★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ひっこみじあんな患者様、緊張しやすい患者様にもお友達もできますように、

しっかりサポートいたします。

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう
大切に見守りいたしておりますので

どうぞご安心くださいませ(*^-^*)

兄妹がケンカちゅは仲裁に入る。
完全な癒しの存在のくまちょんさん 15歳

くまちょんさんこんには!

おなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!その調子その調子!

リラックスしてくださいね~。

添い寝さんは、ミニダッフィーさんがつとめます!

いい夢みてね♪

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます♪

私のお世話係。私が頑張ったことすべて
「ふむがさせたで!!」っと思っている、いつも全力で応援してくれる存在のふむふむさん 26歳

 

「ふむがさせたで!!」と思っているふむふむさん

とってもかわいいですね^^

ご家族からの応援メッセージ、うれしいね。

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

エステが終わりました~!

ビフォー!

アフター!

ふっくらとってもお元気になってくださいました(*^-^*)

どんな時もいつもそばに居てくれた。いやしの存在。ぷーちゃん 32歳

ご家族からのお手紙に、じーんとしていたぷーちゃん。

まずはいのの先生の診察です!

とってもいいですよ(*^-^*)

お布団をかぶってあたたかくしようね。

zzz

ふぅ~♪気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

愛され色もリフレッシュ!やったー!

癒しでもあり、親のような安心感を与えてくれる
私にとって大きな存在のえいこさん 45歳

えいこさんこんにちは!

大丈夫だよ。怖くないからね。

じーん、、、

添い寝さんもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ♪

ビフォー!

アフター!

プレミアムトリートメントと治療でお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

幼い時、一緒に家族旅行によく行っていた。
癒し。私にとっては大切な友達のような存在のうーちゃん 25歳と
付き添いさんのカッピさん

いのの先生の診察です!

カッピさんもそばで応援してくださっています(*^-^*)

同じお布団でなかよく就寝です♪

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!さらにかわいくなってくださいました!

チャームポイントはほのぼのとした顔、肌の手触り。
我が家の中で2番目に古参メンバー。存在が癒しのデカゴマさん 19歳

ほのぼののんびりとした表情が、とってもかわいいですね(*^-^*)

どきどき

オペまで少しゆっくりしてね。

もこもこ泡が気持ちいいいな~♪

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらもっちり素晴らしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

一緒に旅行してたくさん写真をとった。小さな家族の存在の
キョロちゃんず①さん 20歳 キョロちゃんず②さん 20歳

順番に診ていきますよ~。

どきどき

大丈夫だよ。

いい感じですよ^^

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

すぐにかけつけるからね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

ずっと一緒に寝ている、大切な家族の存在。しまじろうさん 9歳

心配しなくていいからね。怖くないからね。

大丈夫だよ。いつもそばにいるからね。

しまじろうさんのお手々をにぎり、はげますまももナースさん。

しまじろうさんも少しホッとされたようです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!元気いっぱい!すばらしいポーズです!

ご退院おめでとうございます!

抱きしめるだけで元気がもらえる、ディズニー一緒に行った。
癒し、精神安定剤の存在。ラムさん 17歳と
付き添いさんのすもさん

すもさんも一生懸命応援してくださっています♡

ゆっくりねむってね。

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~。エステが終わったようです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

素敵な笑顔でハイチーズ♪

泣いている時にさつたんがいると泣き止んだ。留学も一緒に行った。
20年ずっと一緒に過ごした大切な家族の一員の存在。さつたんさん 20歳と
付き添いさんのノワゼットたんさん

どんな時も一緒にすごされていたさつたんさん。

さつたんさんがそばにいらっしゃると、とても心強いですね^^

なかよくお布団でぬくぬく♪

ゆっくり休んで、旅の疲れをいやしてね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

人生で一番つらい時期にずっと側にいてくれた
癒し、唯一信じられる友、家族の存在のヤギさん 6歳

ヤギさんこんにちは!

とってもリラックスしてくだっています^^

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

嫌な事があった日とかにいやしてくれた。弟の存在。リンチェイさん 17歳

どきどき

ご家族からのお手紙を何度も読んでいらっしゃいました。

添い寝のまももさんと^^

なかよくおやすみなさい~。

バンザーイ!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!すばらしいです!

