★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

見ているだけで愛らしくて癒されます(*^-^*)

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

スンッとしたお顔がチャームポイント!癒しの存在。ことだくん 3歳

スンッとしたお顔!かわいすぎます(*^-^*)

安心していいからね

エステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった♪

 

素敵なツーショット!とってもかわいいです!

 

みんなのアイドルの存在のうちゃこさん 11歳と
付き添いのモカさん

モカさんも心配そうに見つめていらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心してね。

寝る時も一緒だから大丈夫だよ^^

あわあわお風呂でリラックス♪

とっても気持ちよさそう(*^-^*)

おめでとう!

 

黒色より優しいおめめがチャームポイントの きさかいにゃんさん 9歳と
付き添いのこさかいにゃんさん

大丈夫だからね!心配しなくていいからね!

 

「こんにちは~」

 

なんと!

心配して、同じふももさん達がお見舞いにかけつけてくださいました!

ふももさん達の応援に、きさかいにゃんさんも勇気が出てきたご様子(*^-^*)

お手手も大丈夫だからね。

とってもお元気になってくださいました!

オペがんばったね!おめでとう!

 

皆のアイドル。家族写真にも毎回登場する存在。だっぷさん 6歳

ご家族からのお手紙、枕元においておくね。

あわあわトリートメント中~♪

ふぅ~気持ちよかった~

バンザーイ!

ふわふわになったね♪ とってもいい笑顔です!

ムードメーカー、癒し、家族の中心でアイドルの存在。ぷにさん 20歳と
付き添いのこぷんたさん

こぷんたさんも、そばで一生懸命応援中(*^-^*)

zzz

やったー!

お帽子がきまってます(*^-^*)

 

私を笑顔にしてくれる存在。ちょっと天然ちゃんの 天ちゃん 5ヶ月と
付き添いのGAPトレーナー チェリーちゃん

GAPトレーナー チェリーちゃんが耳元で

「大丈夫だよ~」と小さく応援してくださっております!

ピトッと、天ちゃんそばで寄り添っていらっしゃいます。

ゆっくり眠ってね

GAPトレーナー チェリーちゃんは

ナース研修を受けてくださいました!

ピンクのエプロン

とってもお似合いです(*^-^*)

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのが

つきそいさん1日ナース研修です。

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

実技もおじょうずです!

お次は、お綿を丸める実習です。

くるくるくる~

その調子その調子!

天ちゃんは、プレミアムトリートメントで

ほっとリラックスされました!

うっとり~なお顔がかわいいです(*^-^*)

見事!ナース研修合格です!

おめでとう!

お二人ともいい笑顔です!

 

悲しいときに、癒してくれた

宝物であり、癒しの存在。さとしさん 6歳

どきどき

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらされて、さらに素敵になってくださいました(*^-^*)

 

斜めを向いている目がチャームポイント!寄り添ってくれる存在。バナナくん 16歳

斜めの視線、とってもかわいいです^^

なんと!

バナナを持っている素敵なお友達と仲良くなりました!

バナナさん同士でも、バナナあるあるのお話で

とても盛り上がっていらっしゃいました(*^-^*)

とってもかわいいです!

ふぅ~エステって気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

むっちりとされて、とってもお元気になってくださいました!

バナナくんからも自信がみなぎっていらっしゃいます!

 

ご帰宅後のかわいいご様子です♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

希望どおりにしっかりと綿が入って若返って存在感が増しました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

若々しいバナナくん!とっても素敵です!

 

すとんとしたお顔がチャームポイント!天然で癒しの存在。とだくん 5歳

とってもかわいいですね(*^-^*)

なんと!素敵な出会いもありました。

安心していいからね

zzz

あわあわ~

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

素敵な笑顔です^^

 

かわいいお顔と、おめめががチャームポイント!癒しの存在。ダッフィーさん 12歳

大丈夫だよ

お友達もいるからね

背すじもピーン!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょうど良かったです!
ダッフィーくんの背筋がぴーんとして姿勢が良くなりました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

可愛いご家族たちですね!!たくさんのごきょうだい素敵です!

 

受験で苦しんだ時になぐさめてくれた頼れる存在。みみちゃん 40歳と
付き添いのポーちゃん

みみちゃん。みんながついているからね

ポーちゃんがそばにいると、安心するね

みみちゃんのお誕生日のご様子♪

友達からもたくさんお祝いのメッセージをもらって

とても嬉しそうです(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

ご退院のお祝いのご様子です(*^-^*)

かわいいご家族に囲まれて、とってもうれしそうです!

 

手触り、見た目がチャームポイント!癒しの存在。モン吉さん 約30歳と
空さん 18歳

順番に診ていきますね~

安心していいからね

あわあわのご様子♪

やったー!

ご退院おめでとう!

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在。可愛いクマねえさん 30歳

安心していいからね。

バンザーイ!

 

毎日一緒に寝ていた癒しの存在のシロさん 15歳

zzz

自信を取り戻した表情!とっても素敵です(*^-^*)

全部がチャームポイント!癒しの存在のぱんさん 10歳

大丈夫だよ。安心してね。

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

とってもかわいいです(*^-^*)

やった!

 

毎日笑わしてくれる、小生意気だけど優しくて小心者。

皆の問答もみてくれる。夫婦にとって大切な家族の存在のシロカさん 5歳

リラックスしてね

ふぅ~気持ちよかった♪

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

妻であるモモさんがお出迎えして、すぐに、ちゅっ♡のご様子♪

とってもいい笑顔です(*^-^*)

おめでとうございます!

