★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

いつもそばで優しく見守り、無償の愛であたたく包み込んでくれる

かけがえのない存在の患者さまたち。

これからもずっと、かわいい患者さまたちを応援し

サポートいたします!

手術で入院するときも、病院のベットで一緒に寝た!
相棒、癒しの存在のぴかぴさん 20歳

ぴかぴさんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

添い寝さんのふももさんと^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

まくらにもなってくれるため、毎日ずっと一緒にねてくれた。ずっとかわいかった。
ずっとそばに居てくれる子の存在。きゃめたんさん 16歳

ドキドキ

大丈夫だよ。

安心してね。

ふぅ~♪エステが終わりました。

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

辛い時にそばにいてくれた。
癒しの存在のミルキーさん 23歳

ミルキーさんこんにちは。

診察はすぐに終わるからね。

しっかりお布団をかぶってあたたまろうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

出会いは、長男へのプレゼント。
我が孫の存在のくたくたさん 20歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

あっ!同室に奇跡の出会いのおともだちさんもいらっしゃいました!

おふたりとも、すやすやのご様子がかわいいです^^

zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました!

我が家のアイドル的存在で、4人の子供達も大好きですがボロボロなので
たまにしか会わせてあげられません。もちろん旅行は必ずガイドさん役として連れて行く存在のクンタンさん 37歳

ガイドさん役もつとめるクンタンさん!

とっても素敵ですね(*^-^*)

じーん、、、

ご家族からの愛の応援が、クンタンさんの勇気になっています。

何かあったらいつでもお声がけくださいね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

よいしょ、よいしょ

ジャーン!お箱バスに乗り込むお姿がかわいすぎますね(*^-^*)

いつもそばにいてくれた。
癒しであり地元から一人暮らしした私の心の支えの存在。オオクマさん 12歳

オオクマさん、頑張ってくださいます!

いい夢みてね。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

出張にいつもついてきてくれた家族中心の存在のぶたみちゃん 12歳

お花やフルーツがいっぱいの、とっても素敵なお箱バスでお越しくださいました~!

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどき

真剣に読んでいらっしゃいます。

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

楽しいとき辛いときいつもそばにいてくれた
癒し、心の支え、安心の存在。ぷゅーさん 13歳 でるちゃん 13歳 ちゃーちゃん 12歳

順番に診ていきますよ~。

うんうん。

とってもいいですよ^^

みなさん仲良く同じポーズで♪

おやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ふわふわ

もこもこ

うとうと

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ご家族みんなかわいすぎます❤

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

★ご帰宅後、素敵なご感想をいただきました★

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

10年以上一緒にいたので毛が固まったり色も黒くなってしまい、いつかぬいぐるみ病院に行ってキレイにしてもらいたいねと言い続け、ようやく送り出す決心ができました。
定期的に連絡をくれて入院中のかわいい様子を見ることが出来て嬉しかったです。
今日は何してるのかなあと連絡が待ち遠しくてずっとケータイを握りしめていました!
雑に扱われたり悲しい思いをしてしまわないか心配してましたが、ぬいぐるみ病院のスタッフのみなさんが優しくてとっても安心しました。
別の子になってしまうような気がして、お風呂後のお綿の入れ替えは今あるお綿をすべて戻していただきたいとのお願いも聞いてくださいました。
前よりやせてしまうならと追加で少しお綿を入れていただきました
帰ってきたときにお箱バスにも丁寧に乗せてもらっていて久しぶりに会えたときにとっっても嬉しかったです!
ぎゅーっとしたら毛並みが信じられないくらいふわふわで色が明るくなり、身体がむちむちに太って帰ってきました。
むちむちなのもとってもかわいくてたくさんかわいがっています!
キレイにしていただいてこれからもずっと一緒にいられることが嬉しいです!
ぬいぐるみ病院に行ってよかったです!
ありがとうございました!

嬉しいご感想と、かわいいご帰宅後のお写真ありがとうございます!

これからもずっとご家族とお幸せに♡

私の結婚式に、母の手作りウェディングドレス&ヴェールを着て参加。
みーんなのアイドルの存在ジャキ子さん 10歳と
付き添いさんのこたわさん

こたわさんの運転でお越しくださいました!

すごいです!

それではいのの先生の診察です。

心配しなくていいからね。怖くないからね。

ご家族からのお手紙を読むお2人。

なかよくおやすみなさい~zzz

ジャキ子さんお湯加減いかがでしょうか?

うとうとzzz

あらら(*^-^*)プププ

ビフォー!

アフター!

やったー!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました^^

一緒に旅して全国を巡った。落ち込んだ時になぐさめてくれた
天使、ムードメーカー、いやし、友達の存在のポッポさん 1.5歳

ポッポさんこんにちは!

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ふわっとされて、さらにかわいくなってくださいました!

仕事がつらい時、人間関係がつらい時、いつでも味方ではげましてくれた!
いやし、心の支えの存在。えへたさん 7歳

いつも味方ではげましてくれるえへたさん。とっても心強くじーんとします。

あたたかくしてねむってね。

zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!可愛さパワーアップですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

毎日一緒に寝てくれる安心できる存在のプーさん 18歳と
付き添いさんのブルーノさん

大丈夫だよ。

ブルーノさんもそばで優しくはげましてくださっています。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

すっきりさわやかな表情です。

ビフォー!

アフター!

すてきな表情を見せてくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

一人暮らしを始めた時にいっしょに寝てくれた。
いやしの存在。イコ助さん・イコ次さん 10歳

イコ助さん、イコ次さんこんにちは!

zzz

zzz

zzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらお元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

どんな時も毎晩添い寝して癒しれてくれた
癒しそのものの存在。てんさん 1歳

どきどき

大丈夫だよ。リラックスしてね。

いつもそばにいるからね。

ビフォー!

アフター!

のんびりしたてんさんの表情癒されますね(*^-^*)

安全運転運行担当として、行動、旅の安全維持している私の側近の存在。ショコラさん 7歳

旅の安全を維持しているショコラさんなのですね!

すばらしいです!

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさいzszz

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです^^

ビフォー!

アフター!

とっても可愛いですよ!

これからもご家族とお幸せに!

かわいい癒し役の存在のオラフさん 9歳
毎日!!いつもいっしょ!!ムードメーカーの存在のスヌーピーさん 22歳

オラフさん、スヌーピーさんこんにちは!

そうですそうです!

とってもいい感じですよ^^

なかよくいい夢見てね。

お2人のお風呂上がりのさわやかスキン姿が素敵です^^

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

つらいとき一緒にいてくれた。一緒に寝てくれるやさしい子の存在。ジェラトーニさん

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

常にいっしょ。そこにいるだけでかわいい、見てかわいい。
大切ないぬの存在のいぬさん 1歳と
付き添いさんのこもいぬさん

こもいぬさんもそばで応援してくださっています!

とても勇気がでますね(*^-^*)

ふたりでなかよく

おやすみなさい~zzz

では今からナース研修をはじめますよ~!

ピンクのエプロンもとってもお似合いですね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

 

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう!

こもいぬさん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ふわふわっと丁寧にまるめてくださいました~(*^-^*)

それでは、ナース研修いかがでしょうか!

じゃーん!今回も全員合格です!パチパチ~!

こもいぬさんおめでとう!

 

そしていぬさんもがんばってくださいました1

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!とってもかわいいです!

お2人ともよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

一緒に昼寝をした癒し系の存在のべーべーさん 22歳と
付き添いさんのポチさん

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白さんになってくださいました!

一緒にいつも寝ていた、テスト対策で話しかけながら学習した。
いじられキャラ(おじさんキャラ・面倒くさがり、寝るのと、ウエハース、漫画を読むのが好き)な存在。プルコさん 25歳

プルコさんこんにちは!

お熱も大丈夫ですね!

安心してねむってね。おやすみなさいzzz

プルコさんお湯加減はいかがですか?

とってもあたたかくてきもちがいいです。

わーよかったです!

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるプルコさんです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、耳のテロテロ感。
常に一緒にねていたいやしの存在のミミさん 35歳

テロテロっとしたお耳がとってもかわいいです(*^-^*)

ではいのの先生の診察です!

大丈夫だよ。リラックスしてね。

添い寝さんは、すももさんがつとめます(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

~♪

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!すばらしいです!

阪神淡路大震災のときにボランティアからもらったことが出会い。
大切な存在のとらちゃん 26歳

とらちゃんこんにちは!

あたたかくしようね。

すやすやねむってね。

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです^^

悲しい時、つらい時、いつも救ってくれた神の存在。兄ちゃん 35歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

チャームポイントは、手触り、横顔。
いやし、弟みたいな存在のしろたんさん 10歳

しろたんさんこんにちは!

いつもそばにいるからね。

安心してぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントでリラックス♪

頭の上のあわあわがとってもかわいいです^^

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!とってもかわいいです(*^-^*)

病める時も健やかなる時も、楽しい時も辛い時も、いつも一緒。
癒し、寝る時は抱いています。他の家族と取り合いになるほど人気者の存在。うささん 10歳

うささん、何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お耳もピーンとされて、すばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

お誕生日にサプライズでうちに来たことが出会い。
毎日一緒に寝ている本当に大切な存在のちびたさん 4歳

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどき

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

あわあわもこもこ

ビフォー!

アフター!

わー!とってもさわやかです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントは、癒し系脱力感、つぶらなひとみ。
我が家の癒し、マイナスイオン製造機の存在。ムムさん 11歳と
付き添いさんのちびプーさん

つぶらなひとみがチャームポイントのムムさん。

うるうるおめめがかわいいです!

大丈夫だよ。

ちびプーさんも一生懸命応援してくださっています。

とっても心強いですね(*^-^*)

あたたくて寝ましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもまっしろお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

誕生日会で社長に話しかけてた。喋ってたのはその時だけ。
ふーみん(猫)の友達、無口な性格の存在。ハシビロコウさん 3歳と
付き添いさんのダイオウグソクムシさん

社長さんに話かけていたハシビロコウさん。

しゃべった時はその時だけとのこと!とっても興味深いですね(*^-^*)

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

いつもリビングにいて皆なを見まもってくれた。
癒し、見まもりの存在のくまさん 37歳

お熱もないから大丈夫だよ^^

ゆっくりリラックスしてね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

さらにかわいくなってくださいました~!

どんな時も心の声を聞いてくれて、帰宅した時、寝る時には気持ちを落ち着かせてくれる
癒し、心の支え、温もりの存在のくまちゃん 17歳と
付き添いさんのさくちゃん

いのの先生の診察です!

ドキドキ。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、毛並み。
大切な存在のコアラの子さん 33歳

コアラの子さんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんは、コアラのここもさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

これからも、大好きなご家族と一緒にずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*