★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

 

見ているだけで愛らしくて癒されます。

お逢い出来て光栄です。

 

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

どうぞご安心くださいませ。

皮膚移植手術・お鼻再生手術を受けてくだった

癒しそのもの、何よりも大切な宝物の存在である プー様 17歳と
付き添いのピグレットさん

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

皮膚移植手術・お鼻カバー再生手術を受けてくだった

ご家族にとって癒しの存在である ぷーさん 16歳

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

とってもよくがんばったね(*^-^*)

 

 

皮膚移植手術・お鼻カバー手術を受けてくだった

初めてのお泊りの時、さびしいのをなぐさめてくれた大切な存在の
チビさん 31歳

 

安心していいからね

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

くたっとしたところがチャームポイント!脱力系、癒し系の存在である
かめちゃん 推定25歳

 

大丈夫だよ

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

おめでとう!

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

ご家族にとって癒しの存在である くらばさん 24歳と
付き添いのコリちゃん

 

コリちゃんも心配そうに見つめていらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心していいからね。

 

すやすや

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

よくがんばったね!

 

 

 

皮膚移植手術・お鼻再生手術を受けてくだった

ムードメーカーの存在である ぶーちゃん 32歳

全てを包んでくれる癒しの存在である くまっちゃん 40歳

 

すやすやzzz

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔の形、オルゴールをまわすと首をうごかす時の
かわいやしさ、お洋服がチャームポイント!うさこさん 30歳

 

添い寝のすももさんもいるから安心だね

 

リラ~ックス♪

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

家族の一員。どこに行くにも一緒のななちゃん 32歳と
付き添いのふーちゃん

 

大丈夫だよ

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

お綿をまるめる練習です。

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

やった!

 

 

 

 

皮膚移植手術おめめコンタクト治療を受けてくだった

いつもそばにいてくれる、かけがえのない存在である クーちゃん 28歳と
付き添いのはんぎょどんさん

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

いつも一緒にいてくれた癒しの存在である ジャッキーさん

 

安心していいからね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

家族であり、妹の存在である ふわこさん もここさん 5歳と
付き添いのクマちゃん

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

楽しいときも、嫌なときも一緒にいてくれる ピーちゃん 13歳と

付き添いのぶーちゃん

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

見た目、フォルムがチャームポイントのたんこさん 23歳

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

つぶらな瞳と短い手足とかわいい声がチャームポイント!ぱんだちゃん 34歳

 

 

パンダさん達がそばにいるとほっとするね。

 

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

 

 

 

 

 

癒し、安らぎを与えてくれる
家族、親戚もかわいがってくれる素敵なぷっちゃん 29歳

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

娘さんにとって1番大切な存在で、いつも一緒にいらっしゃる パンちゃん 7歳

 

安心していいからね

 

リラ~ックス♪

 

 

 

おしりがチャームポイント!癒しの存在である ぷーくん 15歳

 

添い寝さんが一緒だと心強いね♪

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

はじめての出会いは道後温泉。子供ような存在である りんさん 2歳と
付き添いのいちごさん

 

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

 

 

 

 

かわいい癒しキャラの存在である くたくたピカチュウさん 5歳と
付き添いのまりるさん

 

 

zzzz

 

とても気持ちよさそうです♪

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な家族、癒しの存在である ゆとりさん 7歳

 

安心していいからね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

いつも癒してくれるムードメーカーの存在である ももさん 12歳

みみさん 9歳

 

 

あわあわのお風呂でリフレッシュ♪

 

 

 

 

くったり感、重量感がチャームポイント!一番の味方であるヤマトさん 17歳

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

癒しであり、家族の一員であるかけがえのない存在のピーちゃん 4歳と
付き添いのもっちーさん

 

 

あわあわのお姿!とってもかわいいです(*^-^*)

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

家族の一員であり、癒しの存在であるぶーちゃん 15歳

 

 

あわあわのお風呂は気持ちいいな~♪

 

 

 

 

 

 

ふっくらしたお姿!とっても素敵です(*^-^*)

 

 

 

 

 

お顔と手触りがチャームポイント!癒しの存在の ひなちゃん 7歳

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

子供のときからずっと枕元において寝ている大事な子の存在である
うさちゃん 30歳

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

やった!

寝る時はいつも一緒。大切な家族の存在であるたまぞうさん 7歳と
付き添いのはりぞうさん

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

しっかりした抱き心地、ぽやっとしたお顔がチャームポイント!あたるさん 13歳

 

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

 

 

 

ご家族にとって癒しの存在の とんちゃん 12歳

 

大丈夫だよ。安心してね。

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほわーんとした表情がチャームポイントのぷー汰さん 16歳
ぼてっとしたおしりがかわいいぷー仔さん 17歳

 

 

安心していいからね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです!

 

 

いつもニコニコ。優しい。
そしてちょっとおバカさんなところが愛らしい ぷーすけさん 3歳

 

あぁ~気持ちよかった~♪

 

 

 

とってもかわいい ジロさん 5歳

 

 

 

 

あわあわのお姿、とてもかわいいですね(*^-^*)

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patien