★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

元気になってまたお家にかえれるからね!

治療を一緒にがんばりましょうね。いつでもおそばにかけつけます!

いつも家で帰りを待ってくれている。癒しの存在のぺんちゃん 4歳

ドキドキ。

大丈夫だよ。

安心してね。

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~。濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

わーふわふわさんです!

やった!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!交流会にご参加です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

後ろ姿が可愛い!良い話相手の存在のさくらいさん 12~13歳ぐらい

ぽってりとした後ろ姿が、とってもかわいいです!

さぁ、診察をはじめますよ~。

おやすみなさい~zzz

さくらいさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂は気持ちいいいな~♪

うとうと

じゃーん!お風呂から上がってリラックス!

ビフォー!

アフター!

とっても白くなってくださいました!
おめめの輝きも違います!キラキラ!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

幼い頃から一緒にいて、嫁いでからもそばにいてくれる
癒し、愛すべき子熊(34歳)の存在。くんくんさんと
付き添いのもんもん(妻)さん

じ~ん。としていらっしゃいます。

安心していいからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

そして、くんくんさんがおふろエステをうけているとき、
つきそいさんのもんもんさんは
つきそいさんのナース研修をうけてくださいました!

エプロンがとってもお似合いですね(*^-^*)

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。

みなさんとても真剣です!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

そうです!がんばれもんもんさん!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

そうそう、とっても上手にできていますよ!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

みなさんとってもよくがんばってくださいました!

見事合格です!!

ナース研修合格のワッペンをつけたもんもんさんです!
お友達も全員合格です!おめでとう!!

ビフォー!

アフター!

とっても可愛いです!

これからもご家族とお幸せに!

7歳の時の誕生日プレゼントが出会い。
いつも一緒にいた、癒しの存在のスクちゃん 15歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~。

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

おめめ、しっぽ、香りがチャームポイント!
いつも一緒にいてくれた
アイドル、なくてはならない存在のナナさん 16歳

大丈夫だよ。すぐにおわるからね。

添い寝はうさぎのすももさんが担当です!

なかよくおやすみなさい~zzz

ご家族の愛が溢れます。

お手紙うれしいね。

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんです!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

目が小さいところがチャームポイント!
一緒にディズニーへ行った、宝物の存在。ちーさん 9歳

つぶらなおめめが素敵です(*^-^*)

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ちーさんお湯加減いかがでしょうか?

「この通り!ばっちりです!」

わーよかったです!

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

お色も変化していますね!素敵です!

いつも一緒に寝てくれた、いやしの存在のトトロさん 11歳

どきどき。

添い寝さんもそばにいるからね。安心していいからね。

ビフォー!

アフター!

じゃーん!お顔の表情も自信がみなぎるトトロさんです!

見た目、抱き心地がチャームポイント!
寝るときも一緒のだんぼさん 20歳

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

ナースのぱろぱろさんが、優しくお背中をトントンしていると

いつの間にか、すやすやと寝息が聞こえてきました。

安心してねむってね。おやすみなさい^^

やったー!

スキーに行くときにわんわんがいたからねむれた!
大切な弟の存在のわんわんさん 10歳と
付き添いのレッサーくん

だいじょうぶかなぁ、、

心配するつきそいさんのレッサーくん

大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

背筋もしゃきーん!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

全てががチャームポイント!
唯一無二の相談相手のラジさん 7歳

では今から診察していきますね~。

はい!よろしくお願いします。

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

とっても可愛いですよ!

ご退院おめでとうございます!!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

見た目、肌触りがチャームポイント!
抱きしめるとホッとする癒しの存在のもじゃもじゃさん 14歳

すやすやzzz

エステが終わって、リラックスポーズのじゃもじゃさん(*^-^*)

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

楽しい時も辛い時もずっとそばにいてくれた
話し相手の存在のタンタンさん 14歳

いつもそばにいてくれる優しいタンタンさんです。

添い寝のぱんださんと^^おやすみなさいzzz

じゃーん!エステから上がったよ!

ビフォー!

アフター!

わー!とっても素敵です!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

可愛いタンタンさん!元気になってよかったね!

