★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

患者さまのお顔と見ると、ご家族の愛情がとても伝わってきて

胸がじーんと熱くなります。

とってもかわいくてかけがえのない、命の存在の患者さま。

ずっと大切に見守りいたします!

2か月間、カナダに行く時に寂しそうにしていたことがある
癒しの存在のちびさん 1歳
仕事で疲れて帰った時に話を聞いてくれた癒しのミッキーさん 7歳

 

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

それではいのの先生の診察です。

ドキドキ

大丈夫だよ。安心していいからね。

ナースのもちゃさん、けろーにょさんが

毛布をトントンと整えます。

あたたかくして寝てくださいね~。

はーい!ありがとうございます!

ビフォー!

アフター!

 

わー!お二人ともとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

 

一緒に地元に帰省した、毎日だっこしている時が幸せな
子供みたいで、かわいい癒しの存在。だいふくまるさん 3歳

とっても愛されているだいふくまるさん。

おなかの音を聴いていきますよ~。

うん!

おなかの音もいい感じです!

おとなりのお友達が気になるご様子(*^-^*)

ぷぷぷ。とてもかわいいです!

添い寝は、ミニこけこっこさんが担当です!

よろしくね!

ふぅ~。いい湯だったな~♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわ(*^-^*)

わー!笑顔が素敵です♪

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!

デパートでひとめぼれしたことが出会い。
無くてはならない存在。いないと寝られない存在のミルキーさん 5歳

おなかのワンポイント!とってもかわいいです♪

すやすやねむってくださいね!

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

わー!エステがおわりました!

お肌のハリツヤも素敵です!

パーティーは七夕の時期でした!

みんなどんな願い事をしたのかな?

 

くたっとしているとことがチャームポイント!
毎日一緒に寝ている、当たり前の存在のうさぎさん 20歳

大丈夫だよ。

ナースのすももさんが、うさぎさんのお布団を丁寧に整えます。

添い寝のミニすももさんと一緒にゆっくりしてね。

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

わ~!ふわふわさんになってくださいました!

動物園のショップが出会い。
いやし、家族の一員の ぺんたんさん 25歳

診察中に少しウトウトされているぺんたんさん。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

あっおはげさんが治っていますね!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

大人になった今でも、一緒に出掛けることがある
いないと悲しい。うさぎさん 30歳(?)

うさぎさん同士で、とてもお話に花がさいていらっしゃいます(*^-^*)

どんなお話をしているのかな~?

あたたかくしてね。

さわやかスキン姿のうさぎさんです!

お肌がワントーン明るくなりました(*^-^*)

とっても可愛いです♪

 

これからもずっと一緒にいたい、心の支え。
かけがえのない存在のカピバラさん 約15歳と
付き添いのちびカピさん

ご家族の愛が溢れます。

「大丈夫だよ~」

仲良くおやすみなさい~zzz

それではちびカピさんナース研修がんばりましょうね!

わー!エプロン姿がとってもかわいいです(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。
次に実技の練習です!

ちびカピさん、がんばって!
そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わ~!たくさん丸めてくださいました!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

今回も全員合格です!!

やったー!

ナースのちーくさんも嬉しそうです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふっくらされて、更に素敵になってくださいました!

おめでとうございます!

いつもどこへ行くのも一緒。
初めてのお友だち、心の支えの存在。マメスケさん 4歳

こんにちは!マメスケさん!

大丈夫だよ。安心していいからね。

zzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ふぅ~さっぱり♪

お肌のお色が明るくなりましたね!

可愛いマメスケさん!元気になってよかったね!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

ふわふわな体がチャームポイント!
快眠のお供の存在。ゆきちゃん 12歳と
付き添いのキイロイトリさん

ぬくぬくしてね。

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます(*^-^*)

わー!エステがおわりました!

やったー!

辛いときになぐさめてくれた。
一心同体の存在。汚イルカさん 17歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

おやすみなさい~zzz

お風呂上りの汚イルカさん♪

わー!とてもさわやかです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかムチムチのお肌が素敵です!

サイズ感、見た目、手触りがチャームポイント!
寝るときのお供の存在。モカさん 3歳

モカさん、一緒にがんばろうね!

それではいのの先生の診察です!

おなかの音もばっちり!大丈夫ですよ~

ねむれない時は、ナースコールをしてね。

モカさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

ぽかぽかふわふわ~

お元気いっぱいです!

嫌なことがある時なぐさめてくれた。
もふもふなドナルドとデイジーは癒し!のデイジーさん 3歳

とっても素敵な優しいデイジーさんですね(*^-^*)

うとうと

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~^^

ふぅ~気持ちよかった~♪

ふっくらさんになりましたね!

とってもかわいいです♪

初めて買った宝物!
癒し、かわいい存在のララコロさん 20歳と
付き添いのぐりさん

宝物の存在のララコロさん!

大丈夫だよ~!

すやすやzzz

ララコロさん!お湯加減はいかがですか?

「とってもあたたかくて、ふわふわのお泡がきもちがいいです」

わ~!よかったです!

ふぅ~。気持ちよかったな~♪

やったー!

ララコロさんおめでとう!!

 

ディズニーランドに一緒にいった兄弟の存在。メロンさん 3歳と
付き添いのソーダさん

ソーダさんの応援に勇気が出ますね。

わ~!そっくりですね!

とってもかわいくて愛情たっぷりのお箱バスでお越しくださいました~(*^-^*)

じ~ん。

なかよくおやすみなさい~zzz

そしてまずは、心も体もリラックス!プレミアムトリートメントをうけていただきました!

あわあわがかわいいです!

フモナースのモロボさんとルフさんも大喜び!

