★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

ご家族にとってかけがえのないたった一人の

素敵な患者さまたち

かわいいご様子です。

お逢い出来て光栄です。

これからもご家族とずっと一緒にいていただけますように

治療に全力を尽くします

また、

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

 

皮膚移植手術を受けてくだった

何でも話せる家族であり、親友であり、一番の理解者である
ふぁーちゃん 22歳

 

大丈夫だよ

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

思い出をお残しした特別な皮膚移植です。

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

我が家の癒し担当の存在であるくたピカさん 20歳

 

すやすや

 

 

 

 

 

 

笑顔が素敵です♪

 

 

 

皮膚移植手術・お耳内側再生手術を受けてくだった

ウチのぬいぐるみ達の長老であり、もはや尊敬の対象、かわいい存在である ぺんちゃん 40歳
家族の一員であり、おふざけ担当のわんころにゃんさん 29歳と
付き添いのぐーちゃん

 

 

 

zzzz

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

お綿をまるめる練習です。

 

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術 手足、しっぽ再生手術を受けてくだった

いつもそばにいてくれて、笑顔にしてくれる癒しの存在であるふきさん 20歳

 

大丈夫だよ

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

たくさんいるぬいぐるみ達のリーダー。留守中のお家も守ってくれる
一番の友達の存在である ミッキーさん 20歳

 

リラックスしてね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

とっても素敵です(*^-^*)

 

 

人生で一番辛い幼少期、いつも一緒にいてくれた。
ずっと一緒にいることで恩返ししたい存在の くま太さん 20歳+α

 

大丈夫だよ

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

長女だった私の姉のような存在であるうりさん 30歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

空気のようないつもそばによりそってくれる存在のまーちゃん 48歳

 

zzzz

 

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

 

 

 

 

 

やった!

 

 

 

おめめしっかりおとりつけ手術を受けてくだった

手触りがチャームポイント!癒しの存在である チェブさん 2歳

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

おめめの治療です!

 

 

 

心の支えであり、友達でも恋人でもなく特別な存在のむうさん 12歳

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

癒し、ぬいぐるみたちのお兄さん的存在である プーさん 17歳と
付き添いのちびたんさん

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

見た目や香り、手触りがチャームポイントの癒しの存在である
ひつじ娘キティーさん 22歳

 

ゆっくり休んでね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

癒してくれる存在である デカポンチさん 15歳 ポンチさん 18歳

 

かっこいい電車でお越しくださいました!

 

大丈夫だよ

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

愛息子であり、癒し、心の友達の存在である ププさん 15歳

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

やった!

ぽってりとした身体がチャームポイント!癒しの存在である ハートプーサン 13歳

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

会社に連れていってからはオフィスのアイドルになり
みんなにかわいがってもらっている存在の シャスティンさん 14歳

 

ガブッ(やさしく噛んでいます)

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

わふわで、ころころしているところと
いいにおいで癒される しろはむさん・ちゃはむさん 5歳

 

 

一緒にいるとほっとするね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

娘さんがいつも一緒に寝ている、いやされる存在のあんこさん 12歳

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

相棒の存在であり、私に代わって娘の1歩を助けてくれる
大事な家族の存在である うーちゃん 2歳と
付き添いのうーままさん

 

 

zzzz

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

 

癒しであり、我が子のように可愛がっているぺんちゃん 7歳と
付き添いのぺんたんさん

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

丸い形がチャームポイントであり、人気者のマンボウさん 22歳

 

 

プレミアムトリートメント中~♪

とても楽しそうです!

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

とってもリフレッシュされました(*^-^*)

 

 

 

癒しであり、子どもの頃からの相棒である まりるさん 19歳

 

安心していいからね

 

あわあわのお姿!とってもかわいいです!

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔とぽこんと出たおなかがお気に入りの マリーさん 33歳

 

大丈夫だよ

 

zzzz

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ベタじゃない可愛さがチャームポイント!
大事な家族の存在である くま吉さん 31歳

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

お顔の丸みと、後ろ脚のハの字ぐあいががチャームポイントの
チャウダーさん 25歳

 

 

zzzz

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

悲しい時、辛い時、不安な時一緒にいてくれた
心の支えの存在である のりこさん 14歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

結婚、出産をずっと見守り応援してくれた癒しの存在である ふたごさん 12歳と
付き添いのみやちゃん

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

耳の手触りがチャームポイント!だいさん 7歳
抱き心地がお気に入りのペン太郎さん 7歳

 

zzzz

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムードメーカーであり、家族の一員であるタマさん 4歳と
付き添いのオルくん

 

大丈夫だよ

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

やった!

 

 

 

お目目、丸くてかわいいしっぽがチャームポイント!とても大事な存在である
あおさん 5歳

 

 

 

こんにちは!

おともだちもできたよ(*^-^*)

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

長男防の存在である ぷーこさん 10歳

 

 

大丈夫だよ

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一むにむにの存在である めりひこさん 3歳

 

 

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

相談役、長男であり他の子のリーダーの存在である チェブさん 8歳

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

やった!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patien