★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

いつもそばで優しく見守り、無償の愛であたたく包み込んでくれる

かけがえのない存在の患者さまたち。

これからもずっと、かわいい患者さまたちを応援し

サポートいたします!

チャームポイントは手触り。
キャンプ、旅行にも連れていったいやしの存在のすももさん 13歳

こんにちは!すももさん!

ようこそぬいぐるみ病院へ!

ドキドキするね。でも大丈夫だよ。

同室には、おともだちもいるから安心してね。

添い寝のすももさんもそばにいるよ。

おやすみなさいzzz

お風呂上りのすももさんです!

ふぅ~さっぱりしたよ♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

わーい!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

さびしい時にいてくれる。リーダーの存在のくまちゃんさん 13歳
いつでもそばにいるお笑いの存在のダフィーさん 12歳
チャームポイントはおみみ!さびしがりやの存在のうさちゃんさん14歳

順番におなかの音をきいていきますよ~。

うんうん!とってもいいです!

しっかりお布団をかぶりましょうね。

大丈夫だよ。

ぴとっ。

うん!お熱もないですね!

みんなでなかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!!

仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

長男さんのお友達で、今もいっしょにねているかえるちゃん 10歳
こわい気持ちで夜ねむれないときに、一緒にねてくれた
次男さんのお友達の存在のトトロさん 29歳

長男さんと次男さんの大切なお友達!かえるちゃんとトトロさんです(*^-^*)

大丈夫だよ。

診察がおわったトトロさんが、かえるちゃんにお声がけしてくださっていらっしゃいます。

お2人仲良くおやすみなさい~zzz

ふぅ~

 

 

ビフォー

アフター

じゃーん!とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

チャームポイントは手足や首が自在に動いて表情豊かなところ。
毎日一緒に寝てくれた仲間の存在。ちびさん17歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

そばにいるからね。

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

わ~!ふわふわさんです!

 

やったー!

32才の時遊びに行ったラウンドワンが出会い。
出会った当時はどこに行くのも一緒だったいじられキャラ的な存在の熊吾郎さん 5歳と
付き添いさんのちびさん

だいじょうぶかなぁ、、

心配するつきそいさんのちびさん

大丈夫ですよ、元気になるからね。

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

背中もしゃきーん!素敵です!

チャームポイントはふわふわ肉厚な感じのフォルム。
16年間ずっと一緒に寝ている癒しの存在のにーたんさん16歳。

チャームポイントは、にーたんより幼いカンジの顔立ち。
おとーとさん16歳。

にーたんさんと

おとーとさん。

とってもかわいいです(*^-^*)

すやすや

zzz

zzz

安心してぐっすり眠っているご様子のおふたり^^

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

とってもかわいいです!

 

ばんざーい!わー!とってお元気になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しかったね!

ご退院おめでとうございます!

小5の時のサンタさんのプレゼントが出会い。
家族、落ちつく存在のケロピさん5歳と
付き添いさんのこけまるさん。

どきどき。

こけまるさんとご一緒に♪

ゆっくりねむってね。

じゃーん!お風呂から上がりました!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

ふっくらお元気になってくださいました!

笑顔が素敵です!ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは全て!娘そのもの、ママとパパの支えの存在。
まおちゃん①さん4歳。まおちゃん②さん4歳。

順番に診ていきますよ~。

うんうん!とってもいいですよ!

すやすや

すぴすぴ

寝ているお姿とっても可愛いです(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ふぅ~

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

チャームポイントはまるっこい可愛さ、やさしいおめめ。
小さい時、初めてベッドで寝たときいつも守ってくれたくま太さん 29歳

くま太さんのやさしいおめめに、とっても癒されます(*^-^*)

それではいのの先生の診察です!

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。

添い寝さんは、まももさんが担当です!

あれ?まももさんはどこかな?

あっ!お隣にいらっしゃいました!

ふぅ~気持ちよかった♪

 

可愛いくま太さん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

人っ子なので兄弟のように話しかけたり遊んだりする大切な癒しの存在の中トトロさん 9歳
悔しいこと等で泣きたい時、いつも一緒に居てくれてる大トトロさん 9歳

どんなときでも、ずっとずっとご家族に寄り添ってこられたんですね。

とっても素敵です。

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

しっかりお布団をかぶってあたたかくしてね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

チャームポイントは、笑顔、大きな顔、後ろ姿、肌触り。
いつも見守ってくれるかけがえのない存在。くるみさん 9歳

どきどき。

素敵な夢をみてね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

やったー!笑顔が輝いていらっしゃいます!

瀞峡のおみやげもの売場が出会い。
ムードメーカーの存在のがーちゃん 18歳

ご家族からの愛が溢れたお手紙に

じーんとされていらっしゃいます。

添い寝のジジさんとなかよくおやすみなさい~zzz

あっ!

大きなおふろの中に小さなお風呂が!

わー!がーちゃんにぴったりのサイズですね!!

リラックスしているお姿!とってもかわいいです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

とっても明るくなりましたね♪

じゃーん!とっても素敵です(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントはなんとも言えない表情!
不安な時に一緒にいてくれたムードメーカーの存在。みみまろさん 17歳
中学受験の時応援してくれて元気がでた癒しの存在のエルさん 17歳

ハートがいっぱい!

とってもかわいいおはこバスでお越しくださいました!

