★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子アルバムです。

見ているだけで愛らしくて癒されます。

お逢い出来て光栄です(*^-^*)

日々かけがえのないご家族を、大切にお迎えさせていただいております。

どうぞご安心くださいませ。

 

皮膚移植手術・植毛手術を受けてくだった

一番の宝物の存在である チュッチュさん 25歳
本当につらい時、涙をぬぐってくれる。いざという時の究極の癒しの存在である マイさん 23歳

 

安心していいからね

皮膚移植手術は、いまの皮膚の上に新しい皮膚をカバーリングして移植する手術です。

似ているお色や雰囲気の皮膚で治療をしてきます。

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

よくがんばったね!

 

 

 

癒し。添い寝する時の肌触りがよく眠りを誘ってくれる存在である ウルトラトミーさん 7歳

 

 

国内旅行どこにでもご一緒にお出かけするというウルトラトミーさん

旅行の夢を見ているのかな?(*^-^*)

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

ふわふわになりました!

 

 

 

つぶらな瞳がチャームポイント!肌触りが癒しの カメやんさん 13歳と
付き添いのミニカメやんさん

今回は主に、エステやお綿の入れ替えでお越しいただきました!

 

念願のおふろエステでリフレッシュされました!

 

リラ~ックス♪

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

ワントーンお肌が明るくなりました!

カメやんさんもとってもうれしそうです♪

 

 

 

家族の中心的存在。しまちゃんとは実は夫婦の けいちゃん 9歳
息子さんにとって唯一無二の存在である しまちゃん 12歳と
付き添いのめかぶさん

 

お二人はご夫婦とのこと!

いつも家族を全力で守ってくれる頼もしいけいちゃん。

素敵ですね(*^-^*)

 

無表情なところがチャームポイント!

 

大丈夫だよ。安心していいからね

 

 

すやすや

 

あわあわのお風呂は気持ちいいな~♪

 

 

今のしまさんたちのご様子を想像しながら

ご家族さまが、素敵なイラストを描いてくださいました!

夜な夜な人間に仮装して大阪の街をたこ焼き求めて出かけるお姿

 

ご飯の片付けをするめかぶさん^^

 

 

食いしん坊なので付き添いの他に給食室でバイトさせてもらって

まかないをもらっているのではないか?という想像をしながら

イラストを描いてくださいました!

盛り付けまでできてしまうめかぶさん!すごいです!

とってもかわいいイラスト!ありがとうございます(*^-^*)

 

そのころつきそいのめかぶさんは

 

つきそいさんたちのナース研修を受けてくださいました!

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

 

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

お綿をまるめる練習です。

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

おめでとう!

 

楽しいムードメーカーの存在である にゃあにゃさん 12歳

 

全部がチャームポイント!

にゃあにゃさんは、お肌の黒ずみとお綿痩せがお悩みとのこと。

 

ゆっくり眠ってね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

お肌の黒ずみもきれいになって

お身体もふっくらされました(*^-^*)

 

 

 

笑顔にしてくれる。いるだけで幸せな気持ちになる チャンドゥさん 5歳

 

ぷくぷくのお顔、ぽんぽんのお腹、もちもちのおしりがチャームポイント!

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

とってもかわいいです!

 

 

 

内布再生手術・植毛手術・おめめペイント治療を受けてくだった

可愛いお顔、抱きやすいフォルム
なでやすい手にフィットする頭やあご、そして優しい手触りのポコさん 30歳

 

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

 

全身縫合手術(お色掛けケア)を受けてくだった

生まれてからずっと一緒。癒しの存在である クマさん 36歳(?)

立ち姿が素敵です^^

大丈夫だよ。安心していいからね

 

 

 

 

 

 

堂々としたポーズ!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

よくがんばったね!おめでとう!

 

 

笑顔がチャームポイント!いやしの存在である ファンファンさん 40歳

皮膚移植手術をうけてくださいました。

 

ドキドキ。大丈夫だよ

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

似ているお色で、肉球を再生していきます。

 

 

 

 

 

 

 

お体再生手術を受けてくだった

ご家族の一員の存在である プーちゃん 19歳と
付き添いのあーちゃん

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

あーちゃんはナース研修を受けてくださいました!

お綿を丸めるお顔は真剣です!

 

とってもお上手です(*^-^*)

 

 

プーちゃんの治療をがんばってくださいました!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

あーちゃん!ナース研修合格です!

おめでとうございます!

とってもよくがんばったね

 

 

 

ずっと一緒にいる妹のような存在で、同士でもあり
心のよりどころでもある存在の オスカルさん 50歳と
付き添いのコスカルさん

 

とっても素敵なお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

 

安心していいからね

 

 

 

ご退院後のご様子です(*^-^*)

各部屋を回って、お友達と再会して記念写真を撮ってくださったとのこと。

オスカルさんもとっても嬉しそうです!

