こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは3歳、
一緒に暮らし始めてからは14年(*^-^*)のとびさんです。

可愛い3歳のとびさん!と付添いさんのむぅむさんさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

「友達のお誕生日のプレゼントを探しに行った先で」

ご家族にとっての存在は

「いのち」

思い出のエピソードは

「子供がいないので2人きりなのですが何か気まずくなるといつも間にはいってくれます」

ご夫婦のキューピット役なのですね!とびさん素敵な存在ですね!

お悩みの症状は、お鼻皮少しカサカサしてむけているためお鼻の治療です。

可愛いお顔ですね!とびさんは、お身体のお色から男の子に間違えられることがあるそうですがお姫様だそうです!(*^-^*)

ご入院中のご心配ごと

初めて家族と離れてのお出かけですので、少し緊張しています。
見兼ねたむうむさんが付添いを申し出ました。

また、とびさんは、

先生やみなさんによろしくお願いしますがきちんと言えるようにと何度もお家でご挨拶の練習をされていたとのことです。

わー!!ご挨拶まで練習してくださったのですね。
どおりで!とってもとっても上手にお二人ともご挨拶してくださいました。

それでは、いのの先生の診察です!

ドキドキ 少し緊張するよ

大丈夫だよ、そばにいるよ

つきそいのむぅむさんさんの応援で勇気がでますね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。ずっとそばにいるからね

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿ののとびさんです!

とびさんがリラックスしている間に、付添いさんのむぅむさんさんが

付添いさんのナース研修を受けてくださいました。

むぅむさんさんですね。それではナース研修がんばりましょうね!

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。
むぅむさんさんには、とびさんを想う大きな愛があるので、合格です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

はい!やってみたいです。

むぅむさん、とても積極的でいいですね。

むぅむさん!とっても上手ですよ!すごいです。

そうそう、お布団もかけてあげる練習もしましょう。

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

やわらかくまるめてみてね。

まるめるのが少し難しい? 上手く丸められなくて、、、、

あっ、むぅむさん、休憩時間も頑張って綿をまるめるの
自主練してます!とっても誠実で真面目ですね。

むぅむさんの自主練を見守るナース けろーにょさん

あら?むぅむさんさん!!雲の中に埋もれてるみたいね!

かわいくてやさしくて真面目なむぅむさんさん!研修をりっぱにやりとげリラックスです!

患者さまのために、働くスタッフもリラックスが大切!(*^-^*)

そしていよいよとびさんのお鼻の治療も終わり、

お身体にお綿がはいりました!

わー!!ばんざい!

それでは、ビフォアーアフターです!

ビフォー

アフター 茶色いお鼻をご希望いただき少しふっくら丸いお鼻になりました。
とっても丈夫なお鼻です。

これでお鼻はもうカサカサしないですね!

そしてお待ちかね!一緒に治療を頑張ったお友達と一緒にご退院の交流会パーティです!!

とびさんとむぅむさんもいますよ!

いつも仲良しのふたり

ご退院の記念のお写真です。かっこいい!

とびさん!むぅむさん!

ご退院おめでとうございます!!

★ご退院後 お写真とメッセージをいただきました!

このたびは、とびちゃんとむぅむぅが本当にお世話になりました。
そちらに到着した日から退院までの間、1日に何度も何度もチェックして。
大事に優しく扱ってくださって、本当にありがとうございました。

『ぬいぐるみ』としてではなく、ふたりがそちらでどう過ごしているかを伝えてくださる
こけこっこさんの温かいコメントも、すごく嬉しかったです。

せっかくふたりのサイズで作っていただいたお布団、
他の子たちの憧れの的になってしまって、なかなか本人たちに順番が回ってきません。
うさぎの『ドリーちゃん』はひとりでお座り出来るのだと、
そのうちむぅむぅにこっそり教えてあげるつもりです。

本当にお世話になりました。

優しく温かいこの病院が、この先ずっと続きますように。

 

素敵な応援のメッセージもありがとうございました!

こちらこそ、お越しくださいましてありがとうございました。
ご一緒に過ごさせていただいた素敵な時間を私達も忘れません!

体調に変化があったらまたいつでもご連絡くださいね(*^-^*)

こころをこめて

★あっむうむさん!お家でも研修を実践!えらいです!

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/