ふっくらお元気さんになってくださいました(*^-^*)

側にいてくれ気持ちを落ち着かせてくれる癒しの存在。うさこさん 20歳

うさこさんこんにちは!

もうすぐ診察が終わりますよ~。安心してね。

大丈夫かな?何か不安なことがあったら

いつでもお声がけくださいね。

いつも見守っているからね。

ビフォー!

アフター!

可愛いうさこさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

娘がくまなのにパンダと名づけて喜んでいた。
神様!!大切な家族の一くまさんです!!の存在のパンダさん 14歳と
付き添いさんのグラパルさん

いのの先生の診察がはじまりました!

心配しなくていいからね。怖くないからね。

手術までリラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

みなさんお揃いでしょうか~(*^-^*)

ただいまより、ナース研修をはじめますよ~。

グラパルさんも、かわいいエプロン姿で気合十分です!

一緒にがんばりましょうね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

「患者さまを心から想う愛。」みなさんけろーにょさんのお話を復唱し

しっかりとメモをしています。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!頭の上に乗せ、上手にまるめたお綿を見せてくださいました!

すばらしいです!

そして、ナース研修が終わりました。

今回、いかがでしょうか!

ジャーン!

よくできました!!今回も全員合格です!!

わー!よかったね(*^-^*)

グラパルさんもとってもうれしいそうです♪

 

パンダさんもお風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

とってもお元気いっぱい素晴らしいです!

おふたりとも、とってもよくがんばったね。

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、見た目、手触り、つぶらな瞳、香り。
癒し、聞き役の存在。くまちゃん 31歳

くまちゃんこんにちは!

その調子その調子!とってもいいですよ(*^-^*)

お熱はどうかな~?

少しおでこをはかってみますよ~。

うん!大丈夫ですね!

オペまでゆっくり身体をやすめて、あたたかくしてね。

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

ある意味アイデンティティ いつもいて当たり前の子の存在。ぴょんさん 32歳と
付き添いさんのねこさん

ナースのもちゃさんも、しっかり診察をサポートします。

大丈夫だよ。そばにいるからね。

ねこさんもそばで励ましてくださっています(*^-^*)

あたたかくして、すやすやねむってくださいね!

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!ばんざーい!

出かける時も寝る時もずっと一緒。リーダーの存在のパン太さん 34歳
以前飼っていたフェレットが気に入っていました 亡くなってから毎日抱きしめて寝ていた
癒しの存在のぽぽさん 20歳

順番に診ていきますね。

おふたりとも、とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

あたたかくして、ゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

チャームポイントは、いたいけな瞳。
癒しの存在のレオ・ハートさん 32歳と
付き添いさんのムーミンママさん

いたいけな瞳のレオ・ハートさん。

かわいい表情にとっても癒されます^^

ムーミンママさんも心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫ですよ。必ず元気になりますよ^^

まずはゆっくり休んで、体調をととのえましょうね。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました~!

どんなときもそばにいてくれて、私の味方でいてくれた
とっても大好きでいつも癒してくれた存在のキッキさん 21歳

どんな時も味方でいてくれる、やさしいキッキさんなのですね。

ご家族の愛が溢れます、、

添い寝さんは、同じおさるさんのもちゃさんがつとめます!

あっ!ナースのもちゃさんもおさるさん仲間ですね(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

お元気いっぱいになってくださいました!

1人の時、そばに居てくれた。一緒にいると落ちつく存在のわんちゃん 22歳

わんちゃんこんにちは!

オペまでぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

愛らしくお姿に心があたたかくなります(*^-^*)

母が10歳の時のクリスマスプレゼントが出会い。
一番末っ子の家族。皆のアイドルの存在の幹さん 39歳と
付き添いさんのアラちゃん

大丈夫だよ。

安心してね。

付き添いさんのアラちゃんとごっしょに。

なかよくゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

やったー!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

人間関係や就活、生きていく上で立ちはだかった壁の悩んだ際、いつも側にいてくれました。
旅行の時もずっと一緒にいてよくぬい撮りに付き合ってくれた
家族の存在のぴょん太郎さん 10歳と
付き添いさんのスーモさん

スーモさんも、そばで診察を見守ってくださっています。

沢山お友達もいるから、心強いね。

なかよくおやすみなさい~zzz

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

しゃきーんとした姿勢もすばらしいです!

