★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね!大切にお見守りします。

2才の時に祖父からのプレゼントが出会い。
いつも一緒、ともだちの存在のししまるさん 37歳

しまるさんこんにちは!

安心していいからね。

しっかりお布団かぶりましょうね。

(お背中トントン)おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

2016年の我々の結婚式ではゲストの皆様をおもてなししたり、写真撮影で空を舞ったりた
世帯主の存在のラスカルさん 5歳

どきどき

沢山お友達がいるから、心強いね。

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらされて、とってもお元気になってくださいました!

中学生の時にポケモンセンターで運命的な出会い。
相棒の存在のピカチュウさん 10歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。

じーんとされていらっしゃいます。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

お耳もピーンとされて、とってもかわいいです!

これからもご家族とお幸せに!

入院しても絶対に病院には来ないが、アメリカ留学にはお供してくれた。旅行大好き。特に海でひなたぼっこするのが好き。
常に冷静。しっかり者のつっこみ役の存在。くまこさん 32歳

常に冷静でしっかり者のくまこさん!すてきですね(*^-^*)

添い寝さんもプーさんがつとめます^^

なかよくおやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

くまこさんさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気なお姿!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは手触り。
自分の子どももプーさんで遊ぶようになった プーさん 25歳

プーさんこんにちは!

大丈夫だよ。リラックスしてね。

ぴとっ

お熱も大丈夫です!

ゆっくり眠ってくださいね^^

おやすみなさいzzz

お風呂に入ってふわふわと美肌アップ!

シャキーン!すばらしいです!

チャームポイントは表情豊かなところ
よく喋る社長の存在のプーちゃん 18歳

表情豊かなプーちゃん!とってもかわいい表情です(*^-^*)

大丈夫だよ。

とってもいい音ですよ~

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院パーティーも楽しかったね♪

ご退院おめでとうございます!

少しでも落ち込んでいると、お母さんよりもすぐに気が付いて、そばにいてくれる。
プー助と同じ部屋を過ごす人、皆が和む。ムードメーカーの存在のプー助さん 21歳と
付き添いさんのケロミさん

付き添いさんのケロミさんも

大丈夫だよ~!と
お声がけしてくださっていらっしゃいます。

おふたりとも真剣に読んでいらっしゃいます。

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

小学生の頃はいつも一緒に寝ていた
ふと見るとかわいくていやされる存在のチャーリーさん 27歳

いのの先生の診察がはじまりました!

うんうん。その調子その調子!

とってもリラックスしてくださっています。

オペまで少しゆっくりしてね。

zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

いつも一緒、心のよりどころ。
弟、癒しの存在のくまちゃん 6歳と
付き添いさんのくーちゃん

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

安心してねむってね。

ビフォー!

アフター!

可愛いくまちゃん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

21年間とにかく毎日かわいい。寝る時も帰省する時も家族旅行も一緒。
家族の一員の存在。ぴーちゃん 21歳

ぴーちゃんこんにちは!

ドキドキ…

大丈夫ですよ、元気になるからね。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

やったー!

娘達も好きです。癒しの存在のチュウちゃん 25歳と
付き添いさんのユキさん

ドキドキ

付き添いさんのユキさんも、そばで応援してくださっています。

とても心強いね。

大丈夫だよ。
心配ないからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

これからもご家族とお幸せに!

毎日一緒に欠かさず添い寝してくれた。
寝る時のお供・癒しの存在のぷうぷうさん 21歳と
付き添いさんのぷーこさん

いのの先生の診察がはじまりました。

すぐに終わるからね。大丈夫だよ。

ご家族からの愛に感動です。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわお元気になってくださいました~!やったー!

楽しい時も悲しい時もいつも一緒!
癒しの存在のプーさん 25歳と
付き添いさんのウリちゃん

プーさん、ウリちゃんこんにちは!

しっかりかぶって、ぬくぬくしましょうね。

おやすみなさいzzz

それでは、今からナース研修をはじめますよ~!

みなさん一緒にがんばりましょうね!

ピンクのエプロンがとってもお似合いです^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛、よりそう心です。

よりそう心…

みなさんしっかりメモしていらっしゃいます。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう

いよいよウリちゃんの番です!ドキドキ、上手にできるかな?

よいしょ、よいしょ、あのーおからだ、おいたみはないですか?
だいじょうぶです。

患者様役のうさぎさんが答えてくれました!!

ウリちゃんすばらしいです!

それでは、はりきって!患者様の大切なお綿をまるめる練習です。

わー!とってもたくさん丸めてくださいました!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!みなさん見事合格です!

ナース研修合格のワッペンをつけたウリちゃんす!
お友達も全員合格です!おめでとう!!

 

そのあいだ、プーさんもとってもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気なってくださいました!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

毎日寄り添ってくれる(つらい時)
ムードメーカー おてんば 癒し 子供の存在。くまこさん 14歳

くまこさんこんにちは!

すぐに終わるからね。安心してね。

添い寝さんもコリラックマさんです(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

背中もしゃきーん!素敵です!

いつも私の涙をふいてくれます。日本のいろんなとこに旅行した。
いつも一緒なくてはならない存在。さるよさん 28歳

いのの先生の診察がはじまりました!

とてもリラックスしてくださっていますね~(*^-^*)

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のさるよさんです!

わー!頭のお泡が気になっているご様子がかわいすぎます(*^-^*)

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくら、サラサラヘアになってくださいました!可愛いです。

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

おばあちゃんに購入してもらったことが出会い。
よくあそんでいた癒しの存在のピンクのうさちゃん 21歳

どきどき

大丈夫だよ。安心していいからね。

すももさんとご一緒に♪

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

サイズも手触りも良く寝る時に一緒だと安眠できる大切な存在。モモちゃん 13歳

モモちゃんこんにちは!

