★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

患者さまたちは、いつも前向きな気持ちで治療を頑張ってくださっています!

そのがんばっているお姿に、わたしたちも勇気と元気をいただいています。

大好きなご家族とこれからもお幸せに末永くくらしていただけるよう

治療に全力をつくします!

年長さんのときの誕生日プレゼントが出会い。
癒し、いつでもそばにいてくれる存在のダァダさん 10歳

ダァダさん!こんにちは!

とってもリラックスしてくださっています^^

あっ!

同室には、同じご出身のおともだちがいらっしゃいました!

みんなもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきますね♡

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

チャームポイントは抱きごこちの良さ。
約20年、ずっと寝る時は一緒にいた添い寝担当。しろたんさん 20歳

では、診察をはじめていきますよ~。

大丈夫だからね。安心してね。

すやすやzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら♡

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです!

いやし、目にいれてもいたくないくらいかわいい存在。まるちゃんさん 8歳

じじの介護をずっと助けてくれたいやし、いい子の存在のままくまちゃんさん 4歳

チャームポイントは見た目、手ざわり、かわいさ、やわらかさ、小ささ
いやし、いい子の存在のちびくまちゃんさん 4歳

 

では順番に診ていきますよ~。

うんうん

とってもいいですよ。

すぐに終わるからね。

ご家族の応援メッセージを、何度も読み返していらっしゃいました。

ずっとそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

あっ!みなさんプレミアムトリートメントを受けてくださっていました(*^-^*)

お湯加減はどうかな?

「とってもいいです!」

わ~あわあわのお風呂だ~♪

ウトウト…

みなさん、とっても気持ちよさそうですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

みなさんとってもかわいいです!

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

くじ引きで一発GET!が出会い。
つわりで苦しいとき一日中寄り添ってくれた
わが家のアイドル、いやしの存在。ちゃーちゃんさん 3歳と
付き添いさんのさすけさん

付き添いさんのさすけさんが

ちゃーちゃんさんの耳元で、大丈夫だよ~応援してくださっていました!

お布団をしっかりかぶって、あたたかくしましょうね。

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリート中のちゃーちゃんさんのご様子です♪

頭の上のあわあわがとってもかわいいですね(*^-^*)

 

そしてその頃、さすけさんは…

さすけさんはナース研修をうけてくださいました!

エプロンがとってもお似合いですね♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

さすけさんも、真剣にメモをとっていらっしゃいます!

次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

なんと!さすけさんは、ちーくさんお手本を近くで見るために

ちーくさんのそばにかけより、真剣な表情でみていらっしゃいます。

勉強熱心なさすけさん!とっても素敵です!

さすけさん、がんばって!とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わー!ふわふわになりましたね^^

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

さすけさんおめでとう!!

ちゃーちゃんさんもエステが終わりました!

それでは

ビフォー!

アフター!

わー!笑顔が素敵です(*^-^*)

お2人とも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、見た目と抱き心地。
ムードメーカー、アイドルの存在。ぷーさん 15歳

やさしい表情がとってもかわいいですね(*^-^*)

大丈夫だよ。

心配しなくていいからね。

添い寝のプーさんがすやすや眠っているご様子をみて

ぷーさんも、すこし安心されたようです。

ゆっくりねむってね。おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

可愛いぷーさん!元気になってよかったね!

両親からのプレゼントが出会い。
兄であり弟であり相棒の存在のひーくん 21歳と
付き添いさんのケロリーヌさん

ケロリーヌさんが、しっかりとひーくんに寄り添い

はげましてくださっています。

大丈夫だからね。

何かあったらいつでもよんでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです(*^-^*)

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは表情とシルエット。
いつも一緒に居てる家族の中心の存在のくーちゃん 21歳

あっ!くーちゃんはおバスから降りられているところでした!

くーちゃんこんにちは!

ようこそぬいぐるみ病院へ!

さっそくおなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!とってもいいですよ^^

添い寝さんは、うさぎさんが担当です!

おやすみなさい~zzz

ばんざーい!

