こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは

いつか立派なトラになるのが目標の子トラの男の子のおチャンさん

好きな食べ物はバナナとカレー 6歳と、

テキパキこなす鯨島(USJ出身のジョーズ)のようになりたいとあこがれている

京都水族館出身のオオサンショウウオの男の子みーちゃん

好きな食べ物はおさかなと和菓子  2歳

のお二人です!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

「閉園まぎわのTDSで運命的な出会いをした」

ご家族にとっての存在は

「癒し、アイドル的存在」

思い出のエピソードは

「おチャンの里帰りの度に、一緒に沢山のアトラクションにのり冒険をした」

ご入院に対してのご心配

「少し人見知りなのでお友達と仲良くできるようにフォローをしてほしい。フモフモさんの添い寝も希望」

ご家族より

「おチャンは少し人見知りですが、あいさつの練習を頑張っていました。みーちゃんはぬいぐるみ家族の健康を守るためにナース研修に参加したいと付添いに立候補してくれました。おチャンとも仲良しでとっても頑張り屋さんの優しい子です。
ただ初めてのお出かけなので頑張りすぎて疲れてしまわないかと家族は密かに心配しています。みーちゃんは歌うことが大好きです。肩の力がぬけるよう時々歌わせてあげてください。

練習してこられたごあいさつ!練習の成果がありました!!お二人ともとっても上手にしてくださいましたよ!
頑張り屋さんで優しいみーちゃん、頑張りすぎないようにリラックスしてたまにお歌みんなで歌いましょうね!

とっても愛されている素晴らしい存在のお二人、当院にお越しいただきとても光栄です。

大好きな和菓子でリラックスするみーちゃん!

愛らしいおチャンさんのお悩みは全体の愛され色、部分綿やせ、眉間のしわと右のほうれい線、
お帽子のひらひら飾りのはがれ

エステの方でしっかりケアいたしましょうね。大丈夫ですよ(*^-^*)

それではいのの先生の診察です。
ちょっとドキドキ

大丈夫ですよ。安心してね。

みーちゃんもそばにいるからね

ゆっくりねむってね。

さみしくなったらいつでも伝えていいからね。

どんなことでもお話してもいいからね

それではエステです!!

きゃーかわいい!!ふわふわ泡のなかのおチャンさん!とってもキュートな入浴シーンですね。

お湯加減はどうかな?ちょうどいいかな?

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のおチャンさんです!

おチャンがリラックスしている間に、付添いさんのみーちゃんが

付添いさんのナース研修を受けてくださいました。

さあ!今週のナース研修ご希望のお二人!がんばりましょうね!

は、はい、

少し緊張しているかな?

最初はナースとしての心構えや思いやり、本当の愛とは何かということを一緒に考えました。

さあ、実技ですよ!患者さまをお布団から起こして差し上げる練習です。

いよいよみーちゃんの番です!みーちゃんエプロンにあってますよ。
出来るよ。

「あ、あの、おかげんいかがですか、、、」

「よいしょ、おきあがりますね、、、」

みーちゃん、その調子!素晴らしいです。大きな患者さまのサポートを頑張れました。

最後は、私達にとってとても大切なお綿をまるめる練習です。
ほっとしましたね、おふたりとも合格です!!
みーちゃんよかったね!

そして!そして!おチャンさんはなんとお家型のお箱バスでお越しいただきました。

屋根にはプラネタリウムもあり、移動中もリラックスして素敵な気持ちでいられます。

とってもきれいです!

ベッドもゆったりとしていて素晴らしいです!

おチャンさん!エステと治療が終わってとってもお元気になってくださいました!

ばんざーい!!

そしてお待ちかね!一緒に治療を頑張ったお友達と一緒にご退院の交流会パーティです!!

おふたりとも元気いっぱいです!

かけがえのない命の存在であるおチャンさんとみーちゃん

ご退院おめでとうございます。これからもずっとご家族とお幸せに!

また何か体調に変化がありましたらかかりつけ医としてぬいぐるみ病院をたよってくださいね

★ご退院後、メールでご家族から素敵なお便りが届きました!

