★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

ぬいぐるみ病院では、とってもかわいい患者さまたちのことを

いつもどんなときも、大切に見守りいたします!

大丈夫だよ。必ず元気になるからね。

風邪で寝込んでいる時、ずっと看病してくれた
和み、癒しの存在のピカチュウさん 22歳

ピカチュウさんこんにちは!

あっ!

おなじお部屋で奇跡の出会いがありました♡

おふたりともすやすやかわいいです!

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

小学6年生のたんじょう日が出会い。
いつも一緒にねているちょうどいいマクラの存在のプーさん 18歳

いのの先生の診察です!

ドキドキ。

大丈夫だよ。

リラックスしてね^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります(*^-^*)

今までの良い事、悪い事全て知ってる!
いつでも味方の存在のももさん 20歳

どんなことも全て知っているももさん。

どんな時もずっと一緒に過ごしていらっしゃったのですね。

お熱も大丈夫です!

ゆっくりおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術よくがんばったね!

キラキラ笑顔がとっても輝いていらっしゃいます(*^-^*)

いつでもいっしょで、ねるときもいっしょ。
かかせないそんざいのくまさん 6歳

おなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!その調子その調子!

あたたかくして寝ましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

ケガをしたときは、おばあちゃんが治してくれた
いつも一緒。旅行も一緒。の存在のちびさん 29歳

ちびさんこんにちは!

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

すぐにかけつけるからね。安心してね。

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

結婚し友達もいない遠い所へ引っ越すことになった時の支え
癒し、大切な家族の存在のたまちゃん 16歳と
付き添いさんのみーちゃん

ご家族からのメッセージがこもった

とっても素敵なお箱バスでお越しくださいました^^

さっそく診察をはじめますよ~。

みーちゃんもそばで見守ってくださっています。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

なかよくおやすみなさいzzz

それではみみなさん、ナース研修がんばりましょうね!

はい!

みーちゃん気合十分です!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

「心から想う愛。」

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ~。安心してくださいね」

みーちゃんとってもお上手です!

起き上がるときのサポートもばっちりですね(*^-^*)

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

くるくるくる~♪

では、今回のナース研修いかがでしたでしょうか!

 

じゃーん!みなさん合格です(*^-^*)

わー!パチパチパチパチ!がんばりました!!

 

そして、たまちゃんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです^^

これからもご家族とお幸せに!

うれしい時、一緒に喜んでくれた。
いつもそばに寄りそっていてくれる安心する存在のわんこさん 18歳と
付き添いさんのすぬちゃん

ご家族からのお手紙を読むお2人。
じーんとされていらっしゃいます。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

きょうだい、友だちの存在のきりんこさん 29歳と
付き添いさんのねここさん

きりんこさんこんにちは!

大丈夫だよ。必ず元気になりますよ。

オペまで少しゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱい可愛いです。

きりんこさん!ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは、つぶらな目と大きなお耳。
ずっと抱きしめて寝ており、安眠のお供 癒しの家族のぞうちゃん 25歳

お箱バスのメッセージにじーんとします。

大丈夫だよ。

心配しなくていいからね。

添い寝さんのぞうさんと^^

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いぞうちゃん!元気になってよかったね!

すばらしいです!

八景島シーパラダイスのおみやげ屋さんが出会い。
癒し しっかり者の存在のしろさん 20歳と
付き添いさんのみどりちゃん

大丈夫だよ。見守っているからね。

みどりちゃんも優しいお言葉ではげましてくださっています(*^-^*)

ご家族からのメッセージに、ホッとされる患者さまも多いです。

枕元にあると一緒にいるみたいで心強いね^^

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつもいっしょにいてくれる推しの存在のプーさん 6歳

どきどき

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

いつも抱っこして癒されている大切な存在のぷぅちゃん 14歳と
付き添いさんのピヨさん

ぷぅちゃんとピヨさんの絆を感じます♡

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

zzz

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

普段は甘えん坊なのに、つらい時や誰とも会いたくない時は
そっと側で見守ってくれる存在のシロさん 21歳

そっと側で見守ってくれるシロさんなのですね!素敵です。

何度も何度も読み返していらっしゃいます。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のシロさんです!

ほかほかして気持ちいいね♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

ご退院おめでとうございます!

ハタチのプレゼントが出会い。
ねるときの癒しの存在のかぱさん 8歳

いのの先生の診察がはじまりました。

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。リラックスしていいからね。

なかよくおやすみなさい~^^

エステが終わり、さわやかスキン姿のかぱさんです!

ビフォー!

アフター!

張りのあるつやつやのお肌になってくださいました!

高校時代、大阪でひとめぼれ。
癒し、なくてはならない存在のうささん 15歳

寒くないかな?

しっかりお布団かぶって、ぬくぬくしましょうね^^

ビフォー!

アフター!

すばらしい姿勢です!お元気いっぱい可愛いです。

3女がよちよち歩きの頃自分より大きいぷーちゃんを引きずって歩き回り、
今でもずっと一緒。
3女(小1)の大切な友達、3女の精神安定剤の存在。ぷーちゃん 14歳

ぷーちゃんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっていますね~(*^-^*)

おや?添い寝さんのプーさんはお先に眠ってしまったようです^^

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情もさらに明るく変わりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

いつでも一緒にいてくれる 気がついたら頭の下にいる
相棒の存在のサフィールさん 13歳

サフィールさんこんにちは!

