★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

勇気を出して患者様を送り出してくださるご家族の愛を感じます。

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね!


ミキハウスのお店に入ったときにひとめぼれが出会い。
ムードメーカーの存在のみどいぃさん 13歳

どいぃさんこんにちは!

大丈夫ですよ、元気になるからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

さあ!お待たせいたしました!

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

お元気いっぱい可愛いです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはまんまるな目とツヤツヤなおはな。
とっても大切な家族です。頭が痛い時などは、治してくれるドクター!!の存在のとむさん 27歳と
付き添いさんのとむのママさん

まんまるなおめめと、ツヤツヤなおはなが

とむさんの素敵なチャームポイントです(*^-^*)

大丈夫だよ。

とむのママさんもそばにいるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~♪あたたかくて気持ちいいな♪

ビフォー!

アフター!

やったー!

お姿が愛らしく心があたたかくなります。

ご退院おめでとうございます!

悲しい時にみーを見るといやされた。
戦友の存在のみーさん 17歳

おなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!とってもいいです!

何かあったらいつでも呼んでね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

笑顔がとってもすてきです!

これからもずっとずっとお幸せに♪

写真にはいつも一緒に写っていました。(赤ちゃんの頃)
ながめているだけでやさしい気持ちになる存在のくまこさん 45歳

くまこさんこんにちは!

今から診察をはじめますよ~。

とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

しっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!にっこり!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

これからもご家族とお幸せに!

初めて一人旅をしたとき、心強い相棒だった!
家族のマスコットキャラ!!の存在のにせんまんさん 12歳と
付き添いさんのルイージさん

どきどきのいのの先生の診察がはじまりました!

大丈夫だよ。安心してね。

じーんと感動です。

おふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

 

そして付き添いさんのルイージさんは

ナース研修を受けてくださいました!

ブルーのエプロンがとってもお似合いですね~(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

とっても優しくお声がけもできましたね(*^-^*)

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
みんなで一緒に、たくさん丸めてくださいました!

そして、無事にナース研修が終わりました!

どきどき…

 

じゃーん!

よくできました!!今回も全員合格です!!
パチパチパチパチ!がんばりました!!

合格者の方には、ナース研修修了証書でが授与されます!
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

ルイージさんおめでとう!!

 

そして、にせんまんさんもとってもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは瞳(目)!
おとうと(弟)いやしの存在のプーさん 20歳

プーさんこんにちは!

うんうん!その調子その調子!

添い寝さんも、プーさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

のんびりしたプーさんのやさしい表情癒されますね。

ご退院おめでとうございます!

ずっと一緒に寝ている心の支え
家族の存在のフランダーさん 20歳

どきどき

大丈夫だよ。そばにいるからね。

なにか心配なことがあったら、いつでもお声がけくださいね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

おからだのお色もあざやかになって

更にすてきになってくださいました!

元気になってよかったね!とっても可愛いですよ!

いつも一緒に寝ていた、辛い時も楽しい時も共に時をすごした
癒し かわいくてたまらない存在のゴロちゃん 30歳

ごろんとしているゴロちゃん!可愛いですね。

沢山お友達がいるから安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

姿勢もすばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

小2の時のサンタさんのプレゼント プレゼントをあけた時の感動をわすれられない
いやしの存在のラビィさん 36歳

ラビィさんとの感動の出会いから36年。

ご家族を毎日癒す素敵な存在なのですね!(*^-^*)

ご家族の愛が溢れます。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

うとうと

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

体調を崩したときに抱きしめながら寝ると早く治った
嬉しいときも悲しいときもいつも一緒の存在のびーちゃん 31歳

どきどき

大丈夫だよ。

おやすみなさい~zzz

~♪

すっきりさわやかな表情です。

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気になってくださいました!

流産して元気がなかった時に、だんなさんがプーちゃんを。子供の存在のぷーちゃん 6歳
夫になつくこと多しいやしの存在。ちゅうぷうさん 4歳

ぷーちゃん、ちゅうぷうさんこんにちは!

なかよくおやすみなさい~zzz

お風呂上りのお2人♪

のんびりしているお姿がとってもかわいいですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱい可愛いです。

私が何回も置き去りにしたり落としても必ず帰ってきてくれました…
責任感のあるリーダー的存在ですが、広い心でみんなに優しい子の存在。くましゃん 32歳と
付き添いさんのえびちゃん

わー!くましゃんさんもえびちゃんもそっくりだね(*^-^*)

それでは診察をはじめますよ~。

えびちゃんも真剣な表情です!

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

やったー!

知り合いの人が服を作ってくれて、きせかえをしていた。
大切な友達でパートナーの存在のポッチャマさん 13歳

添い寝さんは、すももさんが担当です!

なかよくおやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のポッチャマさんを発見!

まんまるお泡がかわいすぎます(*^-^*)

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わーふっくらの変化がわかりますね~(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

旅行へ行くときも一緒、楽しい時間を共有してくれる。
癒しあり、元気をもらったり、色々。大切な家族の1人の存在。ダフィおさん 8歳

ダフィおさんこんにちは!

添い寝さんも、ダッフィーさんが担当です^^

安心していいからね。

ビフォー!

アフター!

姿勢もしゃきーんとされて、とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

(夫婦で)どこに行くにもついて来てくれる。
家に居るぬい達のお兄さん的な存在 ウチの長男の我が家の中心の存在の兄さん 6歳
居るだけで一緒に寝てくれるだけで、それだけでも全ていやしてくれるいやしの存在のロッチさん 2歳

それではいのの先生の診察です!

うんうん!いいですね!

真剣に読んでいらっしゃいます。

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりともむっちりされて、とってもかわいいです!

