★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね!大切にお見守りします。

小4の誕生日、父とおもちゃやさんへ行き目があって、
この子だ!と思ったことが出会い。
私のお母さんのような存在のくま子さん 34歳と
付き添いさんのパクたん先輩さん

くま子さん、パクたん先輩さんこんにちは!

真剣に読んでいらっしゃいます。

同室にはおともだちもいるよ。

だから安心してね^^

おやすみなさい~。

みなさんお揃いでしょうか(*^-^*)

ただいまからナース研修をはじめますよ~!

パチパチパチ~

今回、パクたん先輩さんもナース研修にご参加くださいました!

ピンクのエプロンがとってもお似合いですね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんとっても真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

パクたん先輩さん「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

そうそう!とってもやさしくお声がけできましたね^^

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ふわふわもこもこ

わー!たくさんまるめてくださいました!

さて、今回のナース研修はいかがでしょうか!ドキドキ

じゃーん!全員合格です!パチパチ

パクたん先輩さん、合格おめでとう~!

 

そして、くま子さんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ふわっとされてお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれる、癒しの存在のハムジさん 20歳

いのの先生の診察です!

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

すやすやねむってくださいね!

zzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

17歳のときにお店で目が合って一目で好きになった。
いつも元気づけてくれる存在のしろたんさん 19歳

大丈夫だよ。安心してね。

あったかお布団でリラックスしてね^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

かわいいホッペとかわいい笑顔!とっても素敵です!

小さい頃からどんな時でも一緒。
海外旅行すら一緒。結婚式にも参加してもらった。
癒し。いやくてはならない存在。家族・親友の存在のたぬさん 約32歳

たぬさんこんにちは!

オペまで、ゆっくりねむってね。安

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

とっても気持ちよさそうですね~^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもかわいいです!

チャームポイントは全部!
ホラー担当、でも寂しがり屋の存在のカブたんさん 13歳

全部がチャームポイントの、とってもかわいいカブたんさん^^

すぐに終わるからね。安心してね。

添い寝さんは、スターニコラさんがつとめます!

いい夢みてね^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました~!

イケアが出会い。むぎまるさん 1歳

むぎまるさんこんにちは!

そうそう!その調子その調子!

ウトウト

zzz

お風呂からあがって、リラーックス♪

リラックスのポーズが決まっています(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気いっぱい可愛いです。

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

なくてはならない存在、どこへでも一緒にお出かけする家族の存在。ふーちゃん 7歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

じゃーん1エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ピカピカ笑顔がかわいいです!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

仕事で辛い時に、なぐさめてくれた癒し!!の存在のポン次郎さん 10歳

では診察をはじめてきますよ~。

うんうん!おなかの音もいいですよ~^^

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさい~zzz

もこもこふわふわ

ビフォー!

アフター!

やったー!

ご退院おめでとうございます!

小2のときのサンタさんのプレゼント。
癒しのマスコットキャラクターの存在のファミちゃん 20歳

ファミちゃんこんにちは!

じーん、、、

まずはお熱を測りますy課rあ。

うん!大丈夫ですね(*^-^*)

あたたかくして、ゆっくりお身体をやすめてね♪

ふかふかあたたかいな~♪

ビフォー!

アフター!

愛されお色がリフレッシュ!さらに素敵なファミちゃんになってくださいました!

残念なこと、悲しいことがあった時なぐさめてくれた
癒し、大切な家族の存在のかびごんさん 2歳

いつもそばでなぐさめてくれる、とってもやさしいかびごんさんなのですね。

zzz

zzzzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

いい湯だな~♪

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはかわいい口元、まるいフォルム。
ずっと一緒で欠かせない存在のリルちゃん 20歳

ほわっとしたお口がかわいいですね(*^-^*)

いのの先生の診察も

とてもリラックスしてくださっています^^

何かあったらいつても呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかのお肌がとっても素敵です!

かわいい笑顔で、ご退院パーティーにもご参加くださいました♪

くいしんぼうで、おとぼけキャラな大切な家族の存在。ダッフィーさん 5歳

ドキドキ

添い寝さんもダッフィーさんです(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

1人っ子だったので時に姉、時に妹、時に親友と
いつも一緒だった存在。ぷにゅさん 19歳

ぷにゅさんこんにちは!

大丈夫だよ。リラックスしてね^^

ご家族の愛が溢れます。

明日にそなえて、ゆっくりしてね^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもお元気いっぱい!キラキラ笑顔が素敵です!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

昔から寝るときは一緒で、大人になった今でも一緒。
いなくてはならない、落ち着く存在のプーたんさん 24歳

プーたんさんこんにちは!

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

あたたかくしてね。

おやすみなさいzzz

お風呂から上がったよ♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

チャームポイントは香りと見た目。家族の存在のくりさん 21歳

くりさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いくりさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

いかだに乗って冒険していた。いやし、リーダーの存在のひつじさん 10歳と
付き添いさんのチュー太郎さん

わー!かわいいイラスト付きのメッセージをつけて

お越しくださいました!

いのの先生の診察です!

チュー太郎さんも、そばで励ましてくださっています!

