★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

大切な命の存在の患者さまたち。

お逢いできてとっても光栄です。

患者さまのことを大切に見守りながら
楽しくリラックスしてお過ごしいただくことができますので
どうぞご安心くださいね^^

一人暮らしを始めてホームシックになった時寂しい気持ちを晴らしてくれた
疲れた時いやしてくれる存在のくまくん 26歳

くまくんこんにちは!

ドキドキするね。でも大丈夫だよ。安心してね。

添い寝のまももさんと♪

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

初めて出会ったとき抱きしめた瞬間ふんわり感はずっと忘れられません。
子供のいない私たち夫婦にとって
コミュニケーションのきっかけを与えてくれる存在であり子供そのものの存在のゴン太さん 32歳

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

すやすや

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

しゃきーんとお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは、目とねこぜ。常にやる気を感じる手つき…。
ずっと一緒にいる友達です。いろんな子をむかえてきたけど、一番大切な存在のチャタロウさん 34歳

とっても素敵なチャームポイントのチャタロウさん!

常にやる気を感じる手つきがすばらしいです(*^-^*)

どきどき

うれしいね。

お熱もないから大丈夫だよ。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!お肌も明るくなってとってもすてきです!

幼いころ、いろんなところで置き忘れても、必ず手元に帰ってきてくれた。
抱っこしていると癒されるし安心できる存在のミミちゃん 32歳

大丈夫だよ。

安心してねむってくださいね。

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!おめでとうございます!

ずっと一緒にいてくれる
ふわふわで優しくて、一緒に眠ると安心する存在のシンくん 17歳

わー!とってもかわいい登場です!

シンくんこんにちは!

今から診察をはじめますよ~。

リラックスしていいからね。

じーん。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のシンくんですね!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!とってもかわいいです(*^-^*)

堂々としたお姿、とってもすてきです!!

チャームポイントは、気持ちいい鼻!
いつもなっとうが涙をふいてくれる大事な家族の存在。なっとうさん 9歳と
付き添いさんのうさっくさん

なっとうさん、うさっくさんこんにちは!

どきどき。

大丈夫だよ。うさっくさんも優しく見守ってくださっています。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました~♪

ビフォー!

アフター!

笑顔がとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いつも一緒にいてくれる癒しの存在のけろやんさん 6歳

添い寝さんは、かえるのけろーにょさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

やったー!ご退院おめでとうございます!

私の話の聞き相手になってくれた
どんな時もいつも一緒にいる子の存在のさゆりちゃん 34歳

大丈夫だよ。すぐにおわりますよ~。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お肌もぴかぴかになって、自信たっぷりかわいいです^^

ご退院おめでとうございます!

小学校2年の時の祖父の海外旅行のお土産が出会い。
ムードメーカー アイドルの存在のぶーさん 13歳

ぶーさんこんにちは!

うんうん。その調子その調子。

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

とにかく愛嬌をふりまくので、いろんな人にちやほやされる。(私もいつもちやほやする)
癒しの存在のトニ男さん 6歳

愛嬌たっぷりので、いろんな方にちやほやされているトニ男さん!

とってもすてきですね~^^

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわっとされて、さらに素敵になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

チャームポイントはくたびれた顔につぶらな瞳。香り。
ムードメーカー!癒し!アイドル!仲裁者!親友!戦友!の存在のダッピィさん 10歳

ころんとしたおめめがかわいいですね(*^-^*)

では、いのの先生の診察がはじまりますよ~。

とてもリラックスしてくださっていますね~(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わー!背筋もしゃきーんとされて素敵です!

ご退院おめでとうございます♪

唯一無二の存在のもきゅさん 8歳

もきゅさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

いつも一緒。大切なお友達の存在のコリちゃん 13歳

どきどき

少し緊張しているかな?大丈夫だよ。

添い寝さんのコリラックマさんもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

転勤があり、不安な時に寄り添ってくれた。
癒し。話し相手の存在のたーさん 10歳と
付き添いさんのげーちゃん

げーちゃんも一生懸命はげましてくださっています。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふっくらさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

人の足の臭いをかいでショックで性格が暗くなってしまった
他のぬいぐるみのよき先輩、やさしくおだやかな存在のむうさん 33歳と
付き添いさんのくるさん

そうだったのですね!そのような出来事があったのですね。

くるさんのやさしいお声がけに、むうさんも安心の表情です(*^-^*)

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

さぁ!今からナース研修が始まりますよ~。

みなさんおそろいでしょうか?

くるさんもエプロンを着て、準備ばっちりです!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。


ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんとっても真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

くるさんとってもいい感じですよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

あっ!みなさん頭の上にお綿を載せていらっしゃいます(*^-^*)プププ

とってもかわいいです。

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!みなさん見事合格です!

え!あっ、ありがとうございます!!ナース研修合格のワッペンをつけたくるさんです!

 

その頃…

 

むうさんはプレミアムトリートメントを受けてくださっていました!

うとうと

ビフォー!

アフター!

お色も変化していますね!とってもかわいいです!

おふたりとも、よくがんばったね。

ご退院おめでとうございます!

