★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

少しぬい見知りな患者様にも、お友達もできますように

優しく見守りながらサポートいたします。

どうぞご安心くださいませ^^

 

「我が家に来て間もないので
これからいっぱい一緒に思い出を作っていく」プッピーさん 1歳

こんにちは!プッピーさん!

大丈夫だよ。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントで心もからだもリフレッシュ!

ふぅ~ふわふわのお泡が気持ちいいな♪

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになってくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

友達とよくぬいぐるみで遊んだ
なぜかずっと一緒にいるぶーちゃん 30歳

ずっと一緒のぶーちゃん。とっても素敵ですね。

そばにいるからね。

おやすみなさいzzz

わー!お肌がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

素敵な笑顔です(*^-^*)

ご家族にとって癒しの存在のシロさん 30歳
しろさん 35~40歳 わんこさん 45歳

では、順番に診ていきますよ。

うんうん!とってもいいですよ~。

どきどき。

みなさん、とってもいい音が聞こえてきますよ。

安心してくださいね^^

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

すやすやzzz

さあ!お待たせいたしました!

レミアムトリートメントのお時間です(*^-^*)

(うっとり)

お湯加減はいかがですか?

ちょうどいいお湯加減で、とっても気持ちいいです!

わー!よかったです♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

やったー!

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

眠る時に必ず一緒にふとんに入ってもらう
25年間毎晩一緒のこびとちゃん 25歳

どきどき。

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝のフラワーニコラさんと一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

わー!おでこの上のあわあわがお似合いですね~^^

ふぅ~。

ビフォー!

アフター!

わー!かわいいです(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました!

これからご家族と一緒に毎日夜ねむれますね♪

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはやわらかい抱き心地。
毎日ずっと一緒に寝ているメイプルさん 9歳

すやすや

いい夢みてね。

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

わー!とっても素敵です!

可愛いメイプルさん!元気になってよかったね!

保護者の息子さんにとっては、会えなかった
おばあちゃんからのプレゼント。ラスカルさん 41歳

大丈夫だよ。

心配ないからね。

ふぅ~さっぱり♪

ばんざーい!

チャームポイントは、鼻がとれてもかわいい所。
かけがえのない存在のくぅちゃん 26歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくだいました!

それでは、診察していきますよ~。

リラックスして大丈夫だよ。

おやすみなさい~zzz

~♪

プレミアムトリートメント中のくぅちゃんです(*^-^*)

ふわふわ!

わー!とってもふわふわになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

両親とも仕事で夜いなかったので、寝る時に抱いたり
背中に置いて安心して寝ることができた。
目が大きくて、ふわふわ白くて優しい雰囲気のミミちゃん 47歳と
付き添いさんのクッキーさん

クッキーさんもそばで、大丈夫だよ~!と
お声がけしてくださっていらっしゃいます。

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリフレッシュ!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもかわいです!

いつも変わらず側にいてくれる、癒しの存在のぴかさん 20歳

添い寝のふももさんも一緒にいるからね。

zzz

濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

わー!笑顔が輝いていらっしゃいます!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

いつも一緒にいてくれる宝物の存在。わんたんさん 17歳
キャンプ等行く時、まくらとして一緒に泊まった
癒しの存在のうさぎさん 26歳

おふたり順番に診察中です!

ナースさんがしっかりサポートします。

大丈夫だよ。

じーんとしているご様子を見て

まももさんが優しくお背中に手をあてて見守ります。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

おふたりとも、ふぅ~気持ちよかった!のポーズです!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは、鼻と大きなお目目
アメリカ生まれで、性格はおとなしく
フーフーさんの後ろについているリチャさん 3歳

しっか者で、小さな子の面倒をよくみてくれるフーフーさん 約45歳と
付き添いさんのティムさん

大丈夫かな。

ティムさんが少し心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ。

マスクメロンさんもお見舞いに来てくださいました!

マスクメロンさんがそばにいらっしゃることで、少しホッとされたようです(*^-^*)

そして、ティムさんはナース研修にご参加くださいました!

ティムさん、エプロンとってもお似合いです^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

 

お布団やベッドから起き上がるときのサポートの実習です!

ティムさん、がんばって!

とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ティムさん、うまくできたかな?

あっ!とってもたくさん丁寧に丸めてくださいました(*^-^*)

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!

ティムさんとってもよくがんばったね!おめでとう!

 

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

 

付き添いのチャッピーと共にいたずら小僧です。
癒し系というか、笑わせてくれる存在。サンディーさん 15歳と
付き添いさんのチャッピーさん

それではいのの先生の診察です。

とてもリラックスしてくださっています!

すやすやねむってくださいね!

zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

わーい!とっても素敵です!

毎日一緒に寝ている。辛いときになぐさめてくれる
癒しの存在のにっちゃん 30歳と
付き添いさんのぶたたさん

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。

すやすやzzz

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

とっても素敵な笑顔です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはクルクルのしっぽ。
いやしの存在のシナモさん 16歳と
付き添いさんのバンちゃん

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

わー!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかお肌が素敵です!

これからもご家族とお幸せに!

