★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子アルバムです。

見ているだけで愛らしくて癒されますね(*^-^*)

可愛い患者様たちの、ご入院生活は優しい時間が流れています。

 

胸のボタンが取れてしまったときに
つけなおしてあげた。癒し、つらいときになぐさめてくれる存在のコリさん 15歳と
付き添いのリラさん

大丈夫だよ

すやすや

ふわぁ~気持ちいいな~♪

ふっくらかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

 

結婚式を一緒にお祝いしてくれた。結婚式や出産など
いつも見守ってくれる存在のだっふぃさん 9歳

安心してね

あわあわ~♪

シャキーン!

素敵な笑顔です(*^-^*)

 

娘さんの親友、時に娘さんの子、家族、皆のすえっこの存在のネコさん 4歳

ネコさんはお手製のかわいいお箱バスを

嬉しそうに見ていらっしゃいます^^

ドキドキ

大丈夫だよ。そばにいるからね

喜びの表情!とってもかわいいです(*^-^*)

 

子供さんのお兄ちゃん、夫婦喧嘩の仲裁役、ぬいぐるみ集団のボス。
出産にもついてきてくれた くまさん 7歳と
付き添いのラベたろうさん

ぴとっ

ラベたろうさんが、ぴったりと側でよりそっていらっしゃいます^^

すやすや~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!

お二人とも、にっこり素敵です♪

 

見た目、手触り、香りがチャームポイント!
癒しの存在のぷるさん 14歳

リラックスしてね

おやすみなさい~(*^-^*)

ご退院おめでとう!

 

仕事等で疲れて帰ってきても、家でプーちゃんの顔を見てだっこすると
いやされる、家のアイドルの存在のプーちゃん 12歳(永遠の3さい)

ご家族からのお手紙を何度も読み返していらっしゃいます。

エステに入ったよ~

気持ちよかったな~♪

ふっくらお元気になってくださいました!

素敵な笑顔です♪

 

短くて少しまがったお鼻。ほわんほわんの手ざわりががチャームポイント!
一緒に寝てくれる、心のよりどころの存在のちびぞぅさん 14歳と
付き添いのタイちゃん

タイちゃんも一緒に触診中♪

まゆげ担当のいやし隊さんも、見守っているよ

エステ後のリラックスポーズです♪

とってもお肌が明るくなりました!

シャキーン!

 

気付けば我が家にいた、癒し系クマの存在のぶーすかさん 5歳

安心してね

ふわふわあわあわ

ひゃ~気持ちよかった♪

みんなでパシャリ!

にっこりかわいいです^^

 

おしりから鳴る「カラカラ」という音、ふっくらしたおしりがチャームポイント!
娘さんの1番の家族で、ねる時やおでかけのあいぼうの存在。ガガちゃん 6歳

すてきなお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

リラックスしてね

zzz

毛並みもふわふわになって

さらに素敵になってくださいました♪

 

出会ってから毎晩ずっと一緒に寝ている かわいい癒しの存在。ゴマさん 24歳

どきどき

後ろ姿がかわいいです^^

おふろエステでリフレッシュされました~!

喜びの表情!とってもかわいいです(*^-^*)

 

出張の時も一緒にでかけた。我が家のぬいぐるみのトップの存在。カピバラさん 15歳

まずはあわあわのプレミアムトリートメントで

リラックスバスタイムです♪

あわわわわ。気持ちいいな~♪

リラックス中♪

ふっくらがかわいいです(*^-^*)

 

お・め・め!がチャームポイント!
家族でドライブの時には、いつも一緒。新幹線大好きで家族の存在のわんこさん 9歳と
付き添いのレオさん

ご家族からのお手紙にじーんとしていらっしゃいます。

レオさんがいると心強いね^^

さぁ、付き添いさん達のナース研修がはじまりました!

レオさん!やる気がみなぎっていらっしゃいます!

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

まずはちーくさんのお手本を見て覚えます!

なるほど~!と、みなさんとても熱心に学んでいらっしゃいます。

レオさんおじょうずです!

次はお綿をまるめる練習ですよ~

くるくるくる。楽しいね♪

レオさん!見事合格です!

おめでとう!

 

 

手触り、くちばしの下のシワ、右目のまつ毛がチャームポイント!
大切な家族、笑いを提供してくれる にわぞーさん 9歳

うれしいな

 

あっ!!

なんと!

 

くちばしの下のおしわ?まで忠実に再現されていらっしゃいます!

大丈夫だよ~。添い寝のこけこっこさんと一緒に

おやすみなさい♪

お風呂エステに入られました~!

バンザーイ!リラックスポーズです(*^-^*)

シャキーン!

どんな帽子もかぶりこなす、にわぞーさん♪

ご退院おめでとう!

 

社会人7年目、落ち込んでいる私に「お守り」として
大切な友人が買って来てくれたことが出会い。
夜のおとも、悪夢や疲れを食べてくれるスペシャリストの存在のばくさん 12歳

幸せそうなお顔に、とてもほっこりします^^

ふぅ~。エステでリラックスされました!

ふっくらさん♪

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

自分が小さい頃に来ていた服を着せてあげて
ディズニーに行ったことが思い出。
癒し、友達の存在のチェリーちゃん 9歳

同室のダッフィーさんと、仲良くおやすみ中^^

zzz

バンザーイ!

 

いつも一緒、出産の時も横にいた相棒の存在のまっくん 19歳

心配しなくていいからね。大丈夫だよ

まゆげ担当のいやし隊さんも見守ります。

 

わーい!お肌も明るくなって

喜びの表情です!

