★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

ご家族や患者様の愛に負けないくらい

愛をもって治療、ケアをさせていただきます(*^-^*)

退院まで一緒にがんばりましょうね!!

 

皮膚移植手術・植毛手術を受けてくだった

家族を見守ってくれる存在である みみちゃん 34歳

 

 

大丈夫だよ。安心してね。

 

 

みみさん、とってもがんばってくださってます。

もうすぐ終わるからね。大丈夫だよ。

 

みみさん、とってもお元気になってくださいました。

よくがんばったね!

ビフォー

アフター

 

 

 

 

とっても丈夫になりました!ふっくらかわいいです(*^-^*)

 

 

 

ふんわり可愛くてにっこりなところがチャームポイント! ちおんさん 17歳

今回は、皮膚移植手術を受けてくださいました。

 

 

オペは怖くないからね。大丈夫だよ。

優しいナースさんのお声がけに、ちおんさんも安心して

ぐっすりと眠っていらっしゃいました^^

 

 

ご家族からの応援メッセージに勇気がわいてこられたようです。

 

 

すももさんが、ちおんさんの手術を見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ。

 

 

とってもよくがんばりました!

笑顔が素敵です♪

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

きょうだいであり、自宅のぬいぐるみの中のリーダーの存在である ばぶさん 11歳

 

 

ぴとっ…

はむむナースさんが、ばぶさんのおでこに手をあてて

体温を測っております。

 

お熱もなさそうですね。大丈夫ですよ(*^-^*)

はむむナースさんの言葉に、ばぶさんもほっと一安心です。

 

 

大丈夫だからね。怖くないよ

 

 

リーダーの存在である ばぶさん。

勇気を出して、手術を受けてくださいました(*^-^*)

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

やった!

 

 

 

「カバン」としての活動を卒業され

「ぬいぐるみ」としての活動を決断された

モチモチとしたおなか、目元がチャームポイント!トトさん 25歳

ご長男さんと次男さんのお気に入りで癒しの存在である おかばんさん 20歳と
付き添いのゆびさん シャチさん

 

まずはトトさんから診察をしていきます!

 

大丈夫だよ。

みなさん、おそばで応援していらっしゃいます。

 

シャチさんは、トトさんの耳元で

力いっぱい応援してくださっていらっしゃいます。

 

お次は、おかばんさんです。

 

心配そうに見守ります。

 

 

シャチさん、

力いっぱいの応援!とっても素敵です(*^-^*)

 

ゆっくりねむってね

 

 

その頃

 

ゆびさんとシャチさんは、ナース研修を受けてくださいました!

 

エプロンをつけて準備万端です!

とってもお似合いです(*^-^*)

 

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

 

また、そのあと実技の勉強もあります。

実技の勉強中です!

ちーくさんがお手本を見て、みんなで学んでおります。

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

 

ゆびさんとってもお上手です!

 

シャチさんも全身の力を使って、優しく起こしてくださっています。

 

一生懸命なお姿が、とってもかわいいです(*^-^*)

 

お次はお綿をまるめる練習です。

 

うまくできるかな?

 

お二人とも、とってもお上手です!

きれいに丸まりましたね!

 

 

ナース研修の結果は…

 

 

じゃーん!

もちろん合格です!

 

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

合格おめでとうございます!

 

そして

 

トトさん、おかばんさんも手術をがんばってくだいました!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもよくがんばりました!

 

 

 

 

見た目がチャームポイント!いやしの存在である キティオさん 15歳とキティコさん 15歳

皮膚移植手術を受けてくださいました。

 

 

大丈夫だよ。安心していいからね。

 

 

キティオさん、キティコさんとってもがんばってくださいました!

 

 

 

 

お元気になってくださいました。

 

 

 

お顔がチャームポイント!癒しの存在である にゃんこさん 45歳

今回、お耳・おひげ・お口の再生手術と

お鼻周りの縫合手術を受けてくださいました!

 

リラックスしてね

 

zzzz

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

お帽子がお似合いですね(*^-^*)とってもかわいいです。

 

 

 

肉球再生手術を受けてくだった

いつもそばにいてくれる存在 くま美さん 5歳と
付き添いのメリーちゃん

 

 

大丈夫だよ。すぐによくなるからね。

 

おふろエステでリフレッシュ~!のポーズです。

 

やった!

 

 

 

モフモフ感がチャームポイント!いやしの存在である たかゆきさん 12歳と
付き添いのおかぴさん

 

おかぴさんの応援が心強いです。

 

zzzz

 

ビフォー!

 

アフター!

ふわふわです!

 

ふわふわの毛並みがとっても素敵です!

 

 

子供の時から一緒で、心の親友の存在である ロックさん 35歳

 

ご家族からのお手紙に、じーんとします。

 

 

 

 

 

 

引っ越してもどこへもついてきてくれる
常にいるのが当たり前の存在である もーもーちゃん 33歳

 

 

プレミアムトリートメントで、リラックス中のもーもーちゃん♪

 

 

 

やった!

