★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

かわいい愛され患者様たちのご様子です(*^-^*)

ご家族と一緒に長い間暮らして来られた患者様

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

見ているだけで愛らしくて癒されます^^

沢山旅行に行ったこと。精神安定剤のオピグさん 2歳

こわくないからね。

どきどき

おやすみなさい~

わーい!

すてきな笑顔です!

ご家族とのディズニー旅行楽しみだね♪

おめでとう!

どこに行くにも一緒。パパとけんかした時も側にいてくれた
愛しい娘ちゃん。みんなのお姉ちゃん、姫の存在のまるさん 4歳と
付き添いのくまちゃん

くまちゃんがいるとホッとするね。

ご家族からのお手紙はうれしいね。

おやすみなさい~zzz

あわあわお風呂は最高だね~!

ふぅ~気持ちよかった~

お肌のお色もワントーン明るくなり

喜びの表情です!

 

つのがチャームポイント!お調子者の存在。斗奈快さん 23歳と
付き添いのおもちゃさん

 

なんと!

非常食とお夜食!

とてもおいしそうですね~

お夜食は枕元においておきますね!

おやすみなさい~

バンザーイ!

保護者から見て娘さん。両親から見てお孫さん。
家族のアイドルの存在のなめここさん 7歳

どきどき

zzz

あわあわ

頭の上にちょこん。

おあわを乗せているお姿、とってもかわいいですね(*^-^*)

おふろエステでリフレッシュされました!

ふっくらされました^^

お帽子もきまってます!

いつも一緒にいて励ましてくれる
長老、先輩、優しい存在のピンクにゃーさん 11歳と
付き添いのチーズくん

大丈夫だよ

自信を取り戻した表情!輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ディズニーストアの店頭で一目惚れ。
くびれのない可愛いボディ、ポヤンとしたお顔、子供のような存在のかき1さん・かき2さん 4歳・5歳!!

ポヤンとしたお顔!とってもかわいいですね♪

すやすや

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

ふっくらもっちり♪

ご退院おめでとうございます!

たらこ口びる、ぼーっとしたおめめがチャームポイント!
ムードメーカーの存在のににさん 5歳

素敵な表情がたまりません(*^-^*)

 

ぼーっ

おやすみなさいzzz

あわあわお風呂に入ったよ~

わーい!

ににさん!ご退院おめでとうございます~!

2009年ロフト栄が出会い。
いつもいっしょにいてくれる癒し担当の存在。ぶーちゃん 11歳

 

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

プレミアムトリートメント中だよ♪

ふぅ~さっぱりしたよ~

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです!

犬4人きょうだいの長女でしっかり者。
面倒見が良いが、たまに赤ちゃんがえりをする癒しの存在のましろさん 20歳

たまに赤ちゃんがえりをするましろさん!

かわいいですね~(*^-^*)

ゆっくりねむってね

お肌もワントーン明るくなりました!

さみしい時にいつも一緒にいてくれる
とても大切な存在のらこたんさん 20歳

大切な貝をしっかりにぎりしめていらっしゃいます。

すぴすぴ

おやすみなさい~

わーい♪気持ちいいな~

バンザーイ!

パペットさんタイプなので、フワフワなところがチャームポイント!
癒しの存在のりらさん 12歳

ドキドキ

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんもコリラックマさんです(*^-^*)

仲良くおやすみなさい~zzz

ふっくらされて、さらに素敵になっていらっしゃいます!

バンザーイ!

おめでとう!

どんなときもずっと一緒にいた大切なともだちの存在。くぅちゃん 24歳

そばにいるから安心してね。

あわあわ

とっても楽しそうですね~♪

あわあわのお風呂は楽しいね~

ふぅ~気持ちよかった~

ふわふわな毛並みがかわいいですね!

お鼻もお元気になってくださいました(*^-^*)

天使の羽がチャームポイント!
癒し、優しい存在の星たぬきさん 1歳

天使のお羽!とってもかわいいです^^

がんばる!

ゆっくりしてね

おやすみなさい~

あわあわ~

おふろエステでリフレッシュされました!

気持ちよかったね~

ピンクが鮮やかに可愛いです!

とってもお元気になってくださいました!

入院中に付き添ってくれた
会話のコミュニケーションが癒しの存在のふきさん 14歳と
付き添いのサスさん

サスさんが応援してくださっています。

がんばれ~!

なかよくおやすみなさい~

いい湯だな~♪

わー!とってもふっくらされました(*^-^*)

 

ご帰宅後のかわいいお写真をお送りいただきました!

素敵なお写真ありがとうございます!

ご家族からお出迎えされているご様子や、パジャマをご試着されているお姿

とってもかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

 

一緒に旅行に入ったり、夫婦の間を取り持ってくれた
息子さんのような存在のジェラさん 3歳

ごきょうだいや、ご家族からのお手紙、うれしいね

おやすみなさい~zzz

毛並みがさらさらになって、さらに素敵になっていらっしゃいます!

やった!

寝るときはいつもいっしょ。
思い出、いやしの存在のうさぴょんさん 17歳

大丈夫だよ。リラックスしてね。

添い寝のすももさんと♪

 

素敵な笑顔です♪

おめでとうございます!

やさしくて、かわいい瞳、トラネコ柄がチャームポイント!
いつも味方でいてくれた存在の
1代目めりーちゃん・2代目めりーちゃん・ピコちゃん 約30歳

じゃじゃーん!

かわいすぎます!

素敵なお箱バスでお越しくださいました!

似顔絵もそっくりでかわいいね!

ご家族からのお手紙を何度も読み返していらっしゃいます。

順番に診ていきますよ~

どきどき

なかよくおやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

みなさん、ふっくらお元気になってくださいまいした!

