★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

かけがえのない大切な命の存在の患者さまたち

ご不安なお気持ちの中、勇気を出して当院へお越しいただきありがとうございます。

ぬいぐるみ病院は

いつも、患者様の優しい気持ちにあふれています。

寝る時はいつも一緒、上京しても一緒。
なくてはならない存在のくぅちゃん 15歳

こんにちは!さっそく診察をはじめますよ~。

大丈夫だからね。安心してね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いやしの存在のリラックマさん 13歳 マーブルさん 23歳

まずはリラックマさんから診察です!

うんうん。いいですよ!

マーブルさんもとってもいい音です^^

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お肌も明るくなって、さらに素敵なお2人になってくださいました!

沖縄へ何度も一緒に旅行へ行った大切な存在のファーファーさん 28歳

もぞもぞ…

じゃーん!

わー!ファーファーさんこんにちは!

とってもかわいい登場です(*^-^*)

どきどき

大丈夫だよ。

しっかりぬくぬくしましょうね~

おやすみなさいzzz

さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

真っ白なお肌が輝いていらっしゃいます^^

みんなでわいわい!楽しいね! もしかしてうまい棒?ハロウィンバーション?

ご退院おめでとうございます!

夫婦で気まずくなると、笑わせてくれたりする。
少し気の強い、甘えん坊なところもある、ドラえもん的な…?存在のノッテちゃん 4歳と
付き添いさんののるるんさん

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

では、いのの先生の診察です!

おふたりとも、とってもリラックスしてくださっています^^

なかよくおやすみなさい~

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

きゃー!ウインクがすてきです!

とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

産まれた時の父からのプレゼントが出会い。
ずっとそばにいてくれた。ずっと一緒に生きていた存在のアディさん 23歳 と
付き添いさんのおじぎちゃん

アディさん、おじぎちゃんこんにちは!

ご家族からの応援に、とっても勇気がでたお2人

一緒にがんばろうね!

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!すばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

子どもの頃どこに行くにも一緒。一度公園に置いてきてしまいゴミ箱に捨てられてタバコのコゲがついてしまった。
母がリボンを付けてかくしてくれた。親友の存在のうーちゃん 35歳と
付き添いさんのぴのさん

どきどき

「大丈夫だよ~」付き添いさんのぴのさんも

やさしく応援してくださっています。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

~♪

その頃…ぴのさんはナース研修を受けてくださいました!

ぴのさん、ピンクのエプロンがとってもお似合いですね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

「心から想う愛…」

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

そうそう、とっても上手にできていますよ!

患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

あっ!なんと頭の上にも!(*^-^*)プププ

とってもかわいいですね。

みなさん、とってもよくがんばりました!

今回も…

全員合格です!!

わー!ぴのさんおめでとう!!

 

そして、うーちゃんもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

シャキーンとされて、とってもすばらしいです!

あっ…!これは…!!

うまい棒が気になるうーちゃん。

食べてもいいい?と

おねだりしているような表情がとってもかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

海外での生活の際もいつもいやしてくれました。マメと一緒にベッドの主の存在のボブさん 10歳
海外留学に行く際、妹からのプレゼントが出会い。ボブと一緒にベッドの主の存在のマメさん 20歳

しっかりおかだの音を聴いていきますよ~。

ドキドキ。大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

zzz

zzz

おふたりともぐっすりです(*^-^*)

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

 

ビフォー!

アフター!

おふたりとも、とっても笑顔がかわいいですね(*^-^*)

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

チャームポイントは、大きいおしり ぷっくらしたかお。
いつもいやしをくれる、ポジションな気持ちにさせてくれる
家族の一員!!きょうだい!!の存在のパンダちゃん 19歳

パンダちゃんがチャームポイントのおしりをチラっと見せてくださいました!

