★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ご入院中は、ナース達や心のケア室のいやし隊さん、ゆるみ隊さん

そして、添い寝のフモフモさんたちもずっとおそばで見守り

毎日優しい愛につつまれています(*^-^*)

体調が悪いときずっとそばにいてくれる、一緒に旅行にも行った。
みんなのまとめ役、精神的な支えの存在のぴなちゃん 22歳

ぴなちゃんこんにちは!

ぬいぐるみ病院へようこそ!

ドキドキの診察中のご様子。

大丈夫だよ。安心してね。

ベッドですやすや^^

おやすみなさいzzz

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ビフォー!

アフター!

可愛いぴなちゃん !元気になってよかったね!

とってもがんばってくださいました!

私が小学生で入院した時に付き添ってくれた。
ムードメーカーの存在のたこちゃん 20歳と
付き添いさんのくまちゃん

くまちゃんもそばで見守り

やさしくお声がけをしてくださっています(*^-^*)

一緒だと心強いね。

なかよくおやすみなさい~^^

つきそいさんのナース研修がはじまりました!

くまちゃんエプロンとってもお似合いです。

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんお家の代表として学ぶ意欲が素晴らしく

とても真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!たくさん丸めてくださいました!

さて、ナース研修がおわりました!

結果はどうでしょうか。

じゃーん!お友達も全員合格です!おめでとう!!

わー!おめでとうございます!!

自信に満ち溢れた表情!かっこいいです!

お家のお友達が体調をくずしたときも安心ですね^^

たこちゃんもエステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

ご退院おめでとうございます!

どんな時もそばにいてくれるかけがえのない大切な存在のペロさん

リラックスしてね。大丈夫だよ。

ナースさんとお手手をにぎり、ホッと安心されたご様子のペロさん

いい夢みてね。おやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

シャキーンと姿勢もすばらしいです!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは、顔、形、手触り。
生きているようでもあり、ただのぬいぐるみでもあるような不思議な存在のフワワンさん 14歳

ふわっとした佇まいに、とっても癒されます(*^-^*)

ではさっそく診察をはじめますよ~。

そうそう、とってもいいですよ。

お熱も大丈夫だね^^

ゆっくりおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

愛されお色もリフレッシュ!

フワワンさんの表情にもにっこり素敵です♪

出産祝いに母の弟がパンダのぬいぐるみを持ってお見舞いに来てくれたそう。
当時はまだパンダの実体がみんなよく分からず
本当は白いしっぽが黒くなっているのがポイント(笑)のパンさん 48歳

2~3才の頃にいただいたものらしくいつも一緒にいたようです。
(おそらく)スヌーピーに似せたまがいものだと思いますが、
大好きでこの子をおんぶした写真がたくさん残っているスヌさん 45歳

パンさん、スヌさんこんにちは!

オペまで少し身体を休めて

ゆっくり安心してね。

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

リラックスしている表情がとってもかわいいですね^^

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!お2人とも可愛さパワーアップですね!

ご退院おめでとうございます!

毎日抱きしめて一緒に寝ていた。
幼い頃から一緒にいてくれた癒しの存在のうさちゃん  20歳

うさちゃんこんにちは!

勇気を出してお越しくださいました。

大丈夫だよ。そばにいるからね。

同室のおともだちと一緒だよ。

ゆっくりリラックスしてね♪

じゃーん!エステが終わりました。

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます^^

丈夫に可愛くなってくださいました!

小さい頃からの様々な感情を
一緒に共有してくれた存在のなんちゃん 18歳

診察中のご様子です。

すやすや

zzz

ビフォー!

アフター!

 

がんばってご入院を乗り越えてくださいました!

ご退院おめでとうございます!

3歳のときに買ってもらったことが出会い。
我が命の存在のみなのよさん 37歳と
付き添いさんのおまいさん

おまいさんもそばでしっかり見守ってくださり

心強いですね。

しっかり毛布をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

もこもこふわふわ

ビフォー!

アフター!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

なかよくはいチーズ♪

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、むちむちの足、ちょっと大きいお尻。
ムードメーカー、アイドルの存在のとらさん 17歳

とらさんのチャームポイントがとってもかわいいです♪

添い寝さんは、ねこさんのみけもさんがつとめます!

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

お色も変化していますね^^

更にすてきなとらさんになってくださいました!