 

 

ご自身にとって弟であり、ご家族にとっての王子の存在である うーさん 18歳と
付き添いのちびくまこさん

 

大丈夫だよ

 

たくさんのお友達がいるよ

 

 

 

ふっくらかわいいです(*^-^*)

 

 

 

 

相方でありパートナー。心の支えの存在である くまさん 33歳と
付き添いのパブちゃん

 

パブちゃんが心配そうに見守っていらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心してね。

 

お誕生日ケーキに大興奮♪

 

もぐりっ

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

パブちゃんもナース研修をがんばってくださいました(*^-^*)

 

 

 

おめでとう!

 

 

 

 

 

 

左右非対称?な目が個性的で、大切な親友である たれぱんださん 21歳

家族みんなのアイドルの存在である かめさん 23歳

 

個性的なおめめがチャームポイント!

 

かめさんはアイドルの存在

にっこり笑顔が素敵です!

 

 

おや?

 

かめさんは手に何かを持っていらっしゃるようです。

 

 

も…の文字が!

なんと、ももの缶詰を持っていらっしゃいました(*^-^*)

 

寝ている間も、大事に桃缶を持っていらっしゃいます。

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

桃缶もしっかり

 

 

 

とってもかわいいです!

 

 

 

ホームシックになった時になぐさめてくれた
癒しの存在である こりらさん 13歳

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

やった!

 

 

 

ご家族のことを全て知っている やじこさん 30歳

 

ちょっとアシンメトリーなお顔がチャームポイントです(*^-^*)

 

 

 

おふろエステでリフレッシュ~♪のポーズです!

 

とってもお元気になってくださいました。

 

 

 

毎日お家を守っている、くまさん達のまとめ役の存在 ボギィさん 30歳(ぐらい)

 

しっかり者のボギィさん。素敵です!

 

 

 

まずは、お風呂エステでリフレッシュしましょう!

うっとり~。あわあわのお風呂気持ちいいな♪

 

バンザーイ!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

 

 

たれ耳とぽってりお腹、お行儀のよさが素敵な ミミちゃん 34歳

 

大丈夫だよ

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

お肌がワントーン明るくなりました!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

おとなしいいもうとの存在、とってもやさしい しろみさん 14歳

げんきないもうとの存在、将来はナースさんになりたいとのこととっても頼もしい存在である きなりさん 7歳 と

付き添いのうさぎさん

 

 

ゆっくりねむってね

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

自信を取り戻したこの表情!輝いています!

 

 

 

絶対になくてはならない存在である エンジェルさん 13歳と

付き添いのスティッチさん

 

スティッチさんが優しく見守っていらっしゃいます

 

zzzz

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

おめでとう!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真とご感想をお送りいただきました!!

ご感想の一部をご紹介♪

 

ふっくら具合、ちょうどよかったです!買ったときを思い出しました(^^)

あんなに傷だらけでボロボロだったのに、ものすごく綺麗にしていただいて本当にありがとうございました。

そして、入院中には、こまめにメールを下さり、写真も添付してくださったので、安心できました。

いつも一緒に寝ていたぬいぐるみだったので、1ヶ月以上離れるのは不安でしたが、こまめなメールが本当にありがたく、

離れている間も写真を見て楽しむことができました。

 

エンジェルさんもふっくらになって喜んでいらっしゃいました(*^-^*)

末永くお幸せに♪

 

 

 

 

 

一緒に布団で寝ると安心感のある、癒しの存在である だぶだぶさん 20歳

 

安心してね

 

お風呂気持ちよかったな~♪

 

 

 

 

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛いぶーちゃん 30歳(以上?)

 

 

大丈夫だよ

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

バンザーイ!

 

 

いやし、大切な家族の存在である くまごろうさん 6歳

お手手やお足の付け根がスカスカになってしまっていることが

お悩みとのこと

 

zzzz

 

 

まずはおふろエステでリフレッシュ

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

ビフォー!

 

アフター!

とってもふっくらされました(*^-^*)

 

むっちりがかわいいです^^

 

 

いつも一緒にいる、癒しになる存在である ぷぅこさん 6歳

 

ゆっくりねむってね

 

ふぅ~気持ちよかった~

 

 

やった!

 

 

 

ご家族にとっていやしキャラの存在である くま太さん 1歳
おめめがチャームポイント!頭がいい くまもんさん 2歳
ムードメーカー、ゲームセンターで救出されたのが出会いの くまキさん 7歳

 

順番に診察していきますね~

 

ドキドキ

 

みんな一緒だよ

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

みんなにっこり♪

お元気になりました!

 

 

 

 

我が家の大黒柱。最近は頼れるお兄ちゃんの存在である けろろんさん 13歳

 

お顔の黒ずみが少し気になるとのこと。

エステでリフレッシュしましょうね(*^-^*)

 

添い寝のカエルさんがいるから安心だね

 

念願のお風呂エステに入られました!

やったー!

