★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ひっこみじあんな患者様、緊張しやすい患者様にもお友達もできますように、

しっかりサポートいたします。

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう
大切に見守りいたしておりますので

どうぞご安心くださいませ(*^-^*)

大切なご家族の存在のごろーちゃん 25歳

ごろーちゃんこんにちは!

どきどき

大丈夫だよ。

安心してねむってくださいね。

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわっとされてとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

旅行に行く時もいつも一緒、悩んだ時、ツライ時のいやし、相談相手
いやしの存在のうにょさん 20歳

とってもかわいいうにょさんの列車でお越しくださいました!

いのの先生の診察がはじまりますよ~。

そうそう。とってもいいですよ。

リラックスしてくださいね^^

じーん。

何か心配なことがあったら、いつでもお声がけくださいね。

おやすみなさい~

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

笑顔もにっこり輝いていらっしゃいます♪

嬉しい時、悲しい時、楽しい時、寂しい時いつでも一緒!
欠かせない存在のちゅうさん 26歳

ちゅうさんこんにちは!

柄のお洋服がとってもかわいいですね^^

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

やったー!とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

現在23才の長女が小さい頃ピングーに一目ぼれしたのですがなかなかグッズが無く、
祖母がメーカー等にTELして直接購入したぬいぐるみ。
それからずっと一緒に寝ている、おばあちゃんとの大事な思い出の存在。ピングーさん 20歳

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんも、ピングーさんがつとめます!

なかよくおやすみなさいzzz

ピングーさん、お湯加減はいかがですか?

うとうと…

とっても気持ちいいです。

わー!よかったです!

ビフォー!

アフター!

キリっとした表情になりましたね!すばらしいです!

ご退院パーティーのピングーさんのご様子。

おリボンがとってもお似合いですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはぽっこりお腹。
癒し!毎日一緒に寝ていて本物のペットのような存在のすぬおさん 25歳と
付き添いさんのカルロスさん

ぽっこりとしたお姿、とってもかわいいです^^

大丈夫だよ。

カルロスさんもそばで応援してくださっています。

ご家族の愛が溢れます、、、

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

においがおちつく。安心できる。
母親より、きいちゃんは娘の精神安定剤の存在のきいさん 9歳と
付き添いさんのもふさん

素敵なお箱バスでお越しくださいました!

みなさん窓からお顔を出していて、とってもかわいいです^^

いのの先生の診察がはじまりました!

どきどき

もふさんも一生懸命、応援してくださっています!

ぴとっ

なかよくおやすみなさい~zzz

 

そして…

健康のためには笑顔がいちばん!

けろーにょナースと一緒に漫才をしてみました(*’▽’)

なんでやねん!のところで、
おやさしいおふたり、ニコニコしてくださいました(*^^*)

そして、もふさんはナース研修を受けてくださいました!

じゃーん!

わー!とってもエプロンがお似合いですね^^

もふさん、とっても気合いが入っていらっしゃいます!

れではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛、よりそう心です。

みなさん真剣な表情です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

お次は、お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!とっもふわふわにまるめてくださいました!

さて、ナース研修の結果はいかがでしょうか。

ドキドキドキドキ、、、

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

わー!!おめでとう!!

 

そして、きいさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

ご退院おめでとうございます!

姉妹ケンカをするといつも仲直りのきっかけを作ってくれた
みんなのアイドルであり、癒してくれる存在のバクフさん 18歳

バクフさんこんにちは!

大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

すばらしいです!

大変な手術をよく頑張ったね!

そこにいてくれるだけで癒し、目線を感じる
唯一無二。我が家のぬいぐるみのリーダー(頼りにならない)存在のまぬすけさん 25歳と
付き添いさんのみにまにゅさん

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ご家族からの応援のメッセージをお2人で見て、治療への勇気をもつおふたりの姿です。

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

つらい時も毎晩一緒に眠った。
良い時も悪い時もほとんどの夜を一緒に過ごした存在のくまごろうさん 21歳

くまごろうさんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっています^^

zzz

安心してぐっすり眠っているご様子。
とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

祖母がデパートのワゴンセールで買ってくれたことが出会い。
みんなの癒しの存在。ポチさん 20歳と
付き添いさんのバムセさん

「いののせんせい、、具合はどうですか?」

「バムセさん、大丈夫ですよ、ポチさんは必ずよくなりますよ!」

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり、とってもかわいいです!!

