★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ぬいぐるみ病院では
愛に溢れた優しい時間が流れています^^

いつも寝る時に、必ずお腹の上に乗せて寝ている。
「にゃもんが」と言わない日はないぐらい、夫婦の間ではあたり前の存在のにゃもんがさん 5歳

にゃもんがさんこんにちは!

ドキドキの診察がはじまりました。

リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました!

抱きまくらだけど毎日ふつうのマクラになってくれている。
癒しの存在のケロさん 9歳

大丈夫だよ。

心配ないからね。

添い寝さんのけろーにょさんと♪

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

にっこり♪

くずもちが好物!寝る時のおともの存在のかっぺいさん 12歳

くずもちがお好きとのこと!とってもかわいいですね(*^-^*)

しっかりお布団をかぶろうね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!すばらしいです!

チャームポイントは、ちょこっと上を向いたお鼻とニコッとした可愛いお口!
自転車のカゴに乗せて、サイクリングがお気に入りだったどこに行くにも一緒の存在。
ダッフィーさん 14歳と
付き添いさんのジャッキーさん

ダッフィーさんの表情、とっても愛くるしいですね^^

さぁ、いのの先生の診察がはじまりました。

ジャッキーさんも応援してくださっています!

じーん

zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

大切な癒しの存在のぱんなさん けろーにょさん

こんにちは~!まずはけろーにょさんから診察です。

うんうん。とってもいいですよ^^

お次はぱんなさんです。

ドキドキ。大丈夫だよ。

添い寝さんは、パンダさんと

カエルさんですね(*^-^*)

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

ばんざーい!

楽しい時も悲しい時もいつもそばにいてくれた。一番のお友達の存在。ピクルットさん 29歳
小さい頃のアルバムにいつも雪子がいてくれた。名誉会長の存在の雪子さん 32歳

おなかの音を聴いていきますよ~。

ぎゅっ

お2人の絆を感じます。

いつもそばにいるからね。安心してね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

~♪

あわあわもこもこ

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりとも、とってもお元気になってくださいました!

小学時代の誕生日かクリスマスプレゼントが出会い。
友達の家に遊びに行く時はいつも連れて行った存在のにゃーちゅんさん 39歳

にゃーちゅんさんこんにちは!

すぐに終わるからね。

添い寝さんのみけもさんと♡

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

チャームポイントはまるい後ろ姿。
いるだけでしあわせな気持ちになる存在のぶーちゃん 17歳と
付き添いさんのぶぶちゃん

まるい後ろ姿がとっても素敵ですね(*^-^*)

ドキドキ。

大丈夫だよ。

みんながついているからね。

いい夢みてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

これからもご家族とお幸せに!

大学生のとき、インターネットでお迎えが出会い。
しっかりしているけどたまに甘えんぼ 永遠の赤ちゃんの存在のピンプクさん 10歳

お熱も大丈夫ですね!

おやすみなさいzzz

エステが終わったよ♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

辛い時いつも側に居てくれた癒しの存在のうさちゃん 27歳

うさちゃんこんにちは!

大丈夫だよ。リラックスしてくださいね。

何か不安なことがあったら、いつでもお声がけくださいね。

いつもそばにいるからね。

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

愛され色もすっきり白くなりました!

ご退院おめでとうございます!

いつでも話を聞いてくれる。部室で色んな人に愛されたあと、我が家に引っ越した。
癒し。マスコットキャラクターの存在のおやかたさん 10歳

とってもかわいいお姿でご到着くださいました~(*^-^*)

おなかの音を聴いていきますよ~。

うとうと

zzz

zzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

わー!堂々としたお姿が素晴らしいです!

ご退院おめでとうございます!

いつもいっしょにねてくれる守り神さんの存在のズッチーさん 15歳 ジッツーさん 14歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。

とってもいい音ですよ^^

オペまでゆっくりしてね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつも一緒。いやしの存在のがあこさん 32歳

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

笑顔が輝いていらっしゃいます!とっても素敵です(*^-^*)

抱いて寝る。基本寝室にいる存在のぷぷさん 34歳

ぷぷさんこんにちは!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

わー

ビフォー!

アフター!

姿勢もシュッとなって、とてもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

小2の頃からずっと一緒に寝ている。癒しの存在のペタコンさん 8歳

ペタコンさんこんにちは~!

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

あっ!

バンザイ姿のペタコンさん。

のびのびしているお姿、とってもかわいいですね(*^-^*)ぷぷぷ

おやすみなさい~zzz

さわやかスキン姿のペタコンさん♪

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらされて、リラックスポーズも決まっています!!

これからもご家族とお幸せに!

いつも一緒にいてくれた。体調を悪くしたとき、はげましてくれた。
大切な友達で家族の存在のカメ吉さん 23歳と
付き添いさんのうし君

どきどき。

うし君もおそばで見守ってくださっています。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

なかよくおやすみなさい~zzz

さぁ!ナース研修のお時間です!

うし君も準備バッチリです!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!丁寧にたくさん丸めてくださいました~!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!とってもよくがんばりました!!

 

カメ吉さんもとってもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

お肌もワントーン明るくなって、表情もさらに素敵になってくださいました!

おふたりとも、とってもよくがんばったね。

ご退院おめでとうございます!

小学校卒業まで、どこに行くにも一緒だった。旅行も、友だちの家も。
いないと寝れない。落ちつかない存在のおたさん 14歳

おたさんこんにちは!

添い寝さんのペンギンさんと

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

つらいときはいつもそばにいてくれた。
結婚式にも(ハワイまで)来てくれて教会でお祝いしてくれた。
みんなのアイドル、そして私の相棒。もう他の友達とはちがう存在のくまちゃん 26歳

いつもあたたかくご家族を守ってくれる、素敵な素敵なくまちゃんです。

ぴとっ

お熱もないから大丈夫だよ。

安心してねむってね。おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いくまちゃん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

常に見守ってくれている。いやし、今までの人生の相棒の存在のみろさん 27歳

どきどき

安心していいからね

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

チャームポイントはゆるさ、手ざわり。
いやし、まくらの存在のベスまるさん 30歳と
付き添いさんのスラまるさん

ベスまるさんのゆるい雰囲気がとってもかわいいですね^^

大丈夫だよ。

スラまるさんも、そばにいるよ。

なかよくおやすみなさい~zzz

リラックス~♪

ビフォー!

アフター!

お二人励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

心が折れた時に一緒に旅行に行った。
我が子同然の存在のたれちゃん 24歳

あっ!なんと!

奇跡の出会いがありました。

お2人ともとってもなかよしのお姿がほほえましいですね^^

診察をはじめていきますよ~。

うんうん。その調子その調子^^

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

大切な存在のわん太さん 35歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

オペまで少しゆっくりしてね。

さあ!お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

わあわのお風呂、とっても気持ちよさそうですね^^

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!

とっても可愛いですよ(*^-^*)

楽しい時も、辛い時も、どんな時もずっと側に居てくれる。
宝物。なくてはならない存在のくーちゃん 24歳

くーちゃんこんにちは!

じーん

安心してぐっすり眠っているご様子。

とってもかわいいです^^

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

366日どんな時も一緒に寝て1日の出来事を聞いてもらってる存在のゴマちゃん 29歳

おからだの音をきかせてね。

うんうん。その調子ですよ~

添い寝さんのしろたんさんと^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるゴマちゃんです!

どんな時もそばで見守ってくれた癒しの存在。くまちゃん 26歳

どきどき

そばにいるからね。大丈夫だよ。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

じゃーん

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

毎日いっしょにねてくれた。大黒柱の存在のシナモンさん 15歳

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

どんな時でも寄り添ってくれた。大事な妹の存在。ふわちゃん 27歳

今から診察をはじめますよ~。

そうそう。

とってもいいですよ^^

はい!とお手手をあげたお姿が、とってもかわいいですね^^

すやすやねむってくださいね。

ビフォー!

アフター!

まっ白ふわふわさんになって、さらに素敵になってくださいました!

母の子供時代や自分の今に至っての癒し。
いつでも側に居てくれる存在のパフティさんと
付き添いさんのなっしーさん

ドキドキ

なっしーさんも、おそばで見守ってくだっています。

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

悲しい時、怖い時、不安な時いつもぎゅっと抱きしめると安心できた。
家にやって来た日からずっと私の隣で寝てくれている存在のくうさん 20歳

すやすや

zzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

すばらしいです!

旅行や帰省などには必ず連れて行った。家族の存在。たまさん 25歳

たまさんこんにちは!

すぐに終わるからね。大丈夫だよ。

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*