★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

ぬいぐるみ病院では、毎日安心してご入院生活を過ごしていただけますように

ナースやドクター、心のケア室スタッフもみんなで連携してお見守りさせていただいています。どうぞご安心ください❤️

大切にお見守りします。

ぱんすけちゃちゃちゃという歌をいとこが作ってくれた。
私も娘も3才の七五三の記念写真はとなりにぱんすけが並んでいた。
私にとっても、娘にとっても特別な存在。宝物の存在のぱんすけさん 42歳と
付き添いさんのくま吉くん

ぱんすけさん、くま吉くんこんにちは!

グゥ~のお手手がかわいいです(*^-^*)

では今から診察をはじめますよ~。

ドキドキ

大丈夫だよ安心してね。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

アワアワ、ふわふわ

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

お身体もふっくらされて

バッチグー!のポーズも決まっています(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは丸いフォルム 媚びていない顔。
かわいい我が子 癒しの存在のヒヨさん 18歳

まんまるフォルムがかわいすぎます(*^-^*)

お手紙うれしいね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

オシャレなお帽子も決まってますね♪

ご退院おめでとうございます!

りぼんと名付けた飼い犬がいなくなってしまった時から
かわりでそばにいてくれてるいやしの存在のりぼんさん 25歳と
付き添いさんの坂本龍馬さん

坂本龍馬さんもそばで見守ってくださっています。

一緒だと心づよいね。

zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

それでは坂本龍馬さんナース研修がんばりましょうね!

はーい!

とても元気よくあいさつしてくださいました(*^-^*)

一緒にがんばりましょうね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

坂本龍馬さんがんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

それでは、はりきって!患者様の大切なお綿をまるめる練習です。

お綿は患者様にとって大切なものと聞き、坂本龍馬さん真剣です!
さあ、みなさんがんばりましたね!

ふんわりまんまる!すばらしいです!!

ナース研修どうだったでしょうか?

お友達も全員合格です!おめでとう!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

 

りぼんさんもとってもよくがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

おふたりとも、とってもよくがんばりましたね^^

ご退院おめでとうございます!

里帰り出産の時も一緒にきてもらいました。
なんとなくみんなが好きになるフシギな存在のチーターさん 38歳

チーターさんこんにちは!

いろんな思い出がよみがえり、じーんとされていらっしゃいます。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです(*^-^*)

保育園の年長組のとき保母さんの服を母がお直ししてそのお礼に頂いたことが出会い。
いつも一緒の存在のみみちゃん 40歳

みみちゃんが我が家にやってきたとき、すごく気に入って同じ物欲しくて誕生日に買ってもらったことが出会い。
いつも一緒の存在。ぽてとちゃん 40歳

では、順番に診ていきますよ~。

ドキドキ

大丈夫だよ。

リラックスしてね。

不安なときはナースがすぐにおそばにまいります❤

手術までリラックスしておすごしくださいね^^

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

ご退院おめでとうございます!


いつも一緒にねている。癒しの存在のたまさん 16歳

大丈夫ですよ。

元気になるからね。

かわいいパジャマにつつまれて♡

おやすみなさいzzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

得意げな表情がとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

14才の時一目惚れが出会い。
長男の存在のコジローさん 27歳と
付き添いさんのにゃにゃさん

お2人とも 真剣に読んでいらっしゃいます。

仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

シャキーンとされた姿勢がすばらしいです!

いつも優しく見守ってくれる。アイドル(癒し系)の存在のハピさん 21歳と
付き添いさんのラブくん

ハピさん、ラブくんこんにちは!

大丈夫だよ。怖くないからね。

ラブくんもそばで見守り、応援してくださっています。

ぴとっ♡

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイント見た目、手触り。
癒しの存在のめろんちゃん 6歳

少し不安で心配顔のめろんちゃん

心配しなくていいからね。怖くないからね。

手術までリラックスしておすごしくださいね^^

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とっても可愛いですよ^^

小学生の時 よっしーと一緒におたんじょう日パーティーを家族がしてくれた。
いやし ムードメーカー どんな時も一緒にいてくれた大切なそんざいのよっしーさん 24歳

よっしーさんこんにちは!

大丈夫だよ。

ナースさんもそばにいるからね。

添い寝さんのニコラさんと♪

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

素敵な表情です!!

小さい頃はくっぴーがいないと寝られなかったので、どこでも連れて行った。
私を元気にしてくれる存在のくっぴーさん 28歳

くっぴーさん!ご家族を元気にしてくれる素敵な存在なのですね!!

夜も見守っているから安心してねむってね。

おやすみなさいzzz

お風呂に入ってふわふわと美肌アップ!可愛いです!

ビフォー!

アフター!

可愛いパープルの皮膚に戻られました!

これからもご家族とお幸せに!

2歳ごろにショッピングセンターでキティをベビーカーの中で抱えてましたが、落としてしまいました…。
でも大事そうに抱えているのを見たご夫婦が必死に私たちを探してくれ、届けてくれた
私の宝物、命です。私の相棒の存在のキティちゃん 23歳

キティちゃんこんにちは!

まずはおなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!すばらしいです!

お熱はどうかな?

お熱も大丈夫です!

ゆっくりあたたかくして寝ましょうね。

おやすみなさいzzz

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

チャームポイントは、目が小さくはなれているところ。
旅行なども一緒に行く、癒しの存在のまるこさん 15歳

つぶらなお目目がとってもかわいいですね(*^-^*)

いのの先生の診察がはじまりました!

とてもリラックスしてくださっています^^

添い寝さんは、まももさんがつとめます!

おててをつないで♡

なかよくおやすみなさい(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

よくないことをすると目でダメだと伝えてくれる。
いつも一緒だったので、これからも永く一緒にいたい。相談相手の存在。北ちゃん 31歳と
付き添いさんの南ちゃん

まずはいのの先生の診察です!

「いののせんせい、、北ちゃんの具合はどうですか?」

「南ちゃん、大丈夫ですよ、北ちゃんは必ずよくなりますよ!」

いのの先生の言葉を聞き、少しほっとされた南ちゃんです。

しっかりお熱もはかりましょうね。

ばっちり!大丈夫です!

あたたかくしておやすみなさいzzz

 

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

とってもよくがんばったね。

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、見た目、手触り。
いやしの存在のハムセさん 17歳

オペまで少しゆっくりしてね。

zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

むっちり更に可愛くなってくださいました!

常に一緒に寝ていたし、過ごしてきた 相棒のような存在のピカさん 25歳
ふにょふにょとしていて、癒されていた存在のふにょさん 17歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

 

一緒だから安心して眠ってね^^

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりともすばらいいふっくら具合です!

ご退院おめでとうございます!

海外で病院に忘れてしまいあわてて取りに戻ったら受付に座っていた。
親友の存在のプーちゃん 27歳

プーちゃんこんにちは!

その調子その調子!

添い寝さんのここもさんとご一緒に♪

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

一緒にバンザーイ!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

大切な存在のジョコビッチさん 13歳と
付き添いさんのヘイスティングスさん

どきどき

大丈夫だよ。いつでもかけつけますので安心してね。

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

むっちりお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

一緒にたくさんおままごとしたり、いつも一緒に寝た。
末子(私)の親友の存在。ラメールさん 9歳

ラメールさんこんにちは!

すぐに終わるから安心してね。

ぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもお元気いっぱいになってくださいました!

いつも近くで見守ってくれているようで大切です。
それからずっと自分の人生にはこのが居たような気がする存在のプルさん 18歳

まずはいのの先生の診察です。

少し緊張しているかな?大丈夫だよ。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~。

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、可愛いお顔、ふんわりぽてっとした愛らしいからだ。
辛かった時でも安眠させてくれた。
毎晩の安眠のお供、癒し、悲しい時の聞き役になってくれる大きな存在のしろたんさん 19歳

にっこりとしたかわいい表情に、とっても癒されますね(*^-^*)

身体をゆっくり休めてね。

zzz

ビフォー!

アフター!

まんまるフォルムがかわいすぎます!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

ひとりじゃないよといつも言ってくれる 皆に愛されている いつも私を見守ってくれている。
癒し 理解者 もうひとりの自分 安心 愛しい存在のメレたんさん 1歳

いつやさしく励ましてくれるメレたんさん。

メレたんさんの愛に感動です!

お布団をしっかりかぶりましょうね。

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

もっちりお元気になってくださいました!

やったー!

子供みたい、ムードメーカーの存在のダフィおさん 16歳と
付き添いさんのタリオさん

付き添いさんのタリオさんも、しっかり見守ってくださっています。

わー!同室のお部屋はとってもにぎやかですね~^^

なかよくゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

産まれてからずーっと一緒。
ぜーんぶかわいい癒しの存在のすんちゃん 15歳と
付き添いさんのうぃけっとさん

ご家族の応援メッセージがつまった

素敵なお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

いのの先生の診察です!

うぃけっとさんも、そばでお声がけをしてくだっています。

大丈夫だよ。そばにいるから安心してね。

うぃけっとさんの応援が、すんちゃんの心にもひびきじーんとしていらっしゃいます。

ご家族の愛が溢れます、、

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます^^

ご退院おめでとうございます!

さみしい時はいつもだっこさせてくれてスリスリしてくれる。
むじゃきなかわいいイタズラっ子の存在。くまさん 3歳

愛情たっぷりのくまさん号でお越しくださいました!

一緒にがんばろうね。

退院したら、ご家族と一緒にアップルパイを食べようね。

心配しなくていいからね。怖くないからね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります。

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

いつも話かけている。
毎日一緒に寝て、起きて いつもそばにいる大切な存在のめえちゃん 5歳

めえちゃんこんにちは!

大丈夫ですよ、元気になるからね。

添い寝さんとなかよくおやすみなさい(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

嫌なコトすべて聞いてくれて、仕事のつかれをふっとばしてくれる
いつもお話している私の本当のpetのような存在のゴン太さん 19歳

お布団をしっかりかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!

堂々とされたお姿がとっても素敵です!

特にどこが、というよりも全てがチャームポイントで愛おしい存在のようこさん

ドキドキのいのの先生の診察です!

必ずよくなるからね。

zzz

寝ているお姿とっても可愛いです(*^-^*)

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!可愛さパワーアップですね^^

疲れて帰った時もいつも笑顔で迎えてくれるのでとても癒され、元気が出る。
みんなの癒しの存在のお兄ちゃん 13歳

お兄ちゃんが可愛すぎて、家族が弟ちゃんも購入したことが出会い。
みんなの癒しの存在の弟ちゃん 12歳

順番に診ていきますよ~。

おふたちともとってもいいですよ!

おふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

すばらいい姿勢です!

これからもご家族とお幸せに!

つらい時なぐさめてくれ、楽しい時の話を一緒に喜んでくれた。
家族の一員の存在。ぴかちゅうちゃん 20歳と
付き添いさんのくたはむちゃん

くたはむちゃんは、ほっぺをすりすりしながら

診察中もずっと応援してくださっていました。

後ろ姿からも、力になりたいという

あたたかい強い気持ちを感じます。

オペまで、ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになって、お元気いっぱいになってくださいました!

バンザーイ!

結婚式にも、ハネムーンにも、旅行にも、子供が産まれた時も父が亡くなった時も、
いつもいっしょにいてくれた。
ずっと家族です。妹で、お姉さんで、相棒の存在のメリーさん 17歳

メリーさんのお願いごとがつまったお手紙。

サンタさんもしっかり受け取っていらっしゃいました。

大丈夫だよ。心配いらないからね。

 

似顔絵やお手紙、そしてスマートフォンなど

ご家族の愛に感動です!

メリーさん大丈夫だよ。

リラックスしてね(*^-^*)

同室にはおともだちもいっぱいいるからね。

安心してねむってね^^

ビフォー!

アフター!

とってもかわいい笑顔を見せてくださいました!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*