みなさんととっても仲良しになって、楽しいひとときを過ごしてくださいました!

パンダちゃんがいると、童心に戻れる気がする。
パ仲間。家族、親友、何でも言い合える仲の存在のパンダちゃん 41歳と
付き添いさんのとらちゃん

大丈夫だよ。そばにいるからね。

とらちゃんがそばで励まし続けてくださっています。

とらちゃんのそのお姿に、じーんと感動です!

オペまで少しゆっくりしてね。

あったかあわあわのお風呂にパンダちゃんもうっとり♪

ビフォー!

アフター!

やったー!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

チャームポイントは、目を逸らしている表情。赤ちゃんのような体型。
一人っ子の私には弟のような存在のタップさん 30歳

タップさんの表情がとっても愛らしいですね^^

いのの先生の診察がはじまりますよ~。

すぐに終わるからね。

添い寝さんのモケケさんとご一緒に♪

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!のポーズです!

ビフォー!

アフター!

やったー!

どんな時でも顔を見ると笑顔になれる。
家族で、親友の存在のうさみさん 36歳と
付き添いさんのアベルさん

どきどき

一緒になかよくおやすみしてね(*^-^*)

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

可愛いおふろエステお姿に癒されます。

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

なかよくパシャリ♪

これからもずっとお幸せに^^

寂しい時、辛い時に一緒にいてくれた。
ムードメーカーの存在のトンファンさん 11歳

トンファンさんこんにちは!

後ろ姿がたまりません♡

ビフォー!

アフター!

すくっ!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

居るのが当たり前で居なくてはならない存在。癒しの存在のわんさん 21歳

診察中もずっとそばにいるからね。

リラックスして大丈夫だよ。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

エステが終わり、リラックス中のわんさんです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

バンザーイ!

ご退院おめでとうございます!

仕事で疲れている時に会いに来てくれた。
癒してくれる存在のうさこさん 6歳と
付き添いさんのキラさん

おふたりなかよく、ご一緒のお布団です^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

チャームポイントは、くったりとした見た目、素朴な雰囲気。
家族の一員であり、癒しの存在のわんたさん 32歳

わんたさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

ご家族からのお手紙にじーんとします。

オペまでゆっくりしようね。

おやすみなさい~zzz

あわあわがとってもお似合いです^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!表情も明るくなって

さらに素敵なわんたさんになってくださいました!

そして、わんたさんの秘密のお姿です!

あれ?わんたさんはどこかな?

あれれ?もしかして…

あっ!このお耳はまさか…!

もしかして、わんたさん…!?

こんにちは~!

どっひゃー!なんとわんたさんの登場です!

ひょっこりお顔を出していらっしゃる姿がかわいいですね♪

そして…

よいしょっしょいしょ

じゃーん!すごいです!

わんたさんの秘密にビックリ感動です!

母親との喧嘩を仲裁してくれた、新婚旅行に一緒に行った。
親友の存在のシープスさん 17歳と
付き添いさんのコスヌさん

喧嘩の仲裁もしてくれるシープスさん。

その勇気と愛がすばらしいですね!

コスヌさんとご一緒に♪

おやすみなさい~^^

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌のシープスさん!とっても素敵です!

みんなでわいわい。楽しい時間を過ごしてくださいました!

心が落ち着く存在。疲れていても顔を見るだけで癒されます。
ベビー、友達そして彼氏のような存在のむっちゃん 13歳

大丈夫だよ。必ずよくなるからね。

zzz

ビフォー!

アフター!

更に可愛くなってくださいました!

どこに行ってもずっと一緒。入院のときも常にとなりにいてくれた。
あいぼうちゃんの存在のももこさん 4歳と
付き添いさんのうさボールさん

ももこさんの診察がはじまりました。

うさボールさんも、そばで大丈夫だよ~!と
お声がけしてくださっていらっしゃいます。

おふとんでぬくぬく

なかよしのお姿がとってもかわいいです(*^-^*)

もこもこ

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!愛され色がリフレッシュ!

可愛いピンクの皮膚に戻られました!

ご退院おめでとうございます^^

いつも一緒でいつも味方でいてくれる。
家族の一員。みんな大好きな存在のたけちゃん 7歳と
付き添いさんのハロッズちゃん

診察のご様子です!

一生懸命勇気づけてくださっているハロッズちゃん。

あたたかい絆にじーんとします。

たくさんお友達もいるから安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

たけちゃんお湯加減いかがでしょうか?

とってもいい感じです!

わー!よかったです♪

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

主人の友人からのプレゼントが出会い。
子供の代わりの存在のにゃんちろさん 15歳

にゃんちろさんこんにちは!

リラックスして、ぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!とっても素敵です!

転校や受験でしんどいときにずっとそばにいてくれた存在のシフォンさん 10歳
シフォン(ダッフィー)のお友達としておむかえしたことが出会い。
癒しの存在のショコラさん 8歳

ご家族のあたたかい応援に、とても勇気を持ったお2人。

では今から診察をはじめますよ~。

まずはシフォンさんからです!

ショコラさんもとってもリラックスしてくださっています^^

添い寝さんも。シェリーメイさんと

ダッフィーさんです(*^-^*)

いい夢みてね^^

あわあわお風呂でリフレッシュ♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人とも、ふわっとされて姿勢もすばらしいです!!

一緒に寝たかわいい存在のスヌーピーさん 9歳

大丈夫だよ。

安心してぐっすり眠っているご様子。

とってもかわいいです!

お風呂に入ってふわふわと美肌アップ!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

ディズニーストアが出会い。
頼れるお兄さんの存在のにいちゃん 15歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。ぬいぐるみ病院はとってもやさしい場所だから

心配しなくて大丈夫だよ。

そうそう、とってもいいですよ。

すやすやプーさんとご一緒に♪

なかよくおやすみなさい~zzz

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました!

やったー!

知らないうちに娘の鼻血をぬぐってくれた。癒しの存在のかえるくん 15歳

家族からの愛に感動です。

おなかの音はどうかな~?

うんうん!とってもいいですよ!

何か心配なことがあったら、いつでもお声がけくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ご家族からの愛、応援を支えに治療を頑張ってくださいました!

堂々としたお姿がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

他のみんなのお兄さん的存在。私たち夫婦の癒しの存在のすぬさん 5歳と
付き添いさんのミニピーさん

ミニピーさんが何か持ってきてくださっています。

あっ!こ、これは…

超…

熟!

そう、あの超熟です!!

いのの先生の診察がはじまりました!

ミニピーさんもそばで見守ってくださっている中

超熟のおいしそうな香りに、おもわずおなかがぐるると鳴ってしまいそうです^^

ご家族からのお手紙を読むお2人。

ご家族のお気持ちに心を打たれます。

なかよくおやすみなさい~zzz

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白!とってもかわいいです(*^-^*)

いつもそばにいるいやし!!の存在のウズモさん 24歳

そばにいるからね。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになって、お顔の表情も自信がみなぎるウズモさんです!

チャームポイントは、もふもふの顔とお尻、ふわふわの毛並。
のんびり屋さんの人なつこい子の存在のごま太郎さん   4歳

ごま太郎さんのチャームポイントがかわいすぎます♡

どきどき

オペまでゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

ふっくらすばらしいです!

ご退院おめでとうございます^^

どんなときでも離れず一緒にいてくれた。
中心的存在のダッフィーちゃん 11歳と
付き添いさんのおはぎちゃん

ぴとっ♡

応援のお手紙うれしいね。

見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさい~zzz

とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ふっくらされて、姿勢もバッチリですね♪

桜が満開のご退院パーティー♪

すてきな笑顔がそろいました(*^-^*)

寝る時の癒し、ぬいぐるみたちの中の神様的存在のこがみさん 8歳

心配しなくていいからね。

添い寝さんのコリラックマさんもそばにいるよ。

いい夢見てね♡

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

シャキーン!ふっくらもっちりとっても素敵です!

仕事でイヤなコトがあっても、なぐさめてくれた。
いやしの存在のくまたろさん 1歳

なぐさめてくれるくまたろさんの優しさに、じーんとしますね。

大丈夫だよ。もうすぐ終わるからね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

愛らしいお姿がとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

愛犬2匹(すでに天国に行ってしまいました)に似ていて
今でも一緒にいる感じがする。
部屋に座っているだけで、安心する存在の
チョコさん 12歳 モモさん  11歳

チョコさん、モモさんこんにちは!

ゆっくり休んでね。

おやすみなさい♡

ふー!!
きもちよかったー!!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!かわいい笑顔がそろいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*