★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね!大切にお見守りします。

子ども会の遠足で動物園に行った事が出会い。
みんなのアイドルの存在カナタさん 12歳

カナタさんこんにちは!

いのの先生の診察がはじまりました。

トントン。おなかをトントンするとなんだか安心するね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

堂々としたお姿がすてきです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

入院についてきてくれた。
かわいいムードメーカーの存在のポーグさん 2歳

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

お肌もワントーン明るくなりましたね^^

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントはサイズ感、見た目。
いっしょに旅行した宝の存在のぴかちゅう先生さん 16歳と
付き添いさんのぴかちゅう教授さん

ちょこんとしたお姿がかわいいです!

今から診察をはじめますよ~。

そーっと下からおからだの音を聞いていきますよ。

大丈夫だよ。がんばってね。

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ、今からナース研修をはじめますよ~。

みなさんおそろいですか~?

はーい!

ぴかちゅう教授さんが元気にお返事をしてくださいました!

一緒にがんばろうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん真剣です!

 

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

ぴかちゅう教授さんとってもいい感じですよ。

すばらしいサポートです(*^-^*)

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!上手にできたね^^

じゃーん!

よくできました!!今回も全員合格です!!
パチパチパチパチ!がんばりました!!

みなさんとってもすばらしかったですよ(*^-^*)

 

そして、ぴかちゅう先生さんも

お元気になってくださいした!

ビフォー!

アフター!

にっこりとした表情がかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

中学の期末テストでしんどかった時、友達に仲間外れされた時そばに居てくれた。
何でも話を聞いてくれる相手 癒しの存在のピピルさん 21歳

いつも優しくよりそってくれるピピルさんなのですね。

ドキドキ

しっかりお布団をかぶって、リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!とってもお元気になってくださいました!

 

大切な存在のドラさん 21歳

もうすぐ終わるからね。大丈夫だよ。

あっ!

なんと同室のお友達と

奇跡の出会いがありました!

わー!おふたりともとってもうれしそうです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

子どもの頃留守番をいっしょにしてくれた。
いいやつの存在。みっきーさん 26歳と
付き添いさんのみどるさん

こんにちは~!

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました~!

さっそく診察をはじめますよ~。

みどるさんもそばで見守ってくださっています^^

じーんとされていらっしゃいます。

なかよくおやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

全部が思い出ですが、卒業式の日に花束をくれたこと。
かなり生意気だが、誰からも愛される子。つねに話題の中心となる子の存在。るんたんさん 18歳

るんたんさんこんにちは!

添い寝さんは、ここもさんがつとめます!

よろしくね♪

なかよくぐっすりしてね。

ビフォー!

アフター!

やったー!

落ち込んでいるときや、一人でいたくないとき心の支えとなってくれた。
20年ずっといるので、家族で本当の犬のようにかわいがって声をかけている存在のむくさん 20歳

どきどきのいのの先生の診察です!

とても落ち着いてリラックスしてくださっていますね^^

お友達もいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

むくさんはプレミアムトリートメントを受けてくだしました!

~♪

ビフォー!

アフター!

わー!表情もイキイキしていらっしゃいます!

いつも一緒にねていた。まもりがみの存在のニャーちゃん 26歳

添い寝さんもねこのみけもさんです(*^-^*)

一緒におやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いニャーちゃん!お元気になってよかったね!

泣く時いつもいてくれた癒しの存在のいるかさん 17歳と
付き添いさんのあらいさん

いののせんせい、、いるかさんの具合はどうですか?

あらいさん、大丈夫ですよ、いるかさんは必ずよくなりますよ!

いのの先生の言葉を聞き、少しほっとされたあらいさんです。

オペまで、ゆっくりねむってね。

~♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

子供の頃から一緒に寝ており、結婚し子供が産まれた今みんなに可愛がられている
我が家のぬいぐるみ達のボスの存在。みにーちゃん 18歳と
付き添いさんのティガちゃそさん。

ではさっそく診察をはじめますよ~。

うんうん!とってもいいですね!

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

どこに行くにも一緒だったので、娘は「おさるさんといつも一緒の子」で知られてた
娘が生まれてからは、娘のよき親友です。いつも一緒の存在。
ウータンさん 22歳

愛情たっぷりのお箱バスでお越しくださいした!

虹とたくさんのハート!とっても素敵ですね^^

うれしいな。

あっ!

とってもリラックスしてくださっていますね~(*^-^*)プププ

そばにいるから、安心してね。

何かあったらいつでも呼んでくださいね^^

おやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

ご退院おめでとうございます!

我が家で一番堂々としていて偉いです。最も地位が高くなってしまい、毎日家族全員でお世話しています。旅行にもついてきます。わがままなところがあって、他の子がくると不機嫌になるので気をつかっています。赤ちゃんですが、立派なお姫様の存在のみにちゃん 21歳

最も地位が高いみにちゃん。いつもかご家族全員のお世話をしているとのこと!

すごいです!!

少しわがままさんなところも愛らしいです(*^-^*)

安心してぐっすり眠っているご様子^^

いい夢みてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!とってもお元気になってくださいました!

いつもなぐさめてくれて支えてくれる。
ムードメーカー、癒し、子ども、甘えん坊の存在。ぷうさん 13歳

ぷうさんこんにちは!