 

 

 

 

30年間ずっとそばにいて、どのぬいぐるみよりも大切で大好きな存在である

ジミー・シェンコさん 30歳

 

 

ご家族からのお手紙にじ~んとしているシェンコさん

 

スヌーピーさんと同じ寝姿がかわいいです^^

 

頭の上にちょこんと乗ったお泡が乗っています(*^-^*)

 

 

今回は、お鼻カバー手術

 

植毛手術

 

右足刺繍整え手術を受けてくださいます!

 

ドキドキ。

大丈夫だよ。安心してね

 

ご家族も応援してくださっております!

 

 

そして

 

 

シェンコさんの手術が無事に終わりました!

よくがんばったね!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

 

 

一心同体の存在である にゃんにゃんさん 32歳

 

安心していいからね

 

 

 

 

地震のとき、かぶさって助けてくれた
大事にしている存在の みっちゃん 35歳

 

大丈夫だよ

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

お誕生日のご様子です!

ハイチーズ!

とてもいい笑顔です♪

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

とってもお元気になってくださいました!

 

 

元気なムードメーカーの存在である ぴーさん 23歳と
付き添いのおとうとさん

今回、おめめ再生・コンタクト手術と植毛手術

お背中の模様カバー手術おを受けてくださいました。

 

手術ドキドキするね。

 

でも大丈夫だよ。オペまでゆっくりねむってね

 

 

新しいおめめになる治療です。

ご家族のお顔もよく見えると嬉しいね!

 

お背中の模様カバー手術と

 

植毛手術を受けてくださいます。

 

 

無事手術が終わりました!

ぴーさんよくがんばったね!

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

おめめもキラキラしていて、とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

自信を取り戻した表情!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

 

 

瞳、抱き心地がチャームポイントの癒し、家族の存在である フランクさん 7歳

植毛手術とヒゲ調整手術を受けてくださいました。

 

 

癒し隊さんとにらめっこをして遊んでいるご様子。

どっちが勝つかな?

 

じー…

お二人とも真剣です。

 

茶まもさんは、二人の邪魔をしないように

そっとお布団をかけて見守っています。

 

じー…

 

クスッ

 

なんと!

フランクさんが先に笑ってしまいました。

まゆげ担当の癒し隊さんの勝ちです!

 

なんだか複雑だけどやったー!

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

やった!

 

 

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛いピーターさん 23歳と

付き添いのピーターママさん

全身縫合手術とお洋服クリーニング。

 

 

そして

にんじんさんの別洗い、お綿の入れ替え、お取り付け手術を

受けてくださいました。

 

 

大丈夫だよ。安心していいからね。

 

 

まずはおふろエステでリフレッシュです!

うっとりきもちがいいな

 

 

ニンジンさんもお元気になりました!

しっかりとニンジンさんを持って嬉しそうなご様子です(*^-^*)

 

 

 

一緒に寝ている時、気持ちのよいやわらかさに負けて枕にしていた
癒しの存在である しっぽさん 6歳

旅行中はずっと一緒にいる癒しの存在である うーちゃん 4歳

 

 

安心していいからね

 

 

あわあわお風呂は気持ちいいな~♪

 

 

やった!

 

 

 

 

 

添い寝でつかれをいやす、家族、子供のみまもりの存在である ぱんださん 15歳

 

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

 

 

安心していいからね

 

 

もそもそ…

 

 

くんくん(おいしそうだな)

 

むしゃり

 

あられをおつまみるするぱんださん。

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

やった!

 

 

 

仲間、そしていやしの存在である わがはいちゃん 10歳と
付き添いのちゅう太さん

 

やさしいお顔がチャームポイント!

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

とってもお似合いです(*^-^*)

 

 

 

 

全てがチャームポイント!いやしの存在である ちっちゃいのさん 8歳

 

大丈夫だよ。安心してくださいね

 

ナースさんもそばにいるからね

 

やった!

 

素敵な表情です!

 

 

どんなときも一緒にいてくれる癒しの存在、心の支えであり
さみしがりやで甘えんぼさんの ひろきちさん 6歳

くりくりとした大きなひとみ、シュッとした小顔がチャームポイント!
くいしんぼうの みになおさん 6歳

 

リラックスしてね

 

わ~!ひなあられだ~

 

 

おひとついかが?

 

 

ふむふむ。色んな味があるんだね。

どれもおいしそう。

 

 

あわあわもこもこ

 

ふぅ~気持ちよかった♪

とってもリラックスしてくださってます^^

 

 

 

 

きれいな桜だね

 

うっとり

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

可愛いご家族たちですね!!

とっても素敵です^^

 

 

見た目、におい、手触りがチャームポイント!