家に来てから毎日ずっと一緒に寝ている
癒しのだきまくらさんの存在。梅吉さん 22歳

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ふぅ~気持ちよかった~♪

とってもかわいいです!

見た目、大きさががチャームポイント!
癒し、支えになる、兄弟の人気者の存在。コリさん 12歳と
付き添いのカツキチさん

うさぎさんのお洋服がとってもお似合いです(*^-^*)

どきどき

カツキチさんの応援に勇気が出ますね。

ぴとっ

なかよくおやすみなさい~^^

ビフォー!

アフター!

 

わー!お肌のお色も明るくなりましたね!

笑顔が素敵です(*^-^*)

いつも元気で話をきいてくれる
妹であり、癒しの存在のきいさん 9歳

すやすや

ふぅ~。エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわ~!とってもかわいいです!

じゃーん!姿勢も素晴らしいです!

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

小1の時、お年玉でデパートに行き出会った。
ずっと一緒の和む存在。ラムジーさん 45歳

それではいのの先生の診察です。

大丈夫だよ。

そばで見守っているからね。安心してね。

シャキーン!

背中もしゃきーん!素敵です!

お目目とお口が離れたおとぼけ顔がチャームポイント!
心がほっこりするマスコットのような存在のぼろこさん 9歳と
付き添いのたまさん

わー!とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

大丈夫だよ。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

大きなおふろの中に小さなお風呂がはいっていますよ^^

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

たまさんは、ナース研修をうけてくださいました!

そうそう、そうです!たまさんお上手ですよ!

お綿も上手にまるめてくださいました!

じゃーん!見事合格です!おめでとうございます!

そして、ぼろこさんもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ぼろこさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

いつも笑顔で静かに見守ってくれている
優しいほほえみになぐさめられた、お父さんの存在のししもさん 9歳
かわいいお口がチャームポイント!
大切な友達、同士の存在のししもちゃん

では、順番におなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!とってもいい音です!

ご家族からの応援のメッセージに、とても勇気が出たお2人。

うん!お熱もないから大丈夫ですよ~。

おやすみなさい~zzz

じゃーん!

すくっ

お2人とも、ふっくらされて姿勢も素晴らしいですね(*^-^*)

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

ご退院おめでとうございます!

40年ほど前、母親から買ってもらったことが出会い。
ぬいぐるみが大好きでたくさん持っていたのですが
しずくちゃんは特にお気に入りで、いつもそばにいてくれたしずくちゃん。

しずくちゃん、こんにちは!

リラックスして大丈夫だよ~。

すぐにおわるからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

一緒にばんざーい!

笑顔が素敵です!

どんな時もずっとそばにいてくれる
大切な家族の一人。ポコピーさん 20~25歳

ドキドキ。

すやすやねむってくださいね!

zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

じんわり~。

ビフォー!

アフター!わー!素敵です^^

ポコピーさん!おめでとう!大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

面倒見がよいところお、どう見てもかわいいところがチャームポイント!
恋人の存在のルナさん 30歳と
付き添いのかぴこさん

ぴとっ。

おふたりとも、ご家族からのお手紙を真剣に読んでいらっしゃいます。

ぎゅっ。おやすみなさいzzz

にっこり笑顔が素敵です(*^-^*)

ご家族にとって癒しの存在のしゃーしゃんさん 24歳

おなかの音を聴いていきますよ~。

添い寝担当は、同じうさぎさんのすももさんです!

わたしがそばにいるから安心してね。

うん。ありがとう。

とってもかわいいです!ご退院おめでとうございます!

丸いお顔、はなれたおめめ、触り心地がチャームポイント!
我が家の癒しの存在であり、アイドルのマリリンさん 18歳と
付き添いのペコさん

癒しのマリリンさん!可愛いですね。

大丈夫ですよ。

元気になるからね(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!お元気いっぱいです!

 

ご帰宅後のご様子をお送りくださいました!

わ~!お耳がついてとってもかわいいケーキですね^^

ご家族の愛情がとっても伝わってきました!

