★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

大切な命の存在の患者さまたち。
お逢いできてとっても光栄です。

患者さまのことを優しく見守りながら、全力でサポートいたします。
一緒に治療をがんばりましょうね!

チャームポイントは、やさしい顔、さわりごこち。
いつも見守ってくれる癒しの存在のはなぐろさん 15歳

やさしいお顔のはなぐろさん、ほわっとした表情にとっても癒されます(*^-^*)

では今から診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。

リラックスしてくださいね^^

添い寝さんのもちゃさんと。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

一人暮らしする時も、仕事で上京した時も、結婚してもずっと一緒。
私の一部のような存在のおふうさん 32歳

しっかりあたたまりましょうね。

zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ふかふかのお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

 

とってもふわふわさんになってくださいました~!

小学校の宿泊学習に一緒に行った。
私の心の友の存在。たれこさん 16歳と
付き添いさんのたれめさん

大丈夫だよ。心配ないからね。

たれめさんも、応援してくださっています!

じーん、、、

ゆっくりねむってね^^

おやすみなさいzzz

たれめさんは、ナース研修を受けてくださいました!

みなさん準備はいいかな~?

「は~い!」

わー!たれめさん、とっても元気よくお返事をしてくださいました(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

次に実技の練習です。
このように、うしろからやさしく、お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう!

たれめさんとってもいいですよ!

うんうん!その調子その調子!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

くるくるくる~。

ふんわりとやさしいお綿が出来上がりました!

それでは!ドキドキの発表です!

みなさんどうだったかな?

じゃーん!よくできました(*^-^*)

今回も全員合格です!

たれめさん、とっても素晴らしかったですよ^^

おめでとうございます!!

 

その頃、たれこさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

~♪

 

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!

さらにかわいくなってくださいました~!

3歳の時に旅先のデパートで買ってもらったことが出会い。
私はひとりっ子なので、ずっと弟を思って暮らしてる存在のくまおさん 45歳と
付き添いさんのギーちゃん

おふたりの絆を感じます。

大丈夫ですよ、

元気になるからね。

お熱もないので、安心してね。

なかよくおやすみなさいzzz

わー!とってもきもちよさそうです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!ふっくらかわいいです^^

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

夫婦2人で買い物に行った店で、一目見て気に入って即家族に。
ムードメーカー。家族。一番上の子の存在のデコデコさん 19歳と
付き添いさんのガアコさん

大丈夫だよ~!ガアコさんも応援してくださっています!

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

お元気になってよかったね(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

泣いてる時はいつも側にいてくれたいやしの存在のシナモンさん 21歳

シナモンさんこんにちは~!

とってもリラックスしてくださっていますね~^^

うとうと

zzz

わー!あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱいです♪

寂しいときも悲しいときもうれしいときも全てうけとめてくれた
大切な友人の存在。フレイヤさん 40歳

フレイヤさんこんにちは!

すぐに終わるからね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

姿勢もしゃきーんとされて、とっても素晴らしいです!

ご退院おめでとうございます!

大切な存在のきーたんさん 23歳

ナースさんもそばにいるから、大丈夫だよ。

添い寝さんは、ふももさんがつとめます!

あたたかくしておやすみなさい(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

のんびりしたきーたんさんの表情癒されますね(*^-^*)

寂しい時やつらい時いつも一緒にいてくれた。
自分の命よりも大切な存在のうめさん 22歳

うめさん大丈夫だよ。

うんうん。いつもそばにいるからね。

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお姿が、とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

いつもそばで見守ってくれている。
癒し、安心感の存在のうさこちゃん 39歳と
付き添いさんのきりんちゃん

どきどき

きりんちゃんがそばにいると、こころづよいね。

なかよくゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

ご退院おめでとうございます!!

赤ちゃんの頃から寝る時もずっと一緒。
むうむのおててがおしゃぶりだった。おちつく存在のむうむさん 4歳と
付き添いさんのずうずさん

いのの先生の診察がはじまりました。

ずうずさんもむうむさんのお胸に手をあて

しっかり音をかくにんしていらっしゃいます。

一緒だと安心だね。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

モフモフふわふわさんになってくださいました~!

ご退院おめでとうございます!

国内・海外の旅でいつも一緒 ナビゲーションでしてくれる。
保護者のボディーガードの存在のあほちゃん 17歳

おからだの音を聴いていきますよ~。

うんうん。とってもいいですね!

添い寝さんのふももさんと(*^-^*)

ぴとっ♡

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がとっても素敵です!

鼻が取れた…毎分が毎秒が思い出。
わがやのあいどる いやしの存在のぴあすさん 15歳と
付き添いさんのCOBEさん

COBEさんも、診察の様子をしっかり見守ってくださっています。

とても心強いですね^^

安心してぐっすり眠ってね。

おやすみなさいzzz

おふろエステのお時間です!

うとうと

ビフォー!

アフター!

じゃーん!
ふっくらさんになりましたね!

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

毎日お風呂に入って手が抜け、破れて、
それでも大人になった今も大切な存在のちゅうちゃんさん 21歳

ちゅうちゃんさん こんにちは!

そうそう、リラックスしてね。

お熱も大丈夫だね^^

おやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

入院した時のお見舞として来てから家族になったことが出会い。
旅行も常に一緒。大切な大切な宝ものの存在のぷーさん 23歳

どきどき。

大丈夫だよ。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

私が落ち込んでいる時はずっと側にいて、一緒に落ち込んだり泣いたりしてくれた。
優しくのんびり屋、人形達のお母さんの様な存在。実はIQ高めでかしこく頼りになる存在の
はなちゃん 23歳と
付き添いさんのしゃらてぃさん

愛情たっぷりのすてきなお箱バスでお越しくださいました~(*^-^*)

では、いのの先生の診察をはじめますよ~。

とってもいいですよ^^

仲良くご入院可愛いです❤

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

丈夫に可愛くなってくださいました!