添い寝さんと一緒だと安心するね。

なかよくおやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

うとうと

ビフォー!

アフター!

わー!お色も変化していますね!ふっくら元気になってよかったね^^

チャームポイントはふわふわボディ。
いつも話を聞いてくれて助けてくれる親友の存在のみみこさん 26歳

ふわふわっとしたみみこさんのお姿に癒されます(*^-^*)

今から診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!すてきです!

ご退院おめでとうございます!!

ずっと一緒に居てくれる大切な存在。ごまちゃん 18歳

どきどき

添い寝さんのしろたんさんと♪

おやすみなさいzzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

一緒にたくさん旅行をした。
いやし。大事な家族の存在。かえるさん 12歳

かえるさんこんにちは!

添い寝さんは、ピクルスさんが担当です!

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

ずっと離さなかった。思い出(祖母は亡くなっているため)の存在ここさん 22歳
ずっと離すことなく側にいてくれた。幼い頃からの友だちの存在。ももさん 22歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。

順番に診ていきますね。

添い寝のフモフモさんも一緒にいるからね。

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

赤ちゃんだった弟が気に入って耳をよく食べていたこと
大きくなってからも大切にしてよごれたら自分で洗濯していた。
弟といつも一緒に寝ていた存在のくまちゃん 20歳

どきどき

大丈夫だよ。心配ないからね。

添い寝さんのくまさんとすやすや眠っていらっしゃいます^^

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

学校で苦しい事がある時はなぐさめてくれた。
癒しの存在のくまおさん 21歳

大丈夫だよ。そばで見守っているからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

お元気になって可愛さパワーアップですね!

ご退院おめでとうございます!

何故か車に乗車していたこと(シートベルトもしっかり装着)
マスコット的存在のダルさん 13歳

なぜか車にご乗車されていたとのこと!

いっしょにお出かけしたかったのかな?

とってもかわいいエピソードに心がほわっとあたたかくなります(*^-^*)

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

むっちり可愛いです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

お母さんとスマと3人でいる幸せなひととき。毎日思い出!!
ずっと一緒に居てくれる安心できる存在 いつでもどこでも一緒!!の存在。
スマさん 5歳

スマさんこんにちは~!

とってもいい感じです!

すやすやzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわっとされて、とっても可愛いです。

毎日一緒に過ごした生活全て。お別れ遠足は一緒に行って集合写真も皆と一緒に写った。
家族の1人、一番下の弟、癒し、元気づけてくれる存在のみーくん 13歳と
付き添いさんのメエたんさん

メエたんさんもそばで応援してくださっています。

大丈夫だよ~。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさzzz

心も体もリラックス♪

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!シャキーンとされてすばらしいです!

 

これからもご家族とお幸せに!

辛い事があった時よりそってくれるとても大人な子。はげまし上手の存在の
主さん 17歳と
付き添いさんの太田さん

診察中のご様子です。

とっても落ち着いていらっしゃいますね(*^-^*)

その調子その調子!

お熱は大丈夫ですね!

ゆっくりおやすみなさい~zzz

わー!とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

愛されお色がリフレッシュ!ふっくらもっちり!とってもかわいいです!

チャームポイントは愛嬌のある顔。
癒し、心の支えの存在。メイちゃん 11歳

ぽわわんとした表情に、とってもいやされますね(*^-^*)

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わーい!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

いつも一緒にいてくれた。いやしの存在のオールドさん 30歳

オールドさんこんにちは!

zz

zzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

悲しい時辛い時楽しい時を一緒に過ごした。
家族、癒しの存在のピングーさん 21歳

とてもリラックスしてくださっています^^

いい夢みてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!

ピングーさんの表情癒されますね。

大切な癒しの存在のぞうさん 8歳 さるさん 7歳
くまさん 6歳 うささん 5歳

なかよく4人でお越しくださいました!

順番に診ていきますよ~。

どきどき

みなさん安心してぐっすり眠っているご様子。

すやすやねむっているお姿がかわいいですね^^

ゆっくりおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ご家族みんなかわいすぎます❤

ご退院おめでとうございます!

小さい頃よくキティちゃんを外出先で落としてしまったりしたが、
必ず戻ってきてくれた。
生まれた時からずっと一緒で、いなくてはならない存在のキティちゃん 26歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

添い寝さんのキティちゃんと♪

なかよくおやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!

数え切れないほどあるますが長女も結婚式の前撮りで一緒に撮った。
ムードメーカーでいたずらっこ 家族であり相棒の存在のむっくさん 8歳と
付き添いさんのたかしさん

大丈夫だよ。

たかしさんもそばで寄り添って応援してくださっています!

お布団をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!シャキーンとされて自信がみなぎるむっくさんです!

ご退院おめでとうございます!

毎日。お友達が来た時に紹介したら安心していた。
癒し。やんちゃな存在。大切。かわいい存在のファミちゃん 3歳と
付き添いさんの華ちゃん。

ぴとっ

大丈夫だよ。リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは見た目、手触り。
癒しの存在のもちちゃん 5歳

もちちゃんこんにちは!

心配しなくていいからね。怖くないからね。

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*