★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

かわいい患者さま、そしてご家族の勇気や愛情に

とても胸があつくなります。

大好きなご家族とこれからもお幸せに末永くくらしていただけるよう

治療に全力をつくします!

表情、しっぽ、ふわふわボディがチャームポイント!
癒し、和みの存在のくまたろすさん 12歳

くまたろすさん!こんにちは!

 

ご家族からのお手紙を、真剣に読んでいらっしゃいます。

あっ…!

さっそく、お友達にもビスコをおすそ分けしてくださってました!

お友達も嬉しそうですね~(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわふっくらされました~!

とってもかわいいです^^

母と父の帰りを一緒に待ってくれた。
天然記念物な母2号さんの存在のかえみさん 12歳
一緒にゲームをしてお昼寝の日々…頼もしい父2号さんの存在の
かえるこさん11歳と
付き添いのすだつさん

さぁ順番に診ていきますよ~。

はい。よろしくお願いします!

とてもよい音ですよ~!

にっこり

仲良くおやすみなさい~zzz

わー!ナース研修が始まったようです。

すだつさん、エプロンがとってもお似合いです^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そうそう、とっても上手にできていますよ!

とても和やかなムードで、ナース研修が進んでいきます^^

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

パチパチパチパチ!とってもよくがんばりました!!

わー!!おめでとう!!

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~ちょうどいいお湯加減です。

とっても癒されます!

ビフォー!

アフター!

わぁ~!とってもお元気になってくださいました!

みなさん、いい笑顔ですよ~^^

外で日光浴をしている姿がかわいかった。
癒しの存在のたまさん 16歳

日光浴をしているお姿!想像するだけで

とってもかわいいです!

さわやかスキン姿のたまさんです!

ビフォー!

アフター!

わ~!ふっくらさんです!

やったー!

心身の癒し。体の痛みも和らげてくれる感じの存在。
こねさん 3歳

心身の癒しのこねさん。

素敵なお役目!素晴らしいですね。

大丈夫だよ。

そばにいるよ。

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~さっぱり♪

愛されお色もすっきり白くなりました!

はじめての一人暮らしで心細かった時もそばにいてくれた
おっとりしているけど、頼りになる優しいお兄ちゃんの存在。
くまちゃん 25歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

添い寝はまももさんが担当です!

くまちゃんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」
よかったです!

ふぅ~

バンザーイ!

いつも一緒に寝てくれた癒しの存在。ぴかさん 5歳

ぎゅっ

わー!エステがおわりました!

可愛いぴかさん!お元気になってよかったね!

手触り、見た目がチャームポイント!
いつも一緒、友達、癒しの存在のゴマちゃん 20歳

どきどき

みなさん同じ方向に向いていらっしゃいます!

とってもかわいいですね(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

お鼻とおひげの手術もされました!

 

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

なくしたものを見つけてくれる。
遊び相手、いやしの存在のえびぽさん 5歳と
付き添いのぺんとんさん

ぺんとんさんも心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ。

安心してね。

わ~!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいになってくださいました!

ニヒルな笑みがチャームポイント!
嬉しい時や悲しい時、どんな時も一緒のロンさん 7歳

ぷぷぷ

ニヒルな笑みがかわいいです!

すやすやzzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

心も体もリラックス中のロンさん^^

バンザーイ!

そうそう、身体を伸ばすことも大事ですね^^

ビフォー!

アフター!

わ~!表情も明るくなりましたね!

シャキーン!

背中もしゃきーん!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

20歳の時、地元のショッピングモールが出会い。
家族の存在のたんこさん 15歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

あっ!添い寝さんはミニしろたんさんです!

ふぅ~

もっちりかわいいです^^

悲しいことや、つらいことがあった時に
なぐさめてくれた。いるだけで癒しになる存在のゴマさん 3歳

とっても素敵な優しいゴマさんですね!

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!

息子さんの傍には常にいる、兄のような感じ。
息子さんのよき遊び相手、癒しの存在のうめ吉さん 14歳と
付き添いのきなさん

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

お元気いっぱいです!

 

店頭でのひとめぼれが出会い。
癒しの存在のすぬたさん 5歳と
付き添いのこっこさん

こっこさんの応援に勇気が出ますね。

ぎゅっ

 

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

とってもかわいいです!

毎日一緒に寝ている癒しの存在のぶちさん 15歳

癒しのぶちさん。

表情が素敵です(*^-^*)

すやすやzzz

わーい!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

お鼻がハート型なところがチャームポイント!
息子のような存在の真司さん 7歳

わ~!お鼻さんがかわいいですね~^^

さっそく診察していきますよ~。

添い寝のまももさんがいるからさみしくないね!

ふわふわさんになってくださいました~♪

辛い時でもジョニーがいると眠れる。
1人暮らし始めたての頃もなぐさめてくれた。
寝る時のおとも。癒しの存在のジョニーさん 15歳

じ~ん。

おやすみなさい~zzz

ジョニーさんお湯加減いかがでしょうか?

あっ!少しウトウトしていらっしゃいました!

ふぅ~さっぱりすっきり♪

元気になってよかったね!

