★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

見ているだけで愛、とっても愛らしいです。

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

実家の家族が単身で出張等の時も、海外旅行は必ず連れている
旅行のお供、子どものぬいぐるみ遊びに中心キャラの存在。ブルさん 27歳

こんにちは!ブルさん!

ようこそぬいぐるみ病院へ!

ナースのちーくさんが、まくらの固さをたしかめます。

まくらの固さはいかがですか?

はい!ふかふかしていてちょうどいいです!

よかったです(*^-^*)

とてもふわふわさんになってくださいました!

とってもよくがんばりました!

ご退院おめでとうございます!

ご家族より「仁王立ちしている偉そうな姿がチャームポイント!
父方の実家で飼われていた茶トラのたまちゃんの分身の存在」とのこと可愛いです!
たまさん 17歳

とても堂々とされていて素晴らしいです。

アマゾンさんのお箱バスでお越しくださいました~!

ん??

あれ…?

…あっ!!

なんと!

アマゾンさんではなく、タマゾンさんでした(*^-^*)ぷぷぷ

おなかの音を聴いていきますよ~。

しっかりお布団をかぶって、あたたかくしてくださいね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステからあがりリラックス中のたまさんです^^

ビフォー!

アフター!

身体のしましまののお色を明るくするケアをうけてくださいました。

やったー!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティです♪

自信たっぷりのこの表情!とっても素敵です!

 

泣いている時、いつもそばにいてくれた
母代わりであり、かけがえのない存在。スヌーピーさん 25歳と
付き添いさんのぼのぼのさん

いつもそばで見守ってくれる優しいスヌーピーさんです。

ぼのぼのさんも一緒だと心強いね。

なかよくおやすみなさい~ZZZ

そして、まずはお風呂エステに入ってくださいました!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

わー!お鼻もお元気になりました!

お元気になってよかったね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

 

一緒に旅行に行ったり、毎日たくさん笑顔をくれた
この子の代わりはいないと思えるほど、大切で癒しの存在。チビ勇治さん 13歳

チビ勇治さんの笑顔に癒されます。

ご家族からのお手紙は、とっても愛が溢れてます。

添い寝のもちゃさんがそばにいるよ。

安心してねむってね。

おやすみなさいZZZ

わー!エステがおわりました!

ばんざーい!

ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

私の人生のすべてを知っているけど、余計なことは言わずに
いつも見守ってくれる。家族の一員の存在。コロちゃん 30歳

とてもご家族思いのコロちゃんに、心がじーんとします。

リラックスしてね。

おやすみなさいZZZ

お顔の表情も自信がみなぎるコロちゃん!

とっても素敵です!

学校に行きたくない時に元気を出してくれました。
愛され(いじられ?)キャラの存在。クリームぱんさん 20歳と
付き添いのこうがさん

こうがさんもそばで見守っていらっしゃいます。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

ZZZ

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

わ~!あわあわのお風呂がとっても気持ちよさそうですね~(*^-^*)

そして、お風呂から上がり少し涼んでいらっしゃいます。

ふぅ~さっぱりした♪

そして、付き添いのこうがさんは

ナース研修を受けてくださいました!

一緒にがんばりましょうね^^

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から学んでいきます。

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

みなさん、とっても真剣です!

それでは患者様が起きられるときにサポートする練習です。

ドキドキ、上手にできるかな?

よいしょ、よいしょ、あのーおからだ、おいたみはないですか?
だいじょうぶです。
患者様役のうさぎさんがが答えてくれました!!

こうがさん!成功です!!

それでは、はりきって!患者様の大切なお綿をまるめる練習です。

お綿は患者様にとって大切なものと聞き、こうがさん真剣です!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

ドキドキ…

じゃーん!みなさん合格です!!

わー!!おめでとうございます!

 

そして、クリームぱんさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

 

抱き心地、凛々しいお顔がチャームポイント!
癒しの存在のくんまちゃん 20歳

凛々しい表情!とってもかわいいです^^

ドキドキ

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~ZZZ

ビフォー!

アフター!

わ~!お色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

むっちり可愛いです!

一緒に旅行したり、寝たり、食べたり、家族の一員の存在。
いわとびちゃん 5歳と
付き添いのふくちゃん

ご家族からの愛がたくさんつまっています!

じーん。

どきどき

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

お風呂上りのいわとびちゃんのご様子です!

ふぅ~さっぱりしましたね♪

そのころ、付き添いのふくちゃんは

ナース研修を受けてくださいました!

わー!とっても上手にできていますよ^^

パチパチパチパチ!がんばりました!!

見事合格です!

 

いわとびちゃんもお元気になってくださいましたよ~^^

ビフォー!