ご退院おめでとうございます^^

どんな時も一番近くで寄りそってくれました。
45年間ずっとそばに居てくれた唯一無二の存在のくまさん 45歳

くまさんこんにちは!

そうそう、とってもいいですよ!

すぐに終わるから安心してね。

添い寝さんのまももさんと♪

あたたかくしてねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

チャームポイントは、肉感触り心地。
圧倒的存在感のごんまさん 31歳

むっちりとしたお姿がとっても愛らしいです^^

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

お姉ちゃんとしてがんばってるところ
とても大切で、我が子同然、癒し、かわいい存在のえるみんさん 22歳と
付き添いさんのこおこじょさん

いのの先生の診察です!

大丈夫かな…こおこじょさんが少し心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ、必ずお元気になりますよ。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

えるみんさんは、プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

ウットリ♪

ビフォー!

アフター!

わー!お鼻も元気になって

さらにかわいくなってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

少し強がりな女の子、家族を励ましてくれる存在のヤメピさん 7歳

かわいいイラストと応援メッセージ!

ヤメピさんもとってもうれしそうです(*^-^*)

大丈夫だよ。安心してね。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステから上がり

リラックス中のヤメピさんです^^

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふっくらお元気になってくださいました!

中越地震等精神的に不安定な時に精神安定に一役立ってもらった。
半身的存在のピーちゃん 32歳

大丈夫だよ。お元気になるからね。

一緒にがんばろうね。

仲良くぐっすりねむってね。

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気いっぱいになってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

どんな時もそばに居てくれ、保護者の涙をいつも拭いてくれた。
可愛く、安心感を与えてくれる存在のぞう吉さん 25歳

涙をいつも拭いてくれる優しいぞう吉さん。

ぞう吉さんの優しさにじーんとします。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

手術までリラックスしてね

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!ご入院を乗り越えて、とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

親に怒られて泣いている時、背中で涙と鼻水を吸ってくれた(笑)
お父さんねこ。いつものほほんとしている存在のエクセレントさん 32歳と
付き添いさんのしなたさん

大丈夫だよ。

うんうん!お熱も大丈夫ですね!

ぬくぬくおやすみなさい~zzz

ふぅ~♪あったかふわふわお風呂で

全身が癒されまていきます。

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

辛い時も、たのしい時も一緒にいてくれた癒しの存在のなまーんさん 6歳

なまーんさんこんにちは!

わー!バンザーイのポーズで、とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

安心してぐっすり眠っているご様子^^

とってもかわいです!

じゃーん!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お肌もぴかぴか!さらにかわいくなってくださいました!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

いつもい一緒にいてくれる癒しの存在。いわいさん 10歳

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどきするよ…

大丈夫ですよ。怖くないから安心してくださいね。

添い寝さんもカピバラさんが担当です^^

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

わー!ピンク色のお肌がさらにかわいくリフレッシュ!

とっても素敵です!

チャームポイントは、以前にも入院させていただいた時につけていただいた
アップリケ。添い寝フレンドの存在のるどるふさん 5歳と
付き添いさんのミニルフさん

るどるふさんは、以前ご入院いただいた時にアップリケ治療を受けてくださいました!

かわいいお花柄が唯一無二のチャームポイントですね^^

付き添いさんのミニルフさんとご一緒に♪

おやすみなさい~zzz

わー!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!すばらしいです!

みんななかよくはいチーズ♪

すてきな笑顔を見せてくださいました(*^-^*)

いつも一緒に寝ている、友達であり家族の存在のくーぴーさん 25歳

あたたかいぬくぬくブランケットにつつまれてお越しくださいました!

包まれているお姿がとってもかわいいですね^^

それではいのの先生の診察をはじめますよ~。

おなかの音もとってもいいですね!

あたたくして眠ってね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました~!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*