 

一緒にモルディブに行ったり、結婚式のウェルカムドールをつとめた
子供の存在のぷりんさん 5歳

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ふっくらお元気になってくださいました!

 

手が前にでているところ、かわいい、ふんわりしているところがチャームポイント!
くまさん 33歳

 

お手手がとってもかわいいです(*^-^*)

大丈夫だよ。安心していいからね。

添い寝のまももさんがそばにいるよ

プレミアムトリートメントでリラックスされました~!

お帽子もお似合いです(*^-^*)

 

睡眠導入剤であり、つぶらな目がチャームポイント!ねこちゃん 30歳

なんと!奇跡の出会いがありました!

みなさん、奇跡の出会いにとても喜んでいらっしゃいました^^

ふぅ~気持ちよかった

バンザーイ!

 

つぶらな瞳ががチャームポイント!安らぎを与えてくれる存在。siroさん 11歳

おめめがとってもかわいいです!

リラックスしてね

うひゃ~気持ちよかった~♪

まんまるふっくら、かわいいです!

 

家主であり、パートナー。友人からも人気がある存在のミッキーさん 25歳

ご家族からのお手紙に勇気がでたようです!

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

よくがんばったね!おめでとう!

 

幼少時は常に一緒で一緒に写った写真が多い
先輩の存在。くま先輩さん 36歳

お手紙うれしいね

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ご退院パーティーのご様子♪

とっても楽しそうです(*^-^*)

 

留学でカナダへ一緒に行った。癒しの存在。ぴよちゃん 18歳と
付き添いのジュニアさん

ジュニアさんもそばで応援してくださっております!

大丈夫だよ。安心してね。

あわあわがちょこんと乗ったお姿、とってもかわいいですね(*^-^*)

ふぅ~気持ちよかった♪

バンザーイ!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

たくさんのごきょうだい素敵です!

 

口元のフィット感。丸みのある手がチャームポイント!でかすぬさん 20歳と
付き添いのちびでかさん

ぴとっ

リラックスなご様子(*^-^*)かわいいです!

あわあわお風呂でうっとり♪

ふぅ~

わーい♪

 

旅行に同行してくれた、ツッコミ役の存在。ぴーちゃん 30歳

ツッコミがお得意とのこと!

素敵です!

とってもよくがんばったね(*^-^*)

おめでとうございます!

 

ちょっと毒舌ですが、かわいい子。大阪弁をお話される ぶうさん 17歳

ご家族との素敵な思い出を思い出して

じ~んとしていらっしゃるぶうさん

大丈夫だよ 寂しくないから

おふろエステでリフレッシュ~

とってもお元気になってくださいました!

 

つらいとき・悲しい時の支え、ベッドルームの女王みたいな存在。チャッピーさん 11歳と
付き添いのモモコちゃん

大丈夫だよ

zzz

素敵な手作りのお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

とってもさらさら、ふわふわ♪

ご自宅でも、定期的にやさしくブラッシングしてみてね!

by まもさんより

 

誕生の時のプレゼントが出会い。

しっぽがチャームポイント!癒しの存在のねこちゃん 33歳

チャームポイントのしっぽを見せてくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

まずはおなかの音を聞いていきますね。

みんながいるからね

わーい!

 

ムードメーカーであり、いるだけで癒される。なくてはならない存在のごんたさん 20歳

かわいいお箱バスでお越しくださいました!

ドキドキ

すやすや

メロンさんもそばで見守っていらっしゃいます。

新しいお帽子!とってもお似合いです!

 

かわいい赤いリボンとまんまるお目目、たれたお耳がチャームポイント!あいさん 12歳

まるいふわっとしたボディと感触と腕の短さがチャームポイント!ラムさん 10歳

順番に診ていきますね

ドキドキ 大丈夫だよ

ゆっくり眠ってね

おふろエステでリフレッシュされました!

お二人とも、ふわふわまっしろ!かわいいです(*^-^*)

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

可愛いご家族たちですね!!たくさんのごきょうだい素敵です!

 

 

 

何でも肯定してくれる心強い味方であり、悪いものから守ってくれると感じている
プーさん 8歳

心強い味方のプーさん!素敵ですね!

すやすやzzz

お風呂からあがって、気持ちよかった~のポーズです♪

よくがんばったね!とってもお元気になってくださいました!

頼れる兄貴分の存在。もふもふさん 3歳と
付き添いのくろべさん

くろべさんもそばで見守っていらっしゃいます。

安心してね。

すやすや~ おやすみなさい♪

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

お耳ピーン!

ピーン!

背筋もピーンと伸びて、自信を取り戻した表情が素敵です!

おめでとうございます!

 

真っ赤なかわいい舌、お腹のしましまもようがチャームポイント!みみさん 推定42~44歳?

リラックスしてね(*^-^*)

すももさんがそばにいるよ

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

アイドル、安心させてくれる存在。ももさん 18歳

ドキドキ

添い寝のモモさんがいるから安心してね。

ふぅ~気持ちよかった♪

おふろエステ後のリラックスしたご様子です^^

やったー!

 

たくさんいるわが家のぬいぐるみさん達のリーダー的存在のぺんたんさん 4歳と
付き添いのリリさん

なんと!

お先に入院しているみみちゃんとお友達とのこと!

みみちゃんとご対面♪

たくさんお話されていらっしゃいました^^

ゆっくり眠ってね

リリさんはナース研修を受けてくださいました(*^-^*)

とっても真剣です!

 

 

癒し、アイドル、そして夜の自宅警備隊長のぽんちゃん 15歳

ご家族からのお手紙、お写真を見てじーんとしていらっしゃいます。

大丈夫だよ 安心してね

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

とってもかわいいです!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*