★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

かけがえのない大切な命の存在の患者さまたち

ご不安なお気持ちの中、勇気を出して当院へお越しいただきありがとうございます。

ぬいぐるみ病院は

いつも、患者様の優しい気持ちにあふれています。

弟が生まれて、お母さんを独り占めできない寂しさを埋めてくれた。いつもいっしょだった。
癒しの存在のうさこさん 33歳

うさこさんこんにちは!

添い寝さんはうさぎさんのすももさんが担当です!

一緒にゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

毎日一緒にねている。必要不可欠な存在のあっくん 18歳

いのの先生の診察です!

ど、どうかな、、

大丈夫だよ。とってもいいですよ!

しっかりお布団かぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ピカピカの笑顔が素敵です!

幼稚園児のときリビングのぬいぐるみかごの中にいたところを保護。
口癖「んもぅ、しょうがないわねぇ」
慰めるだけじゃなく怒ってもくれる頼れるお姉ちゃんの存在のみみこさん 36歳と
付き添いさんのちろさん

大丈夫だよ。

ちろさんの応援に力が湧いてきますね。

オペまでゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

まずはエステでリフレッシュ♪

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

チャームポイントはみため。
夫が毎日一緒にねる存在のくまちゃん 27歳

くまちゃんこんにちは!

その調子ですよ~。

いい夢みてね^^

zzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうですね^^

~♪

ビフォー!

アフター!

真っ白ふわふわさんになってくださいました!

20歳の時の誕生日プレゼントが出会い。
とーちゃんの相方、五男の存在のでかさん 3歳

いのの先生の診察がはじまりました。

でかさん、とってもリラックスしていらっしゃいます^^

ナースのもちゃさんと、添い寝さんももちゃさん♡

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

もっちりさん!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

いつも一緒に寝てくれた。寂しい時に側にいてくれた。
癒し、妹、安心感の存在のぱんちゃん 4歳と
付き添いさんの姉ぱんちゃん

ぎゅっ♡

大丈夫だよ、オペが終わったらお家に帰れるからね。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!笑顔も輝いていらっしゃいます(*^-^*)

毎日寝る時に隣に寄り添ってくれる
今年生まれた子の兄的な存在のナヌーさん 約10歳

ナヌーさんこんにちは!

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

さわやかスキン姿のナヌーさん!とってもさわやかです!

ビフォー!

アフター!

これからもご家族とお幸せに!

寒い夜一緒にねている。ムードメーカーの存在のモフネコさん 6歳

どきどき

大丈夫だよ。

そばにいるからね。

じゃーん!

ビフォー!

アフター!

ふっくら素晴らしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

ねるときも、キックスケーターにのるのも一緒。
母夜勤で祖母宅に泊まる時必ず連れて行く。
息子の親友の存在。ヘビスーツ君 3歳

ヘビスーツ君の診察です!

すぐにおわるからね。

何かあったらいつでもお声がけくださいね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪すっきり♪

ビフォー!

アフター!

うでもむっちり可愛いです^^

ご退院おめでとうございます!

パンケーキを一緒に食べに行った。いやしの存在のタヌちゃん 5歳

たくさんお友達がいるから安心してね。

いつもそばにいるよ。

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです(*^-^*)

小1の頃に親戚からクリスマスプレゼントとして貰った。
なくてはならない存在のスティッチさん 14歳

スティッチさんこんにちは!

とってもいいですね~。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつも一緒にいてくれた。アイドル、癒し的存在のプー太郎さん 5歳

ドキドキ。

大丈夫大丈夫!心配ないからね。

あたたかくしておやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です^^

癒し、悩みをいっぱい聞いてくれる。
家族、恋人にとっても大事な存在のキングキザおさん 2歳

キングキザおさんこんにちは!

うんうん!その調子!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

わー!表情がかわいすぎます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

6才のときのクリスマスプレゼントが出会い。
声が大きくて元気。よく歌う。みんなのムードメーカーの存在のでかすさん 4歳と
付き添いさんのぬいくん

いのの先生の診察がはじまりました。

とってもリラックスしてくださっていますね♪

でかすさんの絵描き歌付きのお手紙!

ご家族の愛が溢れます。

安心してぐっすり眠っているご様子。

とってもかわいいです(*^-^*)

エステが終わりました~!

ビフォー!

アフター!

お肌もワントーン明るくなって元気いっぱいです♪

国内外の旅行、一緒にいろんな所へ行った。
ムードメーカー、スター、アイドル、癒しの存在のみっくん 37歳と
付き添いさんのミニーちゃん

どきどき

かわいいお布団でリラックス♪

なかよくおやすみなさい~^^

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ

ビフォー!

アフター!

わー!すてきな笑顔を見せてくださいました!

京都とかまっ茶とかわが好きなわふ。
いっぱいわらわらわちゃわちゃしている存在のゴボマロさん 10(?)歳
ゴボノスケさんと
付き添いさんの幅広モーフさん

ゴボマロさん、ゴボノスケさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

この後、幅広モーフさんはナース研修にもご参加される予定です^^

幅広モーフさん早くも真剣です!

あたたかくしてねむってね。

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

それでは、ナース研修をはじめますよ~!

みなさんおそろいでしょうか(*^-^*)

「は~い!」

幅広モーフさんも元気にお返事をしてくださいました!

あっ!かぱさんとちーくさんも気合がみなぎっていらっしゃいます!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そして、次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう♪

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!すばらしいお綿を作ってくださいました!