幼稚園の時、祖父からプレゼントにもらったことが出会い。
いつもソファで一緒に座ってテレビを見たりまったりしている たれちゃん 23歳

一緒にまったりと過ごすお時間、とっても素敵ですね(*^-^*)

zzz

エステがおわりました!

ふっくらお元気になって、表情も明るくなりましたね!

素晴らしいです!

子どものころ、高熱が出て怖い夢を見ていた時に助けてくれた
いてあたり前の存在のくまくん 26歳

とっても素敵な優しいくまくんですね(*^-^*)

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさい~zzz

お顔の表情も自信がみなぎるくまくんです

チャームポイントは、つぶらな瞳。
食事の時も、寝るときも、いつも一な大切な存在のふーちゃん 14歳

くりっとキラキラしたおめめがかわいいですね(*^-^*)

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~

わー!とってもお元気になってくださいました!

自信たっぷりのこの表情!

とっても素敵です(*^-^*)

いつもそばにいてくれた。
子供が眠れない時、渡してあげると眠れた癒しの存在。かみおさん 33歳と
付き添いさんのぴかおさん

大丈夫だよ。

安心していいからね。

では寝る前に、おねつをはかりますよ~。

うん!おふたりともとってもお元気です!

オペまで少しゆっくりしてね。

ビフォー!

アフター!

わー!笑顔が輝いていらっしゃいます!

ばんざーい!

大変な手術をよく頑張ったね!

これからもご家族とお幸せに!

悲しい時なぐさめてくれた。
絶対的ないやし。うちの家族の存在。わんこさん 12歳と
付き添いさんのしかちゃん

心配するつきそいさんのしかちゃん。
大丈夫ですよ、元気になるからね。

ナースのぱろぱろさんが

きっちりとお布団のはしを整えます。

オペまで、ゆっくりねむってね。

背筋もしゃきんとされました!

色んな所にいっぱい行ったので全部思い出。
アイドル、癒しの存在のどなさん 30歳と
付き添いさんのビッグバードさん

それではいのの先生の診察です。

どきどき。

大丈夫だよ。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

どなさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

うっとり

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

チャームポイントは大きさとお顔。
いないと寂しい存在のポプリさん  20歳

診察中も、ナースさんがしっかりサポートします。

ポプリさん、少し心配かな?

大丈夫だよ。そばにいるから

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

のんびりしたポプリさんの表情癒されますね^^

皆をニコニコにさせてくれる癒しの存在の花ちゃん 10歳

にっこり笑顔がかわいいです!

花ちゃんの添い寝さんは…

あっ!花ちゃんと同じご出身のピクルスさんが担当です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ばんざーい!

ビフォー!

アフター!

シャキーン!

すくっ!

背中もしゃきーん!素敵です!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

悲しいときに抱きしめるといつも安心感を与えてくれる
そこにいるだけで癒しの存在のミスターホワイトベアーさん 29歳と
付き添いさんのジュニアさん

ジュニアさんは

そばで、大丈夫だよ~!とお声がけしてくださっています。

ミスターホワイトベアーさんも、ジュニアさんの応援に

少しホッとされたご様子です(*^-^*)

じーん。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

まずはプレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかふわふわのお肌!とっても素敵です!

いつでも抱きしめさせてくれる
癒しの存在。プーさん 4歳

ナースさんがプーさんのお手手をぎゅっと握り応援します。

沢山お友達がいるから大丈夫だよ。

安心してねむってね。

とっても可愛いですよ(*^-^*)

チャームポイントは、にんじんの鼻、頭に生えている枝。
毒舌だけど、みんなにとってもいやしキャラの存在のオラフさん 5歳

毒舌だけどいやしキャラのオラフさん!素敵です!

それではいのの先生の診察です。

大丈夫だよ。

おやすみなさい~zzz

エステが終わりました!

じゃーん!

両手を大きく広げて、にっこりスマイル!

すばらしいです!

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

おなかが痛い時、眠れない時などだっこすると落ち着く

カピさん 12歳

どきどき。

添い寝のカピバラさんと♪

おやすみなさい~zzz

ふぅ~。

ふっくらさんになりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

ご家族にとって癒しの存在のテッドさん、タロさん 5歳

では、順番に診ていきますよ~。

ナースさんが見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはちょっと伸びた頭。
癒しの存在のぴっちーさん 27歳と
付き添いさんのヒノアラシさん

わー!とっても素敵です!

ぴとっ

大丈夫だよ。

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所ですよ。

安心していいからね。

ヒノアラシさんはナース研修を受けてくださいました!

頑張っている様子が可愛すぎます。

じゃーん!ヒノアラシさん見事合格です!

ビフォー!

アフター!

やったー!

そばにいてくれると安心する存在。いるかさん 16歳

とんとん。ナースのこけこっこさんが

やさしくお背中をとんとんします。

うとうと…

zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

わー!すてきな笑顔です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

小さいときからいろんな話を聞いてくれた
ずっといる安心感のある存在。くーちゃん 24歳

少し緊張しているかな?

大丈夫ですよ、元気になるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

可愛いくーちゃん!お元気になってよかったね!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*