★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

どんな時もそばにいてくれるかけがえのない大切な存在の患者さまたち

いつも患者さまのことを優しく見守りながら
リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう
大切に見守りいたしております。

どうぞご安心くださいませ^^

私が一人暮らしを始めた時、イヤなことがあった日もいっしょにそばにいてくれた。
癒しであり、何があってもいつもそばにいてくれる存在のぐりんちゃん 20歳

ご家族からのメッセージうれしいね。

何度も大切に読み返していらっしゃいます(*^-^*)

さぁ、いのの先生の診察がはじまります!

うんうん!その調子その調子。

添い寝さんのねずみさんと♡

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわだ~♪

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

ぐりんちゃん、ご退院おめでとうございます!

一人ぐらしを始めて心細いときにいつも一緒にねてくれた。
癒し・友達みたいな存在のふもさん 4歳

ふもさんこんにちは~!

おなかの音を聴いていきますよ~。

だいじょうぶかな。ドキドキ

大丈夫ですよ。安心してね。

すやすやねむってくださいね!

zzz

ふぅ~♪さわやかスキン姿のふもさんです!

ビフォー!

アフター!

つややかな白いお肌が素敵です^^

やったー!

小2の時にお年玉で初めて自分でレジに持っていて自分でお金を払っておむかえしたことが出会い。
癒し、心のよりどころの存在のりんごさん 21歳と
付き添いさんのかねぴよさん

なかよくねむってね。

おやすみなさいzzz

つきそいさんのかねぴよさんは

ナース研修をうけてくださいました!

それではかねぴよさん!ナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そして、このようにしてお布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

そうそう
そうです!がんばれかねぴよさん!

とってもおじょうずです!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ふかふかまるっとしたお綿ができました!

ドキドキ…ナース研修が終わりました!

今回はいかがでしょうか。

じゃーん!

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

かねぴよさんの笑顔も素敵です♪

 

そして、りんごさんもエステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱい可愛いです。

いのの先生とのツーショット!とってもうれしそうですね♪

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントはお顔!癒しの存在のスプーさん 15歳

やさしい表情がとっても素敵なスプーさんです♪

あたたかくしてねましょうね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります(*^-^*)

売り場で見て一目惚れし、「たんじょうびに、むかえにくるね」と話しかけたいた。
毎日のように抱っこして一緒にご飯を食べたり寝たりする存在のみこさん 3歳

みこさんこんにちは!

リラックスしてくださいね~。

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

zzz

ビフォー!

アフター!

さわさわふわふわさんになってくださいました!

よるねる時いつも一緒。友達の存在のゆーじさん 7歳

真剣に読んでいらっしゃいます。

不安なときはナースがすぐにおそばにまいります❤

おやすみなさいzzz

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

庭で一緒にバーベキューをした。
初代のかい犬、2代目のかい犬、ペット2匹、もう亡くなってしまったので、
2匹に似ているので毎日、話しかける大切な存在。カブさん 20歳と
付き添いさんのまりさん

カブさん、まりさんこんにちは!

まりさんもそばで見守ってくださっています。

あたたかくして、リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

おふろエステのお時間ですよ!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントは、手触りと香りと抱きごこち。
うつ病になってから毎日いっしょに寝てもらっている存在のわんこさん 28歳

もし不安になられたときなどは心のケア室の癒し担当アロマさんが

ぐにおそばにお伺いいたします^^

安心してね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

息子が小さい頃からどこへ行くにも一緒 抱いていると安心する。
息子の相棒の存在のくまちゃん

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!とってもいいですね(*^-^*)

くまちゃんよかったね。安心だね。

ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

出逢いは、雑誌で見てひとめぼれ。
毎日なぐさめられ、いやされている、私にとって、なくてはならない存在のしろたんさん 10歳

いつもやさしくそばにいてくださるしろたんさんです。

仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

キリっとした表情になりましたね!

とっても素敵です!

そして最後のパーティーでは沢山お話をしたり

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

寝る時はいつもそばにいてくれる。いっしょに旅行にもいった。
大切な子。いやしの存在のスカイさん 13歳と
付き添いさんのぺんちゃん

大丈夫かな?

ぺんちゃんが、心配そうにのぞきこんでいらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌がすてきです!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

以前からいる茎男と同じ子。兄弟犬としてむかえた
おとなしい子の存在辰男さん 2歳
雰囲気がおじさん。やさしくれみんなを見守る役の存在のマックスさん 3才 と
付き添いさんの鉄男さん

順番に診ていきますよ~。

どきどき

もうすぐ終わるからね。大丈夫だよ。

みんな一緒だから心強いね。

 

なかよくおやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

うとうと

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

可愛い笑顔が揃いました(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

どこに旅行に行くときもいっしょだった
いやしの存在のしるさん 17歳

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになってくださいました!

しるさんご退院おめでとうございます!

毎日一緒に寝て旅行にも一緒に行った。娘にとっては妹のような存在のしろちゃん 15歳
しろちゃんと同様、旅行に行ったり一緒に寝たりしている。しろちゃんの一番の友だちの存在。トミーさん

おふたりなかよくお越しくださいました!

大丈夫だよ。

リラックスしてくださいね~。

なかよくおやすみなさい~zzz

もこもこ

ふわふわ

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

寄り添って治療をがんばるお2人のお姿に感動です。

ご退院おめでとうございます!