まんまるとしたお姿がとってもかわいいですね^^

では、いのの先生の診察がはじまりますよ~。

大丈夫だよ。リラックスしてくださいね~^^

添い寝さんは、同じパンダさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

堂々としたお姿がすばらしいです!

ご退院おめでとうございます♪

どんな時でも癒してくれるムードメーカーの存在のカイ君 14歳

カイ君こんににちは!

うんうん!とってもいい音ですよ~!

じーん

お手紙うれしいね。一緒にがんばろうね。

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントは、「全部・存在自体」!
なぐさめ役・いやし・かつ すいみんの友の存在のペン八さん 16歳

どきどき。

大丈夫だよ。安心してね。

いつでもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ペン八さん、お湯加減いかがでしょうか?

うとうとzzz

気持ちよすぎて、ねむってしまったようです^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつも一緒で、心を落ち着かせてくれた。癒し、愛でる存在のぶーちゃん 31歳

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ

元気になるからね。

「う、うん!」

お熱もだいじょうぶですね!

あたたかくして、ゆっくりねむってくださいね^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

とってもすてきです!

食いしんぼうで夏祭りのヤキトリにダイブしてしまった…笑
いつでも一緒で見守ってくれている癒しの存在の中トトロさん 17歳と
付き添いさんの邪エナガちゃん

ちょこんとしたお姿がとってもかわいです!

下からおからだの音を聴いていきますよ~。

だいじょうぶだよ~。みまもっているからね。

邪エナガちゃんのやさしくお声がけしてくださっています。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

邪エナガちゃんは、ナース研修を受けてくださいました!

とってもきれいに丸められましたね(*^-^*)

邪エナガちゃん、見事合格です!!

わー!おめでとうございます!パチパチ

 

その頃

中トトロさんもとってもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!とってよくがんばったね!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!!

 

そして、ご家族さまより素敵なご感想とご帰宅後のかわいいご様子をお送りくださいました(*^-^*)

=======================
以前にも別の家族をお願いしました。
その頃はまだ皮膚の難しい手術をお願いできなかった頃で、それでもエステのおかげでお迎えした頃のように綺麗になって感激しました。
あれから数年…信頼できるぬいぐるみ病院さんへ一番大好きな家族をお願いしました。
問診票からすでにいろいろとパワーアップしていて驚きました!
ただ方法がありすぎて最適な処置がわからなかったため、「綺麗にしてほしい」「耳を治してほしい」と書きました。
長期間離れ離れになるのは人生初めて…それでも頑張っておいでと付き添いさんとともに送り出しました。
ぬいぐるみ病院さんからのメールはとても丁寧で、離れて不安がっている家族への配慮はもちろん、ぬいぐるみのことを本当に大切に思ってくださっているんだと伝わってきました。
治療内容も予算内でしっかり納得できるものを提案して下さいました。
他にもエステ後に弱ってしまった白目をどうするか?耳の長さはどうするか?など細かく聞いて下さり、最後まで安心して待っている事が出来ました。
途中で送られてくる写真に安心&ほっこりしたり、「今みなさまとお話されています」「今お花を眺めていらっしゃいます」と状況を伝えて下さったり、業務内容だけにとどまらないやり取りもとても嬉しかったです。
帰宅した直後は綺麗になった姿に見慣れず、「見慣れていけるだろうか…?」と不安がありました。
しかし3、4日もすると今の姿を受け入れられるようになっていて、今では「もっと早く綺麗にしてあげればよかった!」と、すっかり以前同様に可愛がっています。
肌触りも以前に近い感じで、植毛部分は自分でもどこが処置されたのか全然わからないほどのすごい技術でした。
綿の入れ具合もお迎えした頃くらいのふっくら具合で、身体や手のフォルムも入院させたころとほぼ変わりません。
以前ついていた耳が薄く、すぐに取れてしまったので取れにくいものをお願いしたら二重のお耳にしていただけました。(ぱっと見ではわからないくらい綺麗な厚みです)
お箱バスも以前よりパワーアップしており、お薬以外に花束が入っていたり、お手紙もいくつか入っていたのが本当に嬉しく胸が熱くなりました
ぬいぐるみは少しでも違うと表情や見た目が変わってしまう難しい存在です。
それでもここまで治療していただけたのはぬいぐるみ病院さんの長年培われた技術と、ぬいぐるみへの愛だと思います。
またケガをしたりしたらぜひともご相談させてください。
今回も本当に本当にありがとうございました!
=======================