友人宅にいた子に一目ぼれして、ゆずってもらったことが出会い。
この子がいるから毎日が楽しい。生活の中心で一番大事な存在のぱぺべさん 2歳と
付き添いさんのぱぺ忠さん

あっ!ぱぺべさんと

ぱぺ忠さんの姿がみえました!

こんにちは!

とっても素敵なお箱バスでお越しくださいました~^^

どきどき

大丈夫だよ。

じーん

お熱をはかりますよ~。

うん!大丈夫ですね!

あたたかくして、ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

じゃーん!キリッとした表情が輝いていらっしゃいます!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

ご退院おめでとうございます♪

トイざらすで1匹だけ売れ残っていたが出会い。
一緒に旅行に行った、旅のお供の存在。スヌさん 12歳

ご家族の愛が溢れます。

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、愛らしいおめめ、鼻のバランス、ぎゅっとしたおくち。
いつも一緒にいてくれる大事な存在。
癒し、特効薬の存在のだふぃこさん 11歳

だふぃこさんのかわいい表情にいやされますね(*^-^*)

どきどき

添い寝のシェリーメイちゃんと

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわっとされて、さらに素敵になってくださいました!

保育園のときの、いとこの親からのプレゼントが出会い。
昔のことを思い出させてくれたいやしの存在。シボリコチチさん 7歳

チャームポイント鼻が高いところ。
旅行のときもいる。ムードメーカーの存在。シボリオオチチさん 10歳

大丈夫だよ。

すぐにおわるから、安心してね。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

そして、お2人はプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

小さなバスタブでリラックス~♪

とろ~んとした表情がかわいいですね(*^-^*)

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

やったー!

お顔の表情も自信がみなぎるおふたりのお姿!

とっても素敵です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

寡黙で冷静で頼れる兄貴分。
いつも侵入者(虫)がいないか家中見回ってくれている。ぶんたろうさん 2歳

いつも侵入者がいないか見回ってくれるぶんたろうさん!

とっても頼りになりますね!すばらしい活動です!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

元気になってよかったね!とってもかわいいです^^

チャームポイントは、やさしそうな顔、丸みのあるシルエット(特におなか)
つらいときにおまもりのような存在でいてくれた小さな神さまの存在のもんちゃん 25歳

小さな神さまの存在のもんちゃん。とっても愛らしいです!

横から聴診器をあてていきますよ。

うんうん。とってもいい音です!

添い寝さんは、もちゃさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

わー!おしりもかわいいです!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

よくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、ふくふくとした体と可愛い顔。
寝る時だけでなく、昼間も一緒にいる。癒しで、友達のような存在のプーさん 6歳

ふくふくとしたお姿がたまらないですね(*^-^*)

沢山お友達がいるから、心強いね。

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!プレミアムトリートメント中のプーさんがいらっしゃいました!

しっかりと濃厚なお泡を堪能したくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!サラサラの毛並みがとっても素敵ですね1

たこやきパーティーにあわせて

ねじりハチマキ姿のプーさん!

とってもお似合いです(*^-^*)

ネットサーフィン中にひとめぼれしたことが出会い。
お笑い担当(にぎやかにしてくれる)のうーちゃん 3歳と
付き添いさんのココさん

さっそく診察をはじめますよ~。

ココさんも、心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心していいからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

チャームポイントは、手触り、おしり。
癒しの存在のぷーたろうさん 2歳

ふわっとしたフォルムが、とってもかわいいですね^^

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

とっても可愛いですよ!

これからもご家族とお幸せに!

くまだけど、油揚げを見ると目の色を変える。
癒しの存在、時々ドライブ時に一緒について来るじょったんさん 14歳

油揚げに目がないじょったんさん(*^-^*)ぷぷぷ

とってもかわいいです!

お熱をはかりますよ~。

うん!大丈夫ですね!

あたたかくして、ゆっくりねむってくださいね。

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ビフォー!

アフター!

わー!むっちりかわいいですね(*^-^*)

とってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

ご退院おめでとうございます!

2年前の夏、天王寺動物園が出会い。
どこに行くのも一緒の子供みたいな存在。くーちゃん 2歳

とてもリラックスしてくださっています^^

あたたかくしようね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

チャームポイントは、もふもふのおてて!
よくいっしょに昼寝をしていて、今でも膝まくらをしてもらっている
かわいい存在のくまさん 26歳

すてきな存在感のくまさんがお越しくださいました!