一緒のお布団で、しっかりぬくぬくしてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

毎日一緒に寝ている癒しの存在のライオンさん 28歳

ドキドキ

大丈夫だよ。もうすぐ終わりますよ~。

添い寝さんは誰かな~?

あっ!同じライオンさんのししもさんですね!

なかよくぬくぬくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、顔、くりくりの目元。
しっかりした子の存在のぷいぷいさん 30歳

くりくりっとしたおめめがとってもかわいくて

ほっこり癒されます(*^-^*)

おなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!素晴らしいです!

お熱は大丈夫ですね!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります(*^-^*)

家族みんなのグチをきいてくれて、いやしてくれる
いやしの存在のファリーさん 8歳

対策もバッチリ!

メッセージ付きのマスクをつけてお越しくださいました~!

いのの先生の診察がはじまりました!

大丈夫だよ。安心してね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

留守番する時そばにいてくれた、悲しい時はそばにいてくれた。
第二のお母さんの存在のヒカルさん 31歳と
付き添いさんのゴロ太さん

心配だよ…

ゴロ太さん大丈夫ですよ。ヒカルさんは必ず元気になりますよ。

安心してね(*^-^*)

お2人仲良く♪

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

もともとはリュックだったので、背負って一緒に出かけていた。
愛されさる存在のさるさん 20歳

さるさんこんにちは!

そうそう!とってもいいですよ^^

添い寝さんのもちゃさんと♪

いい夢みてね♪

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるさるさんです!

出産や手術の時も病院にいてくれて乗り越えられた。
癒し、頼れる存在のみくさん 38歳と
付き添いさんのたむぬちゃん

すりすり

ご家族からの応援のメッセージをお2人で見て、治療への勇気をもつおふたりの姿です。

おふたりで仲良くぐっすりねむってね。

わー!肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

嬉しい時も、悲しい時もいつも一緒だった。隣で寝てくれた。
癒し。家族の一員の存在のいぐちょさん 20歳

いぐちょさんこんにちは!

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

辛い時も楽しい時も近くにいてくれた。
いやしの存在。はなさん 25歳

大丈夫だよ。

安心していいからね。

いつもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

わー!かわいいはなさんお元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは全て。ムードメーカーの存在のピーちゃん 18歳

とってもリラックスされています(*^-^*)

zzz

あっ…!!

とってもかわいい奇跡の出会いがありました!

ふわふわもこもこ

ビフォー!

がんばってご入院を乗り越えてくださいました!

お元気になったお姿に感動です!

これからもご家族とお幸せに!

小さい時からどこでも一緒に行っていた。今でも毎日一緒に寝ている。
家族の一員の存在。こーちゃん 30歳

添い寝さんは…

あっ!コアラのここもさんでした!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

一度外出時に道路におとしてしまい当日は見つからなかったが、翌日に帰ってきてくれた。
小さいときからいつも一緒なので、一心同体の存在のころちゃん1号さん 25歳と
付き添いさんのコロちゃん2号さん

では、診察をはじめますよ~。

コロちゃん2号さんも、そばで応援してくださっています。

ご家族からのお手紙を読むお2人。

じーんとされていらっしゃいます。

なかよくゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

プレミアムトリートメントと治療でお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

いつも私を受け入れてくれる。体調が悪い時、抱くと治った。
癒し、家の存在のわんわさん 25歳と
付き添いさんのるーくん

ぎゅっ

お2人のあたたかい絆に感動です!

大丈夫だよ。

安心してね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになって、とってもお元気になってくださいましたー!

あっ!赤鬼さんもいらっしゃいますね!プププ

ご退院おめでとうございます!

20年来の親友で、いろいろな所にたくさん一緒に行った。
ムードメーカーでみんなのアイドルの存在のうさぴょんさん 20歳と
付き添いさんのわんさん

ドキドキ

大丈夫だよ。わんさんもそばで見守つてくださっています(*^-^*)

お熱もないから安心してね。

おやすみなさいzzz

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

これからもご家族とお幸せに!

子供のころから、一番愛着があって、たくさん遊んだ存在のぼつぼさん 32歳

ぼつぼさんこんにちは!

大丈夫だよ。もうすぐ終わるからね。

何か心配なことがあったら、いつでも言ってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

やったー!とってもお元気になってくださいました!

悲しい時 手の平で包むととても心が落ち着く。
最年長(ぬいぐるみたちの)まとめ役の存在のねこさん 25歳と
付き添いさんのすいへさん

いのの先生の診察です!

すいへさんも、やさいくお声がけしてくださっています(*^-^*)

おふたりとも 真剣に読んでいらっしゃいます。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

大切な存在の白くまさん 44歳

白くまさんこんにちは!

大丈夫だよ。こわくないから安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

一緒にいると安心する、なくてはならない存在のうーちゃん 27歳
辛い時いつもそばにいてくれた。いやし・家族の存在のよねちゃん 32歳

順番に診ていきますよ~。

リラックスしてね^^

おふたりなかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

やったー!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

0才~3才まで寝る時はワンワンの目を吸って毎日寝ていた存在のワンワンさん 6歳

ワンワンさんこんにちは!

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*