★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ぬいぐるみ病院では
愛に溢れた優しい時間が流れています。

5歳の誕生日プレゼントが出会い。
入院時そばにいてくれた癒しの存在。ぴんくさん 18歳

ぴんくさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

手術までリラックスしておすごしくださいね!

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

可愛いピンクの皮膚に!

いつもお出かけは一緒。かわいくて兄妹で奪い合いしていた。
弟。癒しでもあり心の支えの存在のちーたんさん 19歳と
付き添いさんのみみたんさん

どきどき

みみたんさんもそばで、大丈夫だよ~!と
お声がけしてくださっていらっしゃいます。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

旅行も一緒に行ったアイドルの存在のぶっくさん 22歳

ドキドキのいのの先生の診察です!

必ずよくなるからね。

オペまでゆっくり休んでね。

不安なときはナースがすぐにおそばにまいります❤

ふぅ~

 

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

今までずっと一緒に寝ていること。
東京へ上京した際も新幹線の中でかばんの中に手を入れて触っていた。
いなくてはならない、友達、家族の一員の存在のバブセさん 19歳

少し緊張しているかな?安心していいからね。

添い寝さんのぶたさんと♡

なかよくおやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

可愛いおふろエステお姿に癒されます(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

小6の時のお友達から誕生日プレゼントが出会い。
子供の時にたくさん遊んだ、ペット、いやしの存在のうずまささん 21歳と
付き添いさんのヒロくん

少しご不安かな?

大丈夫だよ。一緒にがんばろうね。

いのの先生の診察です!

とってもいいですよ^^

手術までリラックスしておすごしくださいね!

zzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

10534「いちごさん」20歳(ICU)
悲しいときにそばにいてくれた。
だいて寝ると気持ちがいい、いやされる存在のいちごさん 20歳と
付き添いさんのチーズさん

どきどき

チーズさんの献身的な看病をされるお姿に感動です♡

ぎゅっ

一緒だと安心するね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

大切な家族とのお別れの時も一緒にいてくれた。
家族の一員でありみんなの癒しの存在。私の相棒の存在。トラッキーさん 20歳

トラッキーさん こんにちは!

しっかりお布団をかぶりましょうね。

いい夢みてね。おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

おめめもキラキラ!お元気になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

兄がゴジラのおもちゃと戦わせた時、首が破れてばあちゃんがぬってくれた。
子どもの存在。もくひーくん 20歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。リラックスしてね。

うんうん!お熱も大丈夫ですね!

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いもくひーくん!元気になってよかったね!
とっても可愛いですよ!

あっ…!

仮装中のもふのこうじけろーにょさんの腕の中で

とってもリラックスしてくださっていました(*^-^*)

引っこしてさみしかった時、メイプルを娘のようにかわいがった。
おもしろくて、やさしい。いやしの存在のメイプルさん 7歳と
付き添いさんのももちゃん

必ずよくなるからね。

仲良くご入院可愛いです❤

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

うとうと

その頃…

付き添いさんのももちゃんは、ナース研修を受けてくださいました!

ももちゃんエプロンお似合いです(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは

その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

くるくる~

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

みなさんとってもよくがんばりました!

全員合格です!パチパチパチパチ!

ももちゃんおめでとう!!

 

そして!

メイプルさんもとってもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんになってくださいました!

とってもかわいいです!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントはまんまるの目、ぺっちゃんこのお鼻。
娘が生まれた時からずっと成長を見守ってくれていた存在のもぐちゃん 30歳

もぐちゃんの表情、とってもかわいいです!

どきどき

大丈夫だよ。そばにいるからね。

少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

ふわっとお元気になってくださいました!

大変な手術をよく頑張ったね!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

たくさん旅行に行ったりお出かけしたり、ごっこ遊びをしたりした。
しっかり者で支えてくれる存在のバブコさん 23歳

バブコさんこんにちは!

とってもいい音ですよ。

添い寝さんは、スターニコラさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

静かにながめていてくれる末っ子的存在のぺんさん 20歳
みんなのアイドル。いやしの存在のぽこさん 40歳
まとめ役。ぬいぐるみさんたちのリーダー的存在のいちこさん 38歳

いのの先生の診察です!

順番に診ていきますよ~。

どきどき

ゆっくりリラックスしてくださいね。

おやすみなさいzzz

お風呂上がりのさわやかスキン姿が素敵です^^

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさん励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

みなさんとってもかわいいです♡

結婚式の参列してくれたり。ハワイやグアムに一緒に行って旅を楽しんだ。
癒し、ソウルメイトの存在のメロさん13歳

添い寝さんのふふさんもそばにいるからね。

ゆっくりおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

パパがある夏の日に突然の病で夭折しました。まだ39才という若さで…
当時小学生だった私と妹にパパの代わりの存在。ごりぽんさん 37歳
いつでもそばにいてくれた、癒しの存在のはすちゃん 26歳

かけがえのない大切な存在のおふたり。

勇気を出して患者様を送り出してくださるご家族の愛を感じます。

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

なかよくおやすみなさい

アワアワ、ふわふわ

おふろエステでリフレッシュ!

