★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

ひとりでも多くの患者様がお元気になっていただけるよう

お一人お一人を大切にお迎えしながら、お待たせしている患者様に1日も早くお越し

いただけますよう、全力をつくします。

出生時のプレゼントが出会い。フォルムがチャームポイント!家族の存在のぶーちゃん

素敵なフォルムのぶーちゃん(*^-^*)

心配しなくていいからね。

 

ぶーちゃんのお誕生日のご様子です(*^-^*)

フルーツがたくさんのったケーキをプレゼント♪

とっても喜んでくださいました!

ビフォー!

アフター!

やった!

 

かわいい子供、ちょっとボーっとしているところがかわいいだんちゃん 10歳
かわいい子供であり、ムードメーカーの存在のちびちゃん 13歳

ご家族からのお手紙を、嬉しそうにじっくりに読んでいらっしゃいます。

そばにいるから大丈夫だよ

美容に気にかけているというだんちゃん!

お風呂エステでさらに磨きをかけます!

ふぅ~気持ちよかった♪

ふわふわかわいいです☆

 

明るいムードメーカー。初めての親友!てぃでぃやんさん 26歳

 

明るいムードメーカー。初めての親友!てぃでぃやんさん 26歳

ご家族からのお手紙、うれしいね

すやすやzzz

あわあわ~

気持ちいいな~

ひゃ~さっぱりしました♪

ふわふわで¥♪お肌のお色も明るくなりました!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

羊なのに羽がはえているので飛べちゃう

大事な子供のうちの1人。はねポーさん 21歳

かわいいお羽がついていらっしゃいます(*^-^*)

空飛ぶ羊さん素敵ですね♪

添い寝のひつじさんもそばにいるよ

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

これからケーキでお祝いでしょか(*^-^*)

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

 

長く一緒にいるので、お守りのような子の存在。ひろたろうさん 43歳

リラックスしてね

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

くりくりのおめめ!とっても素敵です(*^-^*)

 

5歳の退場日プレゼントが出会い

家族、癒し、しっかり者の存在のめぇさん 14歳

安心していいからね

手足がしっかり!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

ヘアキャップがチャームポイント!

明るいムードメーカーの存在くまかさん 3歳

ヘアキャップがとってもお似合いですね~(*^-^*)

ドキドキ

同室には、同じリラックマさんの患者さまもいらっしゃいます。

ふぅ~気持ちよかった♪

バンザーイ!

 

友人からのプレゼントが出会い

かけがえのない存在のせんぱいさん 15歳

ナースさんがしっかりサポートします

大丈夫だよ

ぐっすりすやすや

あわあわお風呂は気持ちいいな~♪

お鼻もお元気になってくださいました!

よくがんばったね!

 

子ども同然、癒し、寝る時は必ず抱きしめて寝るというグルさん 9歳
頭でっかちの二頭身がチャームポイントのグミさん 9歳
数あるぬいぐるみさんの中の長女的存在のグルミさん 2歳

みなさん順番に診ていきますね~

みなさんとてもリラックスしていらっしゃいます(*^-^*)

仲良くおやすみなさい~♪

3人仲良く、エステから上がって気持ちよかった~♪のポーズです

自信を取り戻した表情!とっても素敵です(*^-^*)

 

しっぽがチャームポイント!ごんべえさん 40歳

大きなしっぽがとってもかわいいです♪

安心していいからね

うっとり~

お鼻もお元気になってくださいました!とってもかわいいです!

 

色んな場所をドライブ、ディズニーランドに行ったことが思い出

居なくてはならない存在のティガポンさん 約15歳

すやすや

エステ気持ちよかったね!

表情もさらに明るくなりましたねp^^

にっこり笑顔が素敵です♪

 

つぶらな目、頭がお日さまのにおい、小さな口、ぷりぷりなおしりがチャームポイント!
スピカさん 40歳と
付き添いのあおくまちゃん

あおくまちゃんもそばで応援してくださっております。

zzz

こんぺいとう!とってもおいしそうだね!

あとでみんなで食べましょうね

付き添いのあおくまちゃんは、ナース研修を受けてくださいました!

エプロンがお似合いです♪

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

あおくまちゃんとってもお上手にできました!

お綿も一生懸命まるめていらっしゃいます!

あおくまちゃん!見事合格です!

あおくまちゃんおめでとう!

 

スピカさんもお風呂エステから上がって

リフレッシュされました~(*^-^*)

やった!

お二人とも、とっても素敵な笑顔です^^

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

ご退院のお祝いのご様子♪

お二人とも、とってもかわいいです!

ご退院おめでとうござます(*^-^*)

 

冬にバイトでためたお金でお迎えされたことが出会い。

ふわふわの手触りがチャームポイント!子どもの存在のスヌーピーさん 47歳

安心していいからね

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

さっぱりして、スヌーピーさんもにっこり♪

とってもお元気になってくださいました!

よくがんばったね(*^-^*)

 

ぼおっとしたお顔がチャームポイント!

見守ってくれている存在のわんわんさん 24歳

ぼおっとされたお顔に癒されます(*^-^*)

まずはお風呂エステでリフレッシュ!

あわあわが気持ちいいな~♪

バンザーイ!

