★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

見ているだけで愛おしい患者さまたち。

日々かけがえのない患者さまを、大切にお迎えさせていただいております。

チャームポイントは、ちいさいしっぽ!
のんびりした性格で家族みんなの癒し!!かぱちゃんさん 16歳と
付き添いさんのたぬたぬさん

わー!ちいさなしっぽがかわいいですね(*^-^*)

どきどき。

たぬたぬさんもそばにいるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~エステから上がってさっぱり♪

ビフォー!

アフター!


ふっくらまんまるさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます^^

大切なご家族の存在。ピカチュウさん 22歳

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

しっかり毛布をかぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

生まれたときから一緒にいる。家族にとってムードメーカーのような
いつも一緒にいるかわいい存在のプーさん 33歳と
付き添いさんのプーママさん

プーママさんもそばで見守っていらっしゃいます。

だいじょうぶだよ。安心してね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

そのころ、プーママさんはナース研修を受けてくださいました(*^-^*)

ピンクのエプロンがとってもお似合いです♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんとっても真剣です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

お声がけも、起き上がるときのサポートもとってもお上手です!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

とってもふわふわにまるめてくださいました!

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

合格者の方には、ナース研修修了証書でが授与されます!
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

ビフォー!

アフター!

 

大変な手術をよく頑張ったね!とっても素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

寝る時はいつも一緒。私にとっての癒しの存在。ブルーさん 20歳

ブルーさんこんにちは!

ナースのけろーにょさんが、ブルーさんのお熱をはかります。

うん!大丈夫ですね!

オペまで身体を休めてゆっくり安心してね。

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

チャームポイントは、顔 つぶらなひとみ。
いつもいっしょ。中学の修学旅行もいっしょの弟の存在のぷーさん 29歳と
付き添いさんのこみがさん

つぶらなやさしい瞳が、とってもかわいいです(*^-^*)

ではさっそく診察をはじめますよ~。

どきどき。

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

表情も明るくなって、さらに素敵になってくださいました!

とっても可愛いですよ!

ご退院おめでとうございます!

従姉がアルバイトしていたファミリアのお店で親に買ってもらったことが出会い。
和みの存在のすぬーぴぃさん 40歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます^^

くうちゃんがいれば痛い注射も泣かずに打てた。
なくてはならない存在。くうちゃん 38歳

くうちゃんもがんばってくださっています!

大丈夫だからね。

添い寝のくまさんとご一緒に

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

チャームポイントは、色合い、目もと。
昔からの親友(留学先のイギリスにもついてきてくれました)の存在。ぷーちゃん 34歳

やさしい雰囲気がすてきですね(*^-^*)

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

同室のおともだちもいるからね。

安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

 

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

私の話し相手。昔からずっと部屋にいて話し相手となってくれている癒しの存在。キャットさん 30歳

キャットさんこんにちは!

添い寝さんは、同じねこさんのみけもさんが担当です!

すやすやzzz

ビフォー!

アフター!

わーふわふわさんです!

ふわふわのお姿!とってもかわいいです(*^-^*)

チャームポイントは見た目、目やしっぽ、手触り、元気なところ。
ムードメーカーでもあり癒し、いじられ愛されキャラのアイドルの存在のりーちゃん 22歳と
付き添いさんのだんごむしのチーズさん

診察をはじめますよ~。

だんごむしのチーズさんも、そばで見守っていらっしゃいます。

大丈夫だからね。安心してね。

応援のメッセージをお2人で見て、治療への勇気をもつおふたり。

オペまで、ゆっくりねむってね。

なかよくおやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

姉妹での遊びにかかせない子。20年経った今も親族での会話に出てくるぴーちゃん 23歳

いのの先生の診察がはじまりました。

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。ずっとそばにいるからね。

心配しなくてもいいからね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

大学進学や就職時の引っ越しにも連れてきた(これからもずっと連れていきたい)
なくてはならない存在。くじらさん 20歳

くじらさんこんにちは!

安心してぐっすり眠っているくじらさん。

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

お元気になって、表情も明るくなりましたね!

とっても素敵です!

小学生の頃、帰宅したら私の部屋から玄関をのぞいていた。
ぬいぐるみたちの中で一番大人の存在。くまたさん 20歳と
付き添いさんのぺんちゃん

ぺんちゃんはぎゅっと手をにぎりながら

お声がけをしてくださっています。

大丈夫だよ。そばにいるからね。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ご入院中、くまたさんは20歳のお誕生日を迎えられました!

おめでとうございます~☆

ぺんちゃんとめめをキラキラさせて読んでいらっしゃいます!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

大変な手術をよく頑張ったね!

にっこり笑顔が素敵ですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!!

どんな時もいつもそばにいてくれた。癒しの存在。ダンペイさん 33歳
カッパさん 35歳

ダンペイさん、カッパさんこんにちは~!

順番に診ていきますよ~。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

ビフォー!

アフター!

みんなでバンザーイ!

小さい頃海外含めあちこち冒険していた。成長するにつれて面倒見のいいしっかりお姉さん。
父ちゃんのあしらいが上手な存在。くままさん 22歳と
付き添いさんの中嶋うめさん

素敵なおはこバスが到着されました!

あっ!

バスの降車口が開き

くままさんと中嶋うめさんが、なかよくお越しくださいました!

こんにちは!ぬいぐるみ病院へようこそ!

では、最初におからだの音をきいていきますよ~。

うんうん!とってもよいです!

なかよくおやすみなさい~zzz

くままさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださっていました!