元気になってよかったね(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

小学生のとき、一緒に新潟旅行に行った
相談相手、癒しの存在のくーちゃん 21歳と
付き添いのぱんだちゃん

とっても素敵なメッセージ付きのお箱バスでお越しくださいました~!

ドキドキ。

付き添いのぱんだちゃんもドキドキしながら

見守っていらっしゃいます。

 

しっかりお布団をかぶって、ぬくぬくしてくださいね~。

そして、くーちゃんはプレミアムトリートメントをうけてくださいました!

あわあわがとっても気持ちいいよ^^

 

ビフォー!

アフター!

わーかわいいです!

やったー!

ご退院おめでとうございます!!

夜眠るときはいつも一緒。安心感の存在。タヌさん 23歳

少し緊張しているかな?

タヌさん、大丈夫ですよ。いつもそばにいるから安心してね。

すももさんのお声がけで、少し安心されたご様子のタヌさん。

添い寝のここもさんも、優しく見守ります。

わー!とってもお元気になってくださいました!

堂々としてお姿が素敵です(*^-^*)

目と目の間の毛の手触りがチャームポイント!
いつも一緒にいろんな話を聞いてもらった
妹みたいなムードメーカーの存在のみよさん 27歳

泣いているとき、楽しい時、いつも一緒に過ごして話を聞いてくれた
姉妹、癒しの存在のぷーさん 32歳

まくらの固さはどうかな?

ふわふわしていて、ちょうどいいです!

よかったです!

みなさんが安心してお過ごしいただけますように

ナースさん達は日々、お1人お1人に優しくお声がけをしております。

大丈夫だよ。ずっとそばにいるから安心してね。

おやすみなさい~。

ビフォー!

アフター!

ぱっちり!

笑顔がとっても素敵です!

仲良くなったお友達と!パーティーにご参加です!

パーティーでは、沢山お話をしたり

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

ご家族にとって癒しの存在のももさん 14歳

鼻のあたりのほつれと、色の違いの境目がお悩みとのこと。

大丈夫!必ずお元気になりますよ。

zzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

お鼻もお身体もとってもお元気になってくださいました!

特別な思い出はないけど、毎日側にいてくれる
「愛らしさ」のかたまり。たいちさん 18歳

「愛らしさ」のかたまりのたいちさん。素敵ですね(*^-^*)

添い寝は、こけこっこさんが担当します!

おやすみなさい~zzz

エステがおわりました!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね^^

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!!

お顔がチャームポイント!
あんぱんまんだけど、あんぱんまんじゃなくなっている所が可愛い。
息子さんにとっては弟の存在。あんぱんくん 16歳と
付き添いのぱんだくん

こんにちは!あんぱんくん!

どきどき。

ぱんだくんの応援に、とっても勇気が出たようです!

寝る前に、なかよく絵本を読んでいると…

いつの間にか、すやすやと寝息が聞こえてきました^^

おやすみなさい。いい夢みてね♪

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばってくださいました!

お元気になってよかったね(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

全部がかわいい!
長女が生まれてからずっと一緒。どこに行くにも一緒。
家族の一員。癒しの存在のしろくまちゃん 6歳と
付き添いのアリエルさん

しろくまちゃん、少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。すぐにおわるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

お2人ともとっても輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

家族が大変なときもおとぼけな感じの
癒しの存在。いぬおさん 20歳と
付き添いのぴょにーさん

いぬおさんは必ずよくなりますよ!安心していいからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

いい湯だな~♪

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

付き添いのぴょにーさんも、安心したご様子^^

お2人とも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

しっかり者。いつも優しく包み込んでくれる
お姉さんのような存在のもーぷたんさん 30歳と
子供の「ような弟のような、いつも心配してくれる
可愛い存在のくーたんさん 30歳

では順番に診ていきますよ~。

うんうん!

お2人とも、とってもいい音です!

大丈夫ですよ^^

添い寝は、ダッフィーさんと

あっ!

ミニ毛布さんが担当です!

ふぅ~。なかよくエステに入ってくださいました!

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

やったー!お2人とも元気になってよかったね!

これからもご家族とお幸せに!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*