★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

可愛い患者様たちの、ご入院生活 優しい時間が流れています。

お顔、しっぽ、腕がチャームポイント!
癒しの存在のしろたさん 約10歳

この後ろ姿!とってもかわいいです!

それではいのの先生の診察です!

少し不安で心配顔のしろたさん。

大丈夫だよ。安心していいからね。

手術までリラックスしてね。

お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

わ~まんまるかわいらしいです(*^-^*)

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

ずっと一緒なのでなくてならない存在のみみちゃん 約36歳

どきどき

ナースのまももさんがお熱を測っているようです。

うん!お熱もないので大丈夫です!

わ~よかった。

添い寝のすももさんもホッとしたご様子です^^

ビフォー!

アフター!

お洋服をぬいで手術をいたしました。

おめめも元気になってよかったね!

バンザーイ!

一緒に海外旅行にも行った
我が子のように思っているぽんすけさん 10歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。リラックスしてね。

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

わ~毛質改善特別ケアでふわふわさんです!

じゃーん!

とっても可愛いですよ!

ヒーリングベア、相談相手、ともだちであり家族の存在。バスターさん 16歳と
付き添いのりさちゃん

だいじょうぶかなぁ、、

大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

うとうと

エステがおわりました!

その間につきそいさんののりさちゃんはナース研修です!

エプロン姿がとってもかわいいですね(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

まずはちーくさんのお手本です!

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

わ~!お声がけも素晴らしいです!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

くるくる~

丁寧にまるめてくださいました!

よくできました!!今回も全員合格です!!

わー!!おめでとう!!

お肌のお色も明るくなりましたね!

フモナースさんも大喜びです!

つらいときに寄り添って寝てくれた
いつも一緒にいる安心感のあるくまさんの存在。ピンクくまさん 25歳
笑顔がチャームポイント!いつも見守ってくれている存在。ウッキーさん 22歳

それではいのの先生の診察です!

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。

添い寝の担当は、まももさんと

もちゃさんがつとめます!

オペまで、ゆっくりねむってね。

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

どんな時もいい形のまくらになってくれた
まくらがわりのいやしの存在。にゃんこさん 23歳

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもイキイキとしたこの表情!素敵です!

これからご家族と一緒に毎日夜ねむれますね♪

ご退院おめでとうございます!!

我が家の長男のような存在で、少々生意気なところもありますが
ムードーメーカー。くーさん 22歳

大丈夫だよ。そばにいるからね。

ナースのハート二コラさんが、やさしくお声がけをします。

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわ~♪

わ~!とってもふわふわさんです!

むっちり可愛いですね^^

これからもご家族とお幸せに!

一緒に遊んで笑い合う子、弟のような存在の
だらちゃん 16歳

ドキドキ

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

目と鼻の位置が逆なところがチャームポイント!
ムードメーカー、人気者の存在のかんちゃん 40歳と
付き添いのへいへいさん

わ~とっても愛らしいです(*^-^*)

おなかの音をきいていきますよ~。

はい、よろしくお願いします。

ドキドキ。

大丈夫ですよ。とてもよい音がしますよ~。

わ~よかったです!

お二人なかよくおやすみなさい~zzz

お顔の雰囲気はご家族のご希望をお伺いして、ご一緒にご相談をして調整いたしました!

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

どこに行くのも一緒。癒しの存在のととちゃん 40歳

夜も見守っているからね。

何かあったらすぐにかけつけますね。

みんなと絵本を読んで、少しリラックスしたご様子のととちゃん。

あっ!

このお方は…

マスクメロンさん!

マスクメロンさんとも交流があったのですね!

幅広い交流!素敵です♪

わ~!とってもお元気になってくださいました!

大変な手術をよく頑張ったね!

おめでとうございます!

小さな耳、丸い瞳がチャームポイント!
私の姉。優しいお姉さんの存在のラビィさん 39歳と
付き添いのあかあおさん

ドキドキ

安心していいからね

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

やったー!

とっても輝いていらっしゃいます♪

まんまるのおめめ、もちもちおててがチャームポイント!
ウチの子(私にとっては相棒)の存在のぴよ丸さん 15歳と
付き添いのかも乃さん

可愛いたまごのカラの中にはいってのご入院です!

まんまるおめめ、とってもかわいいですね~^^

かも乃さんの応援に勇気が出ますね。

おやすみなさい~zzz

笑顔が素敵です!

とってもお元気になってくださいました!

ニンゲンのお腹の上でよく寝ている気のよいおじさんの存在。ドカベンさん 10歳
やや狂暴、わがまま、やんちゃ坊主の存在のマクさん 19歳

ぷぷぷ。

とてもユニークなお二人です(*^-^*)

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間ですよ!

