★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

どんな時もそばで見守ってくださる患者さまたち。

これからもご家族とずっと一緒にいていただけますように。

スタッフ一同全力をつくします。

チャームポイントはたれ耳、大きいおてて。
寝床の番犬で看護担当のモカさん 9歳

看護も担当されているとのこと!

すばらしいですね(*^-^*)

モカさんの診察がはじまります。

ドキドキ

ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~。

あっ!

モカさんは、プレミアムトリートメントでリラックス中でした!

とっても気持ちよさそうです♪

ふぅ~。

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわふわさんです!

仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

ホテルでお泊りしたとき、おみやげコーナーが出会い。
ずっと隣にいてくれる存在のかめさん 17歳

大丈夫だよ。

安心して、ゆっくりねむってね。

zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

辛いとき、いつも横でニコニコしてくれた。
癒し、神様の存在のかえるさん 13歳

では、おなかの音をきいていきますよ~。

うん!いい音です!

添い寝は、ベビーけろーにょさんが担当です。

あっ!

なんと!

ベビーけろーにょさんがお先にねむってしまったようです^^

「はい!今お風呂から上がりました!」

スキン姿で、お風呂から上ったことを教えてくださいました(*^-^*)

とってもかわいいです!

わー!お肌のはりがよみがえりましたね!

とってもお元気になってくださいました!

いつもそばにいてくれて元気づけてくれた
毎日のいやしの存在にゃんちゃん 10歳

毎日一緒んい寝てくれる
癒し、安眠の友の存在のくまたんさん 13歳

どきどき。

オペまで少しゆっくりしてね。

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

うっとり

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうですね^^

ふぅ~さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

元気になってよかったね!おふたりとも、とってもかわいいです(*^-^*)

どんな時もそばにいてくれる
癒し、かけがえのない家族の存在のびやさん 13歳

大丈夫だよ。

こわくないからね。安心してね。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

わー!笑顔が素敵です!!

チャームポイントは、かわいいお目目。
癒しのだきまくらの存在 みぃみぃさん 14歳

くりくりのおめめがかわいいです^^

大丈夫ですよ、元気になるからね。

zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらまんまるさんのお姿!とっても素敵です!

おなかのクタクタ感、だらりんとしている感じが好きで
だんとつでぶんにゃんが1番のお気に入りのぶんにゃんさん 40歳

心配しなくていいからね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

チャームポイントは、つぶらな瞳とお顔。
癒しの存在のめんめさん 10歳

めんめさんのやさしい表情にとっても癒されます(*^-^*)

おともだちもいるから、安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

ご家族にとって癒しの存在のすももさん 10歳

とてもリラックスな表情のすももさんです^^

添い寝の担当もすももさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

わー!エステが終わり

さわやかスキン姿のすももさんです♪

ビフォー!

アフター!

お耳ピーン!

素晴らしい姿勢です!とっても素敵ですよ(*^-^*)

よく一緒に寝た、癒しの存在のくーちゃん 21歳

ナースのぱんなさんがお熱を測ります。

うん!大丈夫です!安心してゆっくりねむってくださいね^^

おやすみなさいzzz

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

じゃーん!

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

小1のとき、近所のおばあちゃんにクリスマスプレゼントとして
もらったことが出会い。
もらった当初からベッドで一緒に眠っているくーさん 20歳

いのの先生の診察です。

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

まずは、プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

うとうと

ビフォー!

アフター!

可愛いくーさん!元気になってよかったね!

チャームポイントは、頭のさわりごこち。
弟みたいな存在のポテトさん 20歳

ポテトさん頑張ってくださいます!

大丈夫だよ。そばにいるからね。

ビフォー!

アフター!

お顔の表情も自信がみなぎるポテトさん。

とっても素敵ですよ(*^-^*)

どんな時もいつも一緒で、嬉しい時も辛い時もいてくれた
相棒の存在のレッドプーさん 20歳

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~すっきり♪

とっても可愛いです!

チャームポイントはお顔。
家族の存在のむぎさん 15歳

むぎさんのおなかの音をきいていきますよ。

はい!よろしくお願いします。

お熱も大丈夫ですね!

オペまで少しゆっくりしてね。

「はい!今お風呂から上がりました!」

わー!むぎさんお知らせありがとう!!

しゃきーん!すばらしいです!

「パジャマと一緒に洗濯機に入れてしまった
干す時にポロっと出てきて主人とケンカ中でしたが
それをみてなごんでしまった」
とのエピソードをいただきました!(*^ー^*)
癒しの存在。にゃんこ先生 7歳

大丈夫ですよ。

不安なときは、いつでも呼んでくださいね。

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

心の支え、癒し、辛い時にいつもそこにいる存在。モモさん 21歳

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった♪

一緒にばんざーい!

ご主人からの誕生日プレゼントが出会い。
ムードメーカー、歌って踊る、癒し。
毎朝ニュースのクイズも担当しているまりいさん 約16歳

毎朝ニュースのクイズも担当しているとのこと!すごいです!

リラックスしてね。

添い寝のみけもさんも一緒にいるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんです!

ぴかぴかのお肌!とっても素敵です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

表情、お尻と足の形がかわいい
一緒に寝る癒しの存在のみやちゃん 23歳

どきどき。

zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

シニカルな恋人。自分を冷静にしてくれる存在の
キュクロープさん 2歳

こんにちは!キュクロープさん!

心配しなくていいからね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~。

わー!むっちりかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

いてくれるだけで元気をくれる
癒し系、ムードメーカーの存在のくろまめさん10歳と
付き添いさんのファーロットさん

似顔絵付きの、素敵なお箱バスでお越しくださいました~!