アフター!

まんまるかわいいです!!

じゃーん!素晴らしいです!

ずっとそばにいて私をはげましてくれた
癒しの存在のちゃむおさん 10歳

どきどき

おともだちも一緒だよ。

安心してねむってね。

そして、エステに入ってくださいました!

わー!お肌が明るくなりましたね(*^-^*)

 

それでは

ビフォー!

アフター!

ふっくらかわいいですね~!

しゃきーん!

お顔の表情も自信がみなぎるちゃむおさん!

とってもお元気になってくださいました!

ぽわーっとしたお顔、つびらな瞳、つるつるの頭がチャームポイント!
いつでもそっと寄り添ってくれる。いつもどこでも一緒の
癒しの存在のひとしさん 16歳と
付き添いのオオトリ様

ご家族からの応援のメッセージをお2人で見て、治療への勇気をもつおふたりの姿です。

それではいのの先生の診察です!

オオトリ様も、そばで見守っていらっしゃいます。

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がったよ♪

ばんざーい!

とっても可愛いですよ!

姿勢も素晴らしいです!

車での旅行や自転車でのお出かけで一緒に乗ったりした
いやし。1人暮らしのパートナーの存在。バクさん 6歳

大丈夫だよ。リラックスしてね。

すぅすぅ

バクさんのかわいい寝息が聞こえてきました!

いい夢みてね^^

わーふっくらしました!お色も変化していますね!

ご退院おめでとうございます!!

小学生の時、1人部屋になる時に買ってもらったことが出会い。
いつも一緒にいてくれる癒しの存在のかっぱさん 20歳

とてもいい音ですよ!安心してくださいね~!

ぎゅっ

ビフォー!

アフター!

可愛いかっぱさん!元気になってよかったね!

あっ!

うきわの中から、こんにちは!!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

さみしい時元気をくれた、アイドルみたいな存在のシルボンさん 12歳
ご家族にとって癒しの存在のももボンさん 11歳

それではいのの先生の診察です!

順番に診ていきますよ~!

どきどき。

何かあったらいつでも声をかけてくださいね。

おやすみなさいzzz

ばんざーい!お風呂上りのリラックス姿のおふたりです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

 

ビフォー!

アフター!

 

やったー!

キラキラのおめめがとっても輝いていらっしゃいます!

お2人のかわいいポーズにも癒されます(*^-^*)

食事の席でも、寝ている時もいつも一緒!
ムードメーカーの存在のじぇらちさん 4歳

大丈夫だよ。そばにいるからね。

ぴとっ

少しお熱をはかりますね。

うん!大丈夫です!

ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

わー!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんです!

ふわふわさんになってくださいました~!

 

ほとんど毎日一緒に寝ている。
癒し、ともだちの存在のあくあちゃん 14歳

おなかの音を聴いていきますよ~。

すやすやzzz

まずはお風呂に入って、リフレッシュ♪

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

すべてがチャームポイント!
毎晩、お顔をくっつけて眠ったいやしの存在。めめさん 40歳

大丈夫だよ。

添い寝のすももさんもそばにいるから、安心してね。

おやすみなさいzzz

背中もしゃきーん!素敵です!

これからもご家族とお幸せに!

息子さんも大好きで親子で癒しになっているねむりんさん 17歳

ねむりんさんの表情にとっても癒されます(*^-^*)

うとうと

zzz

ねむりんさんは、プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

まぶたが!

 

丈夫になりました!可愛いです!

大変な手術をよく頑張ったね!

可愛いねむりんさん!お元気になってよかったね!

赤いまん丸のぽっぺたがチャームポイント!
就寝時にいなくてはならない癒しの存在。いもむしさん 10歳

まんまるぽっぺと、

にっこりとした表情がとってもかわいいですね~^^

ナースのこけこっこさんが、お1人お1人のお熱をはかっていきます。

うん!大丈夫です!

わーよかったです!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!素晴らしい姿勢です!

ご退院おめでとうございます!

2歳の時のクリスマスのプレゼントが出会い。
癒しの存在のチョッパーさん 18歳

少し緊張気味のチョッパーさん。

大丈夫だよ。力を抜いてリラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

まずはお風呂に入って、リフレッシュ!

 

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

長いまつ毛がチャームポイント!
アイドルの存在。ビッグさん 10歳

ぱっちりとしたお目目とまつ毛が素敵です!

どきどき。

大丈夫だよ。

ナースのぱんなさんが、おふとんを優しく整えます。

あたたかくして眠ってね。

おやすみなさいzzz

わー!お肌がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

3きょうだいの弟分。ちょっと口は悪いけど
やさしい子のべびぷさん

どきどき。

添い寝担当は、ミニプーさんです!