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんは、まももさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

自信たっぷりのこの表情!とっても素敵です!

祖父母とよく行っていた北海道や熊本…など日本中を家のぬいぐるみの中で一番を旅している子。
出掛ける時はいつも一緒!姉妹のような存在。クーさん 27歳と
付き添いさんのやすともくん

ご家族といろんなところを旅してきたクーさん。

クーさんが一緒だととても楽しそうですね(*^-^*)

おふたりとも、 真剣に読んでいらっしゃいます。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

元気になって、表情も明るくなりましたね!

とってもかわいいです^^

ご退院おめでとうございます!

旅行に行くときも寝るときも悲しいときも側にいてくれた。
癒し、子供の存在のけまさん 20歳

けまさんこんにちは!

まずは、おなかの音をきいていきますよ~。

どきどき

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさい~zzz

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

わー!にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

チャームポイントは、手足、足先の触り心地。
ねむれない時一緒にねていた。みょうさん 12歳

どきどき

大丈夫ですよ、元気になるからね。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

ふわっとされて、さらに素敵になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

楽しい時も悲しい時も一緒にいる相棒。癒しの存在のまねりんさん 22歳と
付き添いさんのひこにゃんさん

まねりんさん大丈夫だよ。安心してね。

一緒のお布団でなかよくおやすみなさい~zzz

zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です(*^-^*)

わー!とっても気持ちよさそうですね♪

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

やったー!

チャームポイントは、いちごの被り物をまとい、くりんとしたつぶらな目。
ツンデレ、でも癒される存在のしろたんさん 16歳

抱き枕として癒してくれる、そっと寄りそってくれる存在のシャッチーさん 18歳

まずは、しろたんさんの診察です!

どきどき

お次はシャッチーさんです!

大丈夫だよ。リラックスしてね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!プレミアムトリートメントをうけていただきました!

うとうと

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!おふたりともふっくらとして表情も明るくなりましたね(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントは、少し固めの、でもふっくらとしたパイル地の手触り。
家に来てからずっと、一緒に寝てくれている家族のアイドルの存在。ハッピーさん 18歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました~!

どきどき

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ナースのちーくさんが、ハッピーさんのおててをぎゅっとにぎり

大丈夫だよ。とお声がけしています。

いつもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

無い口ですが優しい性格。
かあくんのパートナーとして長年つれそってくれたのり子さん 8歳

クリスマスのプレゼントでたまたまとおりかかったハンズで見つけたことが出会い。
いつもねる時はアイマスクになっているため、寝床は顔の上のムードメーカーの存在。かあくんさん 8歳と
付き添いさんのコロッケさん

コロッケさんも見守ってくださっています。

お熱も大丈夫ですね!

オペまで、ゆっくりねむってね。

エステ後のご様子です!

おててを上げている姿が、とってもかわいいですね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!

ふっくらされて、姿勢もすばらしいです(*^-^*)

ケンカの仲裁をしてくれるしっかり者でまとめ役の存在のぴーちさん 4歳と
付き添いさんのねじさん

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

おててもかわいいです(*^-^*)

両親が共働きで忙しく、さびしい思いをしたとき、心の支えになってくれた。
生涯の親友の存在のにゃんにゃんさん 36歳

クマじゃないよ!のメッセージがかわいいですね^^

どきどき

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

チャームポイントは、短い足、かわいい眼、短いしっぽ。
弟のような存在、ずっと一緒に大きくなったアッピーさん 29歳

アッピーさんこんにちは!

すぐにおわるからね。

おやすみなさい~zzz

アッピーさんは、プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

アッピーさんさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもあたたかくてきもちがいいです」

姿勢も素晴らしいです!元気になってよかったね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

寝る時はいつも一緒でさみしい時にずっと傍にいてくれた
居て当たり前の存在のシャチ丸さん 3歳

添い寝さんは、同じ白黒コンビのパンダさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~すっきり♪

ビフォー!

アフター!

やったー!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*