★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ぬいぐるみ病院は、毎日

優しいかんじゃさま達の愛に

つつまれています。💝

可愛すぎます。


良いときも悪いときもいっしょにいてくれた。
人生の相棒の存在のヌーピーさん 43歳

ヌーピーさんこんにちは!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

1人目の子供として大切な存在・いやしの存在。ぷーこさん 16歳
一緒に寝る時には常に抱えている。疲れを癒してくれる存在のぷーすけさん 15歳
どこに出かけるにも一緒にいる、かけがえのない存在のだふぃじろさん 12歳

いのの先生の診察です!

ナースのもちゃさんも優しくフォローします。

大丈夫だよ。

あたたかくしようね。

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさんとってもお元気になってくださいました!

旅行などいろいろなところへ一緒に行った。
生意気だけどかわいい家族の存在のいかちゅうさん 22歳

あら?楽しいお見舞いのお客さんが来たよ。

「オペがんばってね」「あっありがとう、、」

マスクメロンさんが、応援にかけつけてくださいました(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

いかちゅうさん!おめでとう!大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

母からのプレゼントが出会い。
いつも一緒にいた存在のくったんさん 50歳

怖くないからね。安心してね。

安心してぐっすり眠っているご様子。

とってもかわいいです!

お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がとっても素敵です♪

チャームポイントは口の形。
お調子者な弟の存在のよぼさん 32歳
いつも食物をねらっていた。くいしんぼうな弟の存在。さるさん 32歳

よぼさん、さるさんこんにちは!

順番に診察していきますよ~。

うんうん!その調子その調子!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

わー!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

いつも帰りを待ってくれている。
笑いの中心の存在のプー太郎さん 8歳

いつも帰りを待ってくれているご様子を想像すると

とってもほっこりしますね(*^-^*)

同室にはおともだちもたくさんいるからね。

安心してねむってね^^

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

むっちりさんになってくださいました~!

いつも一緒にいてくれる優しい子。息子みたいな存在のりらさん 6歳

いのの先生の診察がはじまりました。

心配しなくていいからね。怖くないからね。

ご家族の愛に感動です!

添い寝さんは、コリラックマさんがつとめます(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

あわあわのお風呂はどうかな?

「ふわふわしていて、とっても気持ちいいです!」

リラーックス♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気いっぱいになってくださいました!

毎日一緒にねてた。癒しの存在のうさこさん 23歳

お熱も大丈夫ですね!

ゆっくりねむって、いいゆめ見てね。

ビフォー!

アフター!

わー!お耳もぴょこんとなって

お元気いっぱいすばらしいです!

大阪限定のお帽子もとってもお似合いですね^^

ご退院おめでとうございます!

箱根の美術館が出会い。
癒し、こどもの存在のふーちゃん 7歳

ふーちゃんこんにちは!

とてもリラックスして、落ち着いていらっしゃいます(*^-^*)

あったかお布団で、ぬくぬくしようね。

添い寝さんのもちゃさんと^^

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ふかふか

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

まっしろふわふわさんになってくださいました~!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントはふわふわの頭。
いつも一緒。癒しの存在のウィッチーさん 11歳

チャームポイントは、ふわふわ頭

ウィッチーさん、とってもすてきです!

zzz

何かあったらいつでもお声がけくださいね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~♪気持ちよかった。

ビフォー!

アフター!

サラサラヘアになってくださいました!可愛いです。

大切な試験でお供してくれた。お供の存在のふもさん 4歳と
付き添いさんのちびりーだーさん

 

あら?おふたりはどこかな?

じゃーん!

わー!ふもさん、ちびりーだーさんこんにちは!

ナースのけろーにょさんが、エスコートします!

こちらへどうぞ~(*^-^*)

では診察をはじめますよ~。

大丈夫かな。

大丈夫大丈夫!すぐに終わりますよ^^

なかよくおやすみなさい~zzz

そして、おふたりそろって

ナース研修を受けてくださいました~!

おふたりともエプロンがお似合いですね♪

あっ!

おたまじゃくしさんも、かわいいエプロンを着てくださっています!

とってもかわいいです(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

患者さまを心から想う愛。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

では、ちびりーだーさんから実技の練習をしてみましょう!

そうそう、がんばって!

とってもお上手ですよ^^

おたまじゃくしさんも

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」と優しくお声がけしてくださっています^^

それでは、お次はふもさんの番です!

とても安定感があります!

素晴らしいです♪

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

まるまる

もこもこ

では、ナース研修の結果はどうでしょうか…!

このワッペンをつけているということは…

そう…!

みなさん合格です!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

ビフォー!

アフター!

堂々としたお姿がとっても素敵です!

おふたりとも、とってもよくがんばりました!

ご退院おめでとうございます!

いつもえらそうに見守っている。親友の存在のロッツォ・ハグベア・藤田さん 2歳

ロッツォ・ハグベア・藤田さんこんにちは!

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

リラックスしてね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!すばらしいです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

1さいの誕生日にプレゼントでもらったことが出会い。
妹の存在のくまちゃん 6歳

ご家族が心をこめて作ってくださった

くまちゃんのうちの子印。

じゃーん!

