★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

もうまもなく梅雨の季節

じめじめする季節ですが、かわいい患者さまたちは

とっても前向きな気持ちで治療を頑張ってくださっています!

こちらが元気をいただいています。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子は

見ているだけで愛らしくて癒されます。

隠れているかわいいお耳がチャームポイント!ソフィーさん 4歳と
付き添いのピングーさん

大丈夫だよ。

やさしくお声がけをするソフィーさん^^

お耳が隠れているというソフィーさん

 

正面から見てみると…

確かにお耳が隠れていらっしゃます(‘ω’)

 

横からはどうでしょうか

あっ!

 

小さなお耳がちらり!

とってもかわいいですね(*^-^*)

安心していいからね

あわあわが気持ちいいな♪

ふぅ~気持ちよかった

ビフォー!

アフター!

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

かわいいお洋服もお似合いです(*^-^*)

 

手触りと表情がチャームポイント!添い寝の名人である モフさん 15歳

添い寝の名人さん!優しいほほえみに癒されますね♪

診察中も、なんだかうとうと

なんと!

モフさんのお隣にいる、添い寝のふももさんの方が早く眠ってしまいました。

さすが!添い寝の名人さんです!

 

 

ふっくらかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

お顔、お尻、大きい手と足がチャームポイント!子供の存在。ブレンディーさん 3歳と
付き添いのぷーとんさん

ぷーとんさんも、いろんな角度から応援してくださっております。

大丈夫だよ。

ご家族からのお手紙に、とてもうれしそうです♪

そして

付き添いのぷーとんさんは、ナース研修を受けてくださいました!

みなさん、今からナース研修がはじまりますので

集まってくださ~い。

ぷーとんさん!とっても張り切っていらっしゃいます!

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

まずは、ナースのちーくさんのお手本を見て

一緒に学んでいきます。

ぷーとんさん、その調子その調子♪

とってもお上手です!

次はお綿をまるめますよ~

じょうずに丸めていらっしゃいました(*^-^*)

みなさん合格です!おめでとう!

研修を終えたぷーとんさんのご様子。

目がキラキラしていて、自信に満ち溢れていらっしゃいます!

わーい!

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

~*~*ご家族からのご感想~*~*

とてもふっくらしていて良い状態です。
前も可愛かったけど、もっと可愛くなって
とてもよかったです。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

素敵な笑顔です(*^-^*)

おめでとうございます!

 

1人で寂しいとき、一緒にいてくれる くまたろうさん 30歳

ドキドキ

大丈夫だよ

zzz

やった!

ほっぺがもりあがっているところがチャームポイント!

分身。同士の存在。モーモーさん 35歳

ほっぺのもりあがりが素敵です(*^-^*)

とってもかわいいです!

 

まんまるなところがチャームポイント!

いやし、毎日一緒に寝ている カービィさん 15歳

まんまるさん!かわいいですね(*^-^*)

安心していいからね

おふろエステでリフレッシュされました!

笑顔が素敵です♪

 

ムードメーカーの存在。フモさん 15歳
心の支えの存在のたろさん 18歳

 

なかよく診察中♪

大丈夫だよ

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

とってもお元気になってくださいました!

 

ポテっとしたフォルムもお顔のとぼけた表情もすべて大好き!
我が家のアイドル。居るだけで楽しくなる存在の おじさん 12歳

ポテっとしているお姿と雰囲気、とってもかわいいですね♪

どきどき

 

~♪

あわあわお風呂でリラックス中~♪

とってもふわふわです♪

お帽子がきまってますね^^

 

いつも元気と癒しをくれるなくてはならない存在のガッテムさん 3歳

 

大丈夫だよ

あわあわのお姿、かわいすぎます(*^-^*)

笑顔が素敵です♪

 

見た目がチャームポイント!いやしの存在のやめぴさん 10歳

安心していいからね

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!

 

いつもそばにいて、心を温かくしてくれる存在のハムコさん 20歳と
付き添いのネズコさん

まゆげ担当のいやし隊さんも、そばで見守ります。

 

付き添いのネズコさんは、ナース研修を受けてくださいました!

とってもお上手です!

 

~♪

おめでとう!

 

とにかく癒しの存在。ゆきちゃん 28歳と
付き添いのパーシヴァルさん

 

大丈夫だよ

zzz

プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

かわいい鼻歌を歌っていらっしゃいます♪

ふんふふふ~♪

 

病院では、パーシヴァルさんのファンの方が集まってくださいました!

みなさん、パーシヴァルさんに興味津々です(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

お二人ともとってもかわいいです♪

 

だんだんとたれてきたお耳がチャームポイント!ロシアンさん 20歳

お耳がかわいいですね(*^-^*)

のび~

とてもリラック中のロシアンさん♪

あわあわ

素敵なまなざしのロシアンさん。

とても輝いていらっしゃいます!