あわあわ

もこもこ

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

雰囲気(マツコ・デラックス)、相談相手、癒しの存在のカトリーヌさん 35歳
同入院のカトリーヌさんと仲良し、テンション高い、前向き
ムードメーカーの存在のウサギくん 22歳

マツコ・デラックスさんの雰囲気に似ている!!(*^ー^*)カトリーヌさんと

テンションが高く、前向きなウサギくんにお越しいただきました!

さぁ、今から診察を始めますよ~。

すやすやzzz

ふぅ~さっぱり♪

 

やった!

小さい時からいつも一緒なので思い出がたくさん
子供のように愛おしくムードメーカーの存在。クーちゃん 30歳
小さい時からいつも一緒。子供のように愛おしい存在のデリーちゃん 33歳

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

おやすみなさい~zzz

お二人ともお元気いっぱいです!

美味しいもの大好きで、一匹占めしたくなる…が
たまーに半分くれる。いるのがあたりまえの存在のうぃんぐるみさん 11歳と
付き添いのとっとちゃん

素敵な自己紹介付のうちの子印をつけて

お越しくださいました~!光栄です!

zzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

お湯加減はいかがですか?

とってもいいですうぃん!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

キラーン!

自信たっぷりのこの表情!

とっても素敵ですよ(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

ちょうどよい厚みがチャームポイント!
精神安定剤の存在のくんくんさん 22歳と
付き添いのスナッフィーさん

心配するつきそいさんのスナッフィーさん

大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

すやすやねむってくださいね!

バンザーイ!

ネガティブな気持ちを前向きにしてくれた
気持ちを落ち着かせてくれるスヌーピーさん 48歳

素敵なお役目!素晴らしいですね。

手術までリラックスしてね

おふろエステでリフレッシュされました!

素敵な笑顔です♪

心の支え。うれしい時もいつもどんな時も
そばにいてくれる大切な存在のぞう太郎さん 22歳
ぞうたをサポートしてくれて、面倒見のよいしっかり者。
ムードメーカーの存在のぶうさん 10歳と
付き添いのコロ太さん

コロ太さんがお二人のそばで

一生懸命、お声がけしてくださっていらっしゃいます。

コロ太さんの応援に勇気がでますね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

うとうと

お二人とも、とっても素敵ですよ(*^-^*)

お見せのワゴンの中にいたさくらを娘さんが見つけ
目があった瞬間、うちの子にしたいと連れて帰ったことが出会い。
癒し、ある時は大黒柱の存在のさくらさんと
付き添いのぱむさん

さくらさん、ぱむさん!こんにちは!

「いののせんせい、、具合はどうですか?」

「大丈夫ですよ、さくらさんは必ずよくなりますよ!」

よかったです!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

ふぅ~エステに入ったよ。

 

大変な手術をよく頑張ったね!

これからもご家族とお幸せに!

 

手触り、おめめ、フワフワ感がチャームポイント!
支えであり、いることの安心感のある存在。プーきちさん 19歳

安心していいからね。

ゆっくりねむってね♪今回の添い寝担当はミニぷーさんです。

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいましたー!

初めて東京ディズニーに行って、ひとめぼれしたことが出会い。
大切な友達の存在のプーさん 19歳

それではオペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

すやすやzzz

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

わ~!お鼻も元気になってよかったね!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

少し不愛想な口元とかわいいまつ毛がチャームポイント!
気が強いですが、とても甘えん坊のぱん子さん 12歳

ぱん子さんの表情!とってもかわいいですね(*^-^*)

おなかの音をきいていきますよ~

ドキドキ

添い寝のぱんださんとぐっすりねむってね。

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

さやわかです(*^-^*)

 

ぱん子さん!ご退院おめでとうございます!!

でぶねこらしいボテッとした感じがチャームポイント!
癒しの存在のとらじさん 11歳と
付き添いのモモさん

むにゃむにゃ

寝ているお姿とっても可愛いです!

おふろエステでリフレッシュされました!

背中もしゃきーん!素敵です!

旅行も一緒に行った安心毛布の存在ニョロさん 13歳

ご家族の愛が伝わってきてじーんとします。

ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふっくらかわいいです!

つらい時もずっと一緒にいた癒しの存在のダッフィーちゃん 11歳

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝のシェリーメイさんと

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!!

見た目、もふもふの手触りがチャームポイント!
安眠剤&癒しの存在のあひるさん 15歳

リラックスしたお姿が、とてもかわいいですね^^

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

やったー!

のんびりとしたあひるさんの表情癒されますね。

苦しい時や悲しい時に一緒にいてくれた
ほっとする癒しの存在のペコさん 33歳

大丈夫だよ。

安心していいからね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

うっとりとした表情がたまりません(*^-^*)

お顔の表情も自信がみなぎるペコさんです!

いつもそばにいてくれる
いやし、安心する存在のまっちゃさん 15歳

ご家族からのお手紙をとっても嬉しそうに

何度も読み返していらっしゃいました。

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

もっちり可愛いです。

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

お友達と沢山お話して楽しかったね。

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*