おチャンとみーちゃん元気に帰宅しました(*´∀`)

ドキドキのご対面。お箱バスをそ~っと開けると
『ん?なんだか見覚えのある模様……』
あら!おうちBOXとベッドが入ってる~(笑)
そちらで処分されるものとばかり思っていたのでこれにはビックリ!
『おチャン~持って帰ってきちゃったの?』
と聞いたら、いたずらっぽく笑っておりましたσ(*´∀`*)

おチャンは出発前と違ってふっくらムチムチ!くすみも取れてピカピカボディのイケ虎に!
息子がいとおしそうにおチャンを抱きしめる姿を見て、改めて入院させてよかったなと思いました(*^^*)
一番不安だったお顔もおチャンのまま!なのに眉間のシワはなくなっているし、体重もそのままでという希望通
りにオペしてくださって本当に感激です!

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

おチャンとみーちゃんが病院での事をたくさん教えてくれました。
出発の時、郵便局でお別れした後は寂しくて少しだけ泣いてしまったこと。
でも天井に大好きなバナナとおさかなの星座を見つけて元気が出たこと。
練習した挨拶がうまくできて緊張がほぐれたこと。
いのの先生の診察がちょっぴりくすぐったくて、笑いそうになるのをこらえていたこと(笑)
けろーにょさんや同室のお友達と仲良くなれたこと。
エステが気持ちよくて寝そうになってしまったこと。
ナース研修がとても楽しかったこと。
前足と後ろ足だけじゃなく、しっぽも上手に使って患者さんを支えれたこと。
研修の後にいただいた和菓子が優しい甘さでとても美味しかったこと。
交流会パーティーで絵本が飛び出してビックリしたこと。
くいだおれ太郎の帽子をかぶせてもらったこと(笑)
先生やナースのみなさんが優しくて、お別れするのが寂しくなってしまったこと。
犬の運転手さんの運転が上手でぐっすり眠ってしまい、起きたらもうおうちに着いていたこと…………
たくさんたくさんお話してくれました(о´∀`о)

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

帰宅後、退院パーティーをしました!みんなケーキに興味津々(笑)
おチャンにはバナナとお花。みーちゃんにはおさかな型和菓子のプレゼントが!(*´∇`*)
大好きな絵本《せかいいちのねこ》もみんなで仲良く読んで、サプライズパーティーは大成功でした!(^_^)v
研修を頑張ったみーちゃんは、戴帽式で憧れの鮫島からナースキャップを貰いました。
すももさん達から教えていただいたことを忘れずにぬいぐるみ家族の健康を守りたい!と張り切っています。
とっても頼もしいです(*^^*)

 

・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・

ぬいぐるみだけど、私たちにとっては大切な家族の一員です。
私たちと同じ気持ちでおチャンとみーちゃんに寄り添い、温かくケアしてくださり本当にありがとうございまし
た(о´∀`о)
家族の誰かが愛され病にかかってしまったら、また貴院でお世話になりたいと考えております。その際はどうぞ
よろしくお願いいたします。
たくさんの可愛いご家族が順番を待たれているので、お忙しい日々が続くと思いますが、お体に気をつけてこれ
からも素敵なお仕事頑張ってください(*^^*)

この度は本当にありがとうございました!

★そしておチャンさんからも!!

ぬいぐるみびょういんのみなさまへ

こんにちは!おチャンだよ。
ぼくをげんきにしてくれてありがとうね。

おうちにかえったら、かわいいってたくさんいわれて、なんだかてれくさかったよ。
『これからもずっといっしょだよ』ってぎゅっとされたよ。
すごくすごくうれしかったんだよ。

おくすりは、いたくないからのんでいないよ。
じゅんちょうだよ。
でも、いつでものめるように、ぽしぇっとにぴんくいろのをひとつだけいれてるよ。

あいされびょうは、さいはつしやすいときいたよ。
また、さいはつしちゃったら、なおしてもらいにいくね。

やさしくしてくれてありがとうね。

おチャンより。

★おチャンさん!メッセージありがとう。
ご家族にこれからもずっと一緒だよと言ってもらえてよかったですね。
幸せそうなおチャンさんのご様子が目に浮かびます。
ご家族とはなれてのご入院がんばってのりこえてとってもすてきでした。

あいされびょうになったらまた、いつでもきてくださいね。

わたしたちも、おチャンさん、みーちゃんが大好きです。
感謝をこめて