うとうと

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

とっても素敵です!

可愛いくままさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

1人で入浴するのが怖い時、いつも一緒に入ってくれた。
いつも暖かく成長を見守っていてくれる世話好きの存在。くまさん 25歳

いつもあたたかく見守ってくれるやさしいくまさんなのですね。

添い寝さんは、まももさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気になってくださいました!

チャームポイントは、脱力系の見た目。
寝姿に癒される存在。パグさん 14歳

パグさんこんにちは!

大丈夫だよ。

パグさんはどこかな~?

あっ!いらっしゃいました!

お熱をはかっているところでした!

大丈夫ですよ。お熱はないので安心してね。

あたたかくしてねむってくださいね。

ビフォー!

アフター!

パグさんお元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

原宿で一目惚れが出会い。
みんなのアイドルの存在。ふなちゃん 6歳

ふなちゃんこんにちは~!

どきどき。

毛布をしっかりかぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

さわやかスキンの姿ふなちゃんです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!お肌もワントーン明るくなりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

何があってもどんな時も「大丈夫!」と言ってくれる
我が家の末子。自己主張の強いがんこで甘えん坊の存在。えんちゃん 9歳

「大丈夫!」とはげましてくれる、えんちゃん。

とっても心強いですね!

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさい~zzz

じーんとされていらっしゃいます。

ビフォー!

アフター!

とっても可愛いです(*^-^*)

中野のホームセンターが出会い。
アイドルの存在。ちゃーしゅーさん 13歳

どきどき。

後ろ姿がとってもかわいいですね^^

ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!すばらしいです!

お待ちかね交流会、パーティにご参加です!

あっ!ねじりはちまき姿のちゃーしゅーさんがいらっしゃいました!

わー!とってもお似合いです(*^-^*)

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

チャームポイントは、背中の甲羅。
背中の甲羅で〇×ゲームをして遊んだ癒しの存在。かぱさん 10歳と
付き添いさんのみずまさん

背中の甲羅で〇×ゲームをしているご様子を想像すると

とてもかわいいですね(*^-^*)ぷぷぷ

診察中も、姿勢よくシャキーンとしていらっしゃいました!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらさんです(*^-^*)

じゃーん!

わー!すばらしいです!

すくっ

キャー素晴らしい姿勢です!!

交流会でも、すばらしい姿勢を見せてくださいました。

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

毎日一緒に寝て、辛い時はなぐさめてくれた。
いやしの存在のキャンちゃん 24歳

キャンちゃんこんにちは!

どきどきの診察です。

安心してぐっすり眠っているご様子です^^

すやすやzzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

やったー!

つらい時にそばにいてくれる癒しの存在のお兄ちゃん 8歳
小2のときに、家族旅行で東京ディズニーシーに行ったときが出会い。
癒しの存在のおとうとさん 8歳

では順番に診ていきますよ~。

添い寝さんは、ミニダッフィーさんと

シェリーメイさんです!

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくらの変化がわかりますね~(*^-^*)

とっても可愛いですよ!

予防接種で小児科に行く時は必ず一緒。
わがままだけど人気者。いつも一緒の存在のくまじいさん 10歳と
付き添いさんのよしこさん

くまじいさん、よしこさんこんにちは!

そっくりですね!とってもかわいいです(*^-^*)

くまじいさんも、若返りを楽しみにしてくださっています^^

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!

とってもいいですね!

なかよくおやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~。

ビフォー!

アフター!

わー!さらに若々しく、とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

大切な癒しの存在。だいふくさん 7歳

大丈夫だよ。

安心してね。

添い寝さんはこけこっこさんが担当です!

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもかわいいです^^

チャームポイントは、丸いしっぽ。
いつもいっしょにいる癒しの存在。うささん 16歳

まんまるのしっぽさんがかわいいですね(*^-^*)

どきどき。

zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

天橋立近くにあるビューランドのUFOキャッチャーが出会い。
買い物番長の存在。茶豆さん 3歳
チャームポイントは、お顔とブチ。
お姉さん、甘えん坊の存在の小豆さん 4歳

ぴとっ

ずっとそばにいるからね。

安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました~!

お友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントは、全て。
中心の存在。でーたわさん 7歳

でーたわさんこんにちは!

まずは診察からはじめますよ~。

どきどき。

大丈夫だよ。

なかよくおやすみなさい~zzz

わー!プレミアムトリートメント中のでーたわさんです!

あわあわも3つ、ちょこんとと乗っていてかわいいですね(*^-^*)

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

素晴らしい姿勢です!

ふっくらされて、表情も明るくなりました(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

毎日、車でいっしょに送り迎え。癒しの存在のちびすけさん 7歳

診察中も、ナースさんがしっかりサポートいたします!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるちびすけさん!

とっても素敵です(*^-^*)

いつもいつも一緒で旅行の時カバンの中にくまくんだけ入れて出かけた位
小さいぬいぐるみくんたちの親的な存在。くまくん 14歳

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです(*^-^*)

チャームポイントは、もっちりもふもふの抱きごこちといつもにこにこの口元。
息子にとってお兄ちゃんであり弟であり親友の存在。もっふぃさん 10歳
付き添いさんのかまちゃん

にこにこの口元がとってもかわいいですね(*^-^*)

では診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。すぐにおわりますよ~。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気になってくださいました^^

どんなときでも変わらずに待っていてくれる癒しの存在。カステラさん 6歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気になってくださいました!

バンザーイ!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*