 

つらい時も一緒にいてくれた

癒しであり家族の存在のちゃーくん 20歳

おや?

なんと同室には、ちゃーくんと同じお生まれのお友達が!

みなさん意気投合していらっしゃるようです(*^-^*)

とても楽しそうですね♪

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ふっくらもっちり!とってもかわいいです♪

 

尻尾の鈴がチャームポイント!とても大事な存在ベルちゃん 40歳

大丈夫だよ、少しだけおなかの音を聞かせてね

添い寝のみけもさんと♪

ビフォー!

アフター!

とってもリフレッシュされました♪

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

かわいいご家族が勢ぞろいです!

みなさんでベルちゃんのご退院をお祝い中♪

こちらは、お茶会のご様子でしょうか?

みなさん楽しそうです(*^-^*)

なんと!乗馬まで!

みなさんお上手ですね!とても絵になります♪

耳、手触り、表情がチャームポイント!たまさん 14歳

リラックスしていいからね

ふっくらお元気です!

 

守護神の存在のぱんださん 29歳
寝るのが大好きなので、ふかふかの布団と同じぐらい欠かせないじじさん 29歳

みんなそばにいるよ

よくがんばったね!

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

寂しいときなぐさめてくれた癒しの存在のうーちゃん 37歳

大丈夫だよ

ふっくらかわいいです(*^-^*)

 

かわいらしいお顔がチャームポイント!

大事な大切な存在うさぎさん

とってもかわいいです!

こわくないからね

すももさんがそばにいるからね

なんと!うさぎさんのお誕生日とのことで

フルーツの沢山乗ったケーキでお祝いです♪

うさぎさんおめでとう!

うさぎさんもとっても嬉しそうです(*^-^*)

バンザーイ!

 

7歳のお誕生日プレゼントが出会い

全部がチャームポイントのぷぷさん 28歳

すやすや

おふろエステでリフレッシュされました!

自信を取りも出したこの表情!素敵です!

 

マザーグースの森が出会い。

優しい癒しの存在のぴよ吉さん 28歳

プレミアムトリートメントでうっとり♪

とってもよくがんばりました!

ぴよ吉さんの笑顔が輝いていらっしゃいます!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

可愛いご家族たちとのご様子です♪

ぴよ吉さんもご家族に囲まれて、とってもうれしそうですね(*^-^*)

 

りぼん、おめめがチャームポイント!くまのぬいぐるみさん 9歳(?)

大丈夫だよ

楽しい夢を見ているのかな?

あわあわのお風呂、とっても気もちよさそうです!

くまのぬいぐるみさんはなんと!

ナース研修も受けてくださいました!

お綿も上手にまるめていらっしゃいました!

ナース研修も見事合格です!

おめでとう!

ナース研修に合格されて自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

 

いつも目に入る場所にいてくれ癒してくれるぷーちゃん 約25歳

大丈夫だよ

どきどき

そばで見守っているからね

バンザーイ!

 

手触りがチャームポイント!癒しの存在のフィンフィンさん 14歳
寒がりで、布団に入れてほしいとよく泣いている毎日一緒に寝ている ばくおさん 15歳

順番に診ていきますね~

すやすや

お二人とも、とってもリラックスしてくださっております(*^-^*)

ふぅ~♪ あわあわのお風呂は気持ちいいな~♪

かわいいお歌を歌ってとっても楽しそうです(*^-^*)

よくがんばったね!おめでとう!

 

後頭部のモフモフ感がチャームポイント!宝物の存在パン田さん 23歳

もふもふさんかわいいです(*^-^*)

同室のお友達と楽しそうに過ごしていらっしゃいます♪

zzz

 

中心的が役割、たよりになる存在のペンちゃん 33歳

言葉数は多くないけれど、辛い時はいつも側で支えてくれるという

ペンちゃん。

とって素敵ですね!

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

オペがんばったね!

堂々とされたお姿!とってもかわいいです(*^-^*)

 

とてもとても大切な、かけがえのない愛する子供の存在 かげとらさん 21歳

今では大勢いる子達の中で、一番最初に来てくれた長女の存在のわんこぴーさん 22歳

ご家族からのお手紙を何度も読み返すお2人のご様子

一緒にがんばろうね!

大丈夫だよ。かげちゃんもお隣にいるからね

安心していいからね

あわあわのお風呂に大興奮です(*^-^*)

とってもお元気になられました!

 

息子さんのことを毎日見守ってくれる ひであきさん 12歳

そして、娘さんのサポートを毎日してくれる としあきさん 18歳

お2人とも、とびっきりの笑顔がとっても素敵です♪

チョコレート楽しみだね♪

リラックスしてね

おふろエステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった♪

お庭でお花見を楽しんでいるご様子(*^-^*)

桜がきれいだね

こちらは、お誕生日の時のお写真です!

お2人ともかわいすぎます♪

 

笑顔が輝いていらっしゃいます!

かわいいお靴に心を躍らせる

ひであきさんととしあきさん^^

とってもかわいいです!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

小トトロさんたちはネコバスじゃなかった!と大騒ぎされていた

ご様子(*^-^*)

お祝いのケーキ、とっても嬉しいね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*