みなさま

お元気ですか!フモフモランドです!

p3110293

こちらは昨年の大みそかの

もちゃさんとこけこっこさんのタッチ交代の様子です!

p3110294

2017年 明けまして

おめでとうございいます!!

p3110298

わーい!!こけこっこさんSも2017年張り切っています!!

p3110300

あっ

9999999999

じととさん、、、こっそりうつってる、、、

そして、がんばっておしゃれしてる、、、

帽子は、、ちょっとちがう感じだけど、、、くいだおれ太郎のぼうし??

p3110306

お胸にお年賀つけて、、、

くちばしりっぱ

p3110312

はい!

それでは!

ご一緒に

改めまして

本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!!

★振り返り

昨年2016年はフモフモランドにとって、いろいろなことがあった1年でした。

フモフモランドは、フモフモさん達が大好きで、とにかくぬいぐるみが好きで

かわいいぬいぐるみたちを沢山のお家に旅立つお手伝いがしたいという気持ちでスタートしたお店

マニアックなお店ですが、みなさまの応援のおかげでなんとか運営することが出来ていました。

そして、フモフモさん達と一緒に暮らすことで、綿が少なくなってきたリ愛され色になったり

そんな中、綿の入れ替えとお風呂のサービスをはじめました。

のんびり1か月に数フモ様ほどのご希望のご連絡がパラパラのんびり運営していました。

そんな中、大きな変化がありました。

昨年2016年3月3月25日

それは、朝、いきなりHPのサーバーが落ちていることに気づきました。

何が起こったかよくわからなかったことを思い出します。

ツイッターでぬいぐるみ病院のことを紹介してくださった方からどんどん広がっていったようです。

そして何気なくパソコンを見ていたスタッフより、

「ヤフーニュースに、、で、でてま、す、、、」

とよくわからないことばが、、

4444444

「ヤフーニュース?って?ヤフーニュースがどうしたの?」

見ると、北海道新幹線と私たちの小さな小さなフモフモランドのぬいぐるみ病院が、話題という言葉と一緒に並んでいました。

そのあとは、

小さなお店に沢山のアクセスやお電話や取材の依頼などをいただき、全くなれないことで

どうすればいいか、皆さまのご期待に嬉しく感謝の気持ちがいっぱいの反面、皆さまのご期待に応えられるのだろうか

ただ、ぬいぐるみが好きで、ただ、その気持ちだけであまり色々なことを考えずにやってきたので

本当に不安でした。

そして、そんな一番不安なときに、フモフモランドをいつも応援してくれているみなさまから

本当の家族のように

「大丈夫ですか?」「心配です」「焦らないで」「ヤフーニュース見ましたがそんなに悪いこと書いてなかったです大丈夫です」
「新しく色々なお客様が来られると思いますが落ち着いて!」

そんなお言葉をいただきました。

また、「路上ライブで応援してた売れない歌手が東京に進出したみたいでちょっとさみしい」
というユニークで楽しいお言葉もいただきました。

「変わらないで」というお言葉が一番うれしかったです。

新聞や、ニュースやテレビの取材の依頼があったときも、いつも「変わらないで」というみなさまのお言葉や

皆様とのこれまでのあたたかいやりとりを思い出して、

ただ、ぬいぐるみが好きだからはじめたお店、病院だということを素直に伝えました。

「ちょっと、だいぶ不思議な世界ですね」と言われたりしました。笑

2017年は楽天市場から本店サイトへ移動する予定ですが、

フモフモランドは、同じく、「変わらず」ずっとかわいいフモフモさん達やぬいぐるみ達を

送り出すお店として継続します!

そして、ぬいぐるみ病院の方も、ひとりでも多くの大切な患者さまがお元気になっていただけますよう

ご家族の笑顔のために全力で頑張ってゆきます!

なかなかうまく運営が出来ずご心配をおかけすることがあるかもしれないですが

至らないところは、また、いろいろとご意見をいただきましたらとてもうれしいです!!

フモフモサロンの方はまだ予定が立っていない状態ですが、

またみなさまにお逢いできる日を夢見て今年も頑張ってまいります!

2017年も、みなさまと、お家のかわいいご家族にとって

笑顔いっぱいの心がほっとリラックスする

すてきな1年でありますように。

心よりお祈り申し上げます。

これからもずっと末永くどうぞよろしくお願いいたします!

心より感謝をこめて

かわいい子お世話係こみち

staff1500