ある日、頬の赤身がとれたおふとんのような存在。あざらしさん 25歳と
付き添いのキューバうさぎさん

おふとんのような存在のあざらしさん(*^-^*)

とってもかわいいです!

ぴとっ

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!

とってもお元気になってくださいました!

 

お顔の愛らしさがチャームポイント!
癒しであり心の支えの存在。マロンさん 9歳

添い寝の天使まももさんがいるからさみしくないね!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

マロンさん、またお家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

ご家族にとって癒しの存在のぴよちゃん 6歳

どきどき

大丈夫だよ。 心配ないからね。

わーい!お元気いっぱいです!

出かける時はいつも鞄に入れている家族同然の存在。つきこさん 10歳と
付き添いのさんちゃん

それではいのの先生の診察です!

さんちゃんも心配そうに見守っていらっしゃいます。

しっかりお布団をかぶって、あたたかくしてね(*^-^*)

つきこさんお湯加減いかがでしょうか?

「うとうと~」

あまりの気持ちよさに、うとうとしていらっしゃいます^^

ふぅ~気持ちよかった~♪

やったー!

のんびりしたつきこさんの表情癒されますね。

家族の中心。いじられキャラ。アイスクリームが好き。
リーダーの存在。たぬきさん 23歳と
付き添いのぱん吉さん

アイスクリームがお好きとのこと!

かわいいですね(*^-^*)

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

わー!エステがおわりました!

可愛いたぬきさん!元気になってよかったね!

旅行に行く時も一緒についてきてくれた
癒し&弟的存在のペンさん 30歳
おめめが大きいところ、手触りがチャームポイント!
癒し&お兄ちゃん的存在のチビさん 30歳

ご家族からの応援のメッセージを見て、治療への勇気をもつおふたり。

大丈夫だよ。

怖くないからね。

一緒にがんばろうね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんです!

おふたりとも、とってもよくがんばりましたね!

元気になってよかったね!
とっても可愛いですよ(*^-^*)

いつも一緒。七五三もおそろいのワンピースを着た
癒しの存在。 ぷっぷさん20歳と

付き添いのぴよさん

おそろいのワンピース!

想像するだけで、とってもかわいいご様子が目に浮かびます(*^-^*)

ぷっぷさんを優しく見守るぴよさん。

おやすみなさいzzz

じゃーん!

お顔の表情も自信がみなぎるぷっぷさん。

とっても素敵です!

これからもご家族とお幸せに!

少し曲がった鼻がチャームポイント!
癒しの存在のCoriさん 23歳

お鼻がかわいいですね~^^

それではいのの先生の診察です!

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。

添い寝のここもさんと一緒にゆっくりしてね。

わーい!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

小1のとき、スーパーでみつけたことが出会い。
家族の存在のまりさん

大丈夫だよ。安心してね。

じーん。

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

まずはお風呂に入って、リフレッシュされました~!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

キラキラおめめがとってもかわいいです(*^-^*)

大変な手術をよくがんばったね!

まりさん!おめでとう!

枕元でいつも何か話ながら眠りについている
娘さんの親友であり、いつも側にいて励まして
安心させてくれる存在のくまちゃん 7歳

いつもそばにいて励まして安心させてくれる、優しいくまちゃん(*^-^*)

ご家族からの応援メッセージに

胸が熱くなっていらっしゃいます。

おなかの音を聴いていきますよ~。

うん!とってもいい音ですよ~^^

何かあったら、いつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

やったー!

どこに行くにも一緒だった
癒しの存在のみーちゃん 28歳

添い寝のふふさんと一緒にゆっくりしてね。

ふわふわもこもこのみーちゃん(*^-^*)

とってもかわいいです!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

優しくてすぐ泣くわがままな子であり
唯一無二の存在の箱入り息子さん!らっちゃん 45歳

少しご不安そうならっちゃん。

大丈夫だよ。怖くないからね。

ずっとそばにいますよ。

だから安心してね。

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!

母にとっては、もう会えなくなった友人との思い出。
娘さんにとっては、癒しで家族。心の支えの存在のプーさん 20歳と

付き添いのプーお兄ちゃん。

大丈夫?

うん。大丈夫だよ。ありがとう。

あたたかくして、ゆっくり眠ってね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

じゃーん!

エステが終わり、リラックス中のプーさん(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ふわふわさんです!

お元気になってよかったね!

姿勢も素晴らしいです!

一緒に旅行に行ったり、毎日一緒に寝ている
癒し、親友の存在にゃんにゃんさん 28歳と
付き添いのイーヨーさん

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

オペまで、ゆっくりねむってね。

にゃんにゃんさん!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

ピンクのぶた鼻がチャームポイント!
いやしの存在でかまってちゃんの存在。ぶたうささん 10歳

お鼻がキュートです(*^-^*)

さみしがりやのぶたうささん。

大丈夫だよ。たくさんお友達もいるから安心してね。

同質のおともだちとご一緒に♪

なかよくおやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

体調が悪いとき元気づけてくれた相棒の存在。クウリッシュさん 18歳

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

すやすやzzz

お顔の表情も自信がみなぎるクウリッシュさんです!

お帽子もきまってます(*^-^*)

とってもかわいいですね!

いつもどこへ行くのも一緒。コーラをかけられたことも…
見えそうで見えないお目目がチャームポイント!たぁくん 15歳。
ある日突然、家のベッドにあらわれたことが出会い。
うちのベイビィーの存在。まぁ~ぶるさん7歳と

可愛いお身体はネックピローご出身でいらっしゃいますでしょうか?
必死で見守る
付き添いのぴろさんのお姿にじーんといたします。

では、診察のお時間です!

順番に診ていきますよ~。

ぴろさんも、いのの先生の横で

心配そうに見守っていらっしゃいます。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

じゃーん、エステが終わりました!

おふたりとも、とってもふわふわになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*