大丈夫!ふっくらするからね。安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間ですよ!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

お湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

わー!よかったです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

うでもむっちり可愛いです!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは見た目、手触り。
いやしてくれたり、安心させてくれる存在のクピさん 7歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

お布団をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもかわいいです(*^-^*)

とってもふわふわさんになってくださいました!

神戸北野のぬいぐるみショップで出会い、一目惚れ。家族そのものの存在のスーさん 8歳

とてもリラックスしてくださっています^^

オペまで少しゆっくりしてね。

じゃーん!お風呂から上がりました!

気持ちよかった!のポーズのスーさんです(*^-^*)

しゃきーん!

ばんざーい!お元気いっぱいです!

これからもご家族とお幸せに!

家具屋さんでの一目惚れ。癒し、妹の存在。たぁちゃん 4歳と
付き添いさんのガラピコさん。

どきどき。

心配しなくてもいいからね。

すやすやねむってくださいね!

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

やったー!むっちりかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

元気をくれる、いつも微笑んで安らぎを与えて存在の
くれるはなさん 12歳

とってもちいさなはなさん。

ご負担のないように、おからだの下から聴診器をあてて

おからだの音をきいていきます。

うんうん!とってもいいですね!

添い寝さんはジジさんが担当です!

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもぴかぴかさんです!

じゃーん!元気になってよかったね!
とっても可愛いですよ(*^-^*)

チャームポイントは、見た目、バランス感覚、鳴き声。
家族でたくさんの所へ旅行に行ったごんさん 10歳と
付き添いさんのどんさん

どんさんも心配そうにそばでみまもっていらっしゃます。

大丈夫だよ。こわくないからね。

ナースのぱろぱろさんが肩に手をあてて、どんさんに寄り添います。

お熱もないので大丈夫ですよ。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるごんさんです(*^-^*)

祖父母の旅行のお土産が出会い。かぴさん 15歳

添い寝さんは…

かぴさんと同じ、カピバラさんが担当です!

添い寝のカピバラさんと一緒にゆっくりしてね。

わーふっくらしました!とってもかわいいです!

いろんなところに一緒にでかけた。かわいいいやしの存在。ぽよちゃん 5歳と
付き添いさんのはいぺろちゃん

どきどき

おなかの音もとってもよいですよ^^

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

zzz

ぺろちゃんは、つきそいさんたちのナース研修にご参加されていました!

エプロンとってもお似合いですね(*^-^*)

一緒にがんばりましょうね!

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そうそう!とってもお上手ですよ!

お声がけもばっちりです(*^-^*)

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

みんなでなかよく、まるめてくださいました!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!みなさん合格です!

さっそく、ナース研修合格のワッペンをつけてくださいました!

とってもよくがんばりましたね!

ぺろちゃんおめでとう!!

そして、ぽよちゃんもお風呂が終わりました!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

セミオーダーのおくるみパジャマもとってもかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

いつも一緒にいた。熊本地震のときも一緒に避難した。
かわいくて癒しの存在のくまちゃん 15歳

どんな時も一緒のくまちゃん。

かけがえのないくまちゃんの存在が、とっても心強いですね!

あら!

添い寝のぷーさんが、先におやすみになられたようです(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

可愛いくまちゃん!お元気になってよかったね!

チャームポイントはぼってりした体形ににくめない顔、なぜかへこむ左耳。
マイペース、知的でおしゃれに興味深々だが、天然な一面があるぱんちゃん 12歳

いろんな魅力のあるぱんちゃん!とっても素敵です!

それではいのの先生の診察をはじめますよ~。

何かあったら、手をあげておしえてくださいね!

「こ、こうでしょうか?」

そうですそうです!とってもお上手です(*^-^*)

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!

ばんざーい!とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは丸みのある体。長年のともだちの存在。ピカルくん 23歳
3年前のポケモンストアが出会い。おっとり姉さんの存のキューちゃん 3歳

おふたり順番に診察中。

診察中も、ナースさんがしっかりサポートいたします!

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

 

 

おめめキラキラ!とっても輝いていらっしゃいます(*^-^*)

親友からの誕生日プレゼントが出会い。
癒し、大切な家族の存在のしろたんさん 5歳

安心してぐっすり眠っているご様子(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

 

 

ふっくらさんになりましたね!

とっても可愛いです!

チャームポイントは、存在感がものすごくあるのに
出しゃばらずほっこりした気分にさせてくれるところ。
子供達の友達、みんなのいやしの存在。おふうさん 32歳

存在感がすごくあるのに出しゃばらない謙虚なおふうさん。

とてもすばらしいです!

おなかの音はどうかな?

うん!とってもいい音ですよ!

お風邪をひかないように、しっかり毛布をかぶりましょうね!

おやすみなさい~zzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

わ~!お肌がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

それでは

ビフォー!

アフター!

透明感が素敵です!

じゃーん!姿勢もすばらしいです!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはおめめ。
たからものの存在のはろさん 18歳と
付き添いさんのにのさん

くりくりのおめめがかわいいです^^

それでは診察をしていきますよ~。

どきどき。

付き添いさんのにのさんもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

 

 

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね(*^-^*)

みなさんととっても仲良しになって、楽しくお話を沢山してくださいました。

ご退院おめでとうございます!

中2のときのプレゼントが出会い。
ずっと一緒にいてくれたそよみさん 20歳

少し緊張しているかな?

添い寝のぱんださんがいるからね。

オペまで、ゆっくりねむってね

ふぅ~エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*