バンザーイ!

夫婦2人の仲をいつもとりもってくれる
言えないこともぴーちゃんの前だと言える
ムードメーカー、癒しの存在のぴー助さん 3歳

安心してね。

すやすやzzz

おやすみなさい~

ふぅ~気持ちよかった~

とってもかわいいです(*^-^*)

耳で表情が変わるところがチャームポイント!
写真のモデルや、旅のお供の存在。ぼんさん

写真のモデルもされているぼんさん。

素敵です!

添い寝のまももさんと♪

とってもリフレッシュされました!

ご帰宅後のかわいい様子をお送りいただきました~!

 

かわいいご家族がお出迎え♪

みなさんとてもうれしそうです(*^-^*)

 

ぼんさんおめでとう!

ディズニーシーに行った時に出会った
ムードメーカーの存在。文太さん 3歳

大丈夫だよ

添い寝のミニダッフィーさんと♪

おやすみなさい~

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

バンザーイのポーズでリラックス中♪

やったー!

 

辛い時も嬉しい時も、いつも元気をもらっている
癒しで大事な家族の存在。あらいぐまちゃん 26歳

すやすやzzz

うわ~あわあわのお風呂だ~♪

ピーン

お風呂後のリラックスしたご様子です(*^-^*)

よくがんばったね!

おめでとう!

 

見た目、手触り、大きさがチャームポイント!
ムードメーカーの存在のアチャ夫さん 11歳

大丈夫だよ。そばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

お肌のお色が明るくなりましたね(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました。

おめでとう!

 

彼(今は夫)からのXmasプレゼントが出会い
癒しであり、なくてはならない存在の めいたんさん 9歳と

付き添いのめいぼぅさん

めいぼぅさんがそばにいると安心だね。

なかよくおやすみなさい~zzz

みなさん準備はいいかな?

今からナース研修をはじめますよ~

は~い!

めいぼぅさんも準備万端です!

まずは、よりそう心について

けろーにょさんがお話がありました。

みなさん真剣です(*^-^*)

お次はさっそく実技にはいります!

すごいです!

とっても上手にできましたね(*^-^*)

くるくるくる

お綿もきれいに丸めていらっしゃいました!

めいぼぅさん見事合格です!

ナース研修を終えて

とても自信がついたご様子のめいぼぅさん(*^-^*)

毛並みもふわふわです♪

お2人ともおめでとうございます!

転勤が続いた時、誰よりもはげましてくれた。
夫婦喧嘩の仲裁、言いにくいことを代わりに言ってくれる
家族の1人の存在。みどりさん 10歳と
付き添いのカービィさん

カービィさんも力強く応援中♪

おやすみなさい~

ふぅ~気持ちよかった~

ビフォー!

アフター!

お耳ピーン!

背筋シャキーン!

バンザーイ!

ふっくらお元気になってくださいました。

カービィさんも嬉しそうです(*^-^*)

 

哀愁ただよう丸まった背中がチャームポイント!
どんな時も味方になってくれる
半身のような存在のうさやんさん 34歳

哀愁ただようお背中、かわいいですね(*^-^*)

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

あわあわ気持ちいいな~♪

毛並みもふわっとされて

とってもかわいいです!

いつも寄り添ってくれる。弟たちの優しいお兄ちゃん。
そして癒しの存在。バムセさん 約10歳

おやすみなさい~

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

のんびりリラックス中~♪

ふっくら、しっぽもくるん♪

とてもご立派です!

自信を取り戻したこの表情!

輝いていらっしゃいます(*^-^*)

 

生まれた時からずっと一緒。目と髪の毛がチャームポイント!
癒しの存在のソフィアさん 32歳

添い寝のジジさんと♪

おやすみなさい~

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもよくがんばったね!

おめでとうございます!

みんなの長老、頼れるお兄さんみたいな存在の熊五郎さん 19歳と
付き添いのウッシモさん

ウッシモさんがそばで応援してくださってます。

大丈夫だよ~

ご家族からのお手紙を、お2人ともしっかり何度も

読み返していらっしゃいました。

リラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

 

ご帰宅後のご様子と感想をお送りいただきました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

見た感じは思ったよりふっくらふくよかになったと感じましたが、

抱いてみるとふわふわ気持ち良くてちょうど良かったです!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

ただいま!

感動の再会に胸があつくなります。

とってもにぎやかで楽しそうですね~(*^-^*)

かわいいご家族とパシャリ!

とってもかわいいです!

素敵なお写真とご感想ありがとうございます!

 

困難を共に乗り越えた大切な友達の存在のしろちゃん 21歳

はじめてのお手紙、うれしいね。

一緒にがんばろうね!

ご家族からのお手紙に、勇気をもらったしろちゃん。

添い寝のすももさんと♪

おやすみなさい~

わー!よくがんばったね!

とってもふわふわでかわいいです(*^-^*)

 

茶トラの模様、猫背の姿、笑っているようにも悲しそうにも見える表情がチャームポイント!
ペットのような、子どものような、とても大事な存在のリリアンさん 約30歳

大丈夫だよ。安心していいからね。

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

やった!

お出かけの時も寝る時も、いつも一緒だったムードメーカーの存在。いぬしゃんさん 22歳

お目目とお口がチャームポイント!ほっこりとした存在のろばたさん 25歳

順番に診ていきますね~

安心していいからね

おやすみなさい~zzz

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

とってもリフレッシュされました~!

 

大きな手術、とてもよくがんばったね!

お2人ともとってもお元気になってくださいました~(*^-^*)

バンザーイ!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*