こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するご入院患者さまは、神奈川県からお越しの「しまりすくん」19歳です。

p2870119

可愛いしまりすくん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

p2870102

ご家族にとっての存在は「いやし」

思い出のエピソードは「うれしい時も、悲しいときも、一緒にいてくれた」

そうなんですね!どんなときもずっと一緒にいて、19年間ご家族を支えて癒しの存在として

一緒に乗り越えてこられたのですね。素晴らしいしまりすくん当院に来てくださりありがとうございます。

そして1日もきっと離れるのがつらかったと思いますが、ご不安の中、大切なしまりすくんを
当院にお預けいただいたこと心より光栄です。

ご期待に応えられるよう治療に全力を尽くします!(ドクターいのの)

p2870104

いのの先生の診察です。ドキドキ

大好きなご家族の元を離れ、少し不安そうなしまりすくんのために、ナースのすももさんが手をつなぎます。

p2870124 p2870125

お悩みの症状は、皮膚のおはげさんです。

今回は、皮膚移植手術をお受けになることになり、特別手術ICUの方にご入院になります。

p2870167

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。同室のお友達とも仲良くなるといいね。

p2870181

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

当院では眠るときには添い寝のフモフモさんがつきます。

p2870182

さみしくなったり不安になったらいつでもナースがかけつけるからね。

手術まで体調を整えて、ゆっくりリラックスしてね。

p2880552

自分の皮膚を選ぶしまりすくんの様子

さあ、オペの準備です。

しまりすくんは皮膚移植、ご家族やしまりすくんと相談して皮膚のお色を選びます。

どの皮膚がいいかな?皮膚選びにナースも付添います。

p2880554 p2880555

このどちらかがいいかな?としまりすくんお顔に合わせてみました。
うーん左かな?

ここからは、超ベテランのぬいぐるみドクターではないとできない、大変むつかしい移植手術が始まります。

s_5328718416378

しまりすくん、ICU特別手術のオペ室に入られました。

頑張れ!しまりすくん!!

そして時間がたち、、、

オペが終わりました!!!

しまりすくんの様子はどうでしょう?

p2870120 p2960875

ビフォア                             アフター

わー!!しまりすくん!!少しふっくらして元気いっぱいになりました!

実は、この技術をすると全部移植するより時間がかかり、とてもむつかしいのですが、少しでも今ある皮膚をのこしてあげたいと

おめめの部分にすこしだけのこっていた皮膚をドクターが生かすことに成功しました。とても細かい部分にも愛情を込めています。

 

p2870121 p2960876

ビフォア                              アフター

しっぽももともと少し濃いお色だったとのことで、同じお色の皮膚を探し移植しました。

p2960878  p2870122

ビフォア                         アフター
しまりすくん、少しふっくらしてますね!

大切なおめめや、お鼻、しまりすくんの持っているもの、しまりすくんらしさは最大限に大切にして

雰囲気を変えないことに気を付けてオペをいたしました。

こらからもずっとご家族と一緒にいられるように、

できる限り綺麗に、丈夫に、そして無償の愛で頑張っていらっしゃる患者さまへ

尊敬の気持ちを込めて治療をさせていただきました。

 

p2870126 p2960882

お耳はもともとの形がなくなっていたため、ご家族と細かく打ち合わせをして、昔のしまりすくんのお耳を思い出し
再現してゆきました。

p2960483

かわいいお耳になりましたね!
ご家族もしまりすくんも気に入っていただけてとてもとてもうれしかったです。

p2960900

おめでとう!しまりすくん!長いご入院でしたが、ようやくご退院が決まりました。

p2960889 p2960885

しまりすくん、おまちかね!交流会パーティににご参加です!

とっても楽しそうに飛び出す絵本をみんなで楽しんでいらっしゃいます!

p2960892

おめめがうるうる あら、かわいいお帽子もお似合いですね!

p2960894

大阪ならでは?の帽子もかぶって記念撮影 笑

p2960902

大きなフモフモさんルフさんや、添い寝のフモフモさんともお別れを伝えています。

p2960897

自信をつけたこの表情!素敵です!

 

p2960898

しまりすくん!ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族のいやしとして、これからもずっと長くお元気で!ご家族とお幸せに!

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)

ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/