こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、ちびちゃん 8歳です。

ちびちゃんと付添いのましゅちゃん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

可愛いうちの子じるしをつけて!可愛いです。
すこしおふたりとも緊張していらっしゃいますね。

はじめての出会いは「気が付いたら傍にいた」

ご家族にとっての存在は「我が家のお姫様 常にセンターポジション!!」

思い出のエピソードは「家族ではいつもモデルになって写真を沢山撮ります!」

お家ではいつもセンターでモデルさん、お姫様なのですね!!

やっぱり!お2人はとっても素敵な馬車のおはこバスで来てくださったのです。

素敵です!

お悩みの症状は、全体的な毛の毛羽立ちとお身体がやせてきたこと、お鼻のあたりがすれているところです。

大切にしているところは、かわいいまつ毛です。

ちびちゃんの性格について

「性格は甘えん坊でおしゃれやかわいいものが大好きな女の子です!
最初は恥ずかしがり屋なので、モジモジしてしまいますが、慣れたらよくおしゃべりします。なので、話しかけたり、お友達と仲良くなるサポートをお願いします。
とにかく甘えん坊なので抱っこもお願いします。付添いのましゅちゃんとなるべく一緒にいさせて
あげてください。」

甘えん坊さんとのことで、ご家族からご入院生活の励ましのお手紙も一緒に入っていました。

お家のみんなのお写真もあるからね。がんばろうね。さみしくなったらまた見ようね。

いののせんせいの診察です。 ドキドキ

先生 どうですか? 優しく心配する付添いのましゅちゃん

ましゅちゃん、ちびちゃん大丈夫ですよ、すぐに元気になるからね。
わかりました。

つきそいのましゅちゃんも一緒に休んでね。つきそいさんも疲れるからね。

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

わー!エステがおわりました!

30㎝以内の子はご希望でしたらお顔のお綿をそのままにして、お綿も一緒におふろエステ
できます。
大きな子もお顔の表面だけを残して表情がかわらないようにすることもできます。
(お綿限定です。ウレタンやパンヤ綿の子は難しいです)

そのころ!

ましゅちゃんは!

付き添いさんのナース研修を受けていました!

かわいい!!エプロンがとってもお似合いですね。

さあ、今週は3名ですね。

がんばりましょうね!
「はい!」

まずは、ナースのお仕事や治療について学びます。3人とも真剣ですね!

次は実技です!

患者さまが起き上がるときのサポートの練習です。
いつも、患者様役はプーさんですね。笑

では、ましゅちゃん!やってみましょうか!

優しくね そうです。

ましゅちゃん、とっても上手ですよ!優しくサポートできました!

実技合格です!

そして、お身体の中にはいる大切なお綿をまるめる実習です。

みんなとってもうまくまるめることが出来ました。まるめる姿可愛いです。

そしてちびちゃんは!とうとう、お綿がしっかり入ってふっくらしました!

ビフォーアフターです。

ビフォー

アフター!

お顔の毛がふわふわになりましたね!

 

ビフォーです。

お悩みは毛がかたくなっていたことです。

通常のエステだけでもふわっとしますが、毛が寝てしまっている時はふわふわケアサロンコース 1時間 3000円

のコースがあり、ちびちゃんはこのコースをうけてくださいました。

また更にカチカチに毛質がなっている場合は、毛質改善コース 1時間10000円のコースもあります。

アフターです!

それでは楽しみにしていた一緒に治療を頑張った患者さま同士でも交流会!

ご退院パーティです!!

ドキドキしながら病院にきたこと、治療したこと、ナース研修をうけたこと

夜起きてしまったとき、そっとナースがきてくれてお布団をかけて

背中をポンポンしてもらったこと

色々なことが思い起こされます。

二人でおすましさん写真をパシャリ

やっぱり大阪風の帽子もかぶっておきましょう。笑

ご退院おめでとうございます!!

 

ナースステーション

 

★ご家族からのご感想とお写真が届きました!

ちびちゃんとましゅちゃんが大変お世話になりました!

長い間離れることは初めで不安でしたが、写真や様子をメールで連絡してくれるので安心できました。

優しいナースさんやお友達とお話したり、とても楽しかったと話してくれました!(o^^o)

ちびちゃんが、ふわふわ元気になり良かったです!!
本当にありがとうございました。

これからも多くの患者様のために頑張って下さい。

お家での退院パーティの様子です!

手作りケーキを食べました!
大好きな、いのの先生もいます!

みんなからプレゼントをもらっているところです!


ふわふわになった自分を見て喜んでいる様子です。
更におしゃれに磨きがかかりました!

ちびちゃんは、おくるみパジャマを着ると、すぐにうとうと寝てしまいます。(^^)

ナース研修に参加した、ましゅちゃんが先生になって、みんなに綿の丸め方を教えていました!

★キャー!!いのの先生のケーキ!!素敵です!
おひめさまにぴったりのかわいいケーキですね。
プレゼントももらって!おしゃれをしておくるみで、うとうと
ましゅちゃんはみんなにお綿をまるめるもを教えてくださっているのですね!
可愛すぎて癒されました!

これからもご家族のかけがえのない大切な家族としてみんなで末永くお幸せに!♪

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)

感謝をこめて

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 HP http://nuigurumi-hospital.jp/