ジャスコで一目ぼれして母にねだったことが出会い。
母の愛そのもの 私の事を思ってくれていた思い出。ずっと一緒の存在のうさこさん 35歳

うさこさんこんにちは!

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

堂々としたお姿がとってもすてきです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

眠る時も、旅行も必ず一緒。娘の声の代弁者。
いなくてはならない存在のりおぷうちゃん 5歳

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんのプーさんと。

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

むっちりお元気になってくださいました!

いつも一緒にいてくれる癒し、心の支えの存在。ぴょんこさん 23歳

ぴょんこさんこんにちは!

大丈夫だよ。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

いやし。長くていっしょにいるのでいないとこまるそんざいのはむたろうさん 21歳

それではいのの先生の診察です。

必ずよくなるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふっくらさんになってくださいました!

にっこりとした表情も素敵です♪

チャームポイントは。無表情なところ、手がフニャフニャなところ、しっぽ。
癒し、ついついなでたくなる存在のミックスさん 18歳と
付き添いさんのブルゴーニュさん

どきどき

うれしいね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ミックスさんのうっとりとした表情がたまらないですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大切ないやしの存在のしろたんさん 16歳

大丈夫だよ。すぐに終わるから安心してね。

心配なことがあったら、いつでも呼んでくださいね。

いつもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!まんまるふっくらさんです(*^-^*)

 

ふわふわもっちりさんになってくださいました!

すばらしいです!

旅行も一緒(修学旅行も)いないと寝られない存在のリラコさん 14歳

リラコさんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

zzz

おやすみなさい。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

お肌のはりもよみがえって、とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

大学の入学祝いに買ってもらったことが出会い。
いつもねてる。家族の存在のチロさん 8歳

素敵な軌跡の出会いもありました。

おふたりとも、とても意気投合していらっしゃるようです(*^-^*)

おなかの音から聴いていきますよ~。

うんうん!いいですね!

zzz

わー!

ビフォー!

アフター!

のんびりしたチロさんの表情癒されますね

元気になってよかったね!

これからもずっとお幸せに♪

チャームポイントはもちもちなからだ。
いやしの存在のぴょんこさん 3歳

もちっとしたシルエットがとってもかわいいですね~(*^-^*)

今から診察をはじめますよ~。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ぴょんこさんさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもぽかぽかして気持ちいいです。」

よかったです!

ビフォー!

アフター!

やったー!

むっちりふっくらされて、とってもお元気になってくださいました!

楽しい時も辛い時も人生の色んな場面で常にそばにいてくれた。
ムードメーカー、宝物の存在のつぅさん 25歳と
付き添いさんのおにちゃん

大丈夫だよ。

そばにいるからね。

パーティーたのしみだね。

一緒にがんばりましょうね!

あれ!?

 

もしかして

なんと!奇跡の出会いがありました!

とても心強いですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!にっこり笑顔が素敵です♪

ご退院おめでとうございます!

家族旅行にもいつもついてきてくれる。どこ行くにも一緒の存在のももさん 15歳と
付き添いさんのシャンテさん

どきどき

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

いっしょにばんざーい!

これからもご家族とお幸せに!

ネットで見つけてひとめぼれが出会い。
何でも受け止めてくれる心強き相棒の存在。パルさん 15歳と
付き添いさんのパル子さん

なんでも受け止めてくれるパルさん、とても心強いですね(*^-^*)

おふたりと何度も読み返し、じーんとされていらっしゃいます。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

お耳もピーンとされて、元気いっぱい!

とっても素敵です!

みんなでわいわい!楽しかったね!

ご退院おめでとうございます!

いっしょに旅行にも行った。いつもいっしょにいてくれたみんなのマスコットの存在の

光さん 40歳
うめさん 38歳
イエスさん 21歳
ももさん 22歳

こんにちは~!今から順番に診察していきますよ~。

どきどき

大丈夫だよ。

とってもいいですよ~。

オペまで、ゆっくりねむってね。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさん表情もさらに明るくなりましたね!とってもかわいいです(*^-^*)

これからも、みなさんなかよくお幸せに♪

ご退院おめでとうございます!

幸せな時も、辛い時も、いつもそばで気持ちを共有してくれた。
支え、癒し、相棒 私にとってなくてはならない存在 つばくろさん 18歳

添い寝さんのピングーさんもそばにいるからね。

安心してねむってね。

おやすみなさいzzzz

ふぅ~。エステが終わり

すっきりさわやかな表情ですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるつばくろさんです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、ちょっとトボけた表情、手のひらにおさまる大きさ。
相棒、友だち、同居人(かえる?)の存在。かえるっぱさん 25歳

かえるっぱさんこんにちは!

ほえっとされた表情が、とってもかわいいですね(*^-^*)

それでは、いのの先生の診察です!

オペまで少しゆっくりしてね。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

毎晩一緒に寝ていた。いやしの存在のしーちゃん 20歳

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね(*^-^*)

姫・癒し・ぬいぐるみの中のエースの存在のこももさん 20歳と
付き添いさんのちいこもさん

だいじょうぶかなぁ、、

ちいこもさん大丈夫だよ。必ず元気になるからね。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいになってくださいました!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*