家族の一員で、朝~寝る時、旅行もすべて
一緒に行動をしている。すべてが好きで
本当に大切にしている存在。けろちゃん 12歳

とっても愛されているけろちゃんです!

添い寝さんも

ピクルスさんが担当します(*^-^*)

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

きらきらお目目がかわいいです!

最近パンツをはくことを覚えた
いつでも寝ることが仕事の仕事熱心な
癒しの存在のうささん 20歳

最近パンツをはくことを覚えたというご紹介がとても愛らしく可愛いです。(*^ー^*)

ぐぅzzz

あっ!すでに夢の中のうささん!

病院でも仕事熱心のようです(*^-^*)

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

むっちり可愛いです。

お顔がチャームポイント!
いつも一緒で笑顔になれた癒しの存在。りらさん 17歳

とってもかわいいりらさん(*^-^*)

大丈夫だよ。

安心していいからね。

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ビフォー!

アフター!

キリっとした表情になりましたね!

とってもお元気になってくださいましたー!

ずっと近くにいてくれる
名前のとおり、友達のような存在のともこさん 14歳

どきどき

おやすみなさい~zzz

姿勢も素晴らしいです!

上京、就職、結婚、出産。すべて一緒に過ごしてきた。

ぬいぐるみ達の先輩の存在。エリーゼさん 10歳

こんにちは!エリーゼさん!

大丈夫だよ。安心していいからね。

すやすやzzz

 

やったー!

エリーゼさん!パーティ会場の真ん中でご参加されてます!

ご退院おめでとうございます!

おはなが少し曲がっているところがチャームポイント!
ムードメーカー(我が家の一番の権力者)の存在。くまこさん 9歳と
付き添いのプーさん

一番の権力者のくまこさん!

すごいです!

なかよくおやすみなさい~zzz

ご家族の愛が溢れます。

わ~!あわあわのお風呂だ~♪

笑顔が素敵です♪

手触りがチャームポイント!
いつも一緒に寝ていた。ずっとそばにいる存在のノンタンさん 16歳

大丈夫だよ。

わ~!お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

やったー!

TDLがオープンして車で行った時に
ミッキーさん・ミニーさん別々に帰りにつれてかえってきたことが出会い。
ミッキーさん・ミニーさん 37歳

お二人の絆が素敵です!

なかよくおやすみなさい~zzz

 

 

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

朝起きないと起こしてくれる子どもの存在。はにたんさん 1歳

はにたんさんは、早起きさんなのですね!

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

わぁ~頭の上のあわあわがお似合いです^^

お肌もつやつやかわいいです!

大学時代、一人暮らしのお部屋にいれくれた。
震災時は特に心強かった大切な家族の存在のくまごろうんさん 23歳

ずっとご家族に寄り添ってこられたんですね。

すやすやねむってくださいね!

まずは、プレミアムトリートメントでリフレッシュ♪

とっても気持ちよさそうです^^

背中もしゃきーん!素敵です!

水族館が出会い。
お顔とお尻がチャームポイント!まくらの存在のくまさん 8歳

素敵な表情のくまさんです(*^-^*)

大丈夫だよ。

安心していいからね。

おやすみなさい~zzz

 

むっちり!とってもお元気になってくださいました!

自信たっぷりのこの表情!

とっても可愛いですよ!

遊び、ご飯、寝る時、旅行、ばんそうこうを貼る所も全部一緒!
私の歴史を知るうさぎの存在のウサコさん 30歳

大丈夫だよ。

添い寝のすももさんもそばにいるよ。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

お顔の雰囲気や表情もそのままでお耳の内側が丈夫になってくださいました。

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

ハワイや中国、国内外いろんなところに一緒にいった
いやしの存在。ごまさん 2歳

ご家族からのお手紙を、何度も読み返すごまさん

オペまで少しゆっくりしてね。

とってもお元気になってくださいましたー!

ご退院おめでとうございます!

物心つく前からずっといつも一緒にいてくれた
ルームメイトで、双子みたいな宝物の存在のRinaちゃん 23歳

いつも目に見える場所に飾っていたので
いつも見守ってくれていた特別な記念の宝物の存在。Mihoちゃん 28歳

さぁ、順番に診ていきますよ~。

ドキドキ。

寝ているお姿とっても可愛いです!

お泡が気持ちいいな~♪

とってもあたたかいです。

リフレッシュされました!

お顔の表情も自信がみなぎるお二人。

とってもかわいいです(*^-^*)

悲しい時も楽しい時もずっと一緒。
海外に行く時も県外への引っ越しの時もそばにいた
大切な家族、ムードメーカーの存在。だっちさん 9歳と
付き添いのしょーちゃん

だいじょうぶかなぁ、、

大丈夫だよ。安心していいからね。

ご家族からの応援のメッセージをお2人で見て、治療への勇気をもつおふたりの姿です。

小籠包!可愛いです!!

だっちさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもあたたかくてきもちがいいです」

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!! お祝いの小籠包をいただけますね!

手触り、特にお耳がチャームポイント!
長女の姉のような存在のちゅうちゅうさん 7歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ナースのまももさんがご様子をうかがいます。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ちゅうちゅうさん !おめでとう!大変な手術をよく頑張ったね!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*