大切な存在のぴ子さん 30歳

大丈夫だよ。

心配しなくていいからね。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

すぐにかけつけるからね。安心してねむってね。

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いつも一緒にいてくれる
一緒に毎日ねる存在のクレープさん 8歳

クレープさんこんにちは!

とてもリラックスしてくださっていますね(*^-^*)

zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ

ビフォー!

アフター!

 

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

とってもかわいいです^^

いつも一緒に寝てくれた。先生の存在のはっちくん 6歳
チャームポイントは笑顔。癒しの存在のじんべくん 4歳
19才のときのディズニーランドが出会い。ムードメーカーの存在のぷちゃん 1歳

順番に診ていきますよ~。

どきどき

みなさん、とってもいいですよ^^

しっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!

なかよくお風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

可愛い笑顔が揃いました!

看護学生の頃、小児科の技術練習の相手をしてくれた。
家族の一員の存在のプーさん 18歳と
付き添いさんのチビさん

技術練習の相手もしれくれたプーさん。

とってもリラックスされていて、診察にも慣れていらっしゃる感じが伝わってきます(*^-^*)

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

可愛いおふろエステお姿に癒されます(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

やったー!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

チャームポイントは、毛なみ、抱きごこち。
いやしの存在のマロンさん 15歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。安心してね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

姿勢も素晴らしいです!

ご退院おめでとうございます!

嬉しい時も悲しくてつらい時も一緒に居てくれた
癒しの存在のくまくん 約20歳

どんな時も一緒にいてくれた、とってもやさしいくまくんなのですね。

同じお部屋には、おともだちもいるからね。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!とっても可愛いです!

某浦安にて、目と目があってひとめぼれが出会い。
とてもわがままっ子、大切な家族の存在のくまさん 13歳

いのの先生の診察です!

リラックスしてね。もうすぐだよ。

添い寝さんのダッフィーさんとご一緒に♡

おやすみなさい~zzz

アワアワ、ふわふわ

ビフォー!

アフター!

わー!にっこり笑顔がとっても輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

68歳のおじさんの設定で無職・ニート・女好き(笑)
ダメ犬だけど我が家にはいなくてはならない存在のこむぎさん 1.5歳

68歳のおじさん設定の1.5歳のこむぎさん!

このほんわかとした表情がたまらないですね~!^^

ではまずはおなかの音を聴いていきますよ~。

とても落ち着いていらっしゃいます^^

あたたかくして寝ましょうね。

ふぅ~さっぱり

ビフォー!

アフター!

美肌もアップされ、立ち姿もすばらしいですね!

これからもご家族とお幸せに♪

会った日から毎日一緒に寝ている。癒しの存在のぷーちんさん 2歳

到着された時は、少し緊張されていましたが

ベッドに入ると、とても緊張がやわらぎほっと安心されたご様子です(*^-^*)

いい夢みてね^^

おやすみなさいzzz

おふろエステでリフレッシュ!

ビフォー!

アフター!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

落ち込んだ時なぐさめてくれた。子どもの存在のスヌーピーさん 18歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ふわっとされて、さらにかわいくなってくださいました!

やったー!

交流会も素敵な笑顔でご参加くださいました(*^-^*)

つかれているとき、風邪のときに助けてくれた
いつもたすけてくれる(ティッシュ装備)の存在のおがたちりさん 15歳

ティッシュを装備して、いつも助けてくれるおがたちりさん。

とっても心強いですね!

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

むっちりとされて、お元気いっぱいです(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

結婚式のテーブルスナップで、一緒に写真を撮った。
夫婦の仲介役の存在のコウペンちゃん 2歳

わー!コウペンちゃんにそっくりの

とってもすてきなお箱バスでお越しくださいました~!

いのの先生の診察中も、ナースさんがしっかりサポートします。

大丈夫だよ。もうすぐ終わるからね。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

一緒にばんざーい!

チャームポイントはお顔。
毎日一緒に寝ている存在のヒッヒさん 4歳

すてきな表情のヒッヒさんです(*^-^*)

どきどき

ゆっくりねむってね、おやすみなさいzzz

わー!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

とってもふっくらさんで、さらにかわいくなってくださいました!

ちょこんと乗ったお帽子もとってもかわいいですね♪

ご退院おめでとうございます!

うさぎ好きな彼がひとめぼれ。
長年一緒に過ごしていた存在のもちうささん 20歳

もちうささんこんにちは!

うとうと

zzz

ビフォー!

アフター!

とってもすばらしいです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつでも味方でいてくれる。癒しの存在のサカナさん 4歳

大丈夫!ふっくらするからね。安心してね。

沢山お友達がいるから、心強いね

おやすみなさいzzz

おふろエステでリフレッシュ!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

とても辛いとき、必ず側にいてくれた。
癒し、救ってくれる存在。目が合わさると幸せにしてくれる存在のくーちゃん 11歳

くーちゃんこんにちは!

いやし隊さんもそばにいるからね。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

にっこり♡

愛され色がリフレッシュ!お姿が愛らしく心があたたかくなります。

幼い頃は一番の遊び友達。今は一番の良き理解者として
寄り添ってくれている。替えのきかない存在のうさちゃん 15歳と
付き添いさんのしずくちゃん

いのの先生の診察がはじまりました。

しずくちゃんもおそばで応援してくださっています(*^-^*)

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

しずくちゃんと一緒だから安心して眠ってね。

おやすみなさい♡

さあ!お待たせいたしました!
おふろエステのお時間ですよ!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*