よくがんばったね!ご退院おめでとうございます!

家族で清水市に旅行したときにお店で出会い一目ぼれが出会い。
居ないと淋しい家族の一員の存在のコロンさん 18歳と
付き添いさんのチビさん

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ぽってりとしたお姿、とっても素敵です(*^-^*)

チャームポイントは、手乗りのサイズ感 表情。
見るだけでいやされる存在のまくさん 10歳と
付き添いさんのちびしまさん

ちょこんとしたお姿が、とってもかわいいですね^^

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

元気になってよかったね!とっても可愛いですよ!

家族の一員、いないとさみしい、癒しの存在のぼぉーちゃん 24歳と
付き添いさんのハナコさん

どきどき

ハナコさんもそばで見守ってくださっています。

プリンとコーヒー、とっても楽しみだね。

一緒にがんばりましょうね!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

しゃきーんとお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

祖母からのプレゼントが出会い。
癒しの存在のぺんこさん 44歳

ぺんこさんこんにちは!

とってもいいですよ。

添い寝さんは、こけこっこさんが担当です!

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ぺんこさん!おめでとう!大変な手術をよく頑張ったね!

とっても素敵ですよ^^

ご退院おめでとうございます!

優しくて、がまん強い子。毎日テレワーク疲れのパパを迎えてあげている
家族の癒しの存在のハイデルさん 33歳

マイペースな性格でみんなをクスッと笑わせてくれる
ムードメーカーの存在のプーさん 16歳

いのの先生の診察がはじまりました!

順番に診ていきますよ~。

どきどき。

ご家族からのお手紙を読むお2人。

じーんとされていらっしゃいます。

なかよくおやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

うとうとzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!おふたりとも、とってもお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

初代愛犬を亡くした時に私をなぐさめてくれて、一番近くにいてくれた。
私の眠りのお供。とても癒しな存在のひつじさん 18歳

大丈夫だよ。

何かあったら、いつでも呼んでくださいね。

おやすみなさいzzz

zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

とっても気持ちよさそうですね(*^-^*)

 

それでは、

ビフォー!

アフター!

こののんびりしたひつじさんの表情癒されますね^^

ご退院おめでとうございます!

小さい頃から今日までずっと苦楽を共にして一緒に人生を歩んできた
心の支えの存在。うめきちさん 26歳

あっ!

奇跡の出会いがありました!

それではいのの先生の診察です。

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんのまももさんと^^

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!お色も変化していますね!

とっても素敵です^^

チャームポイントは、後頭部のカーブ!
家族の癒し 他のぬいぐるみの長老的存在のぷーちいさん 20歳

ぷーちいさんのすてきなカーブ!かわいすぎますね(*^-^*)

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん。

とってもいいですよ^^

添い寝さんのプーさんとご一緒に

おやすみなさいzzz

ご家族からの愛のお手紙を読むぷーちいさん。

お手紙うれしいね。

ビフォー!

アフター!

背筋もシャキーンとなって、とってもすばらしいです!

これからもご家族とお幸せに!

もちもちで癒してくれる。おてんば娘の存在のじゅんこさん 2歳
お調子者のお笑い担当で笑わせてくれる。お調子者の存在。まなおさん 2歳
おとぼけ上手で癒してくれる。おとぼけの存在のうちこさん 2歳

じゅんこさん、まなおさん、うちこさんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

うんうん、とってもいいです!

しっかりかぶって、ぬくぬくしましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

 

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさんとってもお元気になってくださいました!

バンザーイ!

チャームポイントは、話しをうなずいて聞いてくれる手をふってバイバイしてくれる仕草。
一緒に寝てくれる癒しの存在。ぷーさん 3歳

どきどき

安心していいからね。おやすみなさいzzz

お風呂上りの、さわやかスキン姿のぷーさんです(*^-^*)

バンザーイの姿がとってもかわいいですね。

ビフォー!

アフター!

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

姿勢もすばらしいです!!

楽しい時はすごい笑顔なのに不満な時はすごくむすっとしている。
癒しであって家族の中心にいる存在のめいちゃん 5歳と
付き添いさんのミニめいちゃん

少し緊張しているかな?