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

悲しい時、なぐさめてくれた私が辛い時の理解者の存在。ミルキーさん 20歳

少し緊張しているかな?

だいじょうぶだよ。

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるミルキーさんです!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

小4の時に姉の修学旅行のおみやげでもらったことが出会い。
いつも一緒に遊んだ、毎日一緒に寝てた、アイドルの存在。ぷんぷんさん 15歳

ぷんぷん村長さんの好きな食べ物はなんと!

高野豆腐!

そして

 

オニギリのような見た目に、カレーぎょうざみたいな足!とのこと。

かわいくてユニークな自己紹介にプププとなりました(*^-^*)

さぁ、いのの先生の診察です!

どきどき

なかよくおやすみなさい~zzz

エステが終わったよ♪

ビフォー!

アフター!にっこり^^

みんなでバンザーイ!

チャームポイントは、うるうるのおめめ。
どこに行くのも一緒の子供のような存在。ちゅっちゅさん 26歳

わー!うるうるめめがとってもかわいいですね(*^-^*)

大丈夫だよ。すぐに終わりますよ~。

添い寝さんもいるから安心してね。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

ずーっと一緒。一人暮らしを始めた時もずっと傍にいてくれた。
ずっと一緒に過ごした相棒的存在。くまのプーさん 32歳

添い寝さんもプーさんが担当です(*^-^*)

すやすやねむってくださいね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!
とっても可愛いですよ!

3歳~小学校低学年までムーミンを抱かないと眠れなかった
親友であり相談相手の存在。ムーミンさん 33歳

ムーミンさんこんにちは!

そうそう、とってもいいですよ。

ねむれないときは、いつでもナースコールをしてくださいね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

すばらしいです!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

なかよくなったお友達と一緒に♪

とっても楽しんでくださいました!

私が生まれて3ヶ月ほどの頃に、母の友人からのプレゼントが出会い。
心の支え、いやし、ずっとそばにいる存在のヌピさん 28歳

どきどき

添い寝さんのスヌーピーさんとご一緒に

身体を休めてゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

背中もしゃきーん!素敵です!

忙しい時や疲れている時に癒してくれた。癒しの存在もんこちゃん 25歳

もんこちゃん、今からおなかの音をきいていきますよ~。

そうそう、その調子!とってもいいですよ!

ぴとっ

なかよしのお姿がとってもかわいいですね(*^-^*)

なかよくおやすみなさいzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます♪

寝る時にいつも一緒だった癒しの存在。のぽじろうさん 22歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

むっちりふっくらさんになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

小3のときのサンタさんのプレゼントが出会い。
苦楽を共にした友人の存在。くまちゃん 21歳

いのの先生の診察がはじまりました!

少しウトウトされて、とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

zzz

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

のんびりしたくまちゃんの表情癒されますね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、ガタイの良さ、いかにも呑気で満ち足りた表情 きっとかなりの楽天家。
片時も離れたくない存在のシロさん 26歳

呑気で満ち足りた表情のシロさん!

そして、この安定感のあるバンザーイのお姿もすばらしいです!

いのの先生の診察中も

とてもにこやかさんです(*^-^*)

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

シロさんさん!お湯加減はいかがですか?

「最高です!」

わー!よかったです!

ビフォー!

アフター!