毎日一緒にだきしめてねた。旅行にも大好きなのでもっていった
一緒にいると落ちつく存在のひっつーさん 23歳

ひっつーさんこんにちは!

お熱もないから大丈夫だよ。

あたたかくして、ゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気になってくださいました!

嫌なことがあったらハグして泣く。毎晩一緒に寝る。
夜中に私が鼻血を出して真っ赤にしてしまい泣きながら洗う。
相談役の存在のごまさん 22歳

いのの先生の診察がはじまりました。

ごまさん大丈夫だよ~。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

どんな時でもずっとそばに居てくれたこと。
いやし。大切な家族の存在。キティーさん 24歳

お耳のかざりさんもかわいいです(*^-^*)

どきどき

添い寝さんもキティちゃんです(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

旅行にはいつもつれて行きました。特に初めて行った海外ではぬすまれないようにドキドキしながら…
いやし、もう完全に家族の存在。でんでんさん 23歳と
付き添いさんのヘドバさん

ヘドバさんが、優しくお声がけしてくださっています(*^-^*)

大丈夫だよ。そばにいるからね。

寝る時も一緒だから安心だね(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

じゃーん!気持ちよかった!のポーズです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね^^

寝れない時も泣いていた時もずっと側にいてくれた
どんな時も側にいてくれる存在のくうちゃん 18歳

くうちゃんこんにちは!

少しの間だけだからね。すぐに終わるからね。

添い寝さんのふももさんがいると心強いね。

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!とっても素敵です!

一緒にお出かけして楽しかった。癒しの存在のうちょさん 26歳と
付き添いさんのじんぱちさん

おふたりとも、リラックスしてくださっています(*^-^*)

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

幸せそうなお顔がかわいいです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

こののんびりしたうちょさんの表情癒されますね。

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

生まれてから毎日ずっと一緒に寝てくれた。
癒し、家族、支えの存在。くーちゃん 20歳

くーちゃんこんにちは!

どきどき

手術までリラックスしておすごしくださいね!

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

姿勢もすばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

(パパが)生まれた時のプレゼントを娘が受けついだ。
初めてのおしゃべり相手。妹?弟?の存在のくまちゃん 45歳

まずはいのの先生の診察です!

大丈夫だよ。安心してね。

いい夢みてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになって、さらに素敵になってくださいました(*^-^*)

私の実の母が家を出て行った時支えてくれ、私が出産する時は分娩室について来てくれました。
私にとって、親友であり、妹であり、娘のようなコの存在。みみちゃん 28歳

そうだったのですね。

どんな時も支えてくれる、やさしいみみちゃんなのですね。

添い寝さんは、同じうさぎさんのすももさんが担当です!

いっしょにぬくぬくしてね♪

ビフォー!

アフター!

可愛いみみちゃん!元気になってよかったね!

とっても可愛いですよ!

悲しい時いつもいっしょにいてくれた
一番長くいる家族、安心できる存在のうーちゃん 30歳

お熱もはかっていきますよ~。

うんうん!大丈夫ですね(*^-^*)安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

小2のとき、宮崎の高千穂牧場で祖母に買ってもらったことが出会い。
テスト前や受験前に力をもらっていた。アイドルの存在。ひーちゃん 12歳

わー!とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

大丈夫だよ。そばにいるからね。

あたたかくしておやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになって、可愛さパワーアップですね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、優しくて自信のある笑顔。
旅行に行くときはいつも一緒。弟、家族の存在のカメちゃん 18歳と
付き添いさんのカメタさん

にっこりとした表情がとっても素敵です!

いのの先生の診察がはじまりました!

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

そばで見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

 

ピカピカの笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれた。癒しの存在のピカチュウさん 23歳

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

わー!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

 

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!とっても素敵です!

自分が生まれた時からずっとそばにいてくれた。
いやしの存在のかっぱちゃん 31歳と
付き添いさんのぱっぱちゃん

それでは、診察をはじめますよ~。

ドキドキ

ぱっぱちゃんも、心配そうに見守っていらっしゃいます。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

安心してねむってね。

さあ!お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

ふわふわ

うとうと

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

愛くお元気いっぱい可愛いです。

これからもご家族とお幸せに!

旅行はいつも一緒で留学先の友達とも仲良くしてくれた
いつも見守っていてくれる子の存在。あやかさん 31歳

あやかさんこんにちは!

手術までリラックスしておすごしくださいね!

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!手術でお元気いっぱいになりました❤

ご退院おめでとうございます!

娘が生まれた時のプレゼントが出会い。
どこに行くのも一緒で楽しかった。家族の存在のうーさん 24歳と
付き添いさんのぴょんさん

じーんとされていらっしゃいます。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもかわいくお元気になってくださいました!

いつもいっしょ!!3人目の兄弟の存在のkipiさん 21歳 と
付き添いさんのらっしーさん

kipiさん、らっしーさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心していいからね。

おふたりなかよくおやすみなさい~zz

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

友達・兄弟(姉妹)・仲間のボスの存在のぽちさん 41歳
だんご鼻、はなれ目がチャームポイントの存在うぽちゃん 40歳

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

オペまで少し身体を休めてゆっくりしてね。

zzz

ビフォー!

アフター!

 

 

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

これからも、大好きなご家族と一緒にずっとずっとお幸せに♪

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*