★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

見ているだけで愛らしくて癒される患者さまたち。

リラックスしてお過ごしいただけますように
大切にお迎えします。

ご家族にとって癒しの存在の スノーマンさん 20歳

おなかの音から聞いていきますよ~

うん!とってもお元気です!

同室には、おともだちもいるから安心してね。

おやすみなさい~zzz

じゃーん!エステから上がりました!

とってもお肌が明るくなりましたね(*^-^*)

それでは…!

ビフォー!

アフター!

わーい!とってもお元気になってくださいました^^
ご退院おめでとうございます!

ようちえんのバザーが出会い。
チャームポイントは目がかわいくてふわふわなところ。
癒し!宝物の存在のくまちゃん 6歳

くまちゃんこんにちは!

まずはお熱をはかっていきますよ~。

うん!大丈夫ですね!安心して大丈夫ですよ。

ビフォー!

わー!お肌がぴかぴかさんです!

お肌もワントーン明るくなって、ふわふわさんになってくださいました!

父の職場の方からのプレゼントが出会い。
いつでもそばにいてくれた太陽の存在。ぷぅたんさん 34歳

ドキドキ

大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

あっ…これは…?

あっ!

ご家族からの応援のメッセージでした!

お手紙もうれしいね。

大切なお手紙は、枕元においておきますね^^

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!笑顔がかがやいていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは見た目全部。
とにかく顔、スタイル全部が可愛い。ちゃぁたんさん 27歳。
付き添いさんのうめこさん。

ちゃぁたんさんの表情、とってもかわいいですね(*^-^*)

では今から診察をはじめますよ~。

大丈夫かな…

うめこさんも少し心配のご様子。

大丈夫ですよ。怖くないからね。

わー!ご家族からのお手紙を読むおふたり。

とても嬉しそうですね^^

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

さぁ!お待ちかねのプレミアムトリートメントのお時間です!

とっても気持ちよさそうですね^^

ふわふわの濃厚なお泡がおからだを優しくつつみこみます。

ふぅ~

さぁ!今からナース研修をはじめますよ~!

みなさんお揃いでしょうか?

はい!うめこさんも元気よくお返事をしてくださいました^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方も勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

では早速、実技の練習です!

お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

うめこさんさん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

うんうん!とってもいいですよ!

やらわかいふわふわのお綿ができましたね^^

ドキドキ。

研修の結果はいかがでしょうか?

じゃーん!みなさん見事合格です!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

うめこさん、とっても上手にできていましたよ^^

合格おめでとうございます!!

 

そして…

ちゃぁたんさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

やったー!

おふたりとも、とってもよくがんばりました!

これからもご家族とお幸せに!

寝る時にはいつもそばにいた
体にフィットする大事な子の存在。ジョン吉さん 5歳

ドキドキ

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお姿がかわいいです!

W

W

とってもお元気になって、表情も明るくなりましたね!

素晴らしいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは目がくりくりしていて、表情が豊かなところ。
1人暮らしをはじめた時にも一緒に来てくれた、ずーっといてくれる癒しの存在。アレックスアレキサンダーさん 33歳
付き添いさんのひろでぃさん

くりっとしたおめめがチャーミングです^^

どきどき

ぴとっ

じ~ん。

あたたかくしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

本来のお色がよみがえってきましたね!

とってもかわいです!

いつも一緒に寝ていて、ないと眠れなかった
子供の頃は肌身離さず持っていたペットみたいな存在のこあらんさん 35歳

添い寝さんは、同じコアラのここもさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

どんな時も一緒、結婚してもこの子だけはもってきた。
ムードメーカー、ちょっと上から目線なところがある。まくさん 29歳

素敵なおはこバスでお越しくださいました~!

ちょっと上から目線なところもあるのですね!

ぷぷぷ。とってもかわいいです(*^-^*)

ご家族からのお手書きを何度も読み返していらっしゃいます。

お熱はどうかな~?

うん!大丈夫ですね!

安心してねむってね。

ばんざーい!

クリスマスプレゼントが出会い。
入院の時についてきてくれた。みんなの人気者。まんたろうさん 27歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね、

おやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

可愛いまんたろうさん!元気になってよかったね!

笑顔が素敵です!ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはあいくるしさ。
いつも一緒のムードメーカーの存在。ごんちゃん 9歳

すぐにおわるからね。

リラックスしてくださいね。

なかよくおやすみなさいzzz

お色も変化していますね!とっても素敵です!

家にいるときは、いつも一緒。
私のいやし。ちびちゃん 20歳

とっても小さなちびちゃんがお越しくださいました!

診察をはじめますよ~。

おなかの下から音をきいていきますね。

うんうん!大丈夫だよ。

安心してね。

じーんとされていらっしゃいます。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

よくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

10歳の時に祖母から誕生日プレゼントでもらったことが出会い。
家族みんな、なんだかんだで好きで居るだけでなごむ存在。ぼんちゃん 31歳

添い寝は、うさぎのすももさんが担当です!

いい夢みてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

これからもご家族とお幸せに!

海外~日本全国旅行に同行していて、会社のキャラとして抜擢。
癒しの存在のももんがさん 17歳と
付き添いさんのひでおさん

ひでおさんもそばで、大丈夫だよ~!とお声がけしてくださっています。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~すっきりした~♪

ビフォー!

アフター!

 

 

 

みんなで一緒にばんざーい!

素敵な笑顔です^^

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれた。梅田駅で迷子になった時、ずっと待っていてくれた。
私の友達で家族の理解者の存在。メラニーさん 20歳

メラニーさん!こんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

ご家族の愛が溢れます。

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

表情も明るく変わりましたね!とってもかわいいですよ(*^-^*)

辛いときも悲しい時も一緒に居てくれた。
長老、みんなのリーダーの存在のしろたんさん 20歳

リーダーの存在のしろたんさん!素晴らしいです!