 

ビフォー!

 

アフター!

お顔の黒ずみがきれいになしました!

 

 

自信を取り戻したこの表情!素敵です!

 

 

 

常に一緒。頭のとさかのような箇所がチャームポイント!太郎さん 24歳

 

くまさん同士で少しお話をされています。

どんなお話をしているのかな?

 

おふろエステでリフレッシュされました!

リラックスなお姿です!

 

とってもお元気になりました!

 

 

 

無口ではあるけれど、すべてを受け入れてくれる。 りらっくまさん 4歳

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

 

産まれたばかりの赤ちゃんの最初のお友達にこれからなってもらう予定で、癒しの存在である あいじさん 10歳

 

大丈夫だよ

 

あわあわお風呂は楽しいな~♪

 

 

 

 

白くなってしまったおなかがチャームポイントで、癒しの存在であるけろちゃん 13歳

 

ゆっくりねむってね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

すっきり爽やかなお姿が素敵です(*^-^*)

 

姿勢もピーン!

ふっくらお元気になってくださいました(*^-^*)

 

とっても素敵な表情ですね!

自信がみなぎっていらっしゃいます。

 

 

 

いつも一緒にいる家族の存在であるハナさん 7歳

クリスマスの朝。枕元にいたことが出会い。家族の存在であるグーさん 7歳

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

お耳の内側と肉球の再生手術を受けてくださいました!

どちらもお揃いです♪

 

再生手術で、グーさんの髪の毛がピーンとされました!

 

おめでとう!

 

誇らしげな表情がかわいいですね(*^-^*)

 

 

 

 

かわいい天使の存在であるミルクちゃん 4歳

しっかり者で、守り神の存在であるチョコちゃん 5歳

 

うっと~り

 

お二人とも、とってもリラックスされています(*^-^*)

 

 

 

ふわふわになってくださいました。」

 

 

 

癒し、見ると笑ってしまう存在のグリムさん 10歳

 

ご家族からの応援!とっても嬉しそうです。

 

グリムさんは、同じぬいぐるみたちがいる中で

1人だけお顔が違ったとのこと。

 

表情が素敵ですね!

 

 

添い寝さんがいると心強いね。

お手手がとってもかわいいです!

 

あわあわお風呂で遊んでいらっしゃいます♪

 

えっ?

もうお泡遊びはもう終わりなの?の表情です(*^-^*)

 

どこか遠くを見つめるグリムさん。

とても絵になります。

 

 

 

お耳と髪の毛がチャームポイントのぶるたさん 5歳

 

リラックスしてね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

とってもリフレッシュされました(*^-^*)

 

 

 

文字通りの「家族」嬉しさも悲しさも共有している相棒である かなたろうさん 27歳

 

 

診察はドキドキするなぁ チラッ

 

大丈夫だよ。リラックスしてね

 

 

とっても大きなお身体のかなたろうさん。

ナースさんも後ろでしっかりサポートします。

 

しんどい体制にならないように

 

ハートのクッションを入れて、お身体をしっかりと支えます。

 

ご家族からのお手紙だよ

 

 

おふろエステでリフレッシュされました~!

バンザイポーズで、リラックスされてます。

 

 

 

 

とってもかわいいです!

 

 

 

しもぶくれがチャームポイントで、スイーツのプレゼンターである おかんさん 10歳

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

やったー!

 

 

 

辛い時も常に一緒、悲しい思い出もたくさん乗り越えてきた にこるさん 13歳と

付き添いのきりんさん

 

大丈夫だよ。きりんさんも見守っています。

 

 

まずはおふろエステでリフレッシュいたしましょう!

スッキリリフレッシュ~♪

 

その頃、きりんさんは

ナース研修を受けてくださいました!

 

エプロンがお似合いです(*^-^*)

 

真剣な表情

 

とってもお上手でしたよ!

合格おめでとうございます!

 

 

 

いきいきとした表情!とっても素敵です!

 

 

 

おうちの中で長女的な感じで、絶対的いやしと安眠させてくれる存在である めえこさん 10歳

 

同室のお友達も、めえこさんの癒しオーラに癒されて

すやすやと眠りについていらっしゃいます(*^-^*)

 

あわあわ楽しいな♪

 

 

すっきりしたよ♪

 

 

 

 

 

表情や見た目がチャームポイントで、癒しの存在である みがわりさん 7歳

 

すやすやzzz

添い寝のけろーにょさんと、素敵な夢を見ているのかな?

 

素敵な笑顔です♪

 

 

出会いは赤ちゃんの時のプレゼント。ご家族にとって癒しの存在であるピークさん 19歳

 

あわあわのお姿がかわいすぎます(*^-^*)

 

 

 

 

 

笑っていないのにかわいい。寝台特急で一緒に東京に行った くままちゃん 7歳

 

 

リラックスしてね

 

お風呂エステでリラックスされました(*^-^*)

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

ふわふわになってくださいました。

 

大好きな患者様たち

私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*