みんなでバンザーイ♪

娘が5才の父の日に主人のお昼寝用にプレゼントした。(私と)ことが出会い。
お昼寝も夜寝る時もいつも一緒。娘の小さい頃のごっこ遊びにもいつも登場していた
癒しの存在のおねんねくまちゃん 22歳

おねんねくまちゃんこんにちは!

安心してぐっすり眠っているご様子。とってもかわいいです!

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

 

な、なんと…!

 

とっても奇跡的な出会いがありました!

「わー!すごい!!」

ナースのちーくさんも奇跡的な出会いにビックリして、ずっこけています笑

おふたりともお元気なられたお姿を見て、よかったね。がんばったね。と

励まし合っていらっしゃいました!感動です!

ご退院おめでとうございます!!


いつも一緒にいてくれた。アイドル、癒しの存在のぺんちゃん 27歳

大丈夫だよ。安心してね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらもっちりさんになってくださいました!

ブルーのお帽子もバッチリきまってますね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

受験の時も心配でバッグに隠れてついてきてきれた。
自分にとって心の支えでいつも一緒の存在のゴマちゃん 24歳

今は一人暮らしを応援してくれ支えてくれている。
家族の一人としていつも一緒の存在。リラちゃん 16歳

ゴマちゃん、リラちゃんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

ドキドキ

優しく診察を見守っているおふたりのお姿に

あたたかい思いやりと絆をかんじます。

お熱も大丈夫ですね!

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

うとうと

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

付き添いのチビエルちゃんと大の仲よしで、いつも2人に癒されている。
ヒショだけにしっかり者の存在。ちびヒショさん 11歳と
付き添いさんのチビエルちゃん

大丈夫だよ。

チビエルちゃんが優しくお声がけしてくださり

ちびヒショさんもホッとされたようです(*^-^*)

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ちびヒショさん!元気になってよかったね!

とっても素敵ですよ(*^-^*)

おかしが気になるお2人をパシャリ!

おめめが輝いていますね。プププ(*^-^*)

生まれた時におばあちゃんが買ってくれたことが出会い。
毎晩が思い出の支えの存在。タオルくん 23歳と
付き添いさんのちびぼけちゃん

こんにちは!これから診察をはじめますよ~。

大丈夫だからね。安心してね。

わぁ~!

とってもすてきなハートの折り紙が入っていました!

じーん。

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

 

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

ひとり暮らししていた時、話し相手になってもらった。
うれしい時もかなしい時もいつもいっしょの存在。どんたさん 35歳

どきどき

大丈夫だよ。

安心していいからね。おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるどんたさんです!

とってもかわいいです(*^-^*)

いつでも、どこへ行く時も一緒。子(6歳)の親友。命の次に大事な存在。プーさん 21歳と
付き添いさんのめめちゃん

どきどき

すりすり

めめちゃんが優しく見守ってくださっています^^

ご家族からのお手紙を読むお2人。

あれ?このお手紙のイラストは…

誰かに似ているね。

あーっ!!

ちびぼけちゃんだ!わー!

ぎゅっ

なかよくおやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

やったー!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

チャームポイントは、手と足!
いやしの存在のチップさん 9歳

チップさんこんにちは!

大丈夫だよ。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

ご退院おめでとうございます♪

体が弱くて、入院、手術のために病院にも一緒にいてくれた。
女ともだち、相談相手、いやし、愛しの存在の愛なめさん 8歳

わー!お箱バスにもかわいい愛なめさんが!

お箱バスの中でドキドキしているお姿がとってもかわいいですね!

🍰がきになっているご様子(*^-^*)プププ

ご家族の愛にじーんとします。

では、さっそく診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。安心してね。

ご家族の愛のお手紙に感動です!

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

おやすみなさい~zzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうですね~(*^-^*)

ちょこんと出たおててもかわいすぎます!!

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらされて、とってもお元気になってくださいました!

ご退院パーティーもはりきってご参加くださいました!

リボン姿の愛なめさん!!すばらしいです!!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*