★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

元気になってまたお家にかえれるからね!

わたしたちと一緒ににがんばりましょうね。

毎日が思い出作りの途中の
ムードメーカー、癒し、末っ子の存在。もちさん 1歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

すやすや

いい夢みてね。おやすみなさいzzz

わーい!エステが終わりました!

 

それでは!

ビフォー!

アフター!

ふわふわまっ白のお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

お出かけ先でひとめぼれ。とげたち(家族)のリーダーの存在。しょうとげさん 3歳
嫌なことがあったとき、ずっとそばにいてくれた。癒し、必要不可欠のすわりまるさん 2歳

では順番に診ていきますよ~。

うんうん!おふたりともとってもいい音です!

マグロパーティー!とっても楽しみだね!

一緒にがんばろうね。

いつでもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわ

ふぅ~気持ちいいな♪

わー!お肌が明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

やったー!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

心臓を入れるときにお願い事をすると良いと言われて、願いを込めてある。
たまに一緒にドライブしたり一緒に並んで寝ている、癒しの存在のうーるさん 12歳

うーるさん!こんにちは!

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

お肌がワントーン明るくなって、表情もキラキラしていらっしゃいます!

とってもかわいいです(*^-^*)

チャームポイントは全部。
2才のとき、デパートの出会った、いやしの存在のあみさん 5歳

大丈夫だよ。

こわくないからね。

同室のおともだちも一緒だからね。

安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

シャキーン!姿勢もすばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

つらいとき、一番そばにいてくれた大切な家族の存在。しろたんさん 20歳

しろたんさん、こんにちは!

添い寝は、ミニしろたんさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!しろたんさんはプレミアムトリートメン中のようです!

お湯加減はいかがですか?

「とってもよい感じです!」

わー!よかったです(*^-^*)

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

まんまるもっちりさんになってくださいました!

わーい!

 

そして、

お友達たちとご退院パーティーにご参加です!

みなさん、とっても楽しそうですね~!

どんなお話をしているのかな?(*^-^*)

はい、チーズ!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます^^

いつも一緒にいてくれた癒しの存在のわんわんさん 13歳

ご家族の愛情たっぷり!くまくまバスのわんわん大好き号のおはこバスで

お越しくださいました~!

なんと!かわいい応援隊さんもご一緒です!

あっ!わんわんさんは一番前の席にいらっしゃいますね(*^-^*)

ポチッ!

あっ!とっても明るくなりました!

じーん

さびしくなったら、いつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントはくりくりとした目の手ざわり。
私が幼少の頃から20年間いつも一緒にいる大切な癒しの存在のオイストラフさん 40歳と
付き添いさんのキイストラフさん

くりくりのおめめ!とってもかわいいですね(*^-^*)

さっそく診察をはじめますよ~。

ぴとっ

なかよくねむってね。

おやすみなさい~zzz

オイストラフさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

目がとろんとして、かわいいです(*^-^*)

ふぅ~

ばんざーい!

チャームポイントは青いオーバーオール。
生まれた時からずっと一緒の存在。しましまさん 24歳

ずっと一緒にいてくれた。元気なムードメーカーの存在。ちまちまさん 20歳と
付き添いさんのぺそさん

星空の見えるすてきなおはこバスでお越しくださいました!

3人それぞれのアイスとドリンク付きです^^

では順番に診ていきますよ~。

どきどき

どきどき

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

みんなで一緒におやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

心も体もリラックス♪

 

そしてその頃…

付き添いさんのぺそさんは、ナース研修を受けてくださいました!

ぺそさん、エプロンとってもお似合いです(*^-^*)

それではナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんとっても真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。

優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

大丈夫だよ。

起き上がるときのサポートもバッチリです!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わ~!片手で器用にまるめてくださいました!

とってもお上手です^^

 

そして、ナース研修が終わり

ドキドキの瞬間です!

マスクメロンさんも、結果を気にしていらっしゃいます…!

どきどき…

じゃーん!みなさんとっても上手にできました!

みなさん合格です!

わー!やったー!

ぺそさんおめでとう!!

 

そして

しましまさん、ちまちまさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

ご退院おめでとうございます!!

