★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

 

ご家族と一緒に長い間暮らして来られた患者様

一生懸命がんばってご家族をいやしてこられた素敵な患者様たちを

当院は全力で応援いたします!

 

皮膚移植手術を受けてくだった

存在のすべてがチャームポイントのくまちゃん 29歳

お鼻再生手術、縫合手術を受けてくだった

くまちゃんの二代目彼女として「グランパパ」で出会った くまこさん 17歳

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

それではビフォー!!

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもがんばったね!

 

 

 

皮膚移植手術 ・再生手術を受けてくだった

赤ちゃんの時からご一緒で、友人のような存在である ぴーちゃん 40歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

縫合補強手術・おみみの内側縫合手術を受けてくだった

物心ついたころにはすでにお家にいた ワン太さん 40歳

 

安心していいからね

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

いなくなることは考えられない!大切な家族以上の存在である ころすけさん・ころたんさん 25~27歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術・植毛手術を受けてくだった

いつも一緒の家族の一員である みみさん 25歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

 

 

やった!

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

つぶらな瞳と落ち着く手触りがチャームポイント。よき友達であるわんわんさん 28歳

 

安心していいからね

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

とってもかわいいです!

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

末っ子の妹のような存在である ペンジャミンさん 27歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

よくがんばったね(*^-^*)

 

 

おなかの手触りがチャームポイントで、癒しの存在であるオラフさん 3歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しであり、わんぱくでかわいい とんとさん 14歳

 

 

ふぅ~さっぱり気持ちいいな~

 

ふわふわなお姿!とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

 

親友であり、娘のお友達でもあるタマちゃん 35歳

 

安心していいからね

 

 

ツッコミ担当で、たまにオトボケさん。癒しの存在である ますおさん 10歳

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植毛手術を受けてくだった

いつもそばにいてくれる家族、いないと寂しいと感じる マーフィーさん 27歳と

付き添いのこんのすけさん

 

そばにいるからね

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

お綿をまるめる練習です。

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

癒し、すごく心の優しい男の子で、いつも側に居て見守ってくれるみっちゅうさん 30歳

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ひよっこりあらわれ、みんなの人気者、カバンにちょこんと入っていることもある ぺんたろうさん 28歳と

家族の存在であり、みんなの人気者。なぁくん 20歳

 

素敵な2階建てバスでお越しくださいました(*^-^*)

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

出会いは1歳の誕生日プレゼント。居るのがあたり前!な大切なご家族の存在である すぬーぴーさん 36歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

癒し、他の子達のリーダー+名付け親である ぴょんきちさん 28歳

 

安心していいからね

 

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです♪

 

ふぅ~

 

 

 

 

 

パリに3ヶ月留学した時、一緒についてきてくれた。ご家族にとってお守りの存在。えて子さん 14歳と

付き添いのニコラさん

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

癒しであり、大切な友達であるナラ君 17歳と付き添いのはんなりちゃん

 

 

 

 

 

いつも一緒にいて私の話を聞いてくれる友達の存在 すーちゃん 30歳

 

大丈夫だよ

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

丸めの顔がチャームポイント!家族同然の せぴあさん 18歳と

耳の向きがチャームポイント!家族同然の存在である たまさん 20歳

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

かわいくてたまらい子。そして癒しの存在である くまちゃん 13歳と

甘えんぼであり、癒しの存在である ねこちゃん 5歳

 

 

リラ~ックス♪

 

 

 

 

留学にもついてきてくれた。癒し、そして親友の存在である ぷーさん 20歳

 

とってもリラックスなお姿がかわいいぷーさん(*^-^*)

 

 

幸せそうな寝顔に、こちらまで笑顔になります^^

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ずっと一緒に生きてきてくれた 毛布すぬちゃんお兄さん・毛布すぬちゃん弟さん 18歳

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

ふわふわのおしりがチャームポイント。ご家族の一員である くうさん 7歳

 

 

なんと!奇跡の出会いでしょうか(*^-^*)

とっても嬉しそうです!

 

 

 

 

 

お調子者の世話好きさん。2歳半のお子さんの寝かしつけも担当されている ペン太さん 4歳

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

癒し、ご家族にとってムードメーカーの存在 ぺんたさん 3歳

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

おめめコンタクト治療をを受けてくだった

いつも一緒にいてくれるので今は分身のような存在、心の支えである 金之さん 15歳と

付き添いのジョニーお兄ちゃん

 

 

 

素敵な絵本だね

 

安心していいからね

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

出会いは2歳のクリスマスプレゼント。ご家族にとって癒しの存在である わんころもちべえさん 25歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

いつもそばにいてくれる安心する癒しであり、大切な存在のひよりさん 6歳と

付き添いのくま吉さん

 

 

 

リラ~ックス♪

 

 

 

 

 

良い時も気分がすぐれない時も一緒にいてくれた家族の存在 しゅなさん 25歳

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

 

 

 

全部がチャームポイント!いなくてはならない存在のまいめろさん 10歳

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

クーちゃんのめんどうを見てくれるお姉ちゃんの存在 シーマさん 16歳

甘えんぼうで泣き虫で人見知り…ほっとけない存在のサニーさん 13歳

人懐っこくて、素直で元気でかわいい!クーさん 18歳

 

 

とっても楽しそう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒しの愛されムードメーカーの存在である くーちゃん 22歳と

付き添いのぷまるさん

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

常に一緒にいる親であり親友以上の存在、ダッフィーさん 11歳

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

辛い時も一緒に寝てくれた ハム吉さん 5歳

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

出会いは生まれた時のプレゼント。よく話を聞いてくれる ダッフィーさん 11歳

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ニコニコした表情がチャームポイントで、物知りさんでもある ぐれたんさん 17歳と

付き添いのちびたんさん

 

 

大丈夫だよ

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわ感がかわいい チェシャ猫さん 9歳

柔らかさ、手触りがチャームポイントでご家族にとって癒しの存在 わん二郎さん 12歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

とにかく癒し、家族の歴史を見守ってきた存在の はむちゃん 20歳

 

 

 

 

 

 

 

やわらかさ、手触りがチャームポイントの長男さん。虎徹さん 2歳

次男であり、すぐに行方不明になるタイプの ちび徹さん 2歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

いつも一緒にいる大切なご家族。そして癒しの存在である ぷーちゃん 4歳と

付き添いのせんぱいさん

 

 

 

リラ~ックス♪

 

 

 

 

ムードメーカーであり、なにもりも大切な存在である ミニーマウスさん 7歳

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまるおめめがチャームポイント!ご家族にとって癒しの存在である はなこさん 9歳

 

大丈夫だよ

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

手触りや見た目がチャームポイントのうささん。 15歳

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

ムードメーカーであり、家族の一員 けんちゃん 17歳

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

3女。いたずらっこでお姉ちゃんたちにもかわいがられている くうさん 9歳

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

やった!

 

 

癒し。いつもそばにいてくれる大切な存在である しろくまさん 7歳と くまごうさん 6歳

 

 

 

 

 

とってもかわいいお箱バスでお越しくだいました(*^-^*)

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3才の時のバースディプレゼントが出会いの、家族の一員であるポンちゃん 20歳

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patien