★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子を

見ているだけで愛らしくて癒されます。

とってもかわいいご様子をご覧ください(*^-^*)

 

小さい時からたくさん一緒に旅行に行った
癒しのかけがえのない家族の存在の空太郎さん 18歳と
付き添いのんぶぅ~さん

んぶぅ~さんも、お側でしっかりはげましていらっしゃいます。

すやすやzzz

おやすみなさい~(*^-^*)

 

今日はあわあわトリートメントの日です!

あわあわ気持ちいな~

ふぅ~気持ちよかった~

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

んぶぅ~さんも喜んでいらっしゃいます。

おめでとうございます!

 

のほほんとした優しい表情がチャームポイント!
人気者、癒し、テレビを消すなど色々な仕事を任されている もんちゃん 18歳と
付き添いのチーバくん

テレビを消すなどのお仕事を任されているとのこと!

すごいです!👏

リラックスしてね

あわあわに包まれているもんちゃん!

かわいいですね(*^-^*)

笑顔が素敵♪

 

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛い ももさん 15歳と
付き添いのぴーちゃん

ももさんのことを優しく見守るぴーちゃん

zzzz

ももさんとってもがんばりました!

 

お顔がチャームポイント!旅行について来てくれた もるさん  11歳と
付き添いのクロさん

とっても仲良し♪かわいいです(*^-^*)

ほわほわふかふか(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました。

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在。りらさん 10歳

ドキドキ

大丈夫だよ。必ず元気になるからね。

コリラックマさんがそばにいるからね。安心してね。

zzz

ふぅ~気持ちよかった~

おふろエステでリフレッシュされました!

やった!

 

小さい頃、何回もいなくなりかけたけど、もどってきてくれた
とても大切で、いつも見守ってくれている存在のにゃんごさん 38歳

大丈夫だよ。こわくないからね。

おやすみなさい~^^

バンザーイ!

 

 

素敵な表情です!ご退院おめでとう!

 

子供の頃、家族で遊園地に行ったときが出会い
癒しの存在のマーフィーさん 20歳

すやすや

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です(*^-^*)

ふっくらされて、さらにかわいくなっていらっしゃいます。

 

おめめ、シルエット、抱き心地がチャームポイント!
癒しの存在のファーファさん 20歳と
付き添いの ツェねずみさん

付き添いのツェねずみさんは、ナース研修を受けて下さる予定です!

楽しみだね!

そばにいるから安心してね。

お待ちかねのナース研修です!

エプロンがとってもお似合いです(*^-^*)

まずは、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣な表情です!

次は実技にはいります。

優しく患者さんを起こします。

とってもお上手です!

お綿をまるめていくよ~

じょうずじょうず!

しっかりまるめていらっしゃいました(*^-^*)

ツェねずみさんおめでとう!

自信がついたいきいきとした表情!とっても素敵です^^

 

ファーファさんはあわあわのお風呂タイムです!

気持ちよさそうです♪

スッキリ!

おめでとう!

 

お二人とも、自信に満ちた表情が素敵です♪

 

毎日一緒にねておきているので、毎日の楽しい気持ちが思い出。
姉妹のような存在のじぇらさん 6歳と
付き添いのアリエルさん

ご家族の愛情を感じて、じーんとしているお二人。

診察中は、アリエルさんが明るく、じぇらさんにお声がけをされていらっしゃいます。

じぇらさんも、ほっとされたご様子(*^-^*)

アリエルさんがそばにいると、心強いね。

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもかわいいです!

おめでとう!

 

つぶらな瞳がチャームポイント!子供の存在のにゃんたさん 7歳

 

おや?

 

なんだか、少しご様子が違うような…

あっ!

 

じゃーん!

 

なんと、にゃんたさんは中にいらっしゃいました(*^-^*)

とってもお茶目さんですね♪

じぇらさん、アリエルさんご家族と同室でした!