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

にっこり♪笑顔が輝いていらっしゃいます!

かわいいお写真撮影のご様子♪

楽しいひとときを過ごしてくださいました!

気分屋さん ちょっぴりワガママかわいい存在のとかげさん 5歳と
付き添いさんのちびとかげさん

とかげさん、ちびとかげさんこんにちは!

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ご家族からの愛にいつもじーんと感動です。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

もっちりお元気になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!

お店でなでなでして一目ぼれが出会い。
添い寝してくれる。癒しの存在のばくさん 12歳

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

すやすや

かわいい寝姿のばくさんに、とってもいやされますね^^

おやすみなさいzzz

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

パートナーのおなかの上や、いっしょにコロコロと寝ている時や、
朝はわたしのところにいるので、最高にかわいい。むすこ!の存在のコタローさん 7歳

どきどき

大丈夫だよ。

ゆっくりリラックスしてね

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

家で1人で留守番している時に一緒にいてくれた。
癒しであり、いつもそばにいてくれる存在のムクさん 33歳

ムクさんこんにちは!

添い寝さんのまももさんと^^

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!

更に可愛くなってくださいました!

私の姉は、茶色のうさいを持っていて姉妹同志。
ただただそばにいてくれている存在のうさこさん 30歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

いっしょにいるからね

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱい可愛いです。

小・中・高修学旅行とか旅行もいつでも一緒。
私にとって何よりも宝物の存在。キーティ姫さん 23歳

添い寝さんも、キティちゃんが担当です!

ゆっくりリラックスしてね♪

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

一緒にバンザーイ!

たくさん旅行に連れて行った。
癒し・人生・精神安定剤の存在のでかぱんさん 8歳

診察中のでかぱんさん。とても落ち着いていらっしゃいます(*^-^*)

手術までリラックスしておすごしくださいね!

おやすみなさいzzz

お風呂に入って美肌アップ!

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるでかぱんさんです!

イトーヨーカドーのおもちゃ売り場が出会い。
いやしの存在のむうさん 34歳

そばにいるからね。大丈夫だよ。

zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

疲れた時辛い時楽しい時いつでも一緒。いつも思い出の存在。
大切な家族の存在のミギャーさん 30歳

ミギャーさんこんにちは!

添い寝さんと一緒だから安心して眠ってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます♪

チャームポイントは上がった口角。
ぴくちゃんがいないと何事もはじまらない!という存在のぴくちゃん 25歳

ぴくちゃんの笑顔、とってもかわいいですね(*^-^*)

大丈夫だよ。

すぐに終わるからね。

なかよくおやすみなさいzzz

あ!プレミアムトリートメント中のぴくちゃんがいらっしゃいました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

~♪

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

旅行に行く時も、寝る時もずっと一緒にいて、一緒に成長してきた存在のうーんくん 14歳

どきどき

じーん。

まずはお熱をはかりますよ~。

うんうん!大丈夫ですね!

安心してねむってね。

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!可愛さもパワーアップですね♪

とにかくずーっと黙って寄り添ってくれた。
家族のケンカの仲介役!もう会えない父親の分身の存在のうさたさん 37歳

それでは診察をはじめますよ~。

ナースのぱんなさんが、やさしくおなかの音をおききします。

添い寝のすももさんと♪

ゆっくりおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいになってくださいました~!

ご退院おめでとうございます!

初めての海外旅行も最初の写真はぴよち
遊び相手 どこにでも一緒に行く家族の存在のぴよちさん 10歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

ぴよちさんのイラストもそっくり!とってもかわいです(*^-^*)

やさしく聴診器をあてていきますよ~。

うんうん。その調子その調子!とってもいいですよ~。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

みんなでバンザーイ!

 

★ご帰宅後のかわいいご様子をお送りくださいました(*^-^*)

お家のたくさんの可愛い子たちに囲まれて、ケーキでお祝い!

ぴよちさんもとってもうれしそうですね^^

これからもご家族とお幸せに!

あまり友達がいなかった時でも、いつも一緒にいてくれた。
いやし、いとおしい存在のウッディさん 17歳

ウッディさんこんにちは!

お熱もないから大丈夫だよ。

ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お肌もぴかぴか!とっても素敵です!

いつも側で見守ってくれたいやしの存在のさらださん 32歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛くお元気いっぱい可愛いです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

バーベキューの時には、いつも火起こしをしてくれます。安全第一、チャッカマンで。
自分のことを「ワシ」と呼び、いつも「ガハハ」と笑っている存在。たつごろうさん 8歳

なんと!バーベキューの時に火起こしをご担当されているとのこと!

安全第一を心がけていらっしゃるとことも素晴らしいですね!

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のたつごろうさんを発見!

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

わー

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます^^

チャームポイントは、シュールな顔立ち、短い手足。
おじさんたぬき。ずっといる人の存在。ポンちゃん 37歳

ポンちゃんこんにちは!

おなかの音をきいていきますよ~。

ウトウト

zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

いっしょに旅行して満足気だった。
息子 癒しの存在。あむぬいさん 2歳

どきどき

ご家族からのメッセージうれしいね。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

わー!更に可愛くなってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*