どんな時もいっしょ。笑顔を見るとなごむ
家族全員の癒し、家族の一員のかえくん 13歳と
付き添いさんのぞうくん

ご家族からの愛にあふれています。

それでは診察をしていきますよ~

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

あっ!大きなおふろの中に小さなお風呂がはいっていますね~^^

小さいおからだの子用のお風呂で、ゆったりリラックス~♪

とってもかわいいです!

ふぅ~さっぱりすっきり♪

笑顔が輝いていらっしゃいます!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!

7才の時、発表会のご褒美のプレゼントが出会い。
学生、社会人のそれぞれの引越しの時もずっと一緒に過ごした癒しの存在。しろたんさん 19歳

とってもいい音ですよ!

ゆるみ隊さんとお話しているのかな?

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わー!まんまるさんです(*^-^*)

やったー!

ふっくらさんになってくださいました!

チャームポイントは、ぎゅっと抱きしめたときのフィット感、弾力、素朴な表情。
心の支えであり、家族のアイドルの存在のうさこさん 17歳と
付き添いさんのめいさん

うさこさん、めいさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

お布団をしっかりかぶって

おやすみなさいzzz

とってもかわいいです!

あっ!めいさんはスイカの上に乗っていらっしゃいました~!ぷぷぷ

中1の時のクリスマスプレゼントが出会い。
安心した顔なので、見ているだけで癒される。癒しの存在。ドナルドさん 20歳

ドナルドさんのリラックスした表情に、とても癒されます。

zzz

ドナルドさんは…

すでに夢の中のようです(*^-^*)

おやすみなさいzzz

エステが終わりました~!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ドナルドさん、おめでとうございます!

出会いは、長女が生まれた時親類からのプレゼント。
赤ちゃん時代の長女の横にいつもいた。癒しの存在のくーちゃん 33歳

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

エステが終わりました!

あっ!お肌がワントーン明るくなりましたね^^

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!

とってもよくがんばってくださいました!

チャームポイントは手触り。ずっと一緒の癒しの存在。チョコさん 18歳

チョコさんこんにちは!

大丈夫だよ。こわくないからね。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

とっても素敵です!

とても大切な存在。癒しと幸せを与えてくれる。なくてはならない。
生活・人生の全てのたまさん 41歳と
付き添いさんのちっちさん

少しだけおなかの音をきかせてね。

うんうん!いい音ですよ。

いつもそばにいるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントは顔、とくにお目目。
どこに行くにも一緒で、私が行った所には必ず行ってる。
宝物癒しの存在のしろちゃん 24歳と
付き添いさんのクリームちゃん

まんまるおめめがかわいいです(*^-^*)

クリームちゃんが心配そうにのぞきこんでいらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

すやすやzzz

さあ!プレミアムトリートメントのお時間です!

しろちゃんサイズのお風呂で、ゆったりリラックス~♪

うっとり

ビフォー!

アフター!

大変な手術、よくがんばったね!

とってもふわふわさんになってくださいました!

あれ?このお方は…

なんと!マスクスイカさんでした!!

お隣には、マスクメロンさんも!

夢の競演です(*^-^*)ぷぷぷ

悩んでいたときそばにいてくれた
癒し、勇気やパワーを与えてくれる存在のねこさん 28歳

お熱をはかりますよ~。

うん!大丈夫ですね!

あたたかくして、ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

とっても可愛いですよ!

チャームポイントは、ピンク色のせんべいのようなしっぽ。
子ども時代をずっと過ごした、一緒に大学生になった、娘と3人で遊んだ癒しの存在。
くーちゃん 28歳

ピンク色のおせんべいのようなしっぽのくーちゃん。

とってもかわいいですね~(*^-^*)

さっそく診察をはじめますよ~。

どきどき

添い寝は、同じピンク色のモモスーツさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

表情も明るくなりましたね!とっても素敵です^^

小2のとき小遣いで購入したのが出会い。
癒しの存在。なごみんさん 18歳

なごみんさんこんにちは!

大丈夫ですよ。こわくないからね。

zzz

なごみんさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

チャームポイントはおもちみたいなしっぽ。
疲れたときの癒し連れの存在。くうさん 24歳

くうさんのチャームポイントは、おもちみたいなしっぽ1

まるっとしていてかわいいですね~

まずはおなかの音をきいていきますよ~。

どきどき

大丈夫ですよ。とってもいいですよ!

いつもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

これからもご家族とお幸せに!

ペットのようにいやしてくれる存在のまるさん 36歳よ
付き添いさんのうさ子さん

うさ子さんの応援に勇気をもらったまるさん

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

ゆっくりねむってくださいね。

 

大変な手術をよく頑張ったね!とってもかわいいですよ(*^-^*)

チャームポイントは見ため、香り、手触り。
悲しいとき、だまって話を聞いてくれた。国内、海外たくさん一緒に旅した。
家族のメンバーで癒しの存在の花園カーさん 31歳

どきどき

添い寝はすももさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!プレミアムトリートメント中の花園カーさんです。

とっても気持ちよさそう!

ビフォー!

アフター!

やったー!

可愛い花園カーさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

旅行に行くにもいつも一緒にいた。
心の支えでありいつも側にいてくれた大切な存在。さくらさん 25歳

じーん。

お熱もないから、大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

保護者からはいっしょに寝る存在。
家族からは保護者の部屋にいつも居る存在のバムセさん 20歳

バムセさんこんにちは!

リラックスしてくださいね。

いい夢みえてね。おやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん

背筋もしゃきーんとされています!とっても素敵です!

常にこちらのことを考え、時には優しく、時には厳しくしてくれる
心の支え、メンターの存在のみどりさん 19歳

チャームポイントはお顔。
やさしさの塊のわらいぶくろさん 17歳

メンターの存在のみどりさん!こんにちは!

大丈夫だよ。わらいぶくろさんもそばにいるから安心してね。

お次は、やさしさの塊のわらいぶくろさんです!

大丈夫だよ。

しっかりとお布団をかぶりましょうね。

なかよくおやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

わらいぶくろさんは、ナース研修をうけてくださいました!

わー!頭の上でお綿をまるめてくださいました!

見事合格です!

とっても嬉しそうな表情がかわいいですね(*^-^*)

 

それでは

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わーい!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは顔の形、耳のたれ具合、表情。
子どもを笑顔にしてくれる。きっちゃん 18歳

子どもを笑顔にしてくれるきっちゃん!

とってもすてきですね(*^-^*)

大丈夫だよ。

すぐに終わるからね。

まももさんと一緒におやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

元気になってよかったね!

これからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントは見た目、手触り。
山で無くした、いっしょにプチ家出をしたこともある癒しの存在。うさこさん 21歳

ご家族と一緒に、いろんな経験をしてきたうさこさんなのですね。

添い寝さんは、ここもさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

うさこさんおめでとうございます!

チャームポイントは手触りともっちりふわふわ感。
毎日抱いて寝ていたうるふさん 3歳

もっちりふわふわなうるふさん。

とってもかわいいですね^^

すやすやzzz

エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

すくっ!

わー!安定の立ち姿です!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

気がついた時にはいつも寝る時一緒に居てくれてる存在。ぴょんこちゃん 38歳

ぴょんこちゃんこんにちは!

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ぴょんこちゃんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

素晴らしいです!とってもお元気になってくださいました!

チャームポイントは困った顔と手触り。
いつでも一緒、両親より一緒にいる時間が長い。ぶたちゃんさん 30歳

ぶたちゃんさんこんにちは!

診察をはじめますよ~。

うんうん。とってもいい音です!

ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

つかれた時に頭をなでてくれた。
ノリがよくて曲が流れるとパフォーマンスする癒しの存在。わんたさん 8歳

曲が流れるとパフォーマンスをしてくれるわんたさん!

わー!とっても楽しいですね(*^-^*)

同室のおともだちもいるからね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のわんたさんを発見!

とっても気持ちよさそうですね~^^

ふぅ~

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはお手手の音、抱きごこち。
ケンカの仲裁をしてくれたいやしの存在。スンさん 2歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

いつも一緒に過ごしている
私の癒し。今では6歳の娘さんの大切な友達の存在。みーしゃさん 42歳

みーしゃさんこんにちは!

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるみーしゃさんです!

ご退院おめでとうございます!!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*