チラッ

わー!とってもかわいいです!

ゆっくり眠ってくださいね。おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらさんです(*^-^*)

とってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです!!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはサイズ感。
毎晩一緒に寝る癒しの存在のパン太郎さん 14歳

パン太郎さんこんにちは!

さっそく、診察をはじめますよ~。

どきどき

添い寝の担当は、パンダさんです!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは顔の形。
学校の帰りに家でまっていてくれる。家族 いやしの存在。レッドさん 4歳と
付き添いさんのジョージさん

お花でいっぱい~🌸🌸

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

おふたりにとてもよく似ていますね^^

お熱はどうかな?

うん!おふたりとも大丈夫です!

安心してねむってくださいね。

ビフォー!

アフター!

自信たっぷりのこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

大切な我が子、癒し、精神安定剤のあやちゃん 29歳と
付き添いさんのちっちゃいうめちゃん

大丈夫だよ。心配ないからね。

ちっちゃいうめちゃんも、そばでお声がけしてくださっています。

じ~ん。

愛の溢れるお手紙とお写真に、とてもじーんとしていらっしゃいます。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

あやちゃんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

ふわふわのお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

 

大変な手術をよく頑張ったね!お元気いっぱいです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

祖母が手作してプレゼントしてくれました(祖母いわく2才のころ…?)が出会い。
妹のような存在のあゆみさん 20歳

さっそく診察をしていきますよ~。

リラックスしてくださいね~^^

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

表情がとても明るくなりましたね!

とっても素敵です!

チャームポイントはフニャッとした見ためと手触り。
生まれた時からいっしょの存在のかめごんさん 15歳

フニャっとされたご様子!とってもかわいいです^^

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~エステから上がりました。

ビフォー

アフター!

やったー!

寝る時はいつも一緒でさみしい時にずっと傍にいてくれた
居て当たり前の存在。シャチ丸さん 3歳

ずっと傍にいてくれる素敵なシャチ丸さんです!

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

うでもむっちり可愛いです。

11年間とにかくいつもいっしょだった宝物の存在のカピバラさん 11歳と
付き添いさんの仔カピさん

大丈夫だよ。心配ないからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ふぅ~。とっても気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました!

お友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

ご家族にとって癒しの存在の
かえる1号さん 3歳 かえる2号さん 3歳

では順番に診ていきますよ~。

うんうん!とてもよいですよ!

なかよくおやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のおふたりです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!素晴らしい姿勢です!!

いつでも私のそばにいてくれる。
そばにいないと寝れない存在のクマティンさん 18歳と
付き添いさんのさうるすさん

どきどき

お熱も大丈夫ですね!

なかよくおやすみなさい~zzz

クマティンさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

頭の上のあわあわがお似合いです^^

ふぅ~。気持ちよかったな~♪

ビフォー!

アフター!

ばんさーい!とってもお元気になってくださいました!

大学生の頃に何気なく買ったのが出会い。フワフワ感のとりこになったのが決め手!
家を出てパートナーと結婚した今は子供のよう。家族に一員の存在のまくろしさん 8歳

まくろしさんこんにちは!

とてもリラックスしてくださっています^^

いい夢見てね。おやすみなさい~zzz

ばんざーい!お風呂上りのリラックスポーズです(*^-^*)

可愛いまくろしさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

銀座博品館で目が合ったいやしの存在の
迷次郎さん 30歳 迷太郎さん 30歳

添い寝さんもそばにいるからね。

安心してね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!おふたりとも、とっても素敵です!

チャームポイントは、体形。しっぽ。
癒しの存在の「すぬ太さん 4歳

ちょこんとしたしっぽが、たまらないですね(*^-^*)

どきどき

おやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

いつもそのかわいい顔で見まもってくれている
ホッとさせてくれる存在。くまさん 9歳

しっかりお布団かぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

わー!とてもお肌が明るくまりましたね!

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌が素敵です!

チャームポイントは垂れた耳、ゆるい表情。
毎日一緒に寝てくれた家族の存在のまろろーさん 19歳と
付き添いさんのみるるーさん

大丈夫だよ。

安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ふわっ

わーい!ふっくらかわいいです(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

今回、病院へ行くというと、大泣きで送り出していた。
(でも、きれいになってもらいたい思いも、次男に十分にある。)
次男にとって、寝る時も、旅行の時もどんな時も一緒に連れている。ごまちゃん 3歳と
付き添いさんのピカチュウさん

いろんな思いの中、勇気を出してお越しいただきありがとうございます。

すぐによくなるからね。安心してね。

ピカチュウさんと仲良くおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

むっちりさんになってくださいました!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

クリスマス近くにいつも行くお店が出会い。
いつも元気にしてくれる!!ムードメーカーの存在のぶーにゃんさん 11歳

いつも元気にしてくれるぶーにゃんさんなのですね!

あたたかくしてねましょうね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステからあがりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらの変化がわかりますね~(*^-^*)

とっても可愛いです!

幼い頃から嬉しい時も悲しい時もいつもそばにいてくれた。
家族、息子、いやし、宝物の存在。ジョンさん 14歳

まずはおなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!いい音ですよ!

お熱はどうかな~?

お熱も大丈夫ですね!あたたかくしてねむってね。

ばんざーい!エステ後のリラックスしたジョンさんです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わー!お肌ぴかぴかさんになってくださいました!

笑顔も輝いていらっしゃいます(*^-^*)

4歳の時に兄に買ってもらったことが出会い。
癒し。なくてはならない存在のスヌーピーさん 18歳

どきどき

大丈夫だよ。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

可愛いスヌーピーさん!元気になってよかったね!

みんなでばんざーい!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*