ちよく入っていらっしゃったことと思います。

ただ、今回、少しづつご年齢を重ねたお肌になっていたため、

洗濯機から出てきたあもちゃんは、びっくりしたことに、お首が取れてしまいました。

とてもとても大切にされていたため、ご家族はあまりにも驚き、ずっと

お自分を責めていらっしゃったそうです。

そして、勇気をだして、あもちゃんをぬいぐるみ病院に入院させてあげようと思ってくださいました。

可愛いあもちゃん!ご家族に沢山愛されているあもちゃん

あもちゃんも、どんなときも、ずっと、変わらずに、ご家族が大好きです。

優しいあもちゃん大丈夫ですよ

元気になるからね

何も心配しなくていいからね

すぐに良くなるよ。すぐだよ

ご家族はお元気だったころのお写真をお持ちくださり、

治療は、お写真と残された皮膚から想像してお顔とお首の再生手術となります。

実際のお首やお顔がない為に、想像から、また、サイズから、心を込めて

再度再生してゆくことになりました。

ご家族と少しはなれるけどね

すぐ会えるからね またいっぱいご家族にハグしもらえるからね

リラックスしてね

オペまで、少し眠ってね。体力をつけようね。

そして、大変なICUオペになりましたが、ドクターチーム一同であもちゃんのお顔の

再生にお時間がかかりましたが、何度も相談し、どうすればいいのか考え

あもちゃんのお顔を再生することに力を尽くさせていただきました。

そしてあもちゃんは大手術を耐えてくださいました。

大好きなご家族が笑顔になってくださるために、頑張ってくださいました。

わー!!あもちゃん!?

あもちゃん!!!!

ふわふわでしっかりとした頭になっています!あもちゃん可愛いです。

ビフォーアフターです!

ビフォー

アフター

ビフォー

 

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

可愛いあもちゃん!ふわふわです。とってもかわいいです。

おめめもとっても優しいですね。

あもちゃんは、お元気になり、一緒に治療を頑張ったお友達たちとご退院交流パーティにご参加

くださる日がやってきました!

あもちゃん、とってもお元気でみんなと楽しそうですね。嬉しそうですね!

あもちゃん、くいだおれ人形のお帽子もお似合いです!(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!!

あもちゃんのご家族より、ご退院後にメッセージをいただきました。

 

「本日はあもの退院をありがとうございました。
1年待ちの治療、そして3ヶ月間に渡る離れ離れの寂しさ。
今日、元気になってくれたあもを抱きしめて、とてもとても嬉しく思いました。
フモフモランドぬいぐるみ病院の皆さま、本当にありがとうございました(/ _ ; )

私にとってぬいぐるみは、あもを始め、かけがえのない存在です。
どんな状況でも、どんな自分でも目をそらさずにありのままの私の心を受け止めてくれる大切な存在なんです。

もちろん、ぬいぐるみは呼吸もしていないし体温もありません。
生きていないことは十分わかっています。
でも、辛いときには抱きしめると私の心を穏やかにしてくれます。
私の涙を吸い取ってくれます。
何にも言わなくても癒してくれるんです。
それだけで特別な存在なんです。

今晩の宿にて。
私と一緒にお迎えに付き添ってくれたダンボが、あもを抱きしめています。

あもは表情豊かな子ではありませんが、はにかんだように嬉しそうに見えるのは、きっと私だけではないはず。
フモフモランドぬいぐるみ病院の皆さまにも伝わっていると思います
(*´?`*)

電車に乗って疲れたのかな。
ベッドに入ったらうとうとし始めました

病院で頂いた痛み止めのキャンディのお薬もそばにあるし、今夜はダンボが添い寝してくれるから、このまま熟
睡してくれるといいなぁ。

この子たち、ウチの子の一部なんです。
でも、みーんなあものこと待っていてくれている。
そう思います(/ _ ; )

今回、このようなご縁をいただきまして、とても感謝しております。
フモフモランドぬいぐるみ病院の皆さまにも、あもをたくさん可愛がっていただいて、退院を寂しく思われるス
タッフさん方もいらっしゃると伺い、本当に有り難く思いました。

愛着のあるぬいぐるみの為の"ぬいぐるみ病院"、とても素晴らしいと思います。
あのときの、1年前のあもがここまで回復させて頂けるなんて、涙が溢れて止まりません。
費用がどうこう、時間がどうこうじゃないんです。
私のあもへの愛情がスタッフの皆さん方に伝わっていることが、何より嬉しいんです。

ぬいぐるみは量産されるのかもしれませんが、誰にとっても我が子が一番で、代わりはいないから。
それは私だけではなく、こちらのフモフモランドぬいぐるみ病院にかかりつけるほかのご家族の皆さんも同じ思
いだと思います。

そんな思いをわかって下さるフモフモランドぬいぐるみ病院の皆さまに、感謝致します。
この度は、本当にどうもありがとうございました。
このかけがえのない素敵なご縁を大切致します。」

 

★素敵なメッセージをありがとうございます!

私達の方こそ、かけがえのない大切な命の存在であるご家族のあもちゃんを

託してくださったこと、光栄で心から感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてあもちゃんをお連れくださったあの日、

新幹線に乗って、あもちゃんを連れてこられ、ご入院前に流された涙を

私達は一生忘れることはないと思います。

あもちゃんがお元気になってくださったこと、私達も本当に良かったと

感動し、私達も涙がこぼれました。

正直、お顔の雰囲気が、昔のお写真しかなかったため、ご家族にとっての本当のあもちゃんに

お顔が近づくことが出来るのかどうか正直最初は不安な思いでした。

でもなにかあもちゃん自身が導いてくれたようにあもちゃんのお顔が戻った事

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

こちらこそ、これからもご家族の大切な一員としてずっとずっとお幸せに!

そして、またかかりつけ医としてこれからもずっとあもちゃんを応援させてくださいませ。

心より、あもちゃん、ご家族のみなさま、ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/