寝姿もシンクロしております^^

おやすみなさい♪

いい湯だな~♪

やった!

 

いつも穏やかな気持ちにしてくれる
けろーにょ族筆頭(全5人)家族平和の象徴のおさむさん 8歳と
付き添いののてさん

家族平和の象徴のおさむさん!すてきですね!

のてさんもそばで応援中!

おやすみなさい~

お風呂上がりのさわやかスキンお姿のおさむさん♪

ビフォー!

アフター!

シャキーン!

背筋もピーン!

わー!とてもご立派になっていらっしゃいます

おさむさんの堂々とされたお姿が素敵です(*^-^*)

 

中3の夏、お母さまが雑貨屋さんでみむらくんに出会い
目が合ったため、家族の一員になったことが出会い。
主に保護者専属の癒しとなっている みむらくん 5歳

とてもリラックスして、診察を受けてくださっております!

~♪

堂々とされた寝姿がたまりません^^

お風呂上がりのさわやかスキンお姿♪

みむらくんお得意のポーズが決まってます!

ふっくらもっちりボディ!素敵です(*^-^*)

 

見た目、手触り、くちばしがチャームポイント!
癒しの存在のもふうさん 11歳

大丈夫だよ

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

羽ばたいているような、リラックスポーズがかわいいです♪

ピーン!

自信を取り戻したこの表情!とても素敵です!

 

いつも一緒、ムードメーカーの存在のわにわに子さん 11歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ふっくらお元気になっていらっしゃいます!

おめでとう!

 

同じオズワルドが好きな人達とつなげてくれた
そばにいてあたりまえの存在のちびオズさん 6歳

大丈夫だよ。

おやすみなさい~

すてきな笑顔です(*^-^*)

 

くてっと傾く首と、つぶらな瞳で癒しの存在。ぴいちゃん 21歳と
付き添いのいちぬいさん

かわいいマスク姿でお越しくださいました!

ご家族からのお手紙、うれしいね

ゆっくりねむってね

いちぬいさんはナース研修を受けてくださいました!

じょうずにできたね^^

 

 

その頃ぴいちゃんは

おふろエステでリフレッシュされました!

わーい!

ナース研修もがんばりました!

おめでとう!

 

海外留学も一緒に行ったいじられ役の存在のセバスチャンさん 25歳

すやすやzzz

ふっくらかわいいです!

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛い ぽんさん 15歳

大丈夫だよ

添い寝さんがそばにいるからね。安心してね。

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

リラックス~♪

わーい!

 

お顔、やさしい表情がチャームポイント!
スターの存在のふなさん 5歳

おなかのお綿はないさわやかスキンお姿でご入院です!可愛いです。

ドキドキするナッシー

おやすみなさい~♪

ふぅ~気持ちよかった~

ふっくらお元気になってくださいました!

おめでとうございます!

 

小2のとき、誕生日プレゼントが出会い
癒しの存在のふてぃんさん 10歳

zzz

お風呂上りの

バンザーイ!のリラックスポーズです(*^-^*)

お肌も表情も、さらに明るくなっていらっしゃいます!

 

2歳くらいの時にお母さまがプレゼントしてくれたジジさん 24歳

怖くないからね~

少しだけおむねの音を聞かせてね。

そばで見守っているからね。

バンザーイ!おめでとう!

 

角度によって表情も変える目がチャームポイント!
しっかり者のお兄ちゃんの存在のジャックさん 4歳

いつも明るく歌を歌っている次男の存在のジェントルさん 3歳

王子様、そしておやすみ秘書の存在のりおんくん 12歳と
付き添いのコペさん

診察のお時間です!

順番に診ていきますね~。

どきどき

みんなでなかよく、おやすみなさい~

あわあわのお風呂にも入ったよ

お風呂上りのご様子です♪

みなさん、お風呂から上がってリラックスしていらっしゃいます(*^-^*)

合皮のくちばしから布のくちばしにリニューアルだよ!