そっくりでかわいいです♪

さっそく診察をしていきますよ~。

どきどき

ご家族からのお手紙にじーんとします。

眠っている時も、そばにいるからね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!
プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~さっぱり♪

そしてくろまめさんがおふろエステをうけているとき、
ファーロットさんはナース研修をうけてくださいました!

わー!エプロンがとってもお似合いです!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

ファーロットさん、がんばって!
そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

お綿は患者様にとって大切なものと聞き、ファーロットさん真剣です!

わー!いい感じですよ!

その調子その調子^^

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!みなさん合格です!!

パチパチパチパチ!よくがんばりました!!

おめでとう!!

 

そしてくろまめさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントはふっくらしたサイズ感。
癒しの存在のしろくまくん 24歳

こんにちは!しろくまくん!

リラックスしてくださいね~。

添い寝さんは、同じクマさんのまももさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

わー!お肌のお色が明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、くりくりのおめめ。
どんな時も一緒のいやしの存在。むぴさん 18歳

むぴさんは、下から音をきいていきますね~。

どきどき

ご不安な時は、いつでも声をかけてくださいね。

おやすみなさいzzz

とってもよくがんばりました!

これからもご家族とお幸せに!

小2のときに祖母からのプレゼントが出会い。
いつも一緒にいてくれた癒しの存在。ピチュさん 20歳

どきどき

大丈夫だよ。

安心していいからね。

わー!エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

お耳ぴーん!

すばらしいです!お耳もぴーんとお元気になってくださいました!

チャームポイントは、安心感のある見た目!
いつも一緒にいてくれるいやしの存在のシャチさん 20歳

癒しのシャチさん、とっても素敵ですね(*^-^*)

すやすやzzz

むっちり可愛いです!

丑年の時にどうしても欲しくて買ってもらったことが出会い。
宝物の存在のみるくさん 15歳

あっ!なんと!!

うしカップのお箱バスでお越しくださいました!

とってもかわいいです^^

オペまで添い寝のまはもさんとぐっすり眠ってね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!とってもお元気になってくださいましたー!

夫婦の間にはさまれて毎日一緒に寝ている
ロンドン旅行も一緒に行った相棒の存在。くまりんけさん 32歳と
付き添いさんのらいおん丸さん

だいじょうぶかなぁ、、

心配するつきそいさんのらいおん丸さん。

大丈夫ですよ。とても元気な音が聞こえていますよ^^安心してくださいね。

ホッ。よかったです!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

らいおん丸さんは、ナース研修を受けてくださいました!

頑張っている様子が可愛すぎます。

わー!お綿も上手に丸められましたね♪

じゃーん!見事合格です!

自信のついた表情が、とても素敵です!

 

そして

くまりんけさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

やったー!姿勢もばっちりです!

とっても可愛いですよ(*^-^*)

いつも一緒に遊んできれた
活発な遊び相手、癒しの存在のミミさん 27歳

どきどき。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです(*^-^*)

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、つぶらなおめめ。
旅行に行くときはいつも一緒で
犬を飼うきっかけを作ってくれたチョコさん 20歳

チョコさん!こんにちは!

まずは、いのの先生の診察で

おなかの音をしっかり聞いていきますよ~。

うんうん。とってもいいですよ。

zzz

ビフォー!

アフター!

すくっ

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

お待ちかね交流会、パーティにご参加です!

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

洋服の好みがうるさく、お腹をよく冷やすので
冬場は腹巻必須。ムードメーカーの存在。さとるさん 20歳

お洋服の好みがうるさいというさとるさん(*^-^*)

とってもオシャレさんなのですね♪

お腹を冷やさないように、しっかり毛布をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

お顔も白く綺麗になりました!

むっちり可愛いです(*^-^*)

チャームポイントは、ムチムチの太ももとおしり。
なくてはならない家族の一員の存在。フィリップさん 30歳

どきどき

添い寝は、ライオンのししもさんが担当です^^

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステ後のリラックスしたご様子です♪

 

フモナースさんも大喜びです!やったー!

疲れた時にホッとする
話し相手であり、癒しの存在のゴローさん 35歳

疲れた時にホッとする癒しの存在のゴローさん。

とっても素敵です!

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

わー!お元気いっぱいです!

店頭で運命の出会い!
保護者の人生そのもの。癒しの存在のペコポコさん 33歳と

付き添いさんのくまちゃん。

大丈夫だよ。

安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

お待ちかねのプレミアムトリートメントのお時間です♪

うっとりとした表情がかわいいですね(*^-^*)

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

可愛いペコポコさん!元気になってよかったね!

出張も一緒に行っていた(こっそり)
大好きな家族の存在のちょこさん 25歳

今回は横から聴診器をあてていきますよ。

ナースもちゃさん、おなかの音はどうですか?

うん!とってもいい感じですよ!

わ~!よかったです!

ご家族からのお手紙に、じーんとしていらっしゃいます。

お熱も測っておきましょうね!

うんうん!お熱もないみたいですね!

ゆっくり安心してねむってくださいね^^

おやすみなさい~zzz

 

そして、オペもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

ちょこさん !ご退院おめでとうございます!!

癒しであり大切な家族の一員のぴーちゃん 22歳と
付き添いさんのとんとんさん

大丈夫だよ。

とんとんさんもそばにいるからね。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

わー!ぴかぴかのお肌が素敵です!

ばんざーい!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*