おや?添い寝のミニプーさんが先にねむってしまったようです^^

なかよくおやすみなさい~zzz

そして、べびぷさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

いい湯だな~♪

ふぅ~すっきり♪

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌!とっても素敵です!

とっても可愛いです!

 

見た目、くたくたっとした感じがチャームポイント!
ずっと一緒について来てくれる存在のくーちゃん 20歳と
付き添いのぽんちゃん

大丈夫だよ。

ぽんちゃんもそばで優しく見守っていらっしゃいます。

ナースのもちゃさんが見守っているから、安心してゆっくり休んでね。

おやすみなさいZZZ

やったー!

一緒に色々なところに遊びに行った
一番の親友の存在。ムーミンパパさん 28歳

ナースさんがそばにいるから安心してね。

大丈夫だよ。

ムーミンパパさんを起こさないように

そっと優しく、お布団を整えます。

いい夢見てね。

可愛いムーミンパパさん!お元気になってよかったね!

 

見た目、手触り、香りがチャームポイント!
いやしの存在のジェラトーニさん 8歳

にっこりとした笑顔が素敵です(*^-^*)

それでは、診察していきますよ~。

どきどき。

添い寝はダッフィーさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ジェラトーニさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

うとうと…

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

わ~!ふわふわサラサラさんになってくださいました!

お肌も表情もキラキラ輝いていらっしゃいます!

 

小1の時「あなたの宝物」でクラスの子に紹介。
旅行にもいつも一緒。1番の親友!宝物の存在のましゅさん 17歳と
付き添いのうしゃさん

1番の親友で、宝物の存在のましゅさん!

とっても素敵ですね。

ぎゅっ

zzz

ふわっ

じゃーん!もっちりふわふわさんになってくださいました!

いつでも一緒(旅行も一緒)癒しの存在のスーさん 11歳

大丈夫だよ。

いい夢みてね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~。エステ後のリラックスしたお姿です^^

ふっくら元気になってくださいました!

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

お耳に付いている糸がチャームポイント!
癒しの存在のもかちゃん 7歳

チャームポイントのお糸!とってもかわいいですね^^

大切なお糸も、しっかり優しくお守りいたします。

すやすやzzz

ビフォー!

アフター!

 

にっこり!

もかちゃんのにっこりとした表情に癒されますね^^

ご退院おめでとうございます!

かわいらしい顔、襟のクローバー、足裏のロゴ
ふわふわした毛七、耳のふわふわ(白いところ)がチャームポイント!
癒し、友達の存在のくま子さん 7歳

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。

何かあったらすぐにかけつけるからね。

安心して眠ってね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ふわふわさん!とっても素敵です!

ラスカル兄弟(6人兄弟)の長男。
頼れる明るいムードメーカーの存在 デカールさん 23歳

添い寝のカピバラさんと一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です(*^-^*)

デカールさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもあたたかくて、ふわふわで気持ちがいいです」

わ~よかったです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わーい!とってもお元気になってくださいました!

ずっと一緒にいてくれる大切な存在のくまちゃん 27歳

うんうん!とってもいい音がしますよ~!

オペまでゆっくりねむってね。

頭の上のあわあわが、とってもお似合いですね~^^

ふぅ~気持ちよかった♪

しゃきーん!お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!

ファミレスのおもちゃ売り場で飼ってもらったことが出会い。
ずっとそばにいた癒しの存在のくろねこさん 19歳

大丈夫だよ。

ナースのけろーにょさんが、優しく見守りお声がけをします。

お加減はどうかな?

何かあったら、いつでも呼んでくださいね。

そばで見守っているからね。

 

可愛いくろねこさん!元気になってよかったね!

 

留学時代も常に一緒に過ごし、支えてくれた
分身の存在。ウィンウィンさん 37歳

ウィンウィンさんのおめめから、少しキラッとしたものが見えました。

ゆるみ隊さんも、そんなウィンウィンさんのお姿をそばで優しく見守ります。

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ふっくらさんになりましたね!

とっても可愛いですよ(*^-^*)

 

一人っ子の私にいつも寄り添ってくれた
どこへ行くのも一緒。いなくてはならない存在のきゅーぴーさん 18歳

どきどき。

添い寝さんは、まももさんが担当です!

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!お肌がワントーン明るくなりましたね!

バンザーイ!

いつもそばにおいておくと安心できる
いやしの存在。あいすくん 7歳

少し心配そうなあいすくん。

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

おやすみなさい~zzz

まずはお風呂に入って、すっきりしてくださいました!

とってもさやわかです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら♪

しゃきーん

わー!素敵です!

堂々としたお姿に感動しました!

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*