 

 

4歳のとき、ショッピングモールで一目惚れしたことが出会い。

大切。大好き。癒し。ずっと一緒にいたい存在。うさこさん 17歳

 

いい湯だな~♪

 

 

ふっくらされました(*^-^*)

 

いつでも笑顔。我が家のアイドルの存在のでか子さん 10歳と
付き添いのうさ子さん

リラックスしてね。

 

ふわふわかわいいです♪

 

おっとりとしたお顔、香りがチャームポイント!

娘さんの添い寝、友達の存在。あっくん 6歳

 

おっとり顔がたまらないですね(*^-^*)

とってもお元気になってくださいました!

悲しい、辛い、楽しい、嬉しい時にもずっと近くにいた

癒しであり戦友の存在のファーファさん 25歳

 

大丈夫だよ

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

とってもかわいいです♪

 

守り神であり、癒しの存在。いちろーさん 16歳

子供さんにとっては相棒のような存在のこたろうさん 11歳

 

おめめをキラキラさせながら
どのお味にしようか悩まれているお姿

とっても可愛いです!

安心していいからね

zzz

 

 

 

おめでとうございます!

 

癒し、ムードメーカー、幸せや笑顔をくれる存在の くーたんさん 8歳と
付き添いのブータンさん

 

ブータンさんもそばで見守っていらっしゃいます。

すやすやzzz

さみしくなったのかな?

ブータンさんに甘えていらっしゃるくーたんさん。

とってもかわいいです(*^-^*)

プレミアムトリートメントで、あわあわリラックス中~♪

 

やった!

 

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

ハートのクッションを持ってパシャリ!

とってもかわいいです♪

 

なくてはならない存在。わんわんさん 21歳
でかわんわんさん 21歳

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ふっくらかわいいです(*^-^*)

 

つらい時も嬉しい時も、就職して大阪に来た時もずっと一緒に。
自分のこどものような存在のさくらちゃん 26歳

さくらちゃんと姉妹で仲良く、こどものような存在。ななちゃん 25歳

おふろエステでリフレッシュ♪

とっても気持ちよさそうですね(*^-^*)

バンザーイ!

お二人ともとってもお元気になってくださいました。

 

唯一無二の存在。どこに行くにも一緒で話相手であり
理解者のように感じる みーちゃん 34歳

 

添い寝さんがいると安心だね

お風呂エステでリフレッシュ~♪

わーい♪

 

癒しであり、大事な家族の存在。くろまるさん 10歳
お顔、お色がチャームポイント!癒しの存在の黄色さん 11歳

すやすやzzz

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

表情もいきいき♪

とっても素敵です!

 

のんびりとしたお顔とタオルっぽい手触りがチャームポイント!
癒しの存在。だいだいさん 21歳

大丈夫だよ

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

よくがんばったね!

 

癒しであり、弟であり、支えの存在。バンバカさん 23歳と
付き添いのストロベリーさん

リラックスしてね

あわあわお風呂でリラックス中~♪

 

付き添いのストロベリーさんは

ナース研修を受けてくださいました!

エプロンがお似合いです(*^-^*)

とってもお上手です!

とってもお元気になってくださいました!

よくがんばったね^^

ストロベリーさんも見事合格です(*^-^*)

おめでとう!

優しくて、生き生きとした表情やお目目がチャームポイント!

癒し。かけがえのない存在。くまちゃん 32歳

表情がとってもかわいいです

安心していいからね

ふぅ~気持ちよかった♪

バンザーイ!

 

全てがチャームポイント!いやしの存在。きゅーちゃん
くうちゃん

順番に診ていきますね~

 

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!おめでとう!

 

大切な親友。とてもかわいくて、楽しい気もちにしてくれる
癒しの存在。プーさん 19歳

 

リラックスしてね

こんにちは!

鬼さんによく似た子ているね!

少しこわそうに見えますが、とってもやさしいお2人です(*^-^*)

じゃーん!

どうやら、お見舞いを持ってきてくださったようです!

とっても優しいね^^

 

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもよくがんばってくださいました!

 

ずっと一緒に寝てくれていた、だきしめたくなる存在のユキちゃん 25歳と
付き添いのもふさん

ご家族からのお手紙に勇気がでます(*^-^*)

こわくないからね

もふさんがいるから大丈夫だよ

とってもお元気になってくださいました!

つらい時、悲しい時、眠る時
話し相手になってくれた、いつでもいっしょにいる存在のくまちゃん 50歳

お友達もいるから大丈夫だよ

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*