こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、「ピグモンさん5歳 トムさん2歳」です。

素敵なお二人、そして付添いさんのエディーさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは「ピグモンさん ママからのプレゼント」「トムさん 小2の時のオーストラリア旅行ウルルにて」

ご家族にとっての存在は「ピグモンさん どこに行くにもいつも一緒(学校以外) 」「トムさん いないと心配」

思い出のエピソードは「ピグモンさん 本物のピグモンにぬいぐるみのピグモンを見せることができた」

「トムさん 行方不明になり家中探した」

お悩みの症状は、かたくなってしまった毛質を改善されたいというご希望です。

 

それではドキドキのいのの先生の診察です。

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

ピグモンさんを心配する、トムさんとエディさんの表情が愛らしいです。

オペまで、ゆっくりねむってくださいね。

大丈夫だよ  安心していいからね

不安になったら言って下さいね。ずっとそばにいますからね。

それではおまちかね!プレミアムトリートメントのお時間ですよ!!

プレミアムトリートメントは、全身のやわらかシャンプートリートメントの後、

天然成分で出来たナチュラルな高級保湿成分の入ったトリートメントで

ラグジュアリーな気分を楽しんでいただけます!

ピグモンさん!いかがですか?極上のリラックスを感じていただけましたか?

「は、はい、きもちいいです」

わー!エステがおわりました、さわやかスキン姿のおふたりです。
お顔など繊細な部分は、お綿をお残ししてお風呂に入ることもできます。

それではピグモンさんとトムさんが毛質改善ケアに行かれている間に

エディさんは「付添いさんのナース研修」にご参加です!

今週もご希望者の付添いさんが多数いらっしゃいます。

また、たまに、お元気になった患者さまご本人がナース研修をうけられることも

最近あります。

みなさんやはり、この入院で出来る限り学んで

お家に帰ってから、ほかの家族を守るんだという意識がとても高いです。

それではまずは、ナースとしての心得、どんな気持ちで、どんな風に
ご家族を守るのか?急なお怪我や急な体調不良のとき
どういった対応をするといいのか?を学びます。

次に実技です。
まずはナースのちーくさんがお手本です。
自分より大きな子も起き上がるときにどうサポートすると良いのでしょうか?
考えてみましょうね。

さあ、エディさんの番です。
他のつきそいさんたちも、体の小さなエディさんを見守ります。

「エディさん、がんばってー」みんなで応援します。

そうです。エディさん、優しくお腕を持てました。無理をせず全力をつくすこと

がんばりましたね。

最後はお綿をまるめる練習です。ここではみなさんリラックスして
笑顔もいっぱいで、ナースの冗談もあり、笑ったりして楽しくまるめます。

あっ!

そうしていると、ピグモンさん達の毛質改善ケアが終わりましたよ!
まずはピグモンさん!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

続いてトムさん

ビフォー

アフターです!

おふたりとも、ふんわりやわらかな印象になりましたね!

お家に帰ったらご家族がびっくりしますね!

そしてみんな楽しみにしている、交流会、ご退院パーティにご参加です!

みんなで飛び出す絵本をみたり

ご自身のご家族のことや、ご入院の思い出をお話しすることもあります。

自信をつけたこの表情!

素敵です。

お写真をみて、ご家族よりメッセージがとどきました。

「ピグモン 、トム、エディー、楽しい時間を過ごせて良かったね♫

2人ともフワフワになって、少し太ったかな??
おいしいご飯をたくさん食べたんだね!
エディーもナース研修お疲れ様でした。

関西弁を覚えてくるんじゃないかと楽しみにしています。

早く帰っておいで〜!会えるのを楽しみにしています。

ぬいぐるみ病院の皆様
大変お世話になりました。温かい心遣いが嬉しかったです。」

こちらこそ、大切な命の存在である患者様を私達を信じて

送り出してくださりとても光栄です。

心より感謝もうしあげます。

ご退院おめでとうございます!!

少し大阪弁を覚えた3人、

東京のご自宅へおはこバスでご帰宅されました。

これからも大切なかけがえのないご家族の一員としてお幸せに!♪

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*) ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/