それでは、ナース研修が終わり、

すももナースさん!いかがでしょうか。

みなさん、とってもよくがんばりました!

全員合格です!

わー!よかったね!おめでとうございます!!

 

そしてお2人もエステから上がってリフレッシュされました~♪

ビフォー!

アフター!

 

 

   

 

ビフォー!

アフター!

シャキーン!すばらしい姿勢です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

常にクマちゃんと仲良くしている我が子の存在のコザメちゃん 1歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

コザメちゃんいっしょにいるからね。

ゆっくりねむってくださいね。

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!とってもかわいいです(*^-^*)

いつも遊んでくれた。傍にいてくれた。
1人っ子の私の遊び相手、一緒に育った兄弟の存在のきりんさん 28歳

いつもそばにいてくれる、とってもやさしいきりんさんなのですね。

真剣に読んでいらっしゃいます。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気いっぱいになってくださいました!

時々めんどくさい、どこにでもついて行く。甘えんぼうでいやしの存在のぎゅーちゃん 7歳と
付き添いさんのまーちゃん

それでは診察をはじめますよ~。

まーちゃんもそばで、がんばれ~!と応援してくださっています(*^-^*)

おともだちも沢山いるから、心強いね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

これからもご家族とお幸せに!

具合の悪い時、いつもいっしょにいてくれた
ほっこりあたたかねこちゃんの存在のぼちゃさん 20歳

ぼちゃさんこんにちは!

添い寝さんは、ハートみけもさんが担当です♪

いい夢みてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

のんびりしたぼちゃさんの表情癒されますね(*^-^*)

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

子供がだっこしながら寝ている。
子供の友達の存在のうさちゃん 30歳

うさちゃんこんにちは~!

リラックスしてくださいね~。大丈夫だよ^^

いつもそばにいるから、何かあったらいつでもお声がけくださいね^^

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは丸いふんいき。
話相手、いやしの存在のわんこさん 40歳
何か事件があると「かぁたんの影が見えた!」などと家族で空想しあう
ムードメーカーの存在のかぁたんさん 15歳

わんこさん、かぁたんさんこんにちは!

どきどき

大丈夫だよ、安心してね^^

しっかりぬくぬくしてね。

なかよくおやすみなさい~zzz

うとうと…

お2人なかよくリフレッシュ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

自分がずっと枕にして持ち歩いているので
みんなが家族と認めてくれている存在のかめきちさん 14歳

かめきちさんこんにちは!

うんうん!とってもいいですね!

絵本を読んで、リラックスしてくださっています^^

じゃーん!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらリフレッシュ!

笑顔がとってもかわいいですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

亡き母がくれたことが出会い。
母のような存在 さりげなくいる存在のうささん 25歳

大丈夫だよ。

必ず元気になるからね。

添い寝さんのすももさんとご一緒に♡

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもかわいいです!

父がPPMのパフの歌をよくレコードでかけてくれた。
いやしの存在のパフさん 37歳

添い寝さんは、めずらしくモケケさんが担当のようです^^

なかよくおやすみなさい~^^

いい湯だったな~♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいの笑顔がかわいすぎます!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、見た目、手触り、縫い目。
一緒に遊んだ。恋人の存在のキティさん 22歳

しっかりお布団をかぶって、リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふっくらお元気になってくださいました!

みんなでバンザーイ!

大切な存在のベンジャミンさん 15歳

いのの先生の診察です。

少し緊張しているかな?大丈夫だよ。怖くないから安心してね。

いい夢みてね。おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいの笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

いつも一緒にいて、映画を見たり、旅行にいったりした。
癒し、なくてはならない存在のまいなさん 17歳と
付き添いさんのとりけらちゃん

心配だよ、、、

大丈夫だよ。まいなさんは必ずお元気になりますよ。

一緒のお布団で^^

なかよくゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

手術でお元気いっぱいになりました❤

癒しの存在であり一緒に居ると元気になれます。今ではすっかり家族の一人で、
何時でも家族と一緒でみんな彼のことが大好きな存在のびーさん 18歳と
付き添いさんのクターさん

クターさんも、応援してくださっています(*^-^*)

オペまで少しゆっくりしてね。

プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお姿がかわいいです!

~♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

ボロボロになっても離れられずぬいぐるみ用の曲がった針を買ってきて手当てしました。
今回、ようやくきれいにしてあげることができて嬉しいです。
話し相手の存在のクマコさん 50歳

クマコさんこんにちは!

心配しなくていいからね^^

寝ているお姿とっても可愛いです(*^-^*)

うっとり

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

常に一緒にいてくれている。なくてはならないものの存在のうーちゃん 31歳

いのの先生の診察です!

どきどき

じーんとされていらっしゃいます。

オペまで少しゆっくりしてね。

わー!とってもさわやかさんです♪

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!お元気いっぱい可愛いです^^

ムードメーカー、皆でおしゃべりする存在のまいけるさん 30歳

まいけるさんこんにちは!

お熱も大丈夫ですね!

安心して、ゆっくりねむってね^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになって、さらに素敵になってくださいました!

まいけるさん!ご退院おめでとうございます!!

僕が辛い時必ずこちらを見てる。何か答えをくれる。
ムードメーカー。見守ってくれる。(とら談)存在のおかるさん 34歳と
付き添いさんのとらさん

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました~!

それでは診察をはじめますよ~。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

励ましあって仲良くご一緒のおふとんで♡

おやすみなさい~zzz

ふわふわのお泡で心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

姿勢もすばらしく、とっても素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*