 

 

手足の短さ、両手にすっぽり収まるサイズ感、シルエット、見た目がチャームポイント!
ぬいぐるみ牧場の長老。みんなのリーダーでまとめ役。
癒しで圧倒的太陽の存在のあほちゃん 10歳

お手紙とってもうれしいね

おやすみなさ~い^^

あわあわのプレミアムなトリートメントだよ

わーい!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとう!

 

いやしの存在、なくてはならない存在のぴろろんさん 13歳
タオル地の体がチャームポイント!いやしの存在。ぴろおさん 12歳

リラックスして診察を受けてくださっております(*^-^*)

zzzz

楽しい夢を見てるのかな?

おふろエステでリフレッシュされました!

 

ふっくらかわいいです!

 

おじいちゃんとさるきちさんとでよく遊んでいた。癒しの存在のさるきちさん 19歳

少しご不安なさるきちさん

大丈夫だよ。安心してね。

ナースさんたちがそばで応援します。

添い寝のもちゃさんも一緒だよ。

あわあわのお風呂♪

エステ後の素敵な笑顔です(*^-^*)

バンザーイ!

 

皆を見守りお姉さん的存在のふにゃねこちゃん 推定22歳と
付き添いのペンちゃん

チラッ

ササササ

ペンちゃんが戻ってこられました!

ふにゃねこちゃんと遊んでいたようです(*^-^*)

 

ふぅ~気持ちよかった♪

笑顔が素敵です!

 

カナダに留学した時も一緒。
お守り、旅行の時必ず一緒の存在のにゃんこさん 25歳

ドキドキ。大丈夫だよ。

zzz

 

とってもかわいいです!

 

新婚旅行のグアムへ一緒に行ったことが思い出。
夫婦の癒しの存在のダッフィーさん 1歳

おなかの音を聞いていきますね~

ミニダッフィーさんと一緒におやすみなさい♪

シャキーン!

とってもお元気になってくださいました!

 

旅先の横浜中華街が出会い。レギュラーメンバーは7匹
その中で最年長で、しっかり者の人格者の存在のチョビ似さん 16歳と
付き添いの ミーミーさん

ミーミーさんがそばで応援中(*^-^*)

だいじょうぶだよー

プレミアムトリートメントでうっとり~♪

その頃、付き添いのミーミーさんが

ナース研修を受けてくださいました!

みなさんとても真剣です。

ミーミーさん、とってもお上手です!

次は、お綿を丸める練習です!

うまくできるかな~?

がんばって丸めている姿がかわいすぎます(*^-^*)

ナース研修に合格されて、自信に満ちた表情!

とっても素敵です!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね^^

 

おしりがかわいいです!

とってもお元気になってくださいました!

おめでとう!

 

よく一緒に添い寝してくれる、一緒にいると落ち着く存在のねむねむさん 3歳
みんなを見守ってくれている存在の ぬくさん 14歳
よく広がる前足、保護者に似ているお顔がチャームポイント!うーちゃん 6歳

順番に診ていきますね~

ドキドキ

みなさん、おむねの音も大丈夫です!

おやすみなさ~い♪

みなさんプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂が気持ちよくて、うとうとしていらっしゃいます(*^-^*)

みなさん、素敵な笑顔です♪

 

 

くちばし、ねむたくなってくる目がチャームポイント!
おさななじみの存在のぴよちゃん 15~20歳

嬉しそうに、何度もお手紙を読み返していらっしゃいます(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

よくがんばったね!

自信を取り戻した表情がとっても素敵です!

 

一緒に旅行に行ったことが思い出。
癒しの存在のうさ美さん 12歳

大丈夫だよ

ドキドキ

ナースさんが、しっかりお布団をかけながら

見守ります。

やったー!

 

リアルな瞳、スラットした体型がチャームポイント!
子供のときの友達の存在のみけさん 21歳

素敵なまなざしのみけさん!

すやすや

おふろエステでリフレッシュ!

お肌のお色も明るくなりました(*^-^*)

とってもかわいいです♪

 

いつも側にいる、癒しの存在のちゃむさん 17歳

添い寝のふふさんがそばにいるよ

安心してね。

お風呂エステ後の爽やかスキン姿♪

ふぅ~気持ちよかった~

ふっくらお元気になってくださいました!

 

見た目、抱き心地の安心感がチャームポイント!
娘さんの親友の存在。をんをんさん 8歳

何かあったらいつでも言ってね。

ナースさんが優しくお声をかけます。

zzz

シャキーン!

姿勢もよくなり、をんをんさんの表情も

自信が満ち溢れていらっしゃいます(*^-^*)

 

 

お顔、香り、足の肉球がチャームポイント!
心のよりどころになっていて、癒しの存在のハートさん 8歳

少し緊張しているかな?

力をぬいて、リラックスしてね。

おやすみなさい~

あわあわのお風呂は気持ちいいな~♪

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!

ハートさん!とっても輝いていらっしゃいます!

おめでとう!

 

落としたり、無くしてしまったりしても必ず手元に帰ってくる。
娘さんの宝物の存在のくーさん 8歳と
付き添いのキツさん

キツさんもそばで見守っていらっしゃいます。

おやすみなさい~

ふわふわかわいいです(*^-^*)

 

見た目、目がキラキラして喜んでいたり、さみしそうだったり
怒っていたり表情が豊かなところがチャームポイント!
癒し、小さくて可愛い存在のらすちゃん 24歳と
付き添いのぶーこさん

一緒にいると安心するね。

バンザーイ!

 

ご退院おめでとうございます!

 

大好きな患者様たち

私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*