ご家族にとっていやしの存在である ぷーちゃん 10歳

 

 

お鼻の愛され色と

 

しっぽののびがお悩みとのこと

 

大丈夫だよ。元気になるからね。

 

ふぅ~気持ちよかった♪

お肌もワントーン明るくなりました!

 

ビフォー!

 

アフター!

全体的にお肌のお色が明るくなって

お鼻の愛されお色もリフレッシュ^^

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

しっぽもくるんとされて、後ろ姿がとってもかわいいです!

 

 

自信取り戻したこの表情。とっても素敵です!

 

 

抱き心地がチャームポイント!見守ってくれる存在の むぎさん 20歳

 

ドキドキ

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

おリボンがボロボロになってしまったとのこと。

新しいおリボンを作りましょうね(*^-^*)

 

ピッタリな生地が見つかりました!

こちらの生地を使って、おリボンを再生していきます!

 

 

おリボンもきれいになりました!

 

 

お顔も身体もすべてがチャームポイント!
存在すべてが愛おしい存在の いなりさん 2.5歳

全体のサイズ感がかわいい こいなりさん 2.5歳

 

大丈夫だよ。安心してね。

 

添い寝のすももさんがそばにいるよ

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

安眠の味方の存在である くたくたピカチュウさん  20歳

 

zzzz

 

なんと!

くたくたピカチューさんたちの奇跡の出会いがありました!

みなさん、大興奮です!

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

やったー!

 

 

くりくりなお目目。お口がチャームポイント!ナウルくん 9歳と
付き添いの佐々木さん

 

くりくりのおめめ!とってもかわいいです

 

付き添いの佐々木さんは、ナース研修をする気満々とのこと!

とても楽しみですね♪

 

zzzz

 

プレミアムトリートメントをとても気に入ってくださったナウルくん

ずっとつかっていたいな~

 

 

いつもより少し長めのおふろからあがり

リラックスされました~!

 

そしてその頃

 

待ちに待った、ナース研修が始まりました!

佐々木さん、とても気合いが入っております!

 

手本をしっかり見て学ぶ真剣なご様子

 

とってもお上手です!

実技も気合いが入っております!

 

次はお綿をまるめる練習です。

うまくできるかな?

 

 

なんと!

 

両手で同時にくるくるとまるめてくださってます。

 

綿をまるめる練習も、気合いが入っていらっしゃいます。

 

ナース研修の結果は…

 

 

だらだらだらだら…

 

じゃーん!

もちろん合格です!

 

やったね!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

 

 

とってもお元気になってくださいました。

 

素敵な笑顔が満ち溢れています(*^-^*)

 

 

 

4歳の娘さんの大切な家族。寝る時も遊ぶ時も、お出かけの時も
必ず一緒の ぴょんぴょんさん 4歳と
付き添いのティラノさん

 

ティラノさんがお傍で応援してくださっています。

 

安心していいからね

 

 

もこもこあわあわ気持ちいいな

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

やった!

 

 

 

見た目と手触りがチャームポイント! くあさん 14歳と
付き添いのあーちゃん

 

素敵なお箱バスでお越しくださいました(*^-^*)

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ご退院おめでとうございます!

 

 

わんぱく、そして癒しの存在である こいさん 15歳

いやしであり、くいしんぼうな まぐさん 15歳

 

おにぎりのうちの子印がとってもかわいいです!

おにぎりがお好きなのでしょうか(*^-^*)

 

 

そして

 

UFOにどんどん吸い込まれる

ユニークなお箱バスでお越しくださいました!

おにぎりも吸い込まれております🍙

 

zzzz

 

とっても気持ちよさそうなポーズです!

 

 

 

 

盛り上げ役の存在である まるいお目目と手触りがチャームポイントの

いたくらおがたけんさん 14歳

 

大丈夫だよ

 

 

ゆっくりねむってね

 

ビフォー!

 

アフター!

 

自信を取り戻したこの表情!素敵です(*^-^*)

 

 

さわり心地ががチャームポイント!ふわふわでいやしの存在である

リラックマさん 8歳

 

添い寝のコリラックマさんがいるから安心してね

 

あわあわお風呂~♪

 

とってもお元気になってくださいました。

 

 

全てがチャームポイント!(しいて言えばおしり)の

さるたろうさん 29歳

 

チャームポイントのおしりがとってもかわいです!

 

なんと!

手書きの素敵なお箱バスでお越しくださいました!

とってもかわいいです♪

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

いきいきとしたこの表情!素敵です!

 

 

 

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛い 花子さん 5歳

 

zzzz

 

バンザーイ♪

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

いのの先生ともパシャリ!

ご退院おめでとう!

 

 

 

ディズニーシーで一目惚れ!癒しの存在である ダフィフィさん 6歳

 

同室のダッフィーさんと♪

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patien