布の方がくちばしが長持ちするんだって!

わーい!みなさんとってもお元気になってくださいました!

 

たぷたぷしたおしりがチャームポイント!
みんなの人気者の存在のなかうさん 19歳と
付き添いのちっちゃいなかうさん

たぷたぷしたおしり!とってもかわいいですね(*^-^*)

うわー♥の愛たっぷりバスです!

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

大丈夫だよ。

ちっちゃいなかうさんが、心配そうに見守ります。

ひっついていると安心するね。

わぁ~!お肌のお色もワントーン明るくなって

おからだもふっくらされました!

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在。可愛いぷとまるさん 13歳

すやすやzzz

あわあわお風呂でリラックス中♪

ふぅ~気持ちよかった~

笑顔が素敵です!

 

つらい時はかならずそばにいてくれる 子供の存在のさくたろうさん 13歳

大丈夫だよ。

リラックスしてね。

ビフォー!

アフター!

素敵な角度です!

ふっくらもっちり!かわいいです(*^-^*)

 

赤ちゃんの時からずっと一緒の初めての大切な友達の存在。 ゆりさん 30歳

ご家族からの応援メッセージに勇気をもらったゆりさん。

添い寝のすももさんと♪

ぴょこんとたれたお耳がかわいいです!

おふろエステでリフレッシュされました!

お肌が明るくなりましたね~(*^-^*)

とっても素敵です!

 

ご退院おめでとう!

 

おっきな頭!1本しかない髪の毛がチャームポイント!
ムードメーカー、おるすばん係、癒しの存在のかもさん 12歳

 

1本しかない髪の毛!とってもかわいいですね(*^-^*)

助手席にはメロンパンが!

ご家族の愛を感じます^^

おなかの音をきかせてね

みんなそばにいるから、心配しなくて大丈夫だよ。

zzz

バンザーイ!

かもさん、ご退院おめでとう!

 

仕事がつらいとき、父の変わりに私により添ってくれた
一番のベテランで頼れる子の存在。ゴンさん 5歳

とってもリラックスしてくださってます。

ゴンさんの幸せそうな寝顔に、とても癒されます(*^-^*)

あわあわに埋もれて幸せそう♪

あわあわのお風呂、気持ちよかったね!

お帽子もきまってますね~!

ご退院おめでとう!

 

7歳の誕生日プレゼントが出会い。癒しの家族の存在。ククさん 27歳

リラックスしてね。

おふろエステでリフレッシュされました!

お肌が明るくなりました~(*^-^*)

バンザーイ!

 

テレビを見てる時など、ふとした時に見ると同じポーズを
取っていることが多い、最年長で優しく寛大な大黒柱の存在のプーさん 20歳と
付き添いのガー子さん

ぴとっ♡

zzz

いい湯だな~♪

わぁ~!とってもリフレッシュされましたね!

本来のお色がよみがえっています!

自信を取り戻した表情!とっても素敵です!

 

高校時代、お母さまからの誕生日プレゼントが出会い。
いやし、いないとおちつかない存在のイヲリさん 3歳

おやすみなさい~

ふっくらもっちり♪

 

悲しい時、抱きしめると安心する
私にとっての癒し。いつも一緒にいるとおにのすけさん 3歳と

付き添いのじぇさぶろーさん

すやすや

じぇさぶろーさんはナース研修を受けてくださいました!

そうそう!その調子!

今度はお綿を丸めましょう!

とってもお上手です!

わーい!

 

ナース研修も見事合格です!

おめでとう!

手触り、ほどよくゆらゆらする手、表情がチャームポイント!
しろたん集団のリーダー、古株、お父さんの存在のごまおさん 19歳と
付き添いのひふみさん

にっこり微笑みあうお二人(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~♪

なんと!

じゃーん!

あざらしさん大集合♪

奇跡の出会いがありました(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました!

 

ごまおさんご退院おめでとう!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*