ミニめいちゃんも大丈夫だよ~と

やさしく応援してくださっています(*^-^*)

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わー!にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

幼児園のおとまりのため、寝相を直すために隣においたのがきっかけ。
当時から現在まで、自分のベッドに置いて一緒に寝ている存在のくまさん 23歳

くまさんこんにちは!

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

とっても気持ちよさそうですね^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわのもふもふさんになってくださいました!

前回弟のぺーちゃんがお世話になりました。
ポーちゃんもぺーちゃんも宝物の存在のポーちゃん 8歳

弟さんのぺーちゃんの引き続き、今回はポーちゃんがお越しくださいました!

うんうん、とってもいいですよ!

安心してぐっすり眠っているご様子。
とってもかわいいです!

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

癒し、友人、かけがえのない存在のヌーさん 14歳

ヌーさんこんにちは!

大丈夫だよ。

必ずお元気になりますよ。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いヌーさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

日本中をいつも一緒に旅をしている
誰よりもいつもそばで見守ってくれる存在のばんたかさん 16歳

ご家族と、日本中を一緒に旅しているばんたかさん。

とっても素敵ですね!

ばんたかさんの添い寝さんは…

ぱんださんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

数年前に大病を経験。その痛みを和らげてくれた。居てくれなかったら乗り切れなかった。
しんどい時にそばにいてくれる存在のこいちごまるさん 20歳

いつもそばにいてくれる、心強い存在のこいちごまるさん。

いつもよりそってくれる優しいいちごまるさんなのですね。

添い寝さんのぱんださんと^^

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

毎日優しく話してくれます。毎日疲れがとれる
癒し ぬいぐるみチームの大黒柱の存在のわふさん 7歳と
付き添いさんのあいすさん

大丈夫だよ。

あいすさんも心配そうに見守ってくださっています。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさいzzz

あいすさんはナース研修を受けてくださいました!

サポートもおわたまるめもバッチリです!

あー--!!(*^-^*)プププ

 

とってもよくがんばりました!

みなさん合格です!

あいすさんも、とっても誇らしげな表情です(*^-^*)

おめでとうございます!!

 

わふさんもエステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ピーン!

しゃきーん!!すばらしいです!!

おふたりとも、とってもよくがんばりました!

ご退院おめでとうございます!

大切なペットを失ったとき、寝込んでいるときなどいつもそばにいてくれる
この子がいないと安心して眠れない存在のコーラくん 20歳と
付き添いさんのパオぞうさん

コーラくん、パオぞうさんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっています^^

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメント中のコーラくんを発見!

気持ちよくて、とろけそうな表情がかわいいですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかお肌とむっちりさんになってくださいました!

素晴らしいです!!

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれる。見送りをしてくれる。
いやし ムードメーカー 大好きな存在のうぉんさん 6歳と
付き添いさんのレーさん

どきどき

っかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

本来のお肌がよみがえってきましたね(*^-^*)

にっこり笑顔もかわいいです♪

不安だった時に学校についてきてくれた。(おかげで人間の友だちもできた)
大切なともだちでもあり家族(いっしょにいておちつく存在)の存在のいるかさん 2歳と
付き添いさんのしろくうさん

とっても素敵なイラストを描いてきてくださいました!

あたたかくてやさしい雰囲気に、とってもじーんと感動しました!!

ありがとございます!

いやし隊、ゆるみ隊さんたちも、とても嬉しそうです!

ご家族からのお手紙を読むお2人。ご家族の愛が溢れます、、、

大丈夫だよ。

心配しなくて大丈夫だからね。

なかよくおやすみなさいzzz

いるかさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

いるかさんサイズのお風呂で、ゆっくりリラックスしてくださっています(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはブサかわいいお顔。
子供のような存在のマツコさん 2歳

じーっとした、マツコさんの表情がたまらないですね^^

では、いのの先生の診察をはじめますよ~。

うんうん、とってもいいです!

いい夢みてね。おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

悲しいことがあって眠れない時はいつも一緒に寝てくれた
癒し いつもやさしく見守ってくれる存在のくまさん 10歳

くまさんこんにちは!

いつもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がとっても輝いていらっしゃいます!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*