★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

愛の結晶の愛され患者様の可愛い愛され具合が愛おしく胸がいっぱいになります。

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね(*^-^*)

うつ病になり、一人暮らしをして精神が崩壊した時に支えてくれた。
癒しでいないと眠れない。なくてはならない存在のヨッシーさん 3歳

ヨッシーさんこんにちは!

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい❤

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

お湯加減いかがですか?

ウトウト…

とっても気持ちよさそうですね!

よかったです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

むっちりお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに^^

大事な場面を迎えて緊張しているときに、いつもと変わらない手触りで安心した。
癒し、家族の一員の存在のれもちゃん 13歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。そばにいるからね。

うん!ありがとうございます。

添い寝さんのモモスーツさんと♡

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

辛いときや寂しいとき、いつもそばにいてくれました。祖母の死や母の闘病中もなぐさめてくれました。
しばらく子供に恵まれなかった私たち夫婦の子どものような、なくてはならない存在のりらたろーさん 13歳

りらたろーさんこんにちは!

おなかの音を聞いていきますね~。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

わー!エステが終わり、さわやかスキン姿のりらたろーさんです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

とっても頼りがいのある素敵なりらたろーさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

大切な癒しの存在のジェラトーニさん 6歳

とてもかわいい似顔絵付きのお箱バスでお越しくださいました~!

ではさっそく診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。安心してね。

 

同室のお友達とも仲良くなれるといいね!(о´∀`о)

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

にっこり笑顔も素敵です(*^-^*)

同棲する彼とも仲良くなり、3人家族のようになれた。
ムードメーカーでもあり、毎日、一緒に寝ている存在のげんたさん 6歳

とてもリラックスしてくださっています^^

リラックスしておすごしくださいね!

zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

のんびりとした表情がかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

不安な時いつもそばにいてくれる
家族にとっての癒し アイドルの存在。プーひささん 5歳

家族になった時からずっと一緒!日常の一部分
みんなの癒し!家族!の存在のだーすけさん 15歳

順番に診ていきますよ~。

まずはプーひささん。

お次はだーすけさんの番ですよ~。

うんうん!とってもいいです!

お2人ともリラックスされています^^

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ

ふわふわ

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!お2人ともシャキーンとされて、とっても素敵です!

ハイチーズ!

とってもかわいい笑顔を見せてくださいました^^

優しくてとても思いやりがある子。新入さんの面倒見も良いです。時々頑固になる所も可愛い存在のマメさん 5歳
明るく元気。どんな事にも物怖じしない。今回の病院も楽しみにしています。マメのことが大好きな存在のまんまるさん 3歳
親分肌で態度がデカいけど、本当は甘えん坊でさみしがりやさん。憎めない存在のきん坊さん 10歳
のんびりマイペースでとても穏やか。めったなことでは怒らないけど、怒ると必殺カピパンチが飛ぶ
側にいてくれるだけで安心感がある存在のカピさん 6歳と
付き添いさんのカフェさん

みなさんこんにちは~!

今から診察をはじめますよ~。

ドキドキ

心配しなくていいからね。

みなさんしっかりお布団をかぶりましょうね♪

なかよくおやすみなさい♡

みんなで仲良くお風呂から上がりました~!

つきそいさんのナース研修がはじまりました!

カフェさんも、気合いがはいります^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん真剣です!

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう(*^-^*)

とってもいいですよ~!

やさしくサポートできましたね^^

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

まるめたお綿をしっかり見せてくださいました!

とってもお上手です!

ナース研修が終わりました~!

結果はいかがでしょうか?こけこっこさん。

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!とってもよくがんばりました!!

 

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!可愛い笑顔が揃いました!

冬になると首の上で寝てくれて、あっためてくれる
いつもベッドに居てくれる、小さい頃からのパートナーの存在のマイケルさん 25歳と
付き添いさんのKANAさん

ドキドキ。KANAさんもそばで応援してくだっています。

あたたかくして寝ましょうね♪

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら更に可愛くなってくださいました!

チャームポイントがぱふぱふの手。
毎晩ぴったりくっついて寝てくれる人生に明確な指針を持つしっかり者の次男の存在。ピザ・マルゲリータ・やまもとさん 22歳

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい♡

~♪

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!とってもかわいいです^^

一度洗たくをして、ほしていたら盗まれてしまったが、1・2週間後に戻ってきてくれた。
癒しの存在のわんわんさん 17歳

わんわんさんこんにちは~!

しっかり診ていきますよ~。

大丈夫だよ。 心配ないからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

立ち姿がすばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

お腹が痛い時にいやしてくれた。いやしの存在のぶるのすけさん 13歳
小2の時にディズニーランドで買ってもらったが出会い。いやしの存在のデールさん 16歳

まずはおなかの音を聴いていきますね~。

おふたりとも、とってもいいですよ。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みんなでバンザーイ!

ご退院おめでとうございます!

小さいサイズのケロさんもいて辛い時なぐさめられる
癒しの存在のけろさん 17歳

大丈夫だよ。リラックスしてね^^

ナースのけろーにょさん。

そして添い寝さんのベビーけろーにょさんもそばにいるよ。

安心してすやすやねむってくださいね^^

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

堂々としたお姿が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

いつもおだやかに笑っているようでいやされる。
どんな時も一緒にいてくれて大切な存在のくまさん 24歳

どきどき

ご家族からのメッセージを、とってもうれしそうに何度も

読んでいらっしゃいます(*^-^*)

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ピカピカお肌がとっても素敵です!

仕事で心身を病んで眠れない日も、ずっと話を聞いてくれた。
私の友だちともみんな仲良しで、歌と踊りがだいすき!おちゃめで甘えんぼの存在のロバートさん 16歳

ロバートさんこんにちは!

歌と踊りが大好きとのこと!とってもかわいいですね^^

添い寝のベビーけろーにょさんとぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とっても素敵な笑顔を見せてくださいました~!

あっ!仲良くなったお友達さんと一緒に

パーティーにご参加くださいました~!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!

構わないと物を隠す。部屋で探し物しても出てこないとき、
だいたい構えてないので「ごめんね」と構うとその後、見つかる癒しの存在のムーミンさん 8歳

そうなのですね!

かまってほしいという、ムーミンさんのお気持ちがあったのですね。

ナースのちーくさんが見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いムーミンさん!お元気になってよかったね!

これからもご家族とお幸せに!

お腹痛いのも、傘を持っていない雨の帰路も、治してくれるし、やんでくれる、旅行も一緒。
小さい頃からお腹をこわすとトイレの神様にお願いをして治してもらっていた。

そのトイレの神様が宿る体を見つけて、以来夜は一緒に寝ている存在のトイレの神様さん 25歳

すごいです!

トイレの神様さんがそばにいてくれると、とっても心強いですね(*^-^*)

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい♡

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

いい湯だな~♪

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がすばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)


幼児期に入院した時、病院についてきてくれた。
大切な家族であり、自分の一部のような存在のミッキーさん 33歳

ミッキーさんこんにちは!

安心していいからね。

手術までリラックスしておすごしくださいね^^

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます^^

仕事が忙しい時に家でいやしてくれました。今も一緒に寝ている
宝物!一生一緒にいます。うちの大切な子どもの存在ののちさん 23歳

どきどき

大丈夫だよ。

安心してゆっくりねむってくださいね^^

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

親から子で受け継がれ、かわいがられている
癒し、心の支え、元気の源の存在のでかまいさん 33歳

いつも一緒にいました。今は子どもがかわいがってくれている
家族の一員の存在のちびまいさん 35歳

でかまいさん、ちびまいさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

不安なときはナースがすぐにおそばにまいります❤

オペまでゆっくり休んでね^^

おやすみなさいzzz

じゃーん!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

主人が入院してからは心の支え
子供で時に恋人で一緒にお出かけしたりねるのも一緒甘えたりする存在のだあくん 12歳
入院したときもおでかけもいつもいつも一緒。
元気でやさしい しっかり者の郵便屋さんの存在ジュニアさん 15歳と
付き添いさんのミッキーさん

かぼちゃの馬車のお箱バスでお越しくださいました~(*^-^*)

ドキドキ

大丈夫だよ。

すぐに元気になるからね。

心配しなくてもいいからね。

おやすみなさい♡

あわあわ もちもち

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!お2人とも、ふわふわお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに(*^-^*)

大切な癒しの存在のボンゴさん 20歳

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい♡

お風呂に入ってふわふわと美肌アップ!可愛いです!

ビフォー!

アフター!

すばらしいです!

とってもお元気になってくださいました!

癒し、分身のような存在。励ましてくれたり、叱ったりしてくれる存在のもうさん 27歳

もうさんこんにちは!

大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

お熱も測っておきましょうね。

うんうん!大丈夫ですね!

あたたかくして、リラックスしてね♪

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

ご退院おめでとうございます!

1人目の子供として大切な存在・いやしの存在のぷーこさん 16歳
一緒に寝る時には常に抱えている。疲れを癒してくれる存在の「ぷーすけさん 15歳
どこに出かけるにも一緒にいる、かけがえのない存在のだふぃじろさん 12歳

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどき

どきどき

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

お2人のお風呂上がりのさわやかスキン姿が素敵です(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります^^

ご退院おめでとうございます!

コアラちゃんがいないと眠れない子だったらしい。
小学校低学年くらいの時、海の中に落とし、網でコアラちゃんを救出したエピソードもある
お出かけの時も、保育園も。1番のお気に入りで常に一緒の存在のコアラちゃん 32歳

コアラちゃんこんにちは!

添い寝さんは、コアラのここさんが担当です^^

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

 

大変な手術をよく頑張ったね!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

小3の時のプレゼントが出会い。
安心感をくれたアイドルの存在のかっぱさん 20歳

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさい♡

すっきりさわやかな表情です(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気になってくださいました!

やったー!

チャームポイントは見た目と手触り。
いつも一緒の子どもとおなじ存在のゴマさん 24歳

ゴマさんの表情、とってもかわいいです(*^-^*)

大丈夫だよ。ナースのすももさんもそばにいるからね。

安心してね。

添い寝さんのしろたんさんとご一緒に^^

なかよくおやすみなさいzzz

ゴマさんサイズのお風呂がかわいいですね~♪

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふわふわとってもお元気になってくださいました!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*