とってもお似合いです(*^-^*)

ご家族からのメッセージを何度も読んでいらっしゃいます。

なかよくおやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

愛されお色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

毎日一緒に寝ている。友達の存在のかめゆさん 27歳

ようこそ!ぬいぐるみ病院へ!
お逢いできて光栄です!!

オペまでリラックスしておやすみくださいね。

ビフォー!

アフター!

ワントーン明るくなって、表情もさらに明るくなりましたね^^

とっても素敵です(*^-^*)

遠方に行く時には必ずいっしょ。
家族の一員の存在のきどころ ぷうまさん 17歳

ドキドキ

聴診器を当てると患者様のご家族を思う優しいお心も
必ず見つかります^^

手術までリラックスしておすごしくださいね!

ふー!!
きもちよかったー!!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!とっても素敵です!

最後のパーティーでは楽しいひとときを過ごしてくださいました!

いつも家族と仲よくくっついてる癒しの存在。うめ吉さん 34歳
ずっと一緒。癒しの存在の中うめ吉さん 34歳

とってもなかよくリラックスしてお越しくださいました~!

では、順番に診察していきますよ~。

うんうん

とってもよいですよ(*^-^*)

あたたかくしてね。

おやすみなさい~zzz

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の可愛いお姿です^^

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!おふたりとも愛され色がリフレッシュ!可愛さパワーアップですね!

寂しいときなぐさめてくれた大切な家族の存在のたぬきさん 2歳と
付き添いさん♡

大丈夫だよ。安心してね(*^-^*)

不安なときはナースがすぐにおそばにまいります❤

リラックスしておやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

チョコボールみたいなかわいい目がチャームポイント。
癒しの存在のてぃがちゃん 2歳と
付き添いさんのてどちゃん

つぶらなおめめがとってもかわいいです(*^-^*)

あっ…!なんだか聞き覚えのあるフレーズです!

おふたりとも、ずっと見ていらっしゃいました(*^-^*)

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ
必ずよくなるからね。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

愛らしいお姿に、心があたたかくなります。

これからもご家族とお幸せに!

手触りがチャームポイント。
精神安定の存在のニャンコ先生 11歳

ニャンコ先生、こんにちは!

同室のお友達とも仲良くなれるといいね!(о´∀`о)

おやすみなさい~zzz

エステのあとのさやわかスキン姿。

愛らしくてかわいいです!

ビフォー!

アフター!

素敵な笑顔を見せてくださいました~!

そばにいてくれて落ち着く
寝るときいつも一緒の存在のうさちゃん 20歳

どきどき

見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お耳もピーンと、とってもお元気になってくださいました!

悩みがあったり、落ち込んだ時やうれしい時に
そばにいて落ちつく存在のレディさん 14歳
悩みがあったり、落ち込んだ時に支えになる存在(あたたかい)りいさん 12歳

レディさん、りいさんこんにちは!

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

いつもそばにいるよ。

濃厚なプレミアムトリートメントで心もお身体もリフレッシュ!

アワアワ

ふわふわ

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

なぐさめてくれたムードメーカーの存在のテックさん 2歳
悲しいときなぐさめてくれた、癒しの存在のいっちゃん 5歳

なかよく診察です^^

あたたかくして、おからだをあたためようね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

日々のお供。癒しの存在のあひたろうさん 10歳

いのの先生の診察がはじまりました。

ぎゅっ

いつもそばにいるからね。安心してね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわのお肌になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

ずっと一緒。こどもの存在のミッキーさん 35歳

ミッキーさんこんにちは!

大丈夫だよ
必ずよくなるからね。

オペまでリラックスしておやすみくださいね。

ビフォー!

アフター!

可愛いミッキーさん!元気になってよかったね!

とっても可愛いですよ!

ハンガリーに住んでいる時から一緒にいる
ムードメーカーの存在の吾作さん 15歳と
付き添いさんのてんさん

いのの先生の診察がはじまりました。

てんさんもそばで応援してくださっています(*^-^*)

あたたかくしておやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!すばらしいです!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

祖母からのプレゼントが出会い。
友達の存在のファミちゃん 34歳

お熱もないから、大丈夫だよ。

ゆっくりして体調をととのえようね。

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるファミちゃんです!

とにかくいやしてくれた。寝る時のお供!いやし!の存在のしらたまさん 15歳
生まれたときからずっと一緒。重ちんの存在のたぬちゃん 30歳

お2人でなかよく、ご家族のお手紙を読んでいらっしゃいます。

とてもうれしそうなお姿に、心がじーんとします。

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりそろって、お元気いっぱいになってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

寝る時はいつも一緒だった。癒しの存在のぬーぴーさん 22歳

ぬーぴーさんこんにちは!

そうそう!とてもいいですよ!

リラックスしてね^^

添い寝さんも、スヌーピーさんが担当です♪

ビフォー!

アフター!

わー!お肌もぴかぴかになって笑顔も輝いていらっしゃいます!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*