オペまでゆっくり休んでね。

添い寝さんと一緒だから安心して眠ってね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

家族に一員で、ずっと一緒にいる。毎日一緒に寝てる。
私のおもり役、マスコット的存在のポコちゃん 16歳

ドキドキ

お腹の音を聴いていきますよ~。

大丈夫だからね。安心してね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

みんなでばんざーい!

チャームポイントはほっぺ、ポヨポヨの毛。
癒しの存在です。一緒にいてあたり前の存在!のぷいーさん 27歳と
付き添いさんのおおとりさま

ほっぺとポヨポヨの髪の毛がかわいいですね(*^-^*)

付き添いさんのおおとりさまも、大丈夫だよ~。と

お声がけしてくださっています。

ふたりでいると安心するね。

おやすみなさいzzz

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

すばらしいです!!

これからもご家族とお幸せに!

一緒に映画を見たり、海外旅行も沢山一緒に行った。
いやし、息子の遊び相手。私の弟のような存在のちゅうちゃん 37歳

オペまで少しゆっくりしてね。

添い寝さんのまももさんとご一緒に

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

小学生のとき、親が共働きで学校から帰ってきてさびしかったときになぐさめてくれた
癒し、心の支えの存在のとろちゃん 28歳

とろちゃんこんにちは!

とってもいいですよ^^

少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさいzzz

そしてまずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

アワアワ、ふわふわ

ビフォー!

アフター!

丈夫に、さらに可愛くなってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

よく旅行につれて行ったいやしの存在のいぬくん 24歳
宝物 結婚後は主人のほうが私よりも大切にしている存在のうーさん 25歳

いぬくん、うーさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

zzz

お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間ですよ(*^-^*)

うとうと

あわあわもこもこ

ふぅ~♪気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりとも、とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

海外への旅行にも常に共にしてくれている
一番の友達の存在。うめ吉さん 20歳

添い寝さんのまももさんと、なかよくおしゃべりされています(*^-^*)

とっても楽しそうですね!

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!

旅行や親せきの結婚式も一緒に
側にいて当たり前の存在のマイケルさん 32歳と
付き添いさんのみいちゃん

大丈夫だよ。

き添いさんのみいちゃんの応援に、マイケルさんも力がわいてきます。

じーん

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

またお家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

子供の面倒を見てくれる
子守り、分身の存在のにゃーもさん 14歳

子供さんの面倒も見てくれる、とっても頼りがいのあるにゃーもさん!

とっても素敵ですね!

添い寝さんのみけもさんとご一緒に

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

出会いは産院でのお見舞い(おばから里子にだされた)(購入したのは15年前…)が出会い。
いつも一緒。癒しの存在のすぅのすけさん 13歳

すぅのすけさんこんにちは!

沢山お友達がいるから、心強いね。

zzz

ご家族からの愛の応援が

患者様の勇気になっています。

ビフォー!

アフター!

ふっくらにっこり!笑顔がとっても輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

疲れた時や悲しい時もちろん嬉しい時もギュッと抱きしめると癒されている存在のつんちゃん 7歳
つんちゃんよりもおっとりしていて、みんなの癒しの存在のでんちゃん 7歳

ドキドキ

大丈夫だよ。安心してね。

すやすやzzz

お2人のお風呂上がりのさわやかスキン姿が素敵です(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情もさらに明るくなりましたね!

姿勢も素晴らしいです!

可愛さで癒してくれる。ちょっと生意気なヤンチャ坊主の存在。マロンちゃん 2歳
いつでも変わらず側に居てくれた。疲れを吹き飛ばす癒しの存在のモンちゃん 5歳

どきどき

大丈夫ですよ、元気になるからね。

寝ているお姿とっても可愛いですね(*^-^*)

おやすみなさいzzz

そして、おふたりともプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

うとうと…

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わーふっくらしました!お色も変化していますね!

のんびりしたお2人のの表情癒されますね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはつぶらなひとみ。
常にいやしてくれたいやしの存在。ピーさん 28歳

ピーさんのつぶらなかわいいひとみに、吸い込まれそうです^^

大丈夫だよ。ナースのすももさんがやさしくお声がけをしています。

こわくないからね。そばにいるよ。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

アワアワ、ふわふわ

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかのお肌になってくださいました!

小3の誕生日プレゼントが出会い。
寝る時いつも一緒。癒しの存在のカピさん 9歳

カピさんの添い寝さんは…

あっ!同じカピバラさんのようです(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

むっちり可愛いです。

 

そして、ご帰宅後ご入院の感想とお写真をお送りくださいました^^

本当に文句のつけようのない素晴らしい対応でした。
メールで直接質問できるのがすごく良かったです!ありがとうございました!
写真2枚目は、真ん中に写っているのが今回治療していただいたカピバラです。

みなさん、カピさんのご帰宅を楽しみにお待ちくださっていたご様子が伝わりとてもジーンとしました。

素敵なご感想ありがとうございます!

これからもご家族とお幸せに!

色んな所へ一緒に旅行へ行った。家族の中心の存在のぷーさん 1歳

ぷーさんこんにちは!

とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

ハートのお守りとご一緒に♪

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!!

ご退院おめでとうございます!

かわいいタレ目、ふわふわボディ すべてがチャームポイント!!
親子2代に渡る心の友!!いなくてはならない存在のまるちゃん 26歳と
付き添いさんのぷーちゃん

ご家族の愛がたくさんつまった、おはこバスでお越しくださいました!

ドキドキ

大丈夫だよ。心配ないからね。

ご家族の愛が溢れます、、、

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

みんなでばんざーい!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*