「幸福を呼ぶふくろうルイーズ」というシリーズ名のとおり、いつも幸せな気分にしてくれる
癒しの存在のルイーズさん 21歳
結婚したころのことを思い出させてくれる存在のひえいさん 18歳

ルイーズさん、ひえいさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

ぴとっ

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お肌もぴかぴかになって、表情も明るくなりましたね!

とっても素敵です!

旅行に一緒に行ったり、毎日一緒に過ごしたり、日々が思い出。
癒しの存在のプーさん 18歳

わー!とってもすてきなうちの子印でお越しくださいました!

そして、どきどきのいのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。安心してね。

ご家族からのお手紙うれしいね。

しっかり体調をととのえようね。

zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

嫌なことがあった時に寄り添ってくれた。
疲れたときの癒しの存在。ベビー・プーさん 5歳

いつも寄り添っていやしてくれる

とてもやさしいベビー・プーさんなのですね(*^-^*)

安心してぐっすり眠っているご様子♪

おやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

うとうとしているお姿がかわいすぎます^^

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!すばらしいです!

私達夫婦はもちろん 2才の娘も大好き。いつもぎゅーっとしている。
癒しの存在。たぬかるさん 7歳

たぬかるさんこんにちは!

心配しなくていいからね。

怖くないからね。

 

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

悲しい時もいやしてくれた。癒しの存在のまももさん 13歳

どきどき

いやし隊さんもそばにいるからね。

安心してねむってね^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

可愛いまももさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、ふんわりした抱き心地。
ムードメーカーでよく笑わせてくれる存在のしろたんさん 17歳

とてもリラックスしてくださっています!

添い寝さんのしろたんさんも一緒にいるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!ふっくらかわいいです!

麦わら帽子もバッチリ決まってますね~^^

ご退院おめでとうございます!

母が亡くなってからさみしくないようにずっとそばにいてくれた。
癒しの存在のあひがーさん 20歳と
付き添いさんのぷちさん

あひがーさんのお足の上に、ちょこんと座っているぷちさん。

とってもなかよしさんですね(*^-^*)

いのの先生の診察がはじまりました。

だいじょうぶかなぁ、、

しんぱいだよ、、、

大丈夫ですよ、必ずよくなりますよ!
いのの先生の言葉を聞き、少しほっとされたぷちさんです。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

SNSでは私ではなく彼が登場していた。
世界20ヶ国以上を一緒に回った旅の仲間の存在の旅人さん 5歳

SNSでご活躍されている旅人さん。

いろんなところを旅してこられたのですね!

元気になるからね。一緒にがんばろうね!

添い寝さんのモケケさんとぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

キリっとした表情になりましたね!

とってもがんばってくださいました(*^-^*)

いつも私の話を聞いてくれる。私と同じ年、私の双子のような存在のくうちゃん 33歳

大丈夫だよ。

安心してね。

お熱も大丈夫ですね!

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

20年ほど前、トヨタの展示ショールームが出会い。
かわいい3兄弟の存在のミニドウゾさん ミニオットさん ミニマッテさん 20歳

わー!とってもかわいい3兄弟さんがお越しくださいましたよ~^^

順番に診ていきますよ。

どきどき

みなさん順番に見守ってくださっています^^

なかよくおやすみなさい~zzz

エステが終わりました!

みなさんとってもたのしそうです^^プププ

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさんなかよく整列です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

それ以降毎晩一緒に寝ています。私の進学で上京し
ホームシックになりかけた時も初めてお酒を飲んだ夜もずっと一緒だった存在のぷりんさん 20歳

ちらっ

こんにちは!

わー!ぷりんさんこんにちは!ようこそ!ぬいぐるみ病院へ

それでは診察をはじめますよ~。

どきどき

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

おめめもキラキラ!お元気になってくださいました!

失恋して傷心してた時期、一緒にたくさんの映画を観た
一人暮らしなので、寂しい時・つらい時、支えてくれるパートナー。頼れる相棒の存在。カピさん 14歳

とってもいいですよ!

その調子その調子^^

じーんとされていらっしゃいます。

お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

むっちり!とってもかわいいです(*^-^*)

いつも当たり前のように一緒にいるかわいい兄弟 癒し しっかり者の存在のジロさん 37歳

心配ないからね。

ご家族からのお手紙が感動です!

手術までリラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ジロさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

わー!よかったです!

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

いつもベッドの枕元でいっしょに寝ている癒しの存在。くぅちゃん 32歳

くぅちゃんこんにちは!

すぐに終わるから安心してね。

少し血圧をはかりますよ~。

うんうん!バッチリです!

安心していいからね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

堂々としたお姿がとってもすばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

10分という短い時間でもトントンをだきしめれば、すぐに眠れた。
だきまくらの存在のトントンさん 3歳

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかリフレッシュしてくださいました!

とってもかわいいですよ^^

やんちゃでイタズラ好きな子でまわりをなごやかにしてくれた
末っ子でとてもかわいがっている存在のうーたんさん 12歳

うーたんさんこんにちは!

あっ!

とってもリラックスしてくださっていました(*^-^*)

エステ後のうーたんさん^^

ご入院中も、ちってもなごやかにしてくださいます♪プププ

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!

いつも一緒にすごしている事、どこへ行くにも一緒に。
東京で1人暮らし中のゆいいつの家族の存在のメロディーさん 15歳と
付き添いさんのゆきちゃん

いのの先生の診察です。

ゆきちゃんもしっかりサポートしてくださっています。

一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

大きく手を広げて、とってもリラックスしてくだっています(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

やったー!

これからもご家族とお幸せに!

いつもいっしょのくまちゃん。ふりかえればくまちゃん。
ふかふかいやしの僕ちゃんの存在。くーちゃん 12歳

大丈夫だよ。

安心してね。

ご家族からのメッセージ、とってもうれしいね。

ぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

~♪

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*