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

添い寝のぞうさんと(*^-^*)

ぐっすりねむってね。

ビフォー!

アフター!

わーふっくらしました!サフィールさん元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

離職時のプレゼントが出会い。
いつも一緒に寝ている癒しの存在のすももさん 13歳

どきどき

大丈夫だよ。そばにいるからね。

添い寝さんのすももさんと^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

でもむっちり可愛いです^^

可愛いくて、優しくて、かけがえのない存在のプーたんさん 21歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

ナースさんもついてるからね。安心してね。

おやすみなさい~zzz

あわあわのお姿がかわいいです(*^-^*)

~♪

ビフォー!

アフター!

わー!愛され色がリフレッシュ!

更に可愛くなってくださいました!

外出先から帰宅すると、いつも出迎えてくれる。
かわいくて、いつも娘と一緒にいて、一緒に眠る癒しの存在のわんさん 10歳

わんさんこんにちは!

おなかの音もとってもいいですよ^^

手術までリラックスしてね。

ビフォー!

アフター!

シャキーン!にっこりとした表情もかわいいです(*^-^*)

雑貨屋さんの安売りコーナーが出会い。
いやしの存在のななせさん 3歳

まずはお腹の音を聴いていきますよ~。

すばらしいです!

ゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

あっ!あれ?

なんと!

奇跡の出会いがありました(*^-^*)

おふたりで顔を見合わせて、少し驚いた後には、ぎゅーっとしていらっしゃました♪

おふたりのお姿、とってもかわいいですね^^

そして、プレミアムトリートメントでリフレッシュ!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱいになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

毎夜そいねしてくれている子供の存在のさくらさん 5歳

さくらさんこんにちは!

~♪

さくらさんのリラックスした表情がかわいすぎます(*^-^*)

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

はいチーズ!

すてきな笑顔をいただきました~(*^-^*)

寝る時も旅行もいつも一緒。
癒しの存在のろろこちゃん 27歳と
付き添いさんのあやぱんさん

大丈夫だよ。

あやぱんさんもそばで応援してくださっています。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

おふろエステでリフレッシュ中のろろこちゃん(*^-^*)

うとうと

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

ふわふわさんになってくださいました!

ご退院パーティーでは、沢山お話をしたり
みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

大切な癒しの存在のダッフィーさん 10歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

リラックスしておすごしくださいね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

これからもずっとずっとお幸せに♪

家にはつば九郎がたくさんいますが、この子だけ寝顔。
癒してくれる存在のつばちんさん 3歳

うとうと

診察中も、うとうとリラックスしてくださっています^^

zzz

いい夢みてね^^

おやすみなさいzzz

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

こののんびりしたつばちんさんの表情癒されますね^^

ご退院おめでとうございます!

毎日一緒に寝た存在のうしさん 11歳 ぺたさん 11歳

うしさん、ぺたさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

すぐに終わるからね~。

zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人とも、なかよくもっちりさんになってくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

ずっと家で一緒に生活していて楽しさを与えてくれる
自分たちの子供のような存在のぷなんこさん 6歳

大丈夫だよ。

安心してね。

添い寝さんのプーさんと

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

 

サラサラヘアになってくださいました!可愛いです!

いつも一緒だった。抱っこしすぎて前足がくたくたに…
いやし。ぬいぐるみの中で1番お気に入りの存在のシロちゃん 26歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

元気になってよかったね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

つらい時に話を聞いてくれた。
いやし、子どもの存在のくまじろうさん 9歳

大丈夫だよ。

リラックスしてくださいね(*^-^*)

お熱も大丈夫だよ。

ゆっくりねむって、体調を整えましょうね^^

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

いつも一緒に寝ていて毎日寝る時話しをきいてくれた。
いやし、お友達の存在のぱぱさん 12歳

添い寝さんは、コリラックマさんがつとめます!

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いつも隣にいてくれる。安心感を与えてくれる存在のうさじろうさん 12歳

いのの先生の診察です!

ナースさんもそばにいるから安心してね。

あたたかくしておやすみなさい~^^

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました~!

大切な癒しの存在のぱぴこさん 5歳

ぱぴこさんこんにちは!

寝ているお姿とっても可愛いです!

zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!

とってもお元気になってくださいましたー!

ご退院おめでとうございます!

小さい頃は毎日のようによく遊んでくれた
いつも見守ってくれる存在。ぽこさん 30歳

ぽこさん、大丈夫だよ。

心配しなくていいからね。

何かあったらすぐにかけつけるからね。

安心してねむってね^^

あわあわのお風呂でリラックス~♪

ビフォー!

アフター!

元気な笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます^^

毎日一緒に過ごしているので「毎日」が思い出。
癒し 宝物の存在のくまりんさん 9歳と
付き添いさんのちっちさん

ちっちさんが「大丈夫だよ~」と、励ましてくださっています!

とっても心強いね^^

ぴとっ♡

なかよくおやすみなさい